皿より大きなカツ!チェジュ島の黒豚グルメを集めてみた

皿より大きなカツ!チェジュ島の黒豚グルメを集めてみた

肉がおいしいことで有名な韓国のチェジュ島!ここは黒豚料理が有名なスポットでもありますが、今回はそんなチェジュ島の黒豚グルメ店について紹介したいと思います。


黒豚のおいしいグルメ店はどこ?

済州道は、韓国の人たちが多く訪れる観光地の一つです。 秀麗な自然景観と豊富な食べ物が済州島の最も大きな魅力ですが、清浄海域である済州道沖合で捕れた新鮮な海産物とスッキリ甘いみかん!その中でも済州道と言えばやっぱり黒豚です。

済州道黒豚は、収量が限定されているだけでなく、済州道内の産地農産物専用飼料で飼育して立派な肉質を自慢します。 また、黒豚は栄養素が豊富な上、脂肪は少なく、一般豚より味がさっぱりして、香ばしいながらも特有のもっちりとした食感があります。

西村制

挟才海岸道路を走っていると、静かな周辺と違いいつも人が集まる「西村制」に出会うことができます。 青い済州の海を見ながら食事できる場として、すぐ目の前にグィドク里ののどかな海辺が繰り広げられます。この家のメニューはシンプルに2つ。そのうち冷蔵済州産の黒豚ロースだけを使用した済州島「黒豚トンカツ」がこの店のシグネチャメニューですが、店の一方の壁に付いている屠畜検査証明でさらに信頼して楽しむことができます。この店のトンカツは形が独特ですが、トンカツソースの上につぶした豆腐がいっぱい載せて出されるのが特徴で、こりこりとした豆腐はまるでリコッタチーズのような感じがします。 また、ガニシュで豆腐てんぷらとサツマイモが出ており、豚カツを注文すると蜜柑サラダがサービスで提供されているというから、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:済州道済州市翰林邑ハンリム海岸路646
電話番号:064-796-3796
営業時間:11:00-材料消尽市(火曜日休み)

オレ中庭

済州の感じが漂う済州道伝統屋敷と異国的なメニューを融合させ、風変りな雰囲気で人気を得ている「オレ中庭」。ここのトンカツは、カン食堂の姜鎬童(カン・ホドン)ガスの大きさと匹敵する巨大な大きさのトンカツを披露するところで有名です。見ただけでも口がガッチリするくらい巨大な大きさのトンカツは、一般の成人男性の両手からも区別することができない超大型サイズ辛甘い味付けをたっぷりかけてしっとりとしながらも、こんがりしさ食感をしています。この店のノウハウで毎日新鮮な黒豚を購入して他の味付けはせず、天ぷら粉だけ与えて揚げために済州道黒豚特有の持ち味と豊富な肉汁をそのまま感じることができます。 ここに済州(チェジュ)産みかんを入れて直接作った手作りのソースまでトンカツとはあうんの呼吸を誇っているというから、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:済州西帰浦市ボプフヮン路24
電話番号:064-738-7720
営業時間:11:30-21:00/ラストオーダー20:00/ブレークタイム16:00-17:00(水曜日休み)

オンオフ

済州島の素晴らしい風景を眺めながら食事できる「オンオフ」。牛島に位置しているブランチカフェ&パブで飲み物と食事を一緒に楽しむことができます。片方の壁面が一面にガラスでできていて、海が見える全景が立派なんですが、食事メニューはこの店のシグネチャメニューである「黒豚トンカツ」。お肉の上にも、ソースの上にもピーナッツの粉を撒いて牛島(ウド)らしいトンカツを披露しています。まるで刺身を昇るように切って出てくるトンカツは、譲渡かなりグラマーて、厚ぼったい黒豚は一口食べるたび肉汁が取りざたされている感じがいいんですけど、済州島の海を眺めながらトンカツと冷たいビールまで添えたら地上の楽園だといえます。

さわやかでさっぱり楽しめる「黒豚冷豚カツ」も人気メニュー。カツどんと似たような「黒豚カツ丼」は卵服を着たトンカツがしっとり滑らかで、青陽唐辛子をざくざく切って入れてちょっと脂っこい味をきれいに取ってくれています。また、牛島の特産物であるピーナッツを活用した飲み物を「ウドピーナッツラテ」、「ウドピーナッツカフェラテ」、「ウドピーナッツ氷ジュース」などのように多様に出しております。夏は海岸沿いの前で冬には暖かく海岸を眺めながら楽しむことができ、ウドの必須観光コースとして浮上しています。ただし、新鮮な済州(チェジュ)産食材で当日用意された分だけ販売するために材料消尽の際の早期締め切りもありなので、予め確認してみることをおすすめします。

住所:済州道済州市牛島面の牛島(ウド)海岸通り876
電話番号:010-9178-9789
営業時間:10:00-17:00/18:00~(予約制運営)

心の糧

ここは、済州翰林邑に位置した小さな軽食堂ですが、1人食堂で小さく落ち着いた雰囲気の食堂です。華やかではないですが、可愛らしく構えられた内部は小さな小物と清潔なインテリアでクラシックな感じまでする場所でテーブルもたった3つに内部が狭く、5人以上の客は予約だけで受けています。 オーナー一人で運営するために食べ物を注文して出るまでやや時間がかかるので、余裕時間を持って注文するのがいいです。さらに、軽洋食店らしく先に温かいスープとモーニングパンそして一緒につけて食べるバターとイチゴジャムを提供しているというから、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:済州道済州市翰林邑ミョンウォルソン路18
電話番号:010-7929-0656
営業時間:11:00-21:00(水曜日休み)

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


チェジュ島 黒豚

関連する投稿


済州島で撮影された韓国映画4選☆

済州島で撮影された韓国映画4選☆

済州島を背景に撮影された韓国映画を紹介していきたいと思います^^


済州島に行ったら絶対食べたい料理を紹介!

済州島に行ったら絶対食べたい料理を紹介!

今回は済州島に行ったら絶対食べたい美味しい料理を紹介します^^


最新の投稿


韓流スターの大好物?番組で話題になったスターのグルメまとめ

韓流スターの大好物?番組で話題になったスターのグルメまとめ

最近韓国スターが出演するグルメ番組が増えているんですが、今回はその中でもスターだけでなく視聴者にも好評を得たグルメ店について紹介したいと思います。


元YGガールズグループ2NE1のその後

元YGガールズグループ2NE1のその後

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。2NE1が解散して2年が経ちました。今回は、2NE1の経歴を振り返りながら、メンバーのその後をまとめてみました。


美容にも効果あり?!韓国で人気の鴨肉料理

美容にも効果あり?!韓国で人気の鴨肉料理

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国グルメといえば!辛いチゲにジューシーなカルビやサムギョプサル!というイメージがありますよね。でも、実はあまり知られていないのですが、韓国では昔から鴨肉もよく食べるんですよ♪今回は韓国で人気の鴨肉のお店をご紹介したいと思います♪


2018 S/S 韓国のドラックストアで一番売れているリップ商品は?!

2018 S/S 韓国のドラックストアで一番売れているリップ商品は?!

2018 S/S 韓国のドラックストアで一番売れているリップ商品を紹介していきます^^


暑い夏にピッタリ!韓国冷麺オススメ店

暑い夏にピッタリ!韓国冷麺オススメ店

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。どんどん暑くなり、夏が本格的に始まっていますね。そんな暑い時期にピッタリな料理、冷たいスープで体をクールダウン!韓国冷麺(ネンミョン)のオススメ店をご紹介します!


特集記事