今一番ホットな女性ソロ歌手ソンミ!ソンミメイクの歴史を紹介します★

今一番ホットな女性ソロ歌手ソンミ!ソンミメイクの歴史を紹介します★

今一番ホットなソロ歌手ソンミ!今回はソンミメイクの歴史を紹介します★


今韓国で一番ホットなソロ女性歌手、ソンミ

元ワンダーガールズのメンバーで、現在はソロ歌手として活躍中のソンミ。
真っ白な美肌に細長い美脚、優れたファッションセンスにメイクスキル、と世の女性が憧れる要素を全て兼ね備えたスターです。デビュー初期から根強い人気がありましたが、昨年ソロ曲「GASHINA」を発表したことがきっかけで、さらに爆発的な人気に。
歌のコンセプトやダンスに注目が集まったのはもちろんのこと、彼女のメイクやヘアスタイルなどといった美容法にも大きな関心が寄せられました。

今年に入ってからも「Heroine」という曲で音楽チャートを総なめしたソンミ。今回は彼女のビューティーヒストリーを振り返り、彼女の美の秘訣を探っていきたいと思います♡

ワンダーガールズ時代

ワンダーガールズのメンバーとして「Tell Me」「アイロニー」などの曲で活動していたソンミ。
彼女はは当時まだ学生であったため、濃いメイクはせずにナチュラルで清純なメイクを好んでしていました。しかし「SO HOT」や「NOBODY」などといった曲の際には曲の雰囲気に合わせ、大人っぽいスモーキーメイクに変えました。

特に「NOBODY」の際は、レトロブームに合わせキノコカットに派手なアイメイクといったインパクトの大きいヘアメイクに挑戦しました。

ソロデビュー初期

ワンダーガールズ脱退後、「24時間じゃ足りない」で華やかなソロデビューを果たしたソンミ。
当時している人が多くなかったピンクカラーのヘアで登場し、大きな注目を浴びました。ピンクカラーのヘアに合わせ、化粧はナチュラルに仕上げ、アンニュイ&セクシーな雰囲気でソロ活動を行いました。

そしてその後発表したソロ曲「満月」では、黒髪に真っ赤なリップとセクシーな印象に大変身!
猫のようなアイメイクにバンパイアのような白い肌&赤リップは、一時韓国女子の間で大ブームとなりました。

神秘的でセクシーなコンセプトはそれまであまりありませんでしたが、彼女の「満月」活動以降、神秘的なメイクやファッションをコンセプトとするアイドルが増えたように思います。

ワンダーガールズ I FEEL YOU

「満月」のソロ活動終了後、再びワンダーガールズのメンバーに復帰したソンミ。
カムバック曲であった「I FEEL YOU」では、明るいオレンジカラーのヘアと濃いメイクで、ファンキーなイメージに変身!明るいヘアカラーとアイブロウで、異国的な雰囲気が感じられるスタイルでした。

韓国女子が最も注目したのは、彼女の子猫のようなアイメイク★
アイライナーとアイシャドウで鋭くもセクシーな目元に仕上げ、大人っぽいイメージに。

レトロさと異国感がつまったこのメイクが今までのソンミのイメージを大きく変えるきっかけとなりました。

ワンダーガールズ WHY SO LONELY

続いてワンダーガールズの活動で発表されたのは「WHY SO LONELY」。
ソンミは再び黒髪にカラーリングし、メイクも「I FEEL YOU」の時よりナチュラルになりました。

彼女は「WHY SO LONELY」の活動時、肌を明るくセミマットに仕上げ、アイシャドウにポイントカラーを置き、アイブロウを長めに描くことで華やかな印象に仕上げました。

また、この頃からソンミの象徴である赤リップに黒髪ロングが定着したように思います。

GASHINA

2017年、音楽チャートを総なめした「GASHINA」完全なソロ歌手として再び活動を開始したソンミは、今まであまり挑戦してこなかったフェミニンなイメージでカムバック。

中毒性のある曲はもちろんのこと、彼女のファッションやメイクは韓国で大ブームとなりました。

ヘアはボリューム感のある、ゆるカールに仕上げ、メイクはパールを使用した華やかな雰囲気に仕上げました。韓国女子がみんなこぞって彼女のメイクやファッションを真似し空前の「GASHINAブーム」となった2017年。
「GASHINA」をきっかけに、彼女の美貌とスタイルの良さが大衆に再認識された1年でした。

Heroine

今年1月にカムバックし、「GASHINA」に続き音楽チャート総なめした「Heroine」。
今回は、「GASHINA」のキラキラフェミニンな雰囲気は少し抑えられ、強い女性をイメージしたメイクとファッションに仕上がっています。
ファッションはパキッとインパクトのある青や赤、黒がメインで、メイクにも落ち着いたバーガンディーカラーやブラウンカラーが主に使用され、堂々とした強いイメージに仕上がっています。
また、目力が出るようにアイメイクやアイブロウも鋭い感じに仕上げ、「GASHINA」との明確な差別化に成功しました。

どんなメイク、ファッションでもうまく消化するソンミは、一気に韓国のトレンドを牽引する存在となりました。

まとめ

さて、ここまでソンミのビューティーヒストリーを振り返って来ましたが、いかがでしたでしょうか?
やはり今一番ホットなソロ歌手であるだけあって、メイクやファッションの消化力やコンセプトのセンスが他の歌手と全然違いますよね!

雑誌撮影にブランドモデルに引っ張りだこのソンミは、日頃もファッションやメイクに高い関心を持っており、舞台以外のスタイルにもいつも注目が集まっています。
彼女のInstagramでは私服ファッションやデイリーメイクもチェックできるので、是非見てみて下さいね^^

今年もどんなコンセプトで大衆を楽しませてくれるのか、期待大ですね♡

このまとめの記者

韓国マニア歴10年。韓国コスメと韓国料理が大好きです。

関連する投稿


2018年秋、韓国ではヌードトーンチークが大流行する予感?!

2018年秋、韓国ではヌードトーンチークが大流行する予感?!

今回は2018年秋流行するヌードトーンチークの魅力と、おすすめコスメを紹介していきます♡


祝☆日本デビューRedVelvetのまとめ

祝☆日本デビューRedVelvetのまとめ

皆さん、こんにちは!先日、日本デビューしたRedVelvet♪プロフィールから彼女達の経歴までをまとめてみました!


2018年夏、韓国で流行っているリップメイクをチェックしましょう♥

2018年夏、韓国で流行っているリップメイクをチェックしましょう♥

2018年夏、韓国で流行っているリップメイクを紹介していきます^^


どれだけ長いの?足の長さが100㎝超えの芸能人たち

どれだけ長いの?足の長さが100㎝超えの芸能人たち

韓国の芸能人の方達は、背が高くてスタイルの良い方、多いですよね。そして、みんな足が長い。中でも、足の長さが実測値で100㎝超えてる人達を集めてみました。


2018 S/S 韓国のドラックストアで一番売れているリップ商品は?!

2018 S/S 韓国のドラックストアで一番売れているリップ商品は?!

2018 S/S 韓国のドラックストアで一番売れているリップ商品を紹介していきます^^


最新の投稿


静かな浪漫がある場所♡ロマンが込められた慶尚道のヤンサン旅行

静かな浪漫がある場所♡ロマンが込められた慶尚道のヤンサン旅行

伝統と浪漫を同時に感じることができる韓国のヤンサン。その中でも今回は、ヤンサンでも観光スポットとして話題になっている場所について紹介したいと思います。


超個性派、一回で記憶に残るベテラン俳優

超個性派、一回で記憶に残るベテラン俳優

韓国ドラマに出てくる脇役の皆さん。とっても個性的な方、多いですよね。そんな方々の中から、いつも見る度気になる人達のまとめです。


2018年は「コプチャン」大乱!ソウルの人気コプチャン店

2018年は「コプチャン」大乱!ソウルの人気コプチャン店

2018年の食のトレンドの一つ、コプチャン。これまでも、人気はあったのですが、現在大ブレイクしています。 Mamamooのファサが、2018年6月 MBCバラエティ「私は一人で暮らしています」で、コプチャン鍋を爆食いしている放送後、コプチャンの品切れがおこるほどの事態を巻き起こしました。コプチャンの人気店のご紹介です。


簡単に楽しめる♡異色的な雰囲気のシリアルカフェをまとめてみた

簡単に楽しめる♡異色的な雰囲気のシリアルカフェをまとめてみた

忙しい朝に簡単に楽しめるシリアル。そんなシリアルを専門に扱うカフェが最近増えているのですが、今回はそんなシリアルカフェについて紹介したいと思います。


2018年イニスフリーの秋・冬新作コスメをチェックしましょう☆

2018年イニスフリーの秋・冬新作コスメをチェックしましょう☆

今回は2018年9月に発売された、イニスフリーの秋新作コスメを紹介していきます^^