また食べたくなる!ホンデの飽きないトッポッキを集めてみた

また食べたくなる!ホンデの飽きないトッポッキを集めてみた

トッポッキとはあうんの呼吸を誇るチーズを皮切りに、魚介類、ニンニク、クリーム、ピザなど、無限なスタイルの変身が可能です。特に、若者の街、弘大では毎回様々なトッポッキが人々の味覚を魅了しています。トッポッキのように中毒性のある魅力を誇るグルメ店をあげ、その人気の要因が何か集中的に紹介してみます。


おいしいトッポッキグルメはどこ?

韓国人が一番好きな食べ物を挙げると、トッポッキを抜くことはできません。
老若男女誰もが好きな国民のおやつで学生時代の友人と三々五々集まってトッポッキを食べた思い出がこもった食べ物です。

見ただけでも口につばが溜まる赤いトッポッキソースのメコム甘さとしこしこした食感が魅力的なトッポッキは止められない中毒性を自慢します。多くの人が自らトッポッキマニアであることを自負して、ファンクラブがあるほど厚いファン層を誇っています。
たまにはトッポッキの核心である餅を置いてミルトクパとサルトクパに分かれて激しい論争が繰り広げられたりもします。

弘大ニンニクトッポッキ

弘益大で最もホットしたトッポキを挙げると、十中九が「弘大ニンニクトッポッキ」を話します。
別名ホンマトクイラは別称で呼ばれているここはウエイティングなしでは味わえないほど人気があります。
このようにトッポッキマニアの味覚を魅了した魅力は他ならぬにんにく。

トッポッキの上にクリスピーニンニクを上げていますが、カリカリした食感と一度揚げて辛い味を消えてニンニク特有の香ばしい風味がトッポッキと調和して幻想の調和をなしています。
ここのまた違う魅力は、歯ごたえのある餅とぽっちゃりしたうどん玉を一緒に楽しむ麺ポッキです。

住所:ソウル麻浦区ホンイクロ5アンギル24
電話番号:02-324-1107
営業時間:11:30-22:30

ヤクザトッポッキ

始まりは弘益大学校駐車場小路の屋台店だったんですが、30年余りが過ぎた今は弘益大学トッポッキの名物と化した「ヤクザトッポッキ」。

独特の無愛想な従業員らのイメージがまるで暴力団員らしいという意味でヤクザトッポッキというおもしろい名前が付けられました。
屋台の前に立って食べたトッポッキの思い出を懐かしむ人たちもいますが、広い空間で快適に楽しむことができるため、さらに訪れる人が増えました。

メニューは一般飲食店と似ています。
ヤクザトッポッキ、昔のスンデ(臓詰め)、天ぷら、釜山(プサン)おでん、海苔巻き、ラーメン、うどんなど屋台時代のメニューをそのまま維持しています。

住所:ソウル麻浦区オウルマダン路60
電話番号:02-337-9933
営業時間:11:00-06:00

リアルレッド

弘益(ホンイク)大学で口コミが忙しく過ごしているところです。
「リアルレッド」はシンノニョンが本店に、人気に支えられ弘益大学周辺店をオープンしました。ここは辛い味をテーマにトッポッキと蒸し鶏を主力メニューとして披露されます。

トッポッキはオリジナルトッポッキ、チーズトッポッキ、カレートッポッキ、ロジェ、トッボギなど多様な種類を披露し、まるでピザのようにチーズをたっぷり掲載してその上にペパローニでトッピングしたペパロニトッポッキのこの家のシグネチャメニューです。

常識を破壊した異色的なビジュアルに、トッポッキがなく料理を接待した感じ。ずっと増えている香ばしいチーズやしょっぱいペパロニの思いがけない組合は思ったより立派です。

住所:ソウル麻浦区ワウサン路27道34
電話番号:02-322-4222
営業時間:12:00-23:30

また会おうねトッポッキ

別名「トトク」と呼ばれており、トッポッキオタクの心をとらえた「また会おうねトッポッキ」。
開放感あふれるオープンから行列ができて、長かったウェイティングは耐えなければならない部分。内部に入るとおしゃれなインテリアと社長の動きが随所に触れたように多様なフィギュアとアニメ写真そしてまた、餅の特徴が書かれた紙が貼られています。

また、餅は味は勿論、健康までもを考えた気持ちで食べ物を提供します。
まず、唐辛子の粉を使用して風味がなくきれいで、低塩献立を志向するために塩の代わりに醤油だけで味を合わせます。

住所:ソウル麻浦区ワウサン路21道28-12
電話番号:02-332-4982
営業時間:11:30-22:00/ブレークタイム14:30-15:30(月曜日に休み、週末ブレークタイムなし)

城南珍味トッポッキ

トッポッキは「野菜トッポッキ」と「海鮮トッポッキ」に分けられます。
トッポッキ種類は好みによって選択すればいいですが、ここにチーズ舎利は必須です。
別名チーズ爆弾と呼ばれるここのチーズはまるで滝のようにトッポッキの上に流れます。

煮ると、チーズが溶けてスープはさらに濃く深い味になります。
全部沸いて行くときに饅頭と卵焼きをそっとつけて食べれば、まさに一品です。

ここに残ったスープに炒めて食べる炒飯は食事を完璧に仕上げてくれなければならない必須コース。スープにチャーハンやキムカルを入れて炒めて炒めると私たちが皆知っているその味、最もおいしいその味です。

住所:ソウル麻浦区ワウサン路23道40
電話番号:02-324-1616
営業時間:10:00-22:00

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


ホンデ トッポッキ

関連する投稿


グルメ好きには食べ放題が一番♡弘益大学の食べ放題を集めてみた

グルメ好きには食べ放題が一番♡弘益大学の食べ放題を集めてみた

安い価格で満足するまで料理を楽しむことができるバイキング!その中でも今回は、若者の通りと呼ばれる、弘大地域のお店の中でもおいしいことで有名なバイキングを紹介します。


絶品チーズデザートが食べれるソウルのカフェ

絶品チーズデザートが食べれるソウルのカフェ

嫌いな人なんているの!?と思うくらい何に合わせてもおいしいチーズ。今回はチーズケーキだけではない!様々なデザートを食べれるソウルのカフェを紹介します。


一日中楽しめる!ホンデの魅力をご紹介♪

一日中楽しめる!ホンデの魅力をご紹介♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです! いつもご覧下さり、ありがとうございます♪ 韓国大好きな皆さん、ホンデはもう行かれましたか? 今回は一日中楽しめちゃうホンデの魅力をご紹介致します♪


やっぱり夏ならこれ♡目も口も幸せになるホンデのパッビンスぐるめ

やっぱり夏ならこれ♡目も口も幸せになるホンデのパッビンスぐるめ

今のように蒸し暑い季節には冷たいデザートが食べたくなりますよね?なので今回は、韓国の代表的な夏デザートだといえるホンデのパッビンスグルメについて紹介したいと思います。


2017年の新たな新学期!友達と一緒に行きたくなるホンデのグルメ店

2017年の新たな新学期!友達と一緒に行きたくなるホンデのグルメ店

新しく始まる新学期!その前にいろんなところを旅行してみたいと思いませんか?その中でも今回は、若者の街と呼ばれているソウルの「ホンデ」で、もっとも有名なグルメ店を紹介したいと思います。


最新の投稿


韓国スターの空港ファッションをチェックしましょう♪

韓国スターの空港ファッションをチェックしましょう♪

最近の韓国スターの空港ファッションを紹介します★


この春使いたい韓国で人気のピンクリップ商品を紹介♥

この春使いたい韓国で人気のピンクリップ商品を紹介♥

今回はこの春使いたい韓国で人気のピンクリップ商品を紹介していきます^^


この春おすすめしたいスペシャルケアは?!肌の悩み別に解説します★

この春おすすめしたいスペシャルケアは?!肌の悩み別に解説します★

この春おすすめしたいスペシャルケアは?!肌の悩み別に解説していきます^^


韓国で「顔の天才」と言われているスターは誰?!

韓国で「顔の天才」と言われているスターは誰?!

韓国で「顔の天才」と言われているスターを紹介していきたいと思います^^


この春発売された新作韓国コスメをチェックしましょう♥

この春発売された新作韓国コスメをチェックしましょう♥

この春発売された新作韓国コスメをチェックしましょう♥


特集記事