意外すぎる!天使のような顔で悪役を演じる韓国の役者たち

意外すぎる!天使のような顔で悪役を演じる韓国の役者たち

優しそうな役者たちが、自分のイメージとは真逆だといっても過言ではないキャラを演じて注目を集めています。そこで今回は、そのような役者について紹介したいと思います。


悪役を演じてギャップをみせた役者はだれ?

悪役といえば思い浮かぶイメージとがあります。冷たい印象とまるで暴力団を想起させる恐ろしいイメージ。しかし、このような偏見を破り、悪役に挑戦した役者がいます。
まろやかなイメージで愛されたスターが悪役に挑戦し、新しい魅力を見せてくれました。とくに成功的なイメージ変身は視線をとらえるに十分です。

これから国民の妹からラブリーなイメージで愛されたスターたちまで、悪役に挑戦し好評を受けた芸能人を紹介します。

ナムグン・ミン

ジェントルな役を担当したナムグン・ミンはMBC「リメンバー-息子の戦争」で財閥3歳ナンギュだけを演じながら、身の毛のよだつ悪役でイメージ変身に成功しました。
ナンギュだけはよくいく一毫グループの後継者として自分の実利のためなら誰であれ容赦なく踏んでしまう人物。
ナングンミンは些細なことに興奮して、興奮したときは自己コントロールができない憤怒を調節障害をよく表現しました。

刺身が重なるにつれ、歴代級悪役の演技を見せてくれて、視聴者たちを恐怖に陥ったりもしました。

オム・ギジュン

スマートなイメージで女心をわしづかみにしたオム・ギジュンはSBS'被告人'で借名グループ会長の双子の息子チャソンホ、チャミンホに1人2役を消化しました。
兄チャソンホを殺害した事実を隠すために、車線号で生きてみて悪行を繰り返すチャミンホとして活躍しました。
父の死にまで背を向ける冷ややかな姿を見せてくれたオム・ギジュンは'2017 SBS演技大賞'からキャラクター演技賞を受けました。
オム・ギジュンは「人生のキャラクター賞で悪役じゃないですか。 いいんですか。」といいながら「被告人を演じながら楽しかったし、悪役を楽しみながらしようと努力したとし、一緒に演じた俳優、スタッフ感謝する」と所感を伝えました。

ムン・グンヨン

まろやかな印象で「国民の妹」と呼ばれためは、この2010年に放送したKBS2「シンデレラのお姉さん」で姉役を演じ、デビュー以来初の悪役に挑戦しました。

しかし、嫌な姿とともにその理由が切々と描かれる予定であり、「天使表」ムン・グンヨンの理由のある悪役変身を見せてくれました。
ムン・グンヨンは「ラブツリープロジェクト」制作発表会で「シンデレラのお姉さん」を通じて悪役を引き受けるようになったことについて、
「よく分からないですが、悪役とは思わない。かえって人々の話だと思っている。人に対して完全に善良たり、邪悪な姿ばかりあるわけではないと思う。そんな'人'を演じることだと思う」
と言いました。

キム・ヒョンジュ

キム・ヒョンジュはJTBC「花たちの戦争」で初の悪役に挑戦しました。
キム・ヒョンジュは「花たちの戦争」で仁祖(イドクファ)を虜にする稀代のファム・ファタールから宮殿に波乱を呼び起こした歴代最高の悪女の姿まで千の顔を見せてくれました。

権力のためにたゆまぬ悪行を展開する残忍さの中に隠していた人知れぬ悲しみと涙を適切に表現したキム・ヒョンジュは手段と方法を選ばない模写と計略を広げて見る彼らの身の毛を抱かせました。

ソ・ジへ

KBS2「黒騎士」に出演しているソジへは憎めない悪役として、大衆の愛を受けています。
ソ・ジへは不老不死の罰を受けているシャロン洋装店の主人、シャロン訳を演じて八色鳥の魅力を見せてくれています。

冷ややかな目つきと、ミステリアスな雰囲気でカリスマを発散し、ムンスホ(キム・レウォン)を獲得するために手段と方法を選ばない悪女。
しかし、回を重ねるたびにみられる頓狂と愛情的な顔、子供のような姿は憎めない魅力で人々の視線を捕らえました。

チョン・ユミ

「ユムブリー」のチョン・ユミが悪役に挑戦する?
「ユンシクダン2」で隠すことができないラブリーさで愛を受けたなら、今回は冷血漢悪女に急変しました。
チョン・ユミは映画「呪力」を通じてデビュー後初の悪役に挑戦したのですが、ユミはドラマの中で会社と自分の利益のためなら、血も涙もない無慈悲な人物と財力と権力の側に立ってソクホンとルミを危険に追い込むホンサンム役を演じ、極に緊張感を吹き入れること予定です。

これにヨンサンホ監督は「溌剌としながらもよく弾むのチョン・ユミの性格を持っている独特な悪役として描かれている」と言及して、好奇心を募らせました。

ガールズデイ・ユラ

「白痴美」として愛されたガールズデイのユラは放映を控えたKBS2「ラジオロマンス」を通じて、もう一度スポットライトを受けて再起を狙う往年のトップ女優ジンテリとして悪役に挑戦します。

女優として華やかだった過去を顧みてその場に戻るために踏ん張るジンテリは憎く強い性格に見えますが、中身はそうでないキャラクター。
ユラは悪女ではあるけど、いろいろな面で中途半端な様子がかわいくてたまには愛しいギャップの魅力を表現する予定です。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今まで天使のような顔で悪役を演じる役者を紹介しましたが、彼らの活躍はこれで終わりではないのでこれからも注目してくださいね!

このまとめの記者

最新の投稿


静かな浪漫がある場所♡ロマンが込められた慶尚道のヤンサン旅行

静かな浪漫がある場所♡ロマンが込められた慶尚道のヤンサン旅行

伝統と浪漫を同時に感じることができる韓国のヤンサン。その中でも今回は、ヤンサンでも観光スポットとして話題になっている場所について紹介したいと思います。


超個性派、一回で記憶に残るベテラン俳優

超個性派、一回で記憶に残るベテラン俳優

韓国ドラマに出てくる脇役の皆さん。とっても個性的な方、多いですよね。そんな方々の中から、いつも見る度気になる人達のまとめです。


2018年は「コプチャン」大乱!ソウルの人気コプチャン店

2018年は「コプチャン」大乱!ソウルの人気コプチャン店

2018年の食のトレンドの一つ、コプチャン。これまでも、人気はあったのですが、現在大ブレイクしています。 Mamamooのファサが、2018年6月 MBCバラエティ「私は一人で暮らしています」で、コプチャン鍋を爆食いしている放送後、コプチャンの品切れがおこるほどの事態を巻き起こしました。コプチャンの人気店のご紹介です。


簡単に楽しめる♡異色的な雰囲気のシリアルカフェをまとめてみた

簡単に楽しめる♡異色的な雰囲気のシリアルカフェをまとめてみた

忙しい朝に簡単に楽しめるシリアル。そんなシリアルを専門に扱うカフェが最近増えているのですが、今回はそんなシリアルカフェについて紹介したいと思います。


2018年イニスフリーの秋・冬新作コスメをチェックしましょう☆

2018年イニスフリーの秋・冬新作コスメをチェックしましょう☆

今回は2018年9月に発売された、イニスフリーの秋新作コスメを紹介していきます^^