五輪を楽しんでみよう! 江原道で味わう冬のグルメ店を集めてみた

五輪を楽しんでみよう! 江原道で味わう冬のグルメ店を集めてみた

もうすぐやってくるオリンピック!別名「平和オリンピック」と呼ばれながら世界的に期待されているのですが、今回はそんな江原道のグルメ店について紹介します。


江原道のおいしいお店はどこ?

平昌五輪は「Passion.Connected」というスローガンの下で、2018年2月9日から25日、計17日間開催される。
平昌では開会式と閉会式などの大半のイベントと試合が行われ、江陵と旌善でそれぞれ氷上種目、アルペンスキー競技が開催される予定です。
そこで今回は銀30年ぶりに開かれるオリンピックの成功的な開催を応援し、平昌五輪が行われる競技場周辺地域のグルメに出会ってみましょう。

並んで食べる特製酢豚グルメ、平昌ジンテウォン

リゾートの周辺に位置して観光客がいつもも賑わっている平昌(ピョンチャン)に位置している「ジンテウォン」。
代表メニューは「ニラ酢豚」に酢豚の上に白菜とニラ、タマネギなど野菜が薬味になります。
また、かりっとした肉の天ぷら、さくさくとした野菜、甘いソースが交わり、新たな食感の酢豚を楽しむことができます。熱いソースを注いで提供されますが、野菜のさくさくとしさが生きていて、もち米の餅生地のしこしこさが天ぷらのこんがりしさを生かしてくれるのが特徴です。
特に、ニラとともに織り込めば、肉のジョブ内を握ってくれてきれいに口の中を終わらせます。酢豚の脂っこさを共に獲ってあげるため、客に好評を受けるというのですが、食堂は小さな方で、材料がきれると営業終了だというから訪問する前に前もって電話で確認することがいいです。

週末には酢豚、ジャージャー麺、餃子のみ注文ができるそうなので訪問する際に参考にしてください。

住所:江原道平昌郡大関嶺面横渓里325-18
電話番号:033-335-5567
営業時間:日12:30~19:30
毎日11:00~19:30

太白の「援助テソンシルビ食堂」

肉屋を長い間運営した社長のノウハウで運営する太白の「援助テソンシルビ食堂」。

シルビ食堂はマージンをつけず、材料費と人件費などの実際の費用だけを計算して販売するという意味です。定量に合わせて牛を提供するために、仮性費の良い韓牛を食べられることが23年間人気を維持する秘訣。
人気メニューは「カルビ」で練炭の火で焼く時に油を一度ふいてくれば火がパッとあがってきて表はこんがりに中はレアに熟した極大化された肉の味を感じることができます。
また、コンギッバプを注文すれば、干し菜の味噌汁が共に提供されますが、焼いた肉を何枚か入れば風味がはるかに良くなるというから、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:江原道太白市黄池洞201-3
電話番号:033-552-5287
営業時間:平日10:00~23:30

江陵の「漢城食べ物」

江陵現地人の足取りが絶えないポナム市場の近くの「漢城食べ物」。
人気メニューは「カレイ丼」で、冷凍水かれいを骨ごとスライスして食べた独特な方法で「カレイスロシ刺身」と呼ばれています。カレイ刺身のどんぶりを注文すれば冷凍カレイを千切りにして野菜の上にうず高く乗せてくれますが、最初は小唐辛子みそを入れて軽く混ぜて食べながらご飯をからめて食べるとカレイの刺身の和え物とカレイ刺身のどんぶりを同時に楽しむことができます。

最初は冷たかった冷凍カレイ会が暖かいご飯と会って運ぶと溶ける始めると、かむときの質感が蘇って香ばしく甘酸っぱく楽しめます。
涼しくてカラッとしたスープの「水マン千」も一緒に注文する人気メニューの中の一つというから、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:江原道江陵市南区道30番地11
電話番号:033-643-7892
営業時間:毎日11:00-22:00、第二、第四の月曜日に休み

束草の「ググ屋」

商売港の前に位置して海を眺めながら食事ができる束草(ソクチョ)の「ググ屋」。
刺身屋を30年間した社長が直接運営しているところです。刺身はいずれも国内産のみ使用して、毎朝競売に材料を下請するために新鮮な海産物を使用した料理が楽しめ、人気が多いんです。

「水刺身」には、基礎野菜とカレイ、生きたイカと多様な活魚が含まれます。「水刺身」を注文すれば、ナマコ、アワビ、タコが追加されますが、甘酸っぱいて冷たいスープにたっぷり入った海産物が交わり、コクがあります。
刺身の冷たいスープは宅配も可能だから訪問するとき参考にしてください。

住所:江原道束草市長沙港海岸通り57
電話番号:033-636-1888
営業時間:冬季08:30~、夏季08:00~、00:00、毎週火曜日休み

春川の「書面豆腐鍋」

春川書面博士情報化村に位置した「書面豆腐鍋家」。
田舎の家だった外観が懐かしい雰囲気を醸し出しているところです。 豆腐を使った料理が代表メニュー。「豆腐鍋」「焼いた豆腐」は、客が直接フライパンに直接編んだえごま油を巻いてこんがりと焼いて食べるといいですが、豆の香ばしい味やエゴマの油の香ばしさが調和をなして柔らかくに進むます。
さっぱりした味のおかずらは健康してきれいに楽しむことができ、濃い汁の清麹醤も人気メニューの中の一つです。

豆腐鍋は2人分から注文が可能ですが、休業と営業時間が不規則的なので電話したあと訪問するのがいいです。主人のおばあさん一人で運営する所なので、料理がちょっと遅く出る可能性があるというから、訪問する前に参考にしてください。

このまとめの記者

関連するキーワード


江原道 オリンピック

関連する投稿


メガネ先輩率いる「韓国女子カーリング選手」誕生秘話♡

メガネ先輩率いる「韓国女子カーリング選手」誕生秘話♡

オリンピックで大活躍したカーリング女子選手たち♡私たちにたくさんの感動を与えてくれました♡メンバーの誕生秘話はまさに運命!!


キスを呼ぶバーガンディ・カラーが一番!人気の赤リップを集めてみた

キスを呼ぶバーガンディ・カラーが一番!人気の赤リップを集めてみた

今のような寒い季節になると赤いリップを探す女性が多いですよね?特に韓国ではキスを呼ぶカラーといってバーガンディ・カラーが流行っているンですが、今回はそんなバーガンディ・カラーのリップを集めてみました!


韓国の寒い冬はどう過ごす?美味しい餃子鍋を披露するグルメ店まとめ

韓国の寒い冬はどう過ごす?美味しい餃子鍋を披露するグルメ店まとめ

寒い冬には暖かい料理が一番!その中でも韓国ではこのような冬に食べる料理として「餃子鍋」をあげる時が多いんですが、今回はそんな韓国の美味しい餃子鍋グルメについて紹介します。


韓国人女子から学んだ「極寒対策」に注目♡

韓国人女子から学んだ「極寒対策」に注目♡

寒い冬でもショッピングやグルメを楽しみたい韓国トラベラーの皆様♡しっかり寒さ対策をすれば極寒の韓国も怖くありません^^


寒い日に特に食べたくなる韓国料理は?!

寒い日に特に食べたくなる韓国料理は?!

寒い日に特に食べたくなる韓国料理を紹介していきます!


最新の投稿


韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【クレンジング・パック・サンケア編】

韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【クレンジング・パック・サンケア編】

今回は、韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【クレンジング・パック・日焼け止め編】を紹介していきたいと思います^^


2018年10月、韓国女子の間で話題になったコスメは?!

2018年10月、韓国女子の間で話題になったコスメは?!

2018年10月、韓国女子の間で話題になったコスメを紹介していきます★


いきなりトレンド!?2018年に流行った韓国グルメ♪

いきなりトレンド!?2018年に流行った韓国グルメ♪

今年も残すところあと2ケ月ほどとなりましたね。2018年に急に流行りだしたグルメのまとめです。モクバン(モッパン)の影響で、お家でたべられるものも多いので、作ってみるのも楽しいですね。


韓国に来たらコレ!屋台グルメを満喫しましょう♡

韓国に来たらコレ!屋台グルメを満喫しましょう♡

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国での楽しみといえば、そう、グルメ!特に韓国では屋台で美味しいものが沢山食べられますよね!今回は韓国に来たら是非食べたい美味しい屋台グルメをまとめてみました♪


2018年上半期オススメ韓国ドラマ!

2018年上半期オススメ韓国ドラマ!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国ドラマ好きの皆さんに朗報です!2018年上半期に韓国でも大人気だったオススメのドラマをご紹介したいと思います♪