簡単な食事にはうってつけ!手作りハンバーガーブランド大集合

簡単な食事にはうってつけ!手作りハンバーガーブランド大集合

本当に嫌いな人っているのかなと思うくらい国民的なインスタントであるハンバーガー、そんなハンバーガーを最近は健康的に手作りに作って売るところが増えたのですが、今回は、そのようなグルメ店について紹介したいと思います。


手作りハンバーガーのおいしいグルメ店はどこ?

バーガーの核心はパティです。肉汁を溜めたパティはバーガーの味を左右します。これに手製バーガーブランドはパティの味に念を込めました。人道的に飼育した農場から出た畜産物を使用することもしますが、短所はファストフードより少し時間がかかるということです。しかし、長いウエイティングを甘受して食べるバーガーの味は本当に最高においしいです。

バーガーハンター

プレミアム手作りハンバーガーブランドバーガーハンター(Burger Hunter)。カジュアルなアメリカダイニングレストランのコンセプトで、肉汁が生きている100%牛肉のパティにシークレットレシピを活用した特製ソースと新鮮な野菜が調和したプレミアム手製バーガーを披露します。最も基本メニューである「ハンタークラシックバーガー」はパティ本来の魅力を最もよく生かしたメニューで、パティの表はこんがりしていますが、中はしっとりとしたら肉汁を含んでおり、風味が絶品です。お肉を好むとすれば「210ゼウスバーガー」と「デビルズ・バーガー」もおすすめします。以外にも様々な単品バーガーとサイドメニューと手頃な値段で楽しめるセットメニューも用意されています。

モスバーガー

1972年東京で始めた「モスバーガー(MOS BURGER)」は日本で40年余りの間、愛されている手製バーガーブレンドです。代表的なバーガーでは豪州産100%和牛パティと新鮮な野菜、トマト、モスバーガーだけの特製醤油ソース、チーズが調和した「和牛チーズバーガー」があります。 注文が入るやいなや、バーガーを調理するアフターオーダー方式で材料の新鮮さがそのまま生きていて美味しく楽しむことができるのが特徴です。

ジャニロケット

アメリカ伝統のプレミアムハンバーガーレストラン、ジャニロケット(Johnny Rockets)。手製バーガーらしく分厚い牛肉のパティと大きなサイズを誇り、高く築くために木串で固定されて出されるのが特徴です。

代表的なメニューには肉汁に満ちた牛肉のパティにチーズ、レタス、トマト,タマネギそしてソースが調和した「ロケットシングル」です。 さらにアメリカ人が一番好きなバーガーと呼ばれたりもします。肉食が好きなら、パティとスモークベーコンが入った「スモークハウス」をおすすめし、韓国人の嗜好に合わせて開発された「ガーリック・バーガー」と「オリエンタルロケット」も無難に楽しむにいいです。

こんがりに揚げて出てくるジャガイモのポテトもすばらしいですが、ここでポイントはケチャップです。一回用のものじゃなく、器に入れてケチャップでスマイルの形を描いてくれます。また、アメリカ復古風スタイルで飾られたインテリアを見物する楽しさもあります。

シェイクスェク

アメリカの3代手製バーガー美味しい店と呼ばれるシェイクスェク(SHAKE SHACK)、アメリカだけでなく世界的に愛される手製バーガーブランドで、韓国オープン当時に検索語順位に上がるほど大きな話題を集めています。有名手製バーガーブランドらしく、有機栽培のもので作ったプレミアム食材を使用します。スェイクスェクのアンガス・ビーフは、人道的に動物を飼育する農場で生産されることにするのが特徴です。代表的なメニューにはビーフパティとトマト、レタス、スェクソスがトッピングされたチーズバーガースタイル「スェクバーガー(ShackBurger)」とフォトベロキノコパティとビーフパティを入れたスェクステク(Shack Stack)があります。以外にもシェイクとホットドッグメニューも同時に披露しています。

トニー・バーガー

新鮮でヘルシーな材料で作ったバーガーを合理的な価格で楽しめる「トニー・バーガー(TONY BURGER)」ファーストフードのイメージが強いバーガーがもっと健康に楽しめる方法を考案し「健康を心配する人たちを安心させてくれる、バーガーが食べたい人を幸せにしてあげる」という考えで7人のTONYが集まってトニー・バーガーが誕生しました。代表的なメニューにはフライドチキンとてりチキン二つの味をすべて味わうことができる「トゥビクバーガー」と健康した手作りの穀物番に明るいパティと柔らかいチーズを満タンにした「チーズスリースターバーガー」があります。

ダウンタウナー

梨泰院(イテウォン)で最もホットな手製バーガーグルメ店を挙げると、アボカドバーガーのグルメとして名声がたかいらしいダウンタウナー(Downtowner)が一番先に言及されます。人気の主人公である「アボカドバーガー」はダウンタウナーのシグネチャメニューで、かりっとし前に肉汁いっぱいのパティと新鮮なトマト、レタス、たまねぎの間にスライスしたアボカドを団扇のようにサンドしているのが特徴です。クリーミーなアボカドの香ばしさと肉汁を溜めたパティの完璧な調和は一口食べると深い感動が口の中をいっぱいにさせます。

このまとめの記者

関連するキーワード


手作り ハンバーガー

関連する投稿


ここってアメリカ?韓国にやってきた海外のグルメブランド特集

ここってアメリカ?韓国にやってきた海外のグルメブランド特集

個性の強い食べ物で多くの国から注目を集めているアメリカのグルメブランド。そんなグルメブランドが最近は韓国にも入ってきているんですが、今回はそのグルメブランドについて紹介したいと思います。


作って見よう!手作りお菓子キット!

作って見よう!手作りお菓子キット!

日本にもホットケーキミックスやカップケーキ、お好み焼きにタコ焼きなどのミックスの粉ものがありますね。今回は韓国のお菓子キットをご紹介いたします。


ジューシでほわほわ!韓国で味わう手作りハンバーガー

ジューシでほわほわ!韓国で味わう手作りハンバーガー

アメリカからはじめ、全世界に広がっている手作りバーガー!旅行をしていると軽い食事をしたい時があるんだけど、実際何を食べるか迷う時ってありますよね?最近、韓国の大学生たちは、軽く運食事をするとき手作りバーガー屋を多く訪れるんですが、今回はそのような手作りバーガーグルメを紹介したいと思います。


最新の投稿


世界のバンタン~防弾少年団~初心者の方におススメな3曲♡

世界のバンタン~防弾少年団~初心者の方におススメな3曲♡

世界中の女の子が熱狂してるバンタンこと防弾少年団♪実はあまり知らないという方におすすめの曲を3曲選びました^^


意外とイケる?!韓国で食べれる日本のラーメン&トンカツ

意外とイケる?!韓国で食べれる日本のラーメン&トンカツ

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆さん、韓国は好きだけど、辛い物が苦手、、留学生活が長くて日本食が恋しい!という方、必見!韓国でも美味しい日本のラーメンとトンカツが食べられるお店があるってご存知でしたか?


「BTS(防弾少年団)」の「原爆Tシャツ騒動」と問題の「原爆Tシャツ」

「BTS(防弾少年団)」の「原爆Tシャツ騒動」と問題の「原爆Tシャツ」

韓国のアイドルグループ「BTS(防弾少年団)」が日本のTV番組出演を見送られた「原爆Tシャツ騒動」と問題の「原爆Tシャツ」。ユダヤ人権団体から抗議をうけた、ナチスを模倣した旗を掲げるパフォーマンス、問題の動画について検証してみました。


2018年秋、韓国ではヌードトーンチークが大流行する予感?!

2018年秋、韓国ではヌードトーンチークが大流行する予感?!

今回は2018年秋流行するヌードトーンチークの魅力と、おすすめコスメを紹介していきます♡


韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【カラーコスメ編】

韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【カラーコスメ編】

今回は、韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング【カラーメイク編】を紹介していきたいと思います。