大人の雰囲気!負担なく楽しめるワインカフェを集めてみた

大人の雰囲気!負担なく楽しめるワインカフェを集めてみた

普段ワインに興味が多い人ならこちらを注目してみてください。 ワインの入門者も軽く楽しむことのできるワインカフェからジャズと食事を兼備したワインレストランまで一度に集めました。


おすすめのワインカフェはどこ?

ワインはもう焼酒とビールのように身近なお酒です。
マートやスーパー、コンビニなどどこでも簡単に多様な種類のワインを購入し、安い価格で販売するワインも多く、高くて難しいお酒というワインに対する偏見が少しずつ消えています。
雰囲気によって多様なワインを選択することができますが、果実の甘さが入った食前ワインからピリッとした味で食欲をそそってくれるスパークリングワイン、風味が深いホワイトワイン、すこし苦いけど舌先にまわる味が逸品であるレッドワイン、甘いポートワインまでワインの種類もさまざまです。

今日ワイン一杯

ワイン一杯を2,900ウォンに楽しめるカジュアルワインポブ。
仮性費の王と呼ばれるここは交代店以外にホンデ、堂山(タンサン)、大学路、祠などソウルの各所にチェーン店を運営しています。
安くて良質のワインを気軽にグラスワインは2,900ウォンからワインの種類によって、楽しむことができます。本格的にワインを飲む前に少しずつワインを味わいたければ4種のワインをグラスに提供するワインサンプラーをおすすめします。

レッドワイン、ホワイトワイン、スパークリングワイン、ビール、カクテルまで多様に楽しむことができます。
その中で最も代表的なワインで果物の風味と甘さが込められた無難な赤ワイン「ご苦労さん、なでなで」果物の香りが明確でさわやかな味が良いホワイトワイン「いつもありがとう」があり、おつまみの種類は5,900ウォンからスタートで全体的に安い方です。

住所:ソウル瑞草区盤浦(バンポ)大路26道75
電話番号:02-598-2353
営業時間:15:00-03:00

二分の一

シャロスギルに位置した「二分の一」はまるで欧州から見そうな外観が目立つこぢんまりしたワインバーです。 夜になると看板に照明が入って来て、オープン時間を知らせるような電灯と店の中に火がついたら、もっとロマンチックな雰囲気が感じられますが、思ったより小さな内部に計8つのテーブルに分かれています。

若干暗い内部に仄かな照明がいて、ぽかぽかして洗練された雰囲気。ワインバーらしく、あちこちにワインの瓶を活用して掲載したインテリア。
これは単純なワインの瓶を感覚的に誕生させ、雰囲気を一階もっと素敵に活かしました。

ワイン特価イベントとワインに関する説明と度数、糖度、山も、パディガムについて詳しく説明されていて、希望通りに簡単に選択することができます。
ここにメインメニューとともにワインとビールに添えたり良い多様なメニューも構成されています。少し辛さが漂うチャプステーキは食べやすいように一口サイズに切ったたまねぎとパプリカのさくさくとした食感とかめばかむほど香ばしい肉の肉汁が優れています。

最も人気があった三枚肉フォンデュは、甘辛いソースに、タマネギ、パプリカ、チンゲンサイ、三枚肉を炒めて濃いチーズにそっとつけて食べというユニークなおつまみです。
サラミ、果物チーズ、ゼリー、ベルキュブチーズ、エダムチーズなど様々な種類のチーズをすべて味わうことができるチーズプレートも人気があります。

住所:ソウル冠岳区南部循環路230道27-1
電話番号:070-7743-1633
営業時間:17:00-03:00

雁の巣

簡単にワインを楽しむに良い益善洞ワインバー。
外観とインテリアすべて特有のビンテージした感性がにじみ出ています。 店の外には数多くのワインボトルが多く置かれていることが特徴。

中に入ると、益善洞特有の伝統家屋を改造した造りで、初めと咲いた照明で雰囲気を生かして暖かい雰囲気が出たところです。
ワインは赤ワイン、ホワイトワイン、スパークリングワインなどさまざまに具備されているため、好みによって選択することができます。 軽く楽しむことができるグラスワインはもちろん、仮性費価格にボトルワインも披露します。
選択が難しいならば、推薦ワインが無難です。
お客さんの最も多くの選択をされるワインはペンポルジュプライベートリリースシーラーズカボネにベリー類の果実のほのかな風味と柔らかいタンニンが目立つレッドワインです。

ここで最もホットなメニューはバーベキュープレート。
量によってS、M、Lに分かれており、選択することができます。プレートはバーベキュー、ブロッコリー、アスパラガス、にんじん、パプリカ、ベイクドゥウィーンなど各種の材料を存分に提供されます。
おつまみで食事が負担だったら、ガニシュのように簡単に添えたり良いメニューも用意されています。
ワインと最高の相性を誇るオリーブ、カナッペ、ミニチーズなどが準備されています。

住所:ソウル鍾路区敦化門路11道28-4
電話番号:02-3673-0070
営業時間:日・首17:00-02:00、金・土・日曜17:00-04:00

このまとめのキュレーター

関連する投稿


まるで雲のような感じ♡ふわふわなパンケーキグルメ大集合

まるで雲のような感じ♡ふわふわなパンケーキグルメ大集合

まるで雲のようにふわふわして食感も柔らかいパンケーキ。パンケーキは女性の大好物だと言っても過言ではありません。その中でも今回は、韓国のいろんなカフェで味わえるふんわりパンケーキについて紹介したいと思います。


水原の人気スポット♡ヘンリダンギルで有名な行宮洞カフェまとめ

水原の人気スポット♡ヘンリダンギルで有名な行宮洞カフェまとめ

伝統美と現代の美が共存することで有名な行宮洞。その中でも今回は、人気スポットだと知られている行宮洞のカフェについて紹介します。


ユニークを求めるならここ☆魅力満点の益善洞カフェ総出動!

ユニークを求めるならここ☆魅力満点の益善洞カフェ総出動!

静かな雰囲気のように古風さが感じられる街、益善洞。今回は最近SNSで話題となっているユニークなカフェについて紹介したいと思います。


新鮮なピクニック♡ピクニックで楽しめるカフェについて紹介

新鮮なピクニック♡ピクニックで楽しめるカフェについて紹介

店の外で楽しめるカフェがあることをご存知ですか?今回は、韓国にあるカフェの中でもピクニックのように楽しめるカフェについて紹介します。


デートスポットにぴったり!ソウル近くにある立派なカフェまとめ

デートスポットにぴったり!ソウル近くにある立派なカフェまとめ

すでに素敵なところが多いことで有名な韓国のソウル!ですが素敵な場所はソウルの近くにもたくさんあります。そこで今回は、デートスポットで有名なソウル近くのカフェについて紹介いたします。


最新の投稿


この夏、ソウルの一風変わったパッピンスが熱い!

この夏、ソウルの一風変わったパッピンスが熱い!

今回はいま話題になっている一風変わったパッピンスを紹介していきます★


ふくらはぎボトックス、ほんとに細くなった!薬剤はなにがいいの?続編

ふくらはぎボトックス、ほんとに細くなった!薬剤はなにがいいの?続編

ふくらはぎボトックスに関する続編です! ふくらはぎのボトックスを計3回行ったのでその経過を紹介します!


2018年夏★エチュードハウスの新作コスメをチェックしましょう!

2018年夏★エチュードハウスの新作コスメをチェックしましょう!

2018年夏のエチュードハウスの新作コスメを紹介します。


韓国芸能界の果実顔女子TOP10♥

韓国芸能界の果実顔女子TOP10♥

韓国で話題の果実顔女子♥今回は韓国芸能界の果実顔女子TOP10を紹介します!


2018年7月 イニスフリーの新作限定コスメをチェックしましょう!

2018年7月 イニスフリーの新作限定コスメをチェックしましょう!

イニスフリーの新作コスメをチェックしましょう!


特集記事