SNSで話題になった韓国のお餅店を紹介します!

SNSで話題になった韓国のお餅店を紹介します!

韓国デザートといえばお餅♡今回は最近SNSでホットなお餅屋さんを紹介して行きたいと思います★


済州島産のよもぎを使ったお餅♡

まずはじめに紹介するのは、100%国産もち米を使用したよもぎ餅です。
よもぎも済州島産のよもぎを使用しており、原材料へのこだわりが感じられるお餅になっています。

たっぷりのきな粉がまぶされており、香ばしさと餡子の甘みが最高に美味しいよもぎ餅ですよ~^^
こちらの商品は、韓国の食品マーケットWin geatで発売されているとのこと!

トウモロコシ餅

続いて紹介するのは、トウモロコシ餅です。
トウモロコシと餅という斬新な組み合わせで話題となった商品なんですが、トウモロコシ特有の食感と香ばしい香りが餅と相性抜群なんだとか♡
中には甘~い白あんが入っており、こどもから大人まで大好きな味わいになっていますよ~^^これだけ食べても美味しいですが、アイスクリームなどにトッピングして食べても美味しいと思います!

こちらの商品は韓国のSIRUANEという餅専門ブランドから発売されているので、是非チェックしてみてくださいね。

餡子餅

韓国の伝統銘菓店である「銘菓餅店」から発売されているのが、こちらの「餡子餅」。

韓国ではとても有名な商品のひとつなので、季節問わず1年中売り上げが好調な商品だそうですよ~^^
た~っぷりの餡子がこれでもかと入っているので、餡子好きにはたまらないお餅だと思います。

また、お餅も生地が薄くチーズのように伸びる食感なので、柔らかいタイプのお餅がお好きな方におすすめ♥
ちょこっと間食に食べられるので、手土産なんかにも人気だそうですよ^^

よもぎ餅

続いて紹介するのは、慶南市の有名餅店「南海ジュンヒョン餅店」で発売されているよもぎ餅です。
よもぎの香りときな粉の香ばしさ、そして弾力のある噛み応えが最高だということで、最近SNS上で一気に広まった商品です。

こちらの商品も、国内産のもち米、砂糖、天然塩、よもぎが使用されており、添加物などは一切入っていないとのこと!
原材料へのこだわりがあるのもポイントが高いですね^^

いちごチョコ餅

続いて紹介するのは、いちごチョコ餅です。
表面にはチョコレートとピーナッツのクランチがまぶされており、中には甘酸っぱい苺の餡子が詰まっているお餅です。見た目の可愛さだけでなく、味も最高に美味しいということで、SNSを中心にかなり話題になっているそうですよ~^^

バレンタインデーや友達への手土産に人気を集めているというこちらの商品は、オクトッキパンアッカンというお店で発売されています。
是非チェックしてみてくださいね♡

バナナ餅

続いて紹介するのは、バナナ餅です。
モチモチのお餅の中にバナナが入っていて、こどもから大人まで大人気だというこちらの商品。カステラの粉が表面にまぶしてあるので、いろいろな食感や風味を味わえるのも人気の秘密なんだとか♡

一度食べると病みつきになる、中毒性のある味で、リピーターが絶えないというバナナ餅。
おやつとして、簡単な食事代わりとしてもおすすめですよ。

販売元はWin geatです。

チェダーチーズ餅

続いて紹介するのは、真っ白なぺクソルギ(うるち米のお餅)に香ばしいチェダーチーズがたっぷり入った商品です。
ぺクソルギのほんのりとした甘さとチェダーチーズの風味がマッチして、一度食べるとやみつきになる美味しさなんだとか♡電子レンジで少し温めて食べると、適度にチーズが溶けてさらに美味しいそうですよ~^^

こちらの商品、いつもすぐに売り切れてしまうほどの人気ぶりだそうで、韓国人でも買うのが難しいそうですね。
販売元はHongblancfoodというお餅専門オンラインマーケットです。

キャンディー餅

続いて紹介するのは、キャンディー餅です。
キャンディーのような形とカラフルな見た目が話題を呼び、今人気爆発中のお餅なんだとか^^弾力のある餅の中には餡子とナッツが入っており、餡子の甘さとナッツの香ばしさの相性がたまらなく美味しいそうですよ~!

見た目も可愛いので、ちょっとした手土産なんかにも最適です★
販売元はMolang isuという餅専門店です。オンライン販売だけでなく、ソウル市内にも店舗を構えているそうなので、気になる方は是非訪問してみてくださいね☆

E.T餅

続いて紹介するのは、E.T餅と呼ばれている商品です。こちらはソウルのマンウォン洞で話題の餅屋、「キョンギ餅屋」の一番人気メニューで、このE.T餅を求めて全国からお客さんが来るほどなんだとか。
こちらのE.T餅、餅を白餡子が包んでいるという一風変わった形。
見た目がE.Tみたいだと言うことでこの名がついたそうですが、味はいたって素朴なお味なんだとか^^

すぐに売り切れるそうなので、購入したい方は開店時間に合わせていかれることをおすすめします!

きなこ餅

さて続いて紹介するのは、日本でも人気のきなこ餅です。
パジュ市にあるチョウンナル餅屋で販売されているこちらのきなこ餅は、安くて美味しいことで有名。香ばしいきなこがたっぷりまぶされており、中には甘い白あんが惜しみなく入っています。

美味しいだけでなく、40個で10000ウォンという安さも人気の秘密♥
コスパと味を求めるなら、こちらのきなこ餅がおすすめですよ~^^

月見餅

続いて紹介するのは、月見餅です。
真っ白で丸い形がなんとも可愛いこちらのお餅には、発酵させたお米が使用されており、特有の弾力感としっとり感を楽しむことができます。

とても素朴な味ですが、一度食べ始めるとやめられない中毒性があるんだとか☆種類は2種類で、中に餡が入っているものと、何も入っていないものがあります。

食べるとき、フライパンでサッと焼いて蜂蜜を塗って食べるとさらに美味しく食べられるそうですよ^^
販売元はRabbit Moonというお店です。

えごま餅

最後に紹介するのは、最近餅マニアの間で絶大な人気を得ている「えごま餅」です。
最近日本でも知名度が上がってきているえごまのパウダーを練りこんだお餅で、香ばしい香りとえごま特有の舌触りが特長の商品です。そのまま食べても十分美味しいですが、フライパンで焼き、蜂蜜をかけて食べると更に美味しいそうですよ~♡

えごまパウダーは、健康にとても良い食材として、韓国ではいろいろな料理に使用されています。お餅に混ぜこまれることで、また違った美味しさになるので、是非食べてみて下さいね^^
販売元はmarket lazy heavenという全羅北道にあるお店ですよ~。

このまとめの記者

韓国マニア歴10年。韓国コスメと韓国料理が大好きです。

関連する投稿


今韓国で話題になっている食パンは?!

今韓国で話題になっている食パンは?!

今韓国で話題になっている食パンを紹介します!


体に嬉しい韓国お粥のまとめ

体に嬉しい韓国お粥のまとめ

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国好きの皆さん、韓国といえば!赤くて辛い料理を思い浮かべる方が多いと思いますが、実は健康にも良い「お粥」が人気と知っていましたか?今回は人気のお粥メニューとオススメのお店をご紹介したいと思います!


韓国に来たら絶対行ってみて♪オススメ中国料理店!

韓国に来たら絶対行ってみて♪オススメ中国料理店!

こんにちは。ぽっぽちゃnです。毎日マイナス気温が続き、雪が降る韓国です。もうすぐ旧正月があるので、バタバタとしてきています。さて!皆さん、韓国に来たら何を食べますか?もちろん、韓国料理を食べると思いますが、実は中国料理が韓国国民に人気って知っていましたか?今回は人気のお店をまとめてみました!


寒い冬はやっぱりコレでしょう!チゲ特集

寒い冬はやっぱりコレでしょう!チゲ特集

こんにちは。ぽっぽちゃnです。先日、ソウルで初雪が観測され、どんどん寒くなっている韓国です。体が冷えるこの季節、地元ソウルっ子が大好きな辛旨いチゲを人気のお店で食べて芯から暖まりましょう!


韓国の12月の旬食材は??

韓国の12月の旬食材は??

韓国12月の旬食材を紹介していきます^^


最新の投稿


世界のバンタン~防弾少年団~初心者の方におススメな3曲♡

世界のバンタン~防弾少年団~初心者の方におススメな3曲♡

世界中の女の子が熱狂してるバンタンこと防弾少年団♪実はあまり知らないという方におすすめの曲を3曲選びました^^


意外とイケる?!韓国で食べれる日本のラーメン&トンカツ

意外とイケる?!韓国で食べれる日本のラーメン&トンカツ

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆さん、韓国は好きだけど、辛い物が苦手、、留学生活が長くて日本食が恋しい!という方、必見!韓国でも美味しい日本のラーメンとトンカツが食べられるお店があるってご存知でしたか?


「BTS(防弾少年団)」の「原爆Tシャツ騒動」と問題の「原爆Tシャツ」

「BTS(防弾少年団)」の「原爆Tシャツ騒動」と問題の「原爆Tシャツ」

韓国のアイドルグループ「BTS(防弾少年団)」が日本のTV番組出演を見送られた「原爆Tシャツ騒動」と問題の「原爆Tシャツ」。ユダヤ人権団体から抗議をうけた、ナチスを模倣した旗を掲げるパフォーマンス、問題の動画について検証してみました。


2018年秋、韓国ではヌードトーンチークが大流行する予感?!

2018年秋、韓国ではヌードトーンチークが大流行する予感?!

今回は2018年秋流行するヌードトーンチークの魅力と、おすすめコスメを紹介していきます♡


韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【カラーコスメ編】

韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【カラーコスメ編】

今回は、韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング【カラーメイク編】を紹介していきたいと思います。