つい惚れてしまう♡人を虜にする韓国の異色デザートをまとめてみた

つい惚れてしまう♡人を虜にする韓国の異色デザートをまとめてみた

日々SNSで話題になっている韓国の独特なデザートカフェ。その中でも今回は、独特でありながらも可愛いルックスで多くの人を魅了したデザートカフェについて紹介します。


SNSで大話題の異色デザートカフェはどこ?

ユニークなデザートのアイデアは想像を超えます。
実際チキンと比較しても遜色がないほど完璧な姿態を誇る時期尚早すでにのチキンケーキはSNS上でデザートが「あってる」、「ちがう」という議論が起こったりもしました。

マカロン界のスーパースターである「来てくれてありがとう」のワゴロングはSNSを通じてくるマカロンラインアップを確認するために夜明けまで待機する人もいます。
今日の記事で紹介するところは食欲に劣らず欲しい購買欲をよぶユニークなデザートグルメ店です。

来てくれてありがとう

すでに異色マカロンで有名なんですが、冬シーズンを迎え「街頭おやつマカロン」がラインアップに発売された瞬間幾多のインスタグラマーの購買欲を刺激しました。
トッポッキ、たい焼き、ホットドッグ、海老天ぷら、パンケーキなどと一緒に各種の街頭おやつをマカロンを表現しました。

特に、パンケーキマカロンは上にミニバターをのせてミニチューブにシロップを入れてマカロンにかけて食べることができます。立派なビジュアルに一度マカロンの甘辛い味にもう一度魅了されます。
マカロン以外にコクフレイク、コハクト、スノーマウンテンクッキーなど多様なデザートを披露しています。特に、午後2時にばかりの焼いて出たエッグタルトはあらかじめ待機しなければ瞬く間に品切れします。

あまりにも人気があり、早くから売り切れるため、オープン時間に合わせてならないとがらんとしたショーケースを見て帰ることになるかもしれません。

住所:ソウル麻浦区楊花路11道22
営業時間:11:00-21:00(月、火お休み)

クオレエスプレッソ

犬年を迎え、多くのカフェで犬のイメージを活用し多様なデザートを披露していますが、その中でもクオレエスプレッソ(Cuore espresso)は最も話題になっている所です。
柴犬を描いたチーズケーキで有名ですが、チーズケーキにチョコレートで鼻と目を表現して、イチゴで可愛いリボンを表現した。

クリスマスシーズンにはチーズケーキの上にイチゴ、およびローズマリーを活用してルドルフ・チーズケーキを披露し、さらに人気を買いました。
チーズケーキは、冷凍したところを軽く解凍して薄氷がいて口にとろっと溶ける質感がよく、ねっとりさも適しています。

住所:ソウル瑞草区江南大路275
電話番号:070-7750-9230
営業時間:平日08:00-22:00、週末12:00-21:00

テガイルメ

多くの人たちが淑大に集まることになった張本人、テガイルメ。
SNSで大きな話題となっている時期尚早すでにのデザートを見ると、チキン屋さんなのかな? 食堂なのか? という錯覚に陥ることになります。

デザートを注文したらチキンまたはハンバーガーを運んでくれます。
見た瞬間、おのずと笑いが出るチキンとハンバーガーは実際の食べ物と比較しても大差がないです。

まずフライドチキンはかぼちゃとクリームチーズシートにシリアルの粉をつけて表現しました。
てりチキンのソースはいちごジャムです。さらに、かりんとうに鶏の足骨を具現化して完璧に鶏の足を表現しました。
ハンバーガーは焼きたてのブラウニに黄、緑、ピンクなど色とりどりのクリームをサンドして表現しました。デザートに盛り込まれたオーナーの繊細さのおかげで、ディテールが生きているデザートを味わうことができます。

住所:ソウル龍山区漢江(ハンガン)通り88道11-19
電話番号:070-4320-8495
営業時間:平日12:00-22:00、土曜日12:00-21:30(日曜日休み)

セトゥ

セトゥ(CETU)はスコープソウルのポップアップカフェで、乙支路のホットプレイスに位置づけられているところです。
ここで一番有名なパレットトーストは1日に10個限定販売で、これを食べるための人たちの顔色を伺う争いは朝から始まります。実際の木パレットによく焼いたパン2枚と染料感じが漂う色とりどりのクリームチーズ、旬の果物、バジルフェストを同時に出してくれます。

トーストの上に基本オリジナルクリームチーズを塗って出してくれるので、まるでカンバスに絵を描くような感じがします。
クリームチーズでスクサク塗って行きながら一緒に出た材料で私だけのトーストを作って写真を撮る楽しさもあります。

住所:ソウル中区忠武路(チュング・チュンムロ)9道12
電話番号:010-9363-2597
営業時間:12:30-19:00(日,月休業)

このまとめの記者

関連するキーワード


カフェ デザート SNS

関連する投稿


【釜山】甘川文化村への行き方・人気の撮影スポット

【釜山】甘川文化村への行き方・人気の撮影スポット

「星の王子さま」と記念撮影できると人気の「甘川文化村」。カラフルな街並みから「韓国のマチュピチュ」と呼ばれています。坂の多い街には、オブジェやアートスポットがあります。甘川文化村への行き方やインスタばえする撮影スポット、面白いカフェなど観光に役立つ情報が満載です。


奥深い魅力♪コーヒーに似合う韓国のシナモンロールグルメ特集!

奥深い魅力♪コーヒーに似合う韓国のシナモンロールグルメ特集!

深い風味が印象的なデザート「シナモンロール」!そこで今回は、韓国内でもかなり人気を得ている冬のシナモンロールグルメについて紹介したいと思います♪


平凡だけど異色的♡豆粉を加えたユニークなカフェまとめ

平凡だけど異色的♡豆粉を加えたユニークなカフェまとめ

たぶん多くの人がデザートといえばケーキのような洋菓子を思い浮かべると思いますが、韓国には伝統が混ぜられた異色的なデザートカフェがあります。その伝統デザートとは「豆粉」!なので今回は、人気の高い豆粉デザートカフェについて紹介したいと思います。


韓国の伝統茶を楽しみましょう♪

韓国の伝統茶を楽しみましょう♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです!最近、韓国ではコーヒー大国と言われるほどカフェも多く増えましたが、韓国といえば昔から韓茶と言われる伝統的なお茶が多く、体に優しいお茶がいっぱいあるんです。今回は、そんな韓茶をご紹介致します♪


便利かつ可愛い♡韓国のターミナルで味わうカフェグルメ5選

便利かつ可愛い♡韓国のターミナルで味わうカフェグルメ5選

韓国交通の中心だと言われているターミナル!そんな場所であるだけにいつも人々で賑わうスポットでもありますが、人が多い場所にはいつもいいお店が誕生するもの♪そこで今回は、ターミナルで味わえる可愛いカフェグルメについて紹介したいと思います。


最新の投稿


コロナ寄付した韓国芸能人x日本の芸能人との違い

コロナ寄付した韓国芸能人x日本の芸能人との違い

新型コロナウイルスの感染拡大が話題になると、韓国では芸能人による寄付が始まりました。日本の芸能人は、TVやブログで、自粛の呼びかけるだけなのに韓国の芸能人は、多額の寄付しています。その理由やコロナ寄付をした、主な芸能人と金額や詳細を調べてみました。


2020年に除隊する韓国芸能人・除隊予定日

2020年に除隊する韓国芸能人・除隊予定日

K-POPのアイドルや韓流俳優であっても、韓国男性にとって避けることのできないのが兵役です。新型コロナウイルスの感染拡大があった2020年も約2年に及ぶ兵役を終え除隊した芸能人がいます。配属先や除隊予定日などを交えて紹介していきます。


PM2.5から体を守ってくれる話題のアイテムは?!

PM2.5から体を守ってくれる話題のアイテムは?!

PM2.5から体を守ってくれる、韓国で話題のアイテムを紹介します★


え、こんな意味だったの?!面白い韓国語!

え、こんな意味だったの?!面白い韓国語!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。 春らしい雰囲気になりつつあるのに、PM2.5の影響で空気が悪くなっている韓国からお届けします。韓国語を勉強中の皆さん!今回は面白い韓国語をご紹介します!


イエベの人必見!イエベに似合うリップアイテムを紹介します★

イエベの人必見!イエベに似合うリップアイテムを紹介します★

イエベの人必見!今回はイエベに似合うリップアイテムを紹介します★