この季節はやはりレッド!人気の高いプチプラレッドリップ集合

この季節はやはりレッド!人気の高いプチプラレッドリップ集合

女優がよく使用していることで知られる高級ブランドのレッドリップスティック!今回は、そんな高級なブランドのカラーと一寸の誤差もなく同じ色を帯びて格安なブランドのレッドリップを準備してみました。


上品なプチプラレッドリップはなに?

すでにその名前自体で一つのイメージを形成するようになったマックチリ。
一のグラビアで「スジ」が使用した口紅で知られて注目を受け、その熱い人気を追い風に国内発売までなった伝説のリップスティックです。

じつはスジが使用した口紅はマックチリではなかったんですが、多くの人たちにとってマックチリはかならず持ちたいた口紅として購買されるようになりました。
高い人気だけに、多様なプチプラが登場したりもしたマックチリ。果たしてどのようなプチプラが、マックチリプチプラとして愛されているのかを紹介します。

マモンドクリーミーティントカラーバームインテンス20号・レッドペッパー

マックチリのプチプラとして最も有名になったリップ製品の一つです。
やわらかく密着されるクレヨンタイプで、凝りない均一な発色が目立つのですが、リニューアルされた後、クリーミーな発色とほわっとした仕上がり感がアップグレードされてもっとたくさんの愛を受けているものです。

マットした感じのマックチリとは違い、しっとりした感じが強く、角質化なしに使えるというのが長所。
低価格比品質の良さでマック・チリプチプラ界のNO.1の座を守っています。

ピアーラストリップ13号「芸術的」

プチプラ化粧品界の巨星「ピアー」。
その中で一番たくさんの愛を受けているラストリップの「芸術的」もマックチリのプチプラとして名を知らせています。
秋冬にうってつけのレンガ・レッドカラーにしたたかにディープな感じがなく、デイリーで無難に使用すると気持ちがいいです。

ソーシャルコマースをはじめドラックストアで割引をよくしてみている低価格で購入できることが最も大きな長所。やや惜しい密着力を見せていますが、カラーや価格の面でメリットが高い製品です。

ミシャマットリップスティック「サルサ・レッド」

発売開始されるやいなやマックチリのプチプラということで品切れ大乱を起こした主人公「ミシャマットのリップスティックのサルサ・レッド」です。
濃いブラウンレッドにオレンジを一滴落としたような発色を見せ、ピンク気のない暖かい感じのレッドリップを探す人々の熱烈な歓呼を得ています。

特に唇挟まれたことが少ないためにこぎれいなリップ発色を希望していた人におすすめする製品です。

エチュードディアマイブルーミングリップストークシフォン「待ってシフォンベージュ」

有名セレブ「リリーメイマック」が選択したリップでも有名なエチュードディアマイブルーミングリップストークシフォン。
その中で待ってシフォンベージュは秋冬にちょうど使い勝手のいいれんがレッド色で愛されています。マットすぎずジューシーでもない適当な質感が長所。

マックチリよりは軽く透明な感じで発色されるためにデイリーとして活用しやすく、小さな金色のパールが入っているのが特徴です。

ミシャ・グラム・アートスティックマット「ローズキャッスル」

柔らかい質感にほわっとした仕上がり感が特徴のリップスティックです。

特に発色が優れて密着間が良いベルベットの質感で魅惑的な感じをあげるにいいですが、マックチリと似たようなトーンダウンされたレッド色で、なかった雰囲気まで作ってくれるような感じです。

一見すると、マックチリとほぼ似ていますが、マックチリより少し彩度が高いことが相違点だといえます。

ザ・フェイスショップのマットタッチリップ「シグネチャ・ブラウン」

名前そのままマットな質感のリップスティックですが、若干の光沢が感じられる製品です。

ただ乾燥した感じがないため唇の角質のせいで悩みだった人も負担なく使用すると気持ちがいいです。落ち着いてるけど色褪せていないレンガ・レッド色でマックチリとほぼ似ているんですが、もうちょっと柔らかな感じがします。

マックチリプチプラ界の浮上する巨星で、コスメオタクの注目を一身に受けているリップスティックです。

ネイチャーリパブリックバイフラワートリプルムースティント「ブリック・レッドムース」

ティントだけど口紅に劣らない高発色を誇るネイチャーリパブリックブリック・レッドムース。

マックチリと類似した真っ赤な唐辛子味噌の色で、ディプハン感じよりは少し彩度いるレッドカラーで発色されるのが特徴です。
ほわっとした感じのムースタイプでティント特有の軽い感じを嫌う人が使用するにもいいです。

特に、着色がけっこうある方なので、持続力のあるマック・チリ・カラーを探していた方におすすめする製品です。

このまとめのキュレーター

関連する投稿


貧乏だった韓国芸能人・K-POPアイドル

貧乏だった韓国芸能人・K-POPアイドル

複雑な家庭環境で育ったり、家が貧乏で生活が困窮していることを理由に芸能界を目指す人は少なくありません。貧乏から脱出して現在の成功を手に入れた韓国芸能人・K-POPアイドルの生い立ちからスターになるまでの波乱に富んだ人生を簡単にまとめてみました。


アジアのスーパースター★ジェジュン待望の日本活動本格始動!!

アジアのスーパースター★ジェジュン待望の日本活動本格始動!!

イケメンで素敵な歌声のジェジュンが日本活動本格始動しました!期待通りの歌声と、天然なキャラクターがますますブレイクの予感!!今後のジェジュン見逃せませんよ~♡


韓国で活躍する外国人芸能人♪

韓国で活躍する外国人芸能人♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。ここ数年、韓国では外国人が芸能界で活躍することが多くなりました!今回は、韓国で人気の外国人芸能人をご紹介したいと思います!


韓国自殺事件まとめ✞自殺したイケメン芸能人・葬儀と出棺動画

韓国自殺事件まとめ✞自殺したイケメン芸能人・葬儀と出棺動画

自殺する芸能人が多い韓国。2017年には「SHINee(シャイニー)」のメンバーのキム・ジョンヒョンの自殺による突然の死に驚かされました。自殺が後を絶たない韓国芸能界。自殺したイケメン芸能人、葬儀や悲しみの出棺動画をまとめてみました。


これスイーツなの!?話題沸騰のインスタ映えカフェに行ってみよう♡

これスイーツなの!?話題沸騰のインスタ映えカフェに行ってみよう♡

インスタで話題になっている植木鉢!!なんとこちら食べられるなんて想像もできないですよね(笑)土は意外な食材で出来ていますが納得です♪芸能人にも人気なバナナツリーの真相に迫っていきましょう~♡


最新の投稿


韓国の「年下男シンドローム」♪今、ブームに沸く事情とは?

韓国の「年下男シンドローム」♪今、ブームに沸く事情とは?

今、韓国は年下男シンドロームが席巻中です。年下男に関連する、あれこれです。


味も値段もお手頃!いつも訪れたいホンデのグルメを集めてみた

味も値段もお手頃!いつも訪れたいホンデのグルメを集めてみた

若者の街だと有名な韓国のホンデ。ここは有名な芸術大学があるところで街自体も全般的なおしゃれなところですが、今回はホンデの中でも味と値段がお手頃なグルメ店について紹介したいと思います。


まるで雲のような感じ♡ふわふわなパンケーキグルメ大集合

まるで雲のような感じ♡ふわふわなパンケーキグルメ大集合

まるで雲のようにふわふわして食感も柔らかいパンケーキ。パンケーキは女性の大好物だと言っても過言ではありません。その中でも今回は、韓国のいろんなカフェで味わえるふんわりパンケーキについて紹介したいと思います。


年代別、人気の韓流俳優&アイドルのまとめ

年代別、人気の韓流俳優&アイドルのまとめ

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓流ブームが日本に到来して、もうすでに10年以上が経ちました。未だに人気の高い韓国ドラマ、映画や音楽。今回は、年代別に人気のあった俳優&アイドルをまとめてみました。


水原の人気スポット♡ヘンリダンギルで有名な行宮洞カフェまとめ

水原の人気スポット♡ヘンリダンギルで有名な行宮洞カフェまとめ

伝統美と現代の美が共存することで有名な行宮洞。その中でも今回は、人気スポットだと知られている行宮洞のカフェについて紹介します。


特集記事