辛くて甘い♡おいしいと有名なキムチチャーハングルメ

辛くて甘い♡おいしいと有名なキムチチャーハングルメ

韓国の体表料理であるキムチ!今回はそんなキムチを使って料理したキムチチャーハングルメについて紹介したいと思います。


キムチチャーハンのグルメ店はどこ?

「キムチチャーハン」は韓国人なら最も親しまれながらも簡単に作ることができる食べ物です。ハム、マグロ、ベーコンなどを添加すると無制限変身が可能な食べ物。すらすらとキムチを炒めて白いご飯を入れて最後のゴマが目玉焼きまでついていては他のおかずなしでもぜいたくな限りさんが完成されます。誰もが知っている味だけど、食べて帰る道にまた思い出してる美味しいその味。家で食べてもおいしいし、外で食べるともっとおいしい「キムチチャーハングルメ店を紹介します。

蠶院洞の「ハートタイム」

盤浦(バンポ)の地下の商店街に位置したビアホール兼飯屋。相互を知らせる看板から90年代のダバンのような姿の外観を呈しています。ビヤホールだけど、制服を着た学生たちや若い大学生たちが主な顧客ですが、室内照明も非常に暗く、大学街近くの居酒屋の雰囲気を連想させます。代表メニューは丸い皿の上に細かく刻ませたキムチとハムがたっぷり入った「キムチチャーハン」です。肥えず、ふっくらと程よく炊けたご飯粒で負担にならずさっぱりした味です。盤浦(バンポ)付近で学生時代を過ごした人なら知っている「キムチチャーハン」グルメ。こんがりに揚がったトンカツに新鮮甘く茶色の光ソースがかかった思い出の味そのままの「トンカツ」も人気メニューです。

位置:ソウル瑞草区シンバンポ路195
営業時間:毎日11:00-01:00祝日当日お休み

漢南洞の「オマイル」

「トースト」、「エッグベネディクト」など各種ブランチメニューからパスタ、ピザ、ステーキまでいろんなメニューを味わえる所です。代表メニューは牛肉やベーコンで香りを出した「キムチチャーハン」です。 キムチの辛てややすっぱい、そして見事な味と大きく入ったベーコンのおかげでやや塩辛く、香ばしい風味を感じることができます。濃厚な状態で食べられる半熟目玉焼きとゴマの葉のふくよかさが加わり、豊富な味を感じることができます。リコッタチーズが加えられたやや辛くて甘辛い味の「オマイルトッポッキ」と直接焼いたブロック形の食パンの中に軟らかく深みのあるクリームパスタが満たされた「ブロックパネ」も人気メニューだというから参考にしてください。

位置:ソウル龍山区ドクソダン路70
営業時間:平日11:00-24:00

君子洞「同年代同士」

世宗(セジョン)大学の裏門前に位置したキムチチャーハン専門店「同年代同士」。キムチチャーハンの写真が看板に入れるほど、「キムチチャーハン」に対する自負心のあるところ。ボリュームたっぷりと親密な味で近くの大学生らでいつもごった返してます。代表メニューは完熟卵が上がった「キムチチャーハン」。ちょっと甘辛い味のキムチチャーハンにさくさくでややすっぱい、そしてキムチと香ばしいチャムケの香りが調和した味です。鉄板焼きにして出したような火の香りと豚肉の香りが加えてより豊かな味がしますが、山盛りにのせられた茶碗蒸しが提供される「茶碗蒸し白斑」も人気メニューだというので参考にしてください。

位置:ソウル広津区君子路103
営業時間:毎日10:00-21:00

忠正路「ウリハウス」

西大門駅と忠正路駅の間の坂道に位置した粉食屋。23年目運営中の軽食店は、こくのある「キムチチャーハン」と「トッポッキ」の味だけで、村の住民たちに愛されるところです。美味しいたご飯粒にきいて入ったキムチの薬味はいつ食べても飽きない味です。あらゆるのり巻き材料や青陽唐辛子が入った中毒的なひりひりした味の「テンチョのり巻き」も人気メニューですが、 昼食時間には追加注文ができないというので参考にしてください。

位置:ソウル西大門区忠正路9道16
営業時間:平日09:00-20:00、週末お休み

まとめ

いかがだったでしょうか?

今までキムチを使って料理したキムチチャーハングルメについて紹介しました。

キムチチャーハンは辛い味より甘い味が強いので、普段辛いのが苦手だった方にもおすすめしますよ!

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


キムチ チャーハン

関連する投稿


キムチは大好きな人必見!キムチの魅力を紹介してきます!!

キムチは大好きな人必見!キムチの魅力を紹介してきます!!

キムチは韓国の定番品な為、日本でもスーパーやコンビニなどでも買う事が出来ます。そんなキムチですが、なんの定義があってキムチなのでしょうか?そしてキムチは何種類あるのか?気になる事を調べてみました!


これなしでは生きていけない!韓国のキムチ料理専門店

これなしでは生きていけない!韓国のキムチ料理専門店

韓国料理のって真っ赤で辛いイメージがありますよね、その中でも代表料理ともいえるキムチて作った料理は全て韓国の伝統料理と名高いのですが、今回はそんなキムチをメインとして料理したお店を紹介したいと思います。


どうして??韓国の方たちが辛い物を好むワケ!!

どうして??韓国の方たちが辛い物を好むワケ!!

韓国=キムチと連想する方も多いかと思います。どうして韓国の方たちはあんなにキムチや辛い物が好きなのでしょうか?辛い物を食べるとなにかいい事があるのか、いろいろと調べました!!


辛さで痺れる舌を癒すための食べ物BEST8

辛さで痺れる舌を癒すための食べ物BEST8

ストレスがたまったら食べたくなる辛い食べ物。しかし、食べると舌もしびれるし、涙も出るが、中毒性が強く、そこから簡単に食べるのをやめることができませんよね! そういう時を備えて準備しました!


最新の投稿


大好きなエチュードハウスであなただけのオリジナルリップを作っちゃお♡

大好きなエチュードハウスであなただけのオリジナルリップを作っちゃお♡

韓国に行けば必ず目にするピンクと白の可愛いお店エチュードハウスから、待ってました~♡と聞こえてきそうなオリジナルリップを作成できるカラーファクトリーが登場!


韓国で活躍する外国人芸能人♪

韓国で活躍する外国人芸能人♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。ここ数年、韓国では外国人が芸能界で活躍することが多くなりました!今回は、韓国で人気の外国人芸能人をご紹介したいと思います!


お買い得!E-MartのNo Brand製品!

お買い得!E-MartのNo Brand製品!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国での生活をお考えの方、必見!どんどん物価が上がっている韓国でお買い得なE-Mart No Brand製品をご紹介します!


日本の映画が韓国でリメイクされている!!

日本の映画が韓国でリメイクされている!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。ここ数年、韓国では日本で大人気だった映画がどんどんリメイクされているんです!今回は韓国で人気になった日本映画のリメイク作品をご紹介したいと思います♪


楽しいだけじゃない!?みんな大変「アイドル運動会」の実は…

楽しいだけじゃない!?みんな大変「アイドル運動会」の実は…

アイドル運動会はお好きですか?K-POPファンには大事な行事の一つですよね。でも、実はとっても大変なTV番組だったんです。そんな、アイドル運動会の「実は…」なお話です。


特集記事