究極の甘さ♡韓国のチョコレートグルメを集めてみた

究極の甘さ♡韓国のチョコレートグルメを集めてみた

いつどこで食べても最高に美味しいデザート「チョコレート」。そのなかでも今回は、SNSではやっているチョコグルメについて紹介したいと思います。


ネットで大人気なチョコグルメはどこ?

疲れたり憂鬱なときに甘いチョコレートあげたら気持ちがよくなります。簡単なおやつとして楽しんだりして記念日や特別な日記念品やプレゼントにも立派なチョコレート。市場に販売する一般のチョコレートもいいけど、もっぱらチョコレートの一つだけで披露するチョコレート専門店が浮び上がっています。多様な手作りチョコが口いっぱいにプレゼントする多彩な味。たまには優しく時にはしこしこするように口の中でほろほろと溶けるのが甘いチョコレートの魅力です。一度味わうと絶対忘れられない鮮烈な甘さで人々の味覚を魅了したチョコレート専門店を一つずつ見ていきましょう。

ピアフ

この店のチョコレートはフランス産の最上級コボチュオ、AOPバター、プルルェルドゥセル、有機栽培の干しぶどう、タヒチの中バニラ、無農薬ユズなど厳選された材料だけで作って、高級なクオリティと質のよいチョコレートをプレゼントします。 最も代表的にアーモンドやフランスゲランドゥ、天然塩の新鮮な調和が目立つ「天日塩プラリネ」が人気が高く、ナッツの香ばしさと天日塩の粒子が一緒に歯ざわりが特徴です。

以外にイタリアの伝統材料ジャンドゥイアとヘーゼルナッツを入れた「ジャンドゥイアプラリネ」、バニラとチュアオ、カカオそしてキャラメルが出会った「チュアオキャラメル」、マダガスカルバニラとタヒタバニラの二重奏「ダブルバニラ」、チョコレートの本来の濃い味が良い「エクストラヌア」、豊かな果物の香りが良く、幸先のよい「バリ」、さわやかたゆずの香りが良い「柚子」などがあります。

涼しく楽しむ濃いチョコレート飲料、アイスチョコレートも人気メニューですが、チョコレートを丸で溶かしてさらに濃いです。種類は2つなので無難に楽しみたければ一般のアイスチョコレートと濃厚なチョコレートの風味を味わえるエクヮテルアイスチョコレートをおすすめします。 事前に予約すれば1Lの瓶も購入可能であり、食べられる空間が特になくただテークアウトだけ可能だというので、訪問する前に参考にしてください。

住所:ソウル江南区アプクチョン路4道27-3
電話番号:02-545-0317
営業時間:12:00-19:30(日曜日に休み)

ツリートゥバ

南楊州(ナムヤンジュ)に位置している「ツリートゥバ(tree to bar)」はカカオを輸入してチョコレートを作り、チョコレート関連メニューを販売するカカオ工場です。カカオの木からチョコレートが作られるまで全工程を意味する相互のようにカカオ工程を直接見ることができます。1万ウォンだけ払えばいつでもカカオでチョコレートになるまでの過程をひと目で見られる工場ツアーを実施し、原産地別のチョコレート・テイスティングと飲料の一杯を無料で提供していますが、それとともに、専門カカオ教育も進みます。カカオの原料からカカオ工程過程、カカオメニューレシピなど多様な教育内容を提供しています。カカオ工程を見ることができる点もいいですが、ここの一番大きな長所はまさに隣の工場でいりたての新鮮なチョコレートの風味をそのまま感じることができる点です。

住所:京畿道南楊州市渕邑アンゴル路25番地9
電話番号:031-577-3231
営業時間:12:00~20:00(日曜日休み)

カカオボム

チョコレート専門店の老舗と呼ばれる「カカオボム」。手作りチョコレートと手作りジェラートが有名なところで、国内1号のベルギーチョコレートカフェで、ショコラティエ人孤影株価直接運営することで知られてさらに信頼できる所でもあります。カカオボムは、伝統ベルギー方式で「シルキーボム」、「フレッシュトリュフ」、「苺トリュフ」、「緑茶トリュフ」などを含め、計25種あまりの手作りチョコレートを披露しているのですが、ばらまたは四球、6体などの本数に応じて包装も可能です。また、店の一方にはプレゼントしやすいチョコレートタブレットとバークが多様に陳列されています。
ここのもう一つの人気は手作りジェルラト。見ただけでもしこしこするのが感じられるジェルラトはまるでアメのようにねっとりしたテクスチャを自慢します。「純粋な牛乳」、「天使のようなチョコレート」、「ティラミス」、「ロマンチック・ストロベリー」、「悪魔のようなチョコレート」、「ピーナッツクロカント」で計6つ。そのうちベスト組合は悪魔のようなチョコレートと純粋な牛乳で濃いチョコレートと香ばしい牛乳と調和して最上の調和を自慢します。

また、アイスチョコレート、ホットチョコレートの葉などチョコレート関連メニューが多様であり、店の中にはチョコレート噴水があって、またほかの見どころを提供します。カカオボムのチョコレート飲料はダークチョコレートを使用するために甘みを望む人は砂糖を加えて飲むといいというから、注文の際に参考にしてください。

住所:ソウル麻浦区ワウサン路27道6
電話番号:02-3141-4663
営業時間:11:00-22:00

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


チョコ デザート

関連する投稿


健康と甘みを同時にゲット!韓国のヨモギデザートを大披露

健康と甘みを同時にゲット!韓国のヨモギデザートを大披露

最近よもぎの魅力を飲み物と各種デザートに融合してメニューを披露するところが増えています。なので今回はよもぎの異色的な変化をうかがうことができるところを一つずつ見てみよう。


香ばしく柔らかいデザート♡手作りベーカリー

香ばしく柔らかいデザート♡手作りベーカリー

パンが美味しいことで有名なパリ!今回は、新たに注目されている韓国のフランス風手作りベーカリーの新興強者について紹介します。


甘酸っぱい柔らかさ♡韓国のティラミスグルメを集めてみた

甘酸っぱい柔らかさ♡韓国のティラミスグルメを集めてみた

エスプレッソの特有の苦い味まで加わり、一口ずつすくって食べて見ると自分も知らないうちにティラミスの魅力にはまってしまいます。それで今回はティラミス一つで人々の味覚を魅了した全国デザートグルメをまとめてみました。


香ばしいデザートはいかがですか?伝統が感じられる黄な粉デザート

香ばしいデザートはいかがですか?伝統が感じられる黄な粉デザート

韓国のデザートには様々な伝統菓子があります。その中で材料としてもっとも使われているのが黄な粉!そこで今回は、伝統が感じられる黄な粉デザートについて紹介します。


絶品チーズデザートが食べれるソウルのカフェ

絶品チーズデザートが食べれるソウルのカフェ

嫌いな人なんているの!?と思うくらい何に合わせてもおいしいチーズ。今回はチーズケーキだけではない!様々なデザートを食べれるソウルのカフェを紹介します。


最新の投稿


The saemの新作コスメを紹介★

The saemの新作コスメを紹介★

今回はThe saemの新作コスメを紹介していきます★


2018年韓国社会の消費トレンドキーワードは?!

2018年韓国社会の消費トレンドキーワードは?!

トレンドキーワードを元に2018年韓国の消費トレンドを紹介!


SKINFOODの新商品をチェックしましょう♡

SKINFOODの新商品をチェックしましょう♡

SKINFOODの新商品を紹介していきます!


戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法とは?!

戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法とは?!

戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法を紹介★


2018年のトレンドカラーを取り入れたコスメを紹介★

2018年のトレンドカラーを取り入れたコスメを紹介★

2018年のトレンドカラーを取り入れたコスメを紹介していきます!