最新の話題!今注目されているソンリダンギルおすすめカフェ

最新の話題!今注目されているソンリダンギルおすすめカフェ

ソンリダンギルは初めて聞く方が多いと思います。ここは最近韓国内で可愛いカフェが多いと話題になっているのですが、今回はそのようなソンリダンギルのおすすめカフェについて紹介したいと思います。


ソンリダンギルのおすすめカフェはどこ?

ここは訪れる人が多いため、周辺に各種のおいしい店やカフェが集まっていますが、華やかさの裏に穏やかな魅力を発揮しているソンリダンギルがホット・ピープルの間で大きな人気を得ています。
人が多いところより穏やかに余裕を楽しむことができる場所を探すなら、感性カフェが集まっているソンリダンギルに向かってみてください。

蚕室(チャムシル)でお茶を楽しみたい時便利に訪れる場所。
今日はSNSで有名だという蚕室(チャムシル)のカフェだけを集めてみました。今週末に友人または恋人と一緒にソンリダンギルを訪問してみるのはいかがですか?

ララ・ブレッド

最初に紹介するソンリダンギルのホットプレイスは簡単なブランチと飲み物を一緒に楽しむことができる「ララ・ブレッド」です。
全国各地でパンオタクのパン地巡礼グルメ店として有名なこの場所は、有機農パンと各種の食パン、暖かいスープまで用意されておりコーヒーと一緒に簡単な食事をすることができます。ララ・ブレッドはトランス脂肪を減らした健康な食パンだけを提供して、格別なクオリティを自慢しています。

ララ・ブレッドの売場内では多様なサービスを提供しています。売場内で購買した食パンを焼いて食べることができ、健康によい天然ジャムを個別に提供します。
それ以外にサンドイッチ種類も多く、健康なブランチを望む人にぴったりです。

住所:ソウル松坡区オクム路16道4
電話番号:1800-1990
営業時間:10:00-22:00

ピッチグレー

カフェで美味しいデザートも食べて絵も描くことのできる変わったカフェとして知られている「ピッチグレー」。
コーヒーを注文するとパレットの上に飲み物を出していますが、パレットをトレイに使うユニークさが面白いです。ピッチグレーの人気メニューはコーヒーの上にエスプレッソクリームをのせた「ピッチウィーン」と柔らかいパンケーキのそれぞれの上に果物をのせた「パンケーキ」です。
パレットはインテリア小物がなく実際に絵を描くことのできる筆と染料を提供し、まるで美術塾に帰ってきたようにテーブルごとに絵を描く姿を見ることができます。

水彩画パレットとウォーターブラシ、紙、トレイが提供されて自由に絵を描くことができて、店の片隅には訪問客が残した作品を見物する楽しさもあります。
紙は最初に提供されますが、もっと書きたい場合は追加で購入できます。また、手を洗える洗面台がカフェ内に用意されていて便利です。

異色的なカフェをおすすめするなら、おいしい飲み物も楽しんで絵も描くことのできるピッチグレーをおすすめします。

住所:ソウル松坡区カラク路21道14-1
電話番号:02-412-2726
営業時間:11:00-21:00

アナザー・サンデー

「アナザー・サンデー」はエンティクした雰囲気とともに伝統デザートを楽しむことのできる変わったカフェです。
シンプルな木製の椅子と植物が置かれている静かな空間で、華やかではないですが、穏やかな雰囲気が魅力的なところです。
ここは韓国的な材料を活用して、誰もが楽しめるように作ったメニューで構成されています。

代表メニューは五味子の原液を使用して作った「手作りの五味子シャーベット」と各種の雑穀に牛乳を混ぜた「健康ラテ」。
有機農五味子とチェリーが調和してさわやかな「五味子チェリー・エイド」や一口サイズのトッポキ用餅焼きも、やっぱりお客さんたちがたくさん訪ねてくる人気メニューです。

毎日種類が少しずつ変わってきている説のあるケーキもまた人気メニューで、一味違うデザートです。

住所:ソウル松坡区ソンパ通り48道3
電話番号:070-7644-1031
営業時間:12:00-22:00

オテルド・二・エンテ

ホテルのような玄関ドアのアンティークなインテリアが目に付く「オテル・ド・二エンテ(Hotel de niente)」。
80年代映画の中のホテルに来たように古風な雰囲気が圧倒的なここは比較的最近にソンリダンギルに入城した新入生です。

インスタグラムハッシュタグの数は日々増えています。オテル・ド・二エンテの写真を見ると感性マニアの訪問への欲求を上昇させます。

ここの人気メニューはラテの上にそぼろの粉を撒いてくれる「ソボルラテ」。柔らかいラテと香ばしいソボルが調和してコーヒーとデザートを一度に楽しむことができます。
柔らかいピッチクリームにクッキーを入れてくれる「チェリーデザート」は個性的なビジュアルで客に人気があります。
さらにもっとデザートを楽しみたければ、イタリアの代表的食べ物のポンピティラミスと似たような「イチゴティラミス」をおすすめします。

住所:ソウル松坡区(ソンパグ)の百済古墳路45道4-21
電話番号:010-8484-7846
営業時間:12:00-22:00

このまとめのキュレーター

関連する投稿


まるで雲のような感じ♡ふわふわなパンケーキグルメ大集合

まるで雲のような感じ♡ふわふわなパンケーキグルメ大集合

まるで雲のようにふわふわして食感も柔らかいパンケーキ。パンケーキは女性の大好物だと言っても過言ではありません。その中でも今回は、韓国のいろんなカフェで味わえるふんわりパンケーキについて紹介したいと思います。


水原の人気スポット♡ヘンリダンギルで有名な行宮洞カフェまとめ

水原の人気スポット♡ヘンリダンギルで有名な行宮洞カフェまとめ

伝統美と現代の美が共存することで有名な行宮洞。その中でも今回は、人気スポットだと知られている行宮洞のカフェについて紹介します。


ユニークを求めるならここ☆魅力満点の益善洞カフェ総出動!

ユニークを求めるならここ☆魅力満点の益善洞カフェ総出動!

静かな雰囲気のように古風さが感じられる街、益善洞。今回は最近SNSで話題となっているユニークなカフェについて紹介したいと思います。


新鮮なピクニック♡ピクニックで楽しめるカフェについて紹介

新鮮なピクニック♡ピクニックで楽しめるカフェについて紹介

店の外で楽しめるカフェがあることをご存知ですか?今回は、韓国にあるカフェの中でもピクニックのように楽しめるカフェについて紹介します。


デートスポットにぴったり!ソウル近くにある立派なカフェまとめ

デートスポットにぴったり!ソウル近くにある立派なカフェまとめ

すでに素敵なところが多いことで有名な韓国のソウル!ですが素敵な場所はソウルの近くにもたくさんあります。そこで今回は、デートスポットで有名なソウル近くのカフェについて紹介いたします。


最新の投稿


この夏、ソウルの一風変わったパッピンスが熱い!

この夏、ソウルの一風変わったパッピンスが熱い!

今回はいま話題になっている一風変わったパッピンスを紹介していきます★


ふくらはぎボトックス、ほんとに細くなった!薬剤はなにがいいの?続編

ふくらはぎボトックス、ほんとに細くなった!薬剤はなにがいいの?続編

ふくらはぎボトックスに関する続編です! ふくらはぎのボトックスを計3回行ったのでその経過を紹介します!


2018年夏★エチュードハウスの新作コスメをチェックしましょう!

2018年夏★エチュードハウスの新作コスメをチェックしましょう!

2018年夏のエチュードハウスの新作コスメを紹介します。


韓国芸能界の果実顔女子TOP10♥

韓国芸能界の果実顔女子TOP10♥

韓国で話題の果実顔女子♥今回は韓国芸能界の果実顔女子TOP10を紹介します!


2018年7月 イニスフリーの新作限定コスメをチェックしましょう!

2018年7月 イニスフリーの新作限定コスメをチェックしましょう!

イニスフリーの新作コスメをチェックしましょう!


特集記事