細くてカワイイ!ハン・アルムソンイちゃんになりたい!

細くてカワイイ!ハン・アルムソンイちゃんになりたい!

とってもカワイくて人気のハン・アルムソンイちゃん。彼女のアイメイクは特徴的なまんまるアイになれるメイクです。アルムソンイちゃんメイクをマスターして、まんまるおめめになっちゃおう♡


ハン・アルムソンイちゃん

1993年2月7日
168cm/44kg

ユンアラちゃんと同様に通販のショップを経営する、モデルさん兼社長です。

有名オルチャンは、自身のネームバリューでネットショップをやるパターンが多いですね。羨ましいな♡
自分でモデルやって、経営もやればコスパは良くてイイと思います!
日本でも最近有名読モとコラボとか、プロデュースでお洋服のブランド作ったりしますよね。
もともとのファンからお金が取れるから取りっぱぐれがないってことなんでしょうか…って話が逸れちゃいました(笑)

アルムソンイちゃんはFacebookをやっているようですね。フォロワー数も相当な数いるんだとか。

ロングもショートも似合ってますが、個人的にはボブがカワイイと思います♡

ロングだったらこの画像が最★強に
カワイイと思います!!

アルムソンイちゃんもカワイイけど、ワンコもカワイイ♡
ポメちゃんかな?♡


アルムソンイちゃんはアイメイクが特徴的ですね。
印象的なまんまるおめめに作っています。

アルムソンイちゃんのアイメイク法

用意するもの

♡ジェルアイライナー
♡パール系シャドウ(白、ベージュ系とブラウン系)
♡綿棒

①まず、ジェルライナーでアイラインをひいていきます!
アルムソンイちゃん風にするには、ブラックがおススメ。もとの目が強めの人は、黒だとキツイ印象になりがちなのでこげ茶や茶色おオススメです。
ラインは目頭から目尻にかけて緩やかな曲線を描くように太めに引くことで、目元がまん丸に見えますよ♡

ポイント:目尻はアイラインを長めに引き、最後は少しハネ上げ気味で描きます。

②上のラインがキレイに引けたら、目の下にもアイラインを入れましょう。
目尻側の、上のアイラインが目からはみ出ている部分を塗りつぶすように引いていきます。
下まぶたのラインをつなげるように、三角形の部分を塗りつぶします。(イラストの赤い三角の部分)

イラストがへたくそでごめんなさい。
なんかコワイ…

写真だとこんな感じです♡

昔はライナーで逆「くの字」に線を入れてけっこうガッツリ塗りつぶしていたようですが…

最近はシャドーでグラデーションを入れる程度にしているようです。
アルムソンイちゃんも大人になってお化粧が少し薄くなったんでしょうか♡

メイクの進化の過程が見えられますね♡努力しています!

③涙袋に白・ベージュ系のシャドウを乗せていきます。
白の方が目立ちますが、ベージュ系の方が自然な印象に。これは好みで選んでくださいね♡

アルムソンイちゃんは涙袋を強調するメイクなので、涙袋が目立たないタイプのお顔の人は、涙袋の白シャドーの下にさらにブラウンのアイシャドーかペンシルライナーでうっすら線を引くと、涙袋がより強調されてアルムソンイちゃん顔に近づけます♡

画像はかなりガッツリ引いていますので、お好みのバランスで描いてください。薄ければ薄いほど自然に、だけど涙袋の主張は少なくなります。

④眉毛は自然な困り眉に整えます!
アイメイクはけっこう濃いめですが、眉毛はナチュラルに整えているアルムソンイちゃん。
困り眉っぽく整えると、よりアルムソンイちゃんっぽくなれますよ♪

⑤唇はあまり主張のないマットリップで!
アイメイクをしっかりしている分、リップメイクはマットで自然な色を愛用しているようです♡
ナチュラルなリップがカワイイですね!

アルムソンイちゃんは、整形をしていることでも有名で、その過程を自身のブログで公開しているところも人気の理由の一つかもしれません♡

これは目と鼻を整形したとき!痛々しいです…。

こうやって包み隠さずファンのみんなに発信してくれるのってウレシイ♡

もとから十分カワイイのに、整形してでも、もっともっとキレイになりたい!…というアルムソンイちゃんの姿勢は女子として学ぶべきところがありますね。
ストイックで努力家なところも彼女の魅力の一つかもしれません♡

このまとめのキュレーター

美容大好き♡美容医療にも興味アリ♡
美容・ファッションメインに更新中。
元歯科衛生士、今はOLです♡

関連する投稿


韓国モデル「グミちゃん」のオルチャンメイク♡ネットで人気の女子YouTuber!

韓国モデル「グミちゃん」のオルチャンメイク♡ネットで人気の女子YouTuber!

韓国のメイクと言えばオルチャンメイク。韓国のモデルで人気YouTuberのイ・グミ(GUMHEE)ちゃんは、韓国や日本のコスメを使ったメイクのやり方動画をアップしています。韓国語の話し方がかわいい!と注目されているグミちゃんの日本で人気の動画とSNSの特集です。


韓国流一重まぶたのためのメイクアップのやり方

韓国流一重まぶたのためのメイクアップのやり方

韓国では一重まぶたのことを「무쌍(ムサン)」といいます。 オルチャンメイクでおなじみ♡韓国流の一重まぶたのためのアイメイクや、きつく見えるつり目がやさしく見えるメイクアップやり方を紹介します。一重まぶたメイク方法を韓国女子から学んでみましょう。


韓国伝統美容法「よもぎ蒸し」の驚くべき効果とは♡

韓国伝統美容法「よもぎ蒸し」の驚くべき効果とは♡

美容大国の韓国に長年伝わる伝統美容よもぎ蒸しには絶大な効果があります♡婦人科系に強い美容法として知られていますが、そのほかにも冷え症やデドックスにも効果があるなんて嬉しい限りです!日本にもサロンがあるのでぜひ体験してみて下さい♪


韓国人女子プロゴルファー「アン・シネ」がセクシーすぎると話題に!

韓国人女子プロゴルファー「アン・シネ」がセクシーすぎると話題に!

アン・シネは「韓国ゴルフ界のセクシークイーン」とよばれ、セクシーなゴルフファッションやインスタグラムに投稿されたプライベートな画像が話題になっています。


前髪を自分で切る!韓国女子に学ぶオルチャン風セルフカットのやり方

前髪を自分で切る!韓国女子に学ぶオルチャン風セルフカットのやり方

韓国女子がやっている前髪の切り方は、石原さとみ風前髪のカットや人気のシースルーバングや毛の量を調節したM字型の前髪です。セルフカットで簡単にオルチャンの前髪にしてみましょう。


最新の投稿


E-martの安くて美味しいおやつ&軽食を紹介します★

E-martの安くて美味しいおやつ&軽食を紹介します★

今回はE-martで販売されている人気のおやつと軽食を紹介していきます★


一人でも大丈夫!済州島で一人で食事を楽しめる有名なグルメ店まとめ

一人でも大丈夫!済州島で一人で食事を楽しめる有名なグルメ店まとめ

一人旅行だとしても、ご飯を食べる時はなぜかお店に入りにくい時ってありますよね。なので今回は、ジェジュ島旅行中に一人でも平気で入れる、お一人様向けレストランについて紹介したいと思います。


初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆様、いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!今回は、韓国に行きたいけど、何処に行ったら良いのか分からないー!という方にオススメしたい、ソウル観光スポットをご紹介したいと思います!


一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

今回は一人暮らしに嬉しいオットゥギのインスタント食品を紹介します!


若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

50年前の工場街から、若手クリエイターが集まる創作村として生まれ変わったムンレ洞。ムンレ洞には若手芸術家たちに愛されるカフェやレストランがたくさんあります。