大流行♡並ばないと食べられない延南洞のグルメを集めてみた!

大流行♡並ばないと食べられない延南洞のグルメを集めてみた!

元々どこへ行ってもおいしい店はあるものですが、特に延南洞の店はSNSを通じて有名になったところが多いために何倍も安心して訪問できる場所です。それで今回はその中でも人気が高いグルメ店について紹介したいと思います。


延南洞のおいしいグルメ店はどこ?

延南洞の人気はさめないんですが人が大勢集まるため、自然においしい店も多くなり、トレンドによって急速に変化する町らしく、常に新しい食堂が洪水のように殺到します。多くの食堂がそうなんですが、延南洞では味はもちろん、合理的な価格、華やかなプレーティング、雰囲気、メニュー構成などのグルメに採択されるまでに多くの要素が必要とされます。この全てを通過したところだけが延南洞で生き残ると言えます。

すべての過程を通過したレストランはSNSや口コミを乗って有名になり、グルメ店として位置づけられるのですが、だからか延南洞グルメの必須コースはまさにウエイティングです。有名な食堂の前はいつも人たちで賑わうほどウェイティングは必須であり30分は基本だと言えます。 長いウェイティングにバテたりもしますが、食を味わうと待つ程度は甘受できるのです。なので今日は延南洞でとりわけウエイティングが長いことで有名なグルメ店をまとめてみました。

姫路

延南洞の中の小さな日本といわれる「姫路」。日本の食堂をそのまま韓国に移したような妙な雰囲気を感じることができる場所です。独特なインテリアに多くの人が証拠写真を撮っていくところなんですが、この店は日本式カレーを披露するカレー専門店なんです。店に入ると健康飲料とアンチックした柱時計など、面白い小物を客を迎えます。一人でも楽しめるパテーブルともう少し中に入ると、座席テーブル2~3個が設けられてありますが、 過ぎ去った歳月がそのままにじみ出た古い原木と、派手ではないありのままを見せてくれるのがこの店だけの魅力です。

住所:ソウル麻浦区ソンミサン路198
営業時間:平日12:00-21:00、週末13:00-21:00(水曜日休み)

ユンさんのグリル屋

ここは肉も食べて味噌チゲも食べてパスタまで食べられる所です。ヨンナム洞のトレンディなグルメ店のなかでかなり古い所として取り上げられているところでもあります。相互がかなり慣れているんですが、ここは弘大の有名なグルメ店「ユンさんのミル屋」のオーナーが運営する別のグルメ店で、名前で感じられるように焼肉店です。丸サムギョプサルバーベキューをメインとして韓食と洋食を兼備した多彩な料理とセット構成を披露していますが、この店の最も大きな魅力は安い価格で多様なメニューを楽しむことができる点です。

この店の丸サムギョプサルバーベキューは、毎日朝国内産の豚の三枚肉を上質なクヌギの木に2時間にわたって低温で和やかに喫煙して提供し、三枚肉は下なって出るために弱い火で焼いて食べればぱっちりです。肉を焼く時間も短く、バーベキュー本来のしっとりした肉質を感じることができて十分満足できる所でもあるんですが、一緒に提供されるヤムソス、フクサムジャン、コマダレソースにそっとつけて食べればもっとおいしく楽しむことができるというから、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル麻浦区ソンミサン路184
電話番号:02-3143-2288
営業時間:平日12:00-22:30/ブレークタイム15:00-17:00、週末12:00-22:30(月曜日休み)

サルカメ

「チャーシューカタクチイワシラーメン」は見た目がまず独特です。叉焼2枚を薄くて大きく切って器にかけて提供しているんですが、まるでハモンのようなチャーシューは低温調理してレア状態に変わった味と食感を感じることができます。ここにトーチで焼いた叉焼も一緒に提供され2種類の味のチャーシューを楽しむことができます。チャーシューも優れていますが、麺も劣らないです。さらに、製麺で食感が美味しいし汁ともよく似合いますが、薄いメンマもいい食感を加えます。ここにクールな生ビールまで添えたらラーメンの脂っこさをきれいに取ってあげます。 ただし、1日にちょうど30の器だけ販売していることが唯一の残念さというから、興味のある方は早めに訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル麻浦区ヨンナム路15
営業時間:11:30-22:00/ブレークタイム15:00-18:00(月曜日休み)

キンジ

「キンジ」は延南洞一帯で有名なグルメ店ですが、門の前にはいつも並んでいる人であふれていてお昼,夕方を問わずいつも忙しいです。日本家庭食の種類も多様であり、1人に合わせて出してくれるために食べやすいです。 内部が広くはないですが、空間をうまく活用してかなりの座席が多く、片方の空間はパのテーブルに施されているためぼっち飯も問題ありません。

全体的にすべてのメニューが人気なんですが、その中で異色的に楽しめる「サケドン」も人気があります。ご飯の上にサケをのせずに別に提供するのが特徴でご飯と刺身2つに楽しむことができる一石二鳥。また、鮭を部位別に提供してくれるので多様な食感を楽しむことができます。プレミアム羽下肉を一番おいしい焼くで焼いた「ステキドン」は人気メニューでもあります。それにご飯が見えないほど肉をいっぱいに覆ってふんだんな量を誇っています。

住所:ソウル市麻浦区(マポグ)路227-11
電話番号:070-7778-6167
営業時間:月-首11:30-22:00、木・土11:30-24:00

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


延南洞

最新の投稿


The saemの新作コスメを紹介★

The saemの新作コスメを紹介★

今回はThe saemの新作コスメを紹介していきます★


2018年韓国社会の消費トレンドキーワードは?!

2018年韓国社会の消費トレンドキーワードは?!

トレンドキーワードを元に2018年韓国の消費トレンドを紹介!


SKINFOODの新商品をチェックしましょう♡

SKINFOODの新商品をチェックしましょう♡

SKINFOODの新商品を紹介していきます!


戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法とは?!

戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法とは?!

戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法を紹介★


2018年のトレンドカラーを取り入れたコスメを紹介★

2018年のトレンドカラーを取り入れたコスメを紹介★

2018年のトレンドカラーを取り入れたコスメを紹介していきます!