いろんなパンでいっぱい♡全国の有名なパン屋を集めてみた!

いろんなパンでいっぱい♡全国の有名なパン屋を集めてみた!

すでに多くのパン地巡礼リストが存在しますが、変化するトレンドによって毎日新しいパン屋さんたちが口コミでパンジ巡礼リスト入りします。それで今回はパンオタクのパン地巡礼へと導くパン屋5を選んでみました。


全国のおいしいパン屋はどこ?

全国有名なパン屋を聖地巡礼するように訪問することを「パン地巡礼」と呼びます。
パンはチキンとホルモンに劣らず厚いファン層を保有している食べ物で、パンなら死んでもいいと思うパンオタクのように多くのオタクたちを養成しています。そのようなパンに対する愛情は盲目的です。

ただ望むパンをプレビューに向けて、ソウルや釜山、済州(チェジュ)など全国各地の有名なパン屋を巡回します。食事は重要ではないです。
パンで解決すれば済むからですが、オンライン又はオフラインを通じて少しでも有名なうわさが出れば、全国のパンドクフが食べるために訪問します。
この時必要な姿勢は待ち時間と勤勉です。パンが出ている時間に合わせて朝早く訪れたり、一や二時間くらい待つウエイティングも厭わないです。

シェフ・チョ

パンオタクならきっと行ってみなければならない最初のパン屋は、ソウル永登浦区文来洞に位置したシェフ・チョです。
すでにパンオタクたちの間で静かに口コミで広がっている街中パン屋なんですが、SBSでケーキ達人の店として紹介され、全国的に買い求める客が増えています。

全国パンオタクの足を率いることにしているここのベストメニューはストロベリードームケーキです。丸いシートの上に白いクリームをラフに塗って新鮮なイチゴがあちこちに刺さっているのが特徴。
しっとりしたシートと、柔らかな生クリームの調和はケーキ、達人という名にそむかない味を自慢します。

住所:ソウル永登浦区文来路98
電話番号:02-2631-9001
営業時間:07:30-23:00、日曜日07:30-22:00

アグリーベーカリー

望遠洞で列を並ぶことで有名だと浮上するホットスター「アグリーベーカリー」。
オープン準備の時期からSNSで大きな話題を集めたところで、正式オープンと同時にパン地巡礼リスト入りしました。
アグリーベーカリーのメインとも言えるアグリーあんパンはホングク米の粉とミルスンの粉に混ぜて使用しており、直接作ったトンパッとパンの中にクリームチーズをたっぷり入れて新しいパン地巡礼のグルメらしい味を誇ります。

特別な厚さを誇るアンバターは大きめに切ったバターと一粒ずつ生きているあんこを注文するとすぐサンドしてくれるのでもっと新鮮に楽しむことができます。

住所:ソウル麻浦区ポウン路131
電話番号:02-338-2018
営業時間:12:00-20:00(月曜日に休み)

プロー13

プロー13でクロピンを除いて論じることはできません。
ビジュアルだけで唾液腺を刺激するクロピンは多様なクリームをクロワッサンの中に詰めてマフィンのように作られたもので、ブレッドのこんがりしさと柔らかいクリームの調和がおいしい店らしい味と面貌を見せます。

チョコ、キャラメル、アールグレイ、ミルクチョコ、山いちごクリームチーズ、抹茶など種類もさまざまです。
それと共にフランスのブリタ・ニュー地方の伝統お菓子キャラメルバターお菓子クィニアマン。
シナモンの風味を生かして丸めて作ったペンオレジャンなどを含め、様々なフランス・ブレッドを披露していますが、パン以外にファンドケーキ、スコーン、メレンゲなどのグーンお菓子も販売しています。

住所:ソウル江南区ドサン通り8道13
電話番号:070-8280-0813
営業時間:09:00-22:00(日曜日に休み)

ヤンイン製菓

ここはチョコ食パンでも有名なんですが、キューブ型の食パンの中にチョコレートが丸ごと入っていて豊かなチョコレートの風味を感じることができます。
訪問したお客さんたちが一つずつ必ず買っていったベストメニューで真っ先に品切れです。
信徒たちを追悼するためのパンで宣教師オーウェンあんパンを販売しており、最近、大きな人気を博しているミルクティーもオーウェン、エリザベス宣教人の名前を真似て淡泊な味、甘い味2つに披露しています。

バターと小倉が調和を成すアンボトとプレゼント用に良い浚渫緑茶も人気があります。
さらに、店の一方には、楊林洞を象徴をする各種のハガキや観光パンフレットも用意されており、大きく役立っています。

住所:光州南区ジェジュンロ47番地1
電話番号:062-651-8241
営業時間:08:00-21:00(月曜日に休み)

このまとめの記者

関連するキーワード


パン屋 ベーカリー 全国

関連する投稿


味もサイズも完璧♡大きなサイズで人気な韓国のパン屋5選

味もサイズも完璧♡大きなサイズで人気な韓国のパン屋5選

他のところに比べてサイズも目立つのに味も完璧だと有名なパン屋たち!実際SNSでもかなり注目されているんですが、今回はそんなパン屋について紹介したいと思います。


今SNSで大話題!生活の達人に紹介されたあのパン屋をご紹介

今SNSで大話題!生活の達人に紹介されたあのパン屋をご紹介

生活に役立つ情報をお伝えする韓国の番組『生活の達人』。その中でも今回は、生活の達人が作るパンだと話題になったパン屋について紹介したいと思います。


香ばしく柔らかいデザート♡手作りベーカリー

香ばしく柔らかいデザート♡手作りベーカリー

パンが美味しいことで有名なパリ!今回は、新たに注目されている韓国のフランス風手作りベーカリーの新興強者について紹介します。


独特なパンから目が離せない!全国の個性的なパン屋まとめ

独特なパンから目が離せない!全国の個性的なパン屋まとめ

最近は似たようなパンが多くて個性も勝負の一つになりましたよね?韓国も同じくいろんな個性を生かしたパン屋さんが多いんですが、今回はそんな全国の個性的なパン屋を集めてみました。


おいしい店ならどこでも!忘れられない全国のグルメベスト7

おいしい店ならどこでも!忘れられない全国のグルメベスト7

坡州から加平に至るまで、首都圏地域にもおいしい飲食店はいくらでもあります。その中でも今回は、専門家が選定した本当においしい店について紹介します。


最新の投稿


人気番組「スーパーマンが帰ってきた!」を楽しみましょう♪

人気番組「スーパーマンが帰ってきた!」を楽しみましょう♪

皆さん、こんにちは!ぽっぽちゃnです。韓国ではどんどん春になり、暖かい日々になっています。さて、新しい季節になりましたが、韓国で今も人気を誇る長寿番組「スーパーマンが帰ってきた!」はご存知でしょうか?


普通のサムギョプサルは終わり!コチュジャンサムギョプサルグルメ♡

普通のサムギョプサルは終わり!コチュジャンサムギョプサルグルメ♡

韓国料理はなんでも美味しいことで有名ですが、その中でも日本人に人気が高いのはやはりサムギョプサルだと言えるでしょう!その中でも今回は少し辛い味が魅力的なコチュジャンサムギョプサルについて紹介したいと思います。


「J-Beauty第2世代」に世界が注目!韓国女子も注目するブランド&商品は?

「J-Beauty第2世代」に世界が注目!韓国女子も注目するブランド&商品は?

資生堂・SK-Ⅱ・クレドポーボーテなど日本の高級ラインは、世界でも人気のコスメでしたが、今、第2世代とよばれるコスメブランドが世界で注目を集めています。 韓国に出店するブランドも増えています。韓国女子からも注目されているブランドとコスメのご紹介です。


2019年の流行カラー”Living coral”を取り入れたコスメが可愛すぎる♡

2019年の流行カラー”Living coral”を取り入れたコスメが可愛すぎる♡

2019年の流行カラー”Living coral”を取り入れたコスメを紹介していきます!


便利かつ可愛い♡韓国のターミナルで味わうカフェグルメ5選

便利かつ可愛い♡韓国のターミナルで味わうカフェグルメ5選

韓国交通の中心だと言われているターミナル!そんな場所であるだけにいつも人々で賑わうスポットでもありますが、人が多い場所にはいつもいいお店が誕生するもの♪そこで今回は、ターミナルで味わえる可愛いカフェグルメについて紹介したいと思います。