必ず食べてみるべき!韓国の新発売お菓子を全部集めてみた

必ず食べてみるべき!韓国の新発売お菓子を全部集めてみた

甘いお菓子がたくさんあることで有名な韓国!マートに行けば目が回ってしまうくらいおいしいのがたくさんありますが、今回はその中でも新発売されて注目されている韓国のお菓子について紹介したいと思います。


今年新発売されたお菓子はなに?

製菓業界で新しい味の開発に我先に参入し、トレンディなお客の好みに合わせて偏見を破る多様な味のお菓子が発売されています。
既存の商品に味やデザインを差別化して、新しい味に対する好奇心と面白さを増すだけでなく、消費者の選択の幅もさらに広くなっています。

今年も間違いなく独特な新発売のお菓子が出ている中、果たして私たちの口を虜にする製品は何があるのか一つずつチェックしましょう。

モンスェル焼き栗

製菓業界で変身の鬼才と呼ばれる「モンスェル」が今年も間違いなく新しい味で消費者たちを訪ねてきました。
冬の代表おやつの焼きグリをテーマにした「モンスェル焼きグリ」はモンスェル特有のソフトで甘い白いクリームの中に焼き栗シロップが入っています。食べてみた人たちの後書きによると、アイスクリーム「パバム・バー」が浮上する香ばしい味らしいです。

モンスェル本来の味を生かすより焼きグリシロップをたっぷり入れてまるで焼き栗菓子を食べたような感じがするので、幼い子供のおやつだけでなく、大人が軽く食べるにもいいおやつです。

オイェス・ノアキャラメル

「オイェスブラッド・オレンジ」に続いて新たにリリースされた「オイェス・ノアキャラメル」。ノアはフランス語で「濃い」という意味で、濃いキャラメル風味を感じられる製品です。

既存のオイェスケーキシートではなくキャラメルシートで作られチョコクリームの代わりにミルククリームをサンドして、はっきりしたキャラメル風味をプレゼントします。
またクリーム層がかなり厚く、口の中で柔らかくとろっと溶けるというのがこの製品の長所です。

フレッシュベリー桃&ヨーグルト

オリオンの代表パイブランドである「フレッシュベリー」が春迎えに出ました。
春を連想させるピンク色のデザインで女心をひきつけています。「フレッシュベリー桃&ヨーグルト」は桜や桃のピンク色を生かしてときめきに満ちた雰囲気を生かしたのが特徴です。

製品は柔らかいソフトケーキとヨーグルトクリームが調和し、柔らかくて甘いくクリームの中に桃の実から果肉を添加して香ばしく甘い味がいいです。
一言で、春を目で楽しみ、味でも楽しむまさに春の香りいっぱいの製品です。

プリングルズヨーグルトの味、コーラの味

ジャガイモチップ界の父であるプリングルズで誰でも食べて飲むヨーグルトとコーラをジャガイモチップで具現した「プリングルズヨーグルト」と「プリングルズコーラ」を発売しました。

デザインはシンプルにそれぞれヨーグルト兵科のコーラー缶の形をそのままデザインしました。
「プリングルズヨーグルト」は甘酸っぱいヨーグルトの濃い味と香りを豊富に生かしており、「プリングルズコーラ」はコーラ特有のピリッと清涼な味とさわやかな香りが特徴です。

好き嫌いが分かれるけど普段から好奇心が多い人なら必ず購買してみてください。

ワタリガニとオリエンタルカレー

最近、ブルチャムポン、わさびなど新しい味を披露しているビングレ「ワタリガニと」が東南アジアの有名料理のカレーを融合させた「ワタリガニとオリエンタルカレー」を発売しました。
既存のワタリガニとと違って、濃いコリヒャンが調和して一風変わった味を出すんですが、ワタリガニと特有のサクサクした食感とよく似合います。

また、カレー特有の香ばしい風味と少ししょっぱい味がビールとうまく釣り合い、ビールの摘み物で人気を得ています。

スミチップ・バジルフェスト

100%韓国産スミジャガイモを使用してプレミアムポテトチップスを披露する「ジャガイモカン、スミチップ」でイタリアの代表的なソースバジルフェストを融合させた「スミチップ・バジルフェスト」を発売しました。

スミジャガイモの特有の甘みのまま生かして、香ばしいハーブのバジルが入ってまるで高級なデザートを食べるような感じがします。
ポテトチップスとバジルの出会いは製菓業界で初めて披露したユニークな組み合わせで、特に若い女性に人気があります。

コブクチプエビ味

国内初4重スナック菓子で、菓子業界に革新を起こした「コブクチプ」が新しい味を発売しました。老若男女誰もが好きなエビをコブクチプに加味した「コブクチプエビ味」はエビの深い味わいとコブクチプ特有のさっくりした食感が調和した製品です。

さらに豊富なエビの風味を伝えるためにエビの含量を基準より高め、乾燥、調理、酵素処理など3つの工程で加工して丁寧に作りました。

発売開始以来、引き続き売上が増加しており、新製品コブクチプエビ味を通じて人気お菓子としての立地を堅固に構築するものと予想されます。

このまとめの記者

関連する投稿


コスパまで完璧!好みにぴったりなコンビニ商品おすすめお菓子

コスパまで完璧!好みにぴったりなコンビニ商品おすすめお菓子

韓国のコンビニがそれぞれ開発した個性的なお菓子。その中でも今回は、多くの人に好評を得たコンビニのPBお菓子について紹介したいと思います。


WELCOME!日本人が韓国でよく買うショッピングリストはなに?

WELCOME!日本人が韓国でよく買うショッピングリストはなに?

韓国好きなだけに韓国旅行を計画する方もかなり多いですが、いざ行ったら何を買えばいいのか悩む方もけっこういます。そこで今回は、日本人が韓国で買うショッピングリストについて紹介しました。


韓国ラーメンにはまりそう!最近の新発売ラーメンを集めてみた

韓国ラーメンにはまりそう!最近の新発売ラーメンを集めてみた

辛ラーメンからサムヤンラーメンなど、韓国にはいろんな種類のインスタントラーメンがあります。その中でも今回は、新しく発売された独特なラーメンについて紹介したいと思います。


簡単な炒飯一杯どう?韓国のおすすめ「冷凍炒飯」特集

簡単な炒飯一杯どう?韓国のおすすめ「冷凍炒飯」特集

一人暮らしをしている人にとっては最高の食事だといっても過言ではない「炒飯」 簡単だけど栄養もたっぷり入っていて、男女共に人気だともいえますが、今回は韓国で人気だといわれているおすすめの炒飯について紹介したいと思います。


香ばしいデザートはいかがですか?伝統が感じられる黄な粉デザート

香ばしいデザートはいかがですか?伝統が感じられる黄な粉デザート

韓国のデザートには様々な伝統菓子があります。その中で材料としてもっとも使われているのが黄な粉!そこで今回は、伝統が感じられる黄な粉デザートについて紹介します。


最新の投稿


世界のバンタン~防弾少年団~初心者の方におススメな3曲♡

世界のバンタン~防弾少年団~初心者の方におススメな3曲♡

世界中の女の子が熱狂してるバンタンこと防弾少年団♪実はあまり知らないという方におすすめの曲を3曲選びました^^


意外とイケる?!韓国で食べれる日本のラーメン&トンカツ

意外とイケる?!韓国で食べれる日本のラーメン&トンカツ

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆さん、韓国は好きだけど、辛い物が苦手、、留学生活が長くて日本食が恋しい!という方、必見!韓国でも美味しい日本のラーメンとトンカツが食べられるお店があるってご存知でしたか?


「BTS(防弾少年団)」の「原爆Tシャツ騒動」と問題の「原爆Tシャツ」

「BTS(防弾少年団)」の「原爆Tシャツ騒動」と問題の「原爆Tシャツ」

韓国のアイドルグループ「BTS(防弾少年団)」が日本のTV番組出演を見送られた「原爆Tシャツ騒動」と問題の「原爆Tシャツ」。ユダヤ人権団体から抗議をうけた、ナチスを模倣した旗を掲げるパフォーマンス、問題の動画について検証してみました。


2018年秋、韓国ではヌードトーンチークが大流行する予感?!

2018年秋、韓国ではヌードトーンチークが大流行する予感?!

今回は2018年秋流行するヌードトーンチークの魅力と、おすすめコスメを紹介していきます♡


韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【カラーコスメ編】

韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【カラーコスメ編】

今回は、韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング【カラーメイク編】を紹介していきたいと思います。