しっとりふわふわ♡韓国のおいしいパンケーキカフェまとめ

しっとりふわふわ♡韓国のおいしいパンケーキカフェまとめ

だれもが好きな甘いパンケーキ!今回は、SNSで話題になっている韓国のパンケーキグルメについて紹介したいと思います。


ネットで話題のパンケーキグルメはどこ?

柔らかいながらも可愛いデザインで、多くの女性の心を虜にするデザート、パンケーキ!

パンケーキは女性だけでなく、男性たちにも愛されるデザートなんですが、今回はそのようなパンケーキカフェの中でもかなり親しまれている韓国のパンケーキカフェについて紹介したいと思います。

麻浦の「ポルインパンケーキ」

ふわふわしてて口の中に入れるや否やすぐに溶けてしまうスフレパンケーキグルメ、パンケーキカフェ「ポルインパンケーキ」。

ここのパンケーキは低い温度で長時間焼いて出すために、溶けるような味とボリューム感が立派なことで有名ですが、味もよく柔らかく、厚みまでしっかりしていてSNSでも連日話題になるところです。

また、一口食べると口いっぱいに広がる甘さのおかげで、ストレスまでふっ飛ぶという点!
しかしそもそもが人気が高く、早い時間に行っても基本待つというので、この点参考にしてください。

住所:ソウル特別市麻浦区ワウサン路29街道86 2階
営業時間:毎日11:30-21:30

明洞の「ホンマン党」

大きめに切って新鮮、甘い果物がたっぷり入った果物餅とともに有名になっているパンケーキカフェ「ホンマン党のスフレパンケーキ」。

ふわふわして温かいパンケーキに溶けるような滑らかなクリームそして旬の果物まで上がり、一口に一緒に食べると綿になって消えてしまう愛しいパンケーキ。
弾力のある味が逸品のデートを楽しむカップルはもちろん、お友達と一緒に訪問する人も少なくありません。

住所:ソウル中区明洞(チュング・ミョンドン)の8道11-6
営業時間:毎日10:00-21:00

麻浦の「サルル」

店に入る瞬間、オープンキッチンから漂ってきた香ばしくいい匂いのパンケーキに思わず惚れてしまうようになるというこのお店!

ここのパンケーキは名前から特異と言われる所ですが、代表的なメニューである緑茶パンケーキは暖かいぬくもりと香ばしいにおい、そして緑茶特有の苦味まで感じられて甘いものを好きじゃない方も気軽に楽しむことができます。

さらに果物と一緒に食べればなおさらおいしいというので、なめらかでしっとりしたパンケーキが食べたい日にはここに一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル特別市麻浦区東橋路36道3

鍾路の「椿洋菓子屋」

1910年~1940年代京城(キョンソン)が背景にあるドラマセット場のようなインテリアと雰囲気で静かな伝統家屋を改造したかのように、オールドな木材感性が取りざたされているここ。

価格が高い方ですが、厚いパンケーキに適当な甘やかさはもちろん、さわやかで新鮮な生イチゴが加わり、懲りずに食べられるクォーリティのパンケーキを披露しています。

特に写真の中の厚いパンケーキの上にのっている豊かな生クリームが魅力的ですが、古風な雰囲気のおかげでインスタグラム映えも良いというから、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル鍾路区スピョ路28道17-24

龍山(ヨンサン)の「パンケーキショップ」

濃厚で甘さそのものだと言えるほどチョコで包まれたパンケーキが人気メニューであるペンケーキカフェ、パンケーキショップ!

甘いチョコクリームとバタークリームの間にたっぷり塗っておいたヌテラと、オレオパウダー、そして手作りソースまで加わり、気持ち良いヘビさと豊富なチョコレートの風味まで感じることができます。

さらに、パンケーキの下地までチョコレートパウダーを使用したため、さらに濃いチョコレートを感じることができます。

住所:ソウル特別市龍山区ノクサピョン通り40ダ道2グリーンビルラト
価格帯:アメリカーノ5,000ウォン、オリジナルパンケーキ7,000ウォン
ホームページ:https://www.instagram.com/pancakeshopseoul/

江南の「オリジナルパンケーキハウス」

オリジナルパンケーキハウスのメインメニューは170時間を熟成して作った手作りの生地を使用して作られるバターミルクパンケーキ!

ここはパンケーキの聖地と呼ばれるほど、他の所では絶対に真似できないファンケーキの味を披露しながら、専ら味だけで愛されてきたパンケーキカフェです。

住所:ソウル特別市江南区江南大路162道41のドンウォンビル
営業時間:08:00~21:30祝日当日お休み
ホームページ:http://originalpancakehouse.co.kr/

このまとめの記者

関連するキーワード


パンケーキ

関連する投稿


まるで雲のような感じ♡ふわふわなパンケーキグルメ大集合

まるで雲のような感じ♡ふわふわなパンケーキグルメ大集合

まるで雲のようにふわふわして食感も柔らかいパンケーキ。パンケーキは女性の大好物だと言っても過言ではありません。その中でも今回は、韓国のいろんなカフェで味わえるふんわりパンケーキについて紹介したいと思います。


最新の投稿


韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【クレンジング・パック・サンケア編】

韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【クレンジング・パック・サンケア編】

今回は、韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【クレンジング・パック・日焼け止め編】を紹介していきたいと思います^^


2018年10月、韓国女子の間で話題になったコスメは?!

2018年10月、韓国女子の間で話題になったコスメは?!

2018年10月、韓国女子の間で話題になったコスメを紹介していきます★


いきなりトレンド!?2018年に流行った韓国グルメ♪

いきなりトレンド!?2018年に流行った韓国グルメ♪

今年も残すところあと2ケ月ほどとなりましたね。2018年に急に流行りだしたグルメのまとめです。モクバン(モッパン)の影響で、お家でたべられるものも多いので、作ってみるのも楽しいですね。


韓国に来たらコレ!屋台グルメを満喫しましょう♡

韓国に来たらコレ!屋台グルメを満喫しましょう♡

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国での楽しみといえば、そう、グルメ!特に韓国では屋台で美味しいものが沢山食べられますよね!今回は韓国に来たら是非食べたい美味しい屋台グルメをまとめてみました♪


2018年上半期オススメ韓国ドラマ!

2018年上半期オススメ韓国ドラマ!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国ドラマ好きの皆さんに朗報です!2018年上半期に韓国でも大人気だったオススメのドラマをご紹介したいと思います♪