韓国ラーメンにはまりそう!最近の新発売ラーメンを集めてみた

韓国ラーメンにはまりそう!最近の新発売ラーメンを集めてみた

辛ラーメンからサムヤンラーメンなど、韓国にはいろんな種類のインスタントラーメンがあります。その中でも今回は、新しく発売された独特なラーメンについて紹介したいと思います。


新発売された韓国のインスタントラーメンはなに?

人間くらいに絶えず進化しているのが一つあります。
まさに老若男女誰も好んで食べる「ラーメン」。簡単に食事の代わりに一食を修理

するため食べたラーメンはもう単純な簡易式から脱し、プレミアムラーメンの時代に差し掛かっています。ラーメンは、食べ物のトレンドまで主導しているんですが、消費者たちの多様なお好みに合わせ、新しい味を披露する異色のラーメンが発売されています。
味があまりにもおいしいのでどんな材料を融合させても平均以上は行きます。
普段に好奇心の多い人ならば今紹介するラーメンをとにかく買い物籠に入れてみてください。

チェダーチーズトムセラーメン

辛い味の代表走者トムセラーメンがチーズに出会って穏やかになりました!
強烈で劇的な味で辛い味オタクたちの虜にしたトムセラーメンが欧州正統チーズを加えた「チェダーチーズトムセラーメン」を新たに発売しました。

既存の製品と同様にラーメンを作って、最後に別添なったチーズ粉末スープを入れるとまるでロゼパスタと同じオレンジ色を付きます。
チーズ粉末スープは、欧州産チェダーチーズにカマンベル、ゴダ、ローマロチーズを最適の割合で配合してチーズ本来の深い味を活かしました。

強烈に辛い味を香ばしいチーズがもっとやさしくして、誰もが気軽に楽しめる味です。

つゆ醤油うどん

食べ物の味を加えてくれる日本の醤油つゆをコンセプトに三養(サムヤン)で発売した新製品「つゆ醤油うどん」。
かつおびしとカキのソースドゥンロ味を出したつゆ液状スープを正統日本式うどんのスープの味を再現し、大破とごまが添加されたフレイクを提供してディテールを活かしました。

韓国のラーメン業界でつゆを活用したラーメンを探して見るのはできないですが、日本の留学生や、日本旅行を通じてつゆラーメンを味わった人が増えているので負担にならず身近に楽しめる味です。

乾麺エビタン

ラーメン麺の進化をまともに見せてくれている「乾麺エビタン」。
インスタント麺に発酵技術を融合させてばかりの選んだ生麺のような食感を強調しました。農心は、生麺のような食感を伝えるため酵母の配合比率と最適の発酵時間を融合させ揚げてないので表面は柔らかくて中は張りのある麺が特徴です。

汁はイカ、カニ、ムール貝など多様な海産物スープにエビを入れてさらにさっぱりした味が生きています。
ここにフチョムエビオイルを入れてエビの風味を更に活かしました。

小豆カルグッス

たった4分で家でも小豆カルグッスを手軽に楽しむことができます。
オトゥギで発売された「小豆カルグッス」は小豆特有の濃くて淡白なスープとシコシコしてしっとりしたカルグッス麺が調和した製品です。

特に濃くてとろりとした小豆汁を再現するため、粉末スープに54%の小豆粉を入れて食堂で食べるように小豆カルグッスの淡白な味をそのまま感じることができます。
粉末スープを活用して鳥の卵を入れて食べたり、小豆粥を作って食べるなど、多様に活用することができます。

辛ラーメンブラックボール

コンビニの食べ物がヒットになり、何でも手軽で早い楽しむことができる食べ物が話題になっています。
これに対抗し、業界1位の農心(ノンシム)で辛ラーメンでもっと手軽に楽しめる「辛ラーメンブラックボール」を発売しました。

この製品は電子レンジで調理の際、溶けないことができるように特殊な紙材質を使用した即席めんを使用したのが特徴。実は2倍以上増やしており、従来のもっちりとした麺と豚骨は牛骨でスープを出して深く、香ばしいスープは袋ラーメンの味と食感をそのまま活かしました。
もちろん、熱湯を注いでラーメンを食べてもいいです。

キムチチゲラーメン

キムチチゲの野菜を全部食べた後、残ったスープにラーメンを入れて食べると新しくて味も素晴らしいです。
オトゥギ「キムチチゲラーメン」はよく漬かったキムチで作ってカラッとしてさっぱりした味が引き立っているラーメンで、まるでキムチチゲにラーメンを入れて食べるような感じがします。
ラーメンのパッケージの中にキムチレトルトソースが入っていてキムチチゲの味をさらに再生もしました。

倉庫型大型マートコストコと協業して発売した製品でコストコ売り場で購入することができます。

サムジャンラーメン

普段ラーメンにサムジャンを入れて好んで食べていた人なら嬉しいはずのニュース。
ラーメンをさらにおいしく食べる方法でラーメンにねぎ、にんにくなどいろいろなヤンニョムで和えたサムジャンを入れるレシピが話題になり、三養食品でこれを製品で具現して「サムジャンラーメン」を発売しました。

製品のパッケージもサムジャンデザインと同様に緑色で表現しました。
ラーメンとサムジャンの最適の配合比率を探すため、多くの研究結果の末に誕生した製品で実際のサムジャンを入れたように濃くて香ばしいスープの味を出します。

このまとめの記者

関連する投稿


意外とイケる?!韓国で食べれる日本のラーメン&トンカツ

意外とイケる?!韓国で食べれる日本のラーメン&トンカツ

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆さん、韓国は好きだけど、辛い物が苦手、、留学生活が長くて日本食が恋しい!という方、必見!韓国でも美味しい日本のラーメンとトンカツが食べられるお店があるってご存知でしたか?


必ず食べてみるべき!韓国の新発売お菓子を全部集めてみた

必ず食べてみるべき!韓国の新発売お菓子を全部集めてみた

甘いお菓子がたくさんあることで有名な韓国!マートに行けば目が回ってしまうくらいおいしいのがたくさんありますが、今回はその中でも新発売されて注目されている韓国のお菓子について紹介したいと思います。


日本に負けない韓国のコンビニデザート♡ 新発売のパンを集めてみた

日本に負けない韓国のコンビニデザート♡ 新発売のパンを集めてみた

韓国のコンビニによるとその種類が多すぎてどれが美味しいのか悩むようになりますよね?その中でも味に確信がなくて迷う方もいらっしゃると思います。そこで今回は、韓国コンビニの新発売デザートについて紹介します!


一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

今回は一人暮らしに嬉しいオットゥギのインスタント食品を紹介します!


これは美味しい♪韓国お菓子のまとめ♡

これは美味しい♪韓国お菓子のまとめ♡

こんにちは。ぽっぽちゃnです。 韓国留学&移住生活中に出会った美味しいお菓子をご紹介したいと思います♪


最新の投稿


済州の自然の中で食べると一層おいしくなる♪おすすめテイクアウトグルメ

済州の自然の中で食べると一層おいしくなる♪おすすめテイクアウトグルメ

済州といえば、やっぱり自然。綺麗な海や緑の中の解放感いっぱいの中で食べる食事は、もっとおいしいですよね。 という事で、人気のテイクアウトグルメのご紹介です。


人気があるカップラーメンはどれ?コンビニ売上ランキング!

人気があるカップラーメンはどれ?コンビニ売上ランキング!

韓国では、これまでの袋入りのインスタントラーメンから、カップラーメンへと人気が高まり、コンビニの売上高はお弁当と並んで代表商品となっています。 そんな、コンビニでの売り上げランキングのご紹介です。


韓国ドラマ史に残る、「人生キャラクター」を複数持つ俳優たち

韓国ドラマ史に残る、「人生キャラクター」を複数持つ俳優たち

ドラマの大ヒットにより、評論家の評価と視聴者から絶大な支持を集めた「人生キャラクター」を複数もつ俳優たちのまとめです。


自殺大国「韓国」なぜ、韓国芸能人は自殺をするのか

自殺大国「韓国」なぜ、韓国芸能人は自殺をするのか

韓国芸能界では、なぜ自殺者が多いのか、日本の芸能人との違い。2019年10月、11月、12月に自殺した、韓国芸能人。「f(X)」の元メンバーで歌手・女優のソルリ、元KARAク・ハラ、俳優のチャ・インハの自殺の背景や事情を調べてみました。


なるほど!韓国で最近売れてる生活用品6選

なるほど!韓国で最近売れてる生活用品6選

韓国で最近話題&よく売れている便利グッズのご紹介です。