ベースメイクを制する!お肌のお悩み別コンシーラー♪

ベースメイクを制する!お肌のお悩み別コンシーラー♪

ニキビに吹き出物、ニキビやシミのあとなどなど、誰もがもつ顔のウィークポイント。すぐにさっとなくなればいいけど、それは無理。そんな時に役立つのはコンシーラー♪ですね。お悩み別コンシーラーのおすすめをおとどけします。


顔全体☆ソリッドコンシーラー

顔のあちこちにあるくすみやシミなどは、自分の肌のトーンよりも少し暗くカバー力が高いマットなタイプがおすすめです。まとまって広がっている事も多いので、ソリッドタイプでまとめて広げて塗ってしまいましょう。コンシーラーのブラシで直接のせ、境界線が目立たないようにたたいて仕上げます。

コンシーラーデュアルベール/ザ・フェイスショップ

リキッドコンシーラーとスティックタイプの両方が使える便利なコンシーラーです。カバー力もさることながら、使い分けができる事、ミネラル分が豊富なハワイアンクレイ入りで、ムラになりにくくしっとりロングラスティングと、いう事なしのコンシーラーです。ファンデーションと混ぜてカバー力を上げるという使い方も。これ一つで種類の違うカバーができるところがいいですね。

プロコンシーラースポット/LUNA 

日本ではあまり取扱いのないLUNA。芸能人やメイクアップアーティストなどプロも使用しているコスメです。
このコンシーラーは、クレヨンタイプながら、クリームテクスチャーです。また、鼻や目の下などに使うとハイライターとしての効果も。

目の下☆リキッドコンシーラー

目の下は皮膚も薄く乾燥しがちです。しっとり且軽い質感のコンシーラーがおすすめです。商品に付属のアプリケータやブラシ、チップに眼の下の斜めに線を引いた後、コンシーラーブラシで薄く伸ばし塗ると良いです。ブラシがない場合は、指で優しく叩いて密着させるときれいになじみます。

フルカバーリキッドコンシーラーAD/アリタウム

アリタウムのFullcoverラインのリキッドタイプコンシーラーです。リキッドタイプですが、薄く塗っても発色もよくカバー力があります。色が5色あるのもうれしいところですが、明るい色でハイライト効果、濃い色でシェーディング効果を出すことができます。

キルカバー エアリーフィットコンシーラー/クリオ

日本では特にクッションファンデでおなじみのクリオ。このエアリーフィットコンシーラーは、しっとりしたテクスチャーでムラやダマにならずに薄くて軽いフィット感がポイントです。目の下のクマ対策におすすめです。もちろんスポット的にも使えますよ。全6色。

発売間もない商品ですが、すでに口コミで話題です。アプリケーターも長めなので幅広く塗りたい時にも便利です。

ニキビスポット☆クッションコンシーラー

赤く膨らんだにきびや吹き出物など、もりあがっていて隠すのがたいへんですよね。そんな時は、自然なカバーが可能な先端がパフになっているクッションタイプがおすすめです。にきびの部位を中心に円をを描いて広げる感じで、境界線のみなじませるようにすると自然な感じに仕上がります。

ウォータリークッションコンシーラー/ラネージュ

このコンシーラーは美白機能成分が配合されているのがうれしいところです。水分が35%含有ということでしっとりした使用感です。ソフトリキッドタイプなので密着性も良くカバー力も高いです。

ビッグカバークッションコンシーラーSPF30PA ++/エチュードハウス

ビッグカバーラインのコンシーラー。しっとりクッションコンシーラー製剤がダマやムラならずに肌に密着。全6色です。 
赤みカバーにミント、白でハイライトなど、色の使い分けで完全カバーもできてしまいますね。

肌色補正☆パレットコンシーラー

コンシーラーもカスタマイズするパレットです。クマや赤み、発疹などの肌の悩みに応じてグリーン、ラベンダー、シェーディングなどのカラーを混ぜて自分好みの色を作る事が出来ます。

カバーしたい部分に広めに塗って、その上から補正用のコントロールカラーをのせて使います。その時も境界線ができてしまわないようにたたいてなじませればOKです。

アーティストコンシーラーパレットブレンド/ジョンセンムル

メイクアップの神、ジョン・センムル氏が手掛ける12種類のカラーシェードパレット。2017年5月には路面第一号となるフラッグシップストアがカロスキルにOPENしました。

ワンタッチカバーパウダーで1回のタッチで鉄壁カバー、スキンバリアペイストシステムで水分の蒸発を防ぎ、マシュマロパウダーが油分を吸い取りロングラスティングでお肌をきれいに保ってくれる効果があります優れものです。お肌の悩みに合わせてカラーコントロールができる、「鉄壁カバー」を目指すには最適なパレットですね。

フェイスチューニングコンシーラーパレット/3CEスタジオ

クマをカバーするピーチカラー、くすみを隠すベージュ、肌のトーンを補正するパープルなど6種類のカラーで構成されています。目的別にテクスチャが違っているのもこのパレットの特徴です。ベージュなどのカバー用はしっとりと、ミントなどのカラー補正はやわらかくなっています。

プロコンシルパレット/ルナ

6色入りですが、2色ずつ、ハイライト、トーン補正、輪郭・シェーディング用になっています。
このパレットの特徴に、薄く透明なカバー用のソフトベージュはペンシルタイプ、ハイライト用はスティックタイプ、輪郭用はクリームタイプと使用目的別にテクスチャが細かく分かれています。皮膚の温度に応じて溶けるように作られているんです。

つけ心地はクリーミーでやわらかく密着&持続力ありです。

まとめ

ナチュラルな素肌感を作るのって大変ですよね。でも、カラーコントロールでかなりカバーできたり、部位や悩み別にテクスチャーをかえることで、自分にあったカバーが可能になります。
女子のあくなき美への追及が、便利で優秀なコスメを作っていくんですね。

このまとめのキュレーター

関連する投稿


イニスフリーの新商品を紹介します♥

イニスフリーの新商品を紹介します♥

今回は最近発売されたイニスフリーの新商品を紹介していきます!


五感で味わう、韓国伝統のお茶。召しませ、「花茶」♪ 

五感で味わう、韓国伝統のお茶。召しませ、「花茶」♪ 

昨今、ジワリと人気の「花茶」。韓国伝統のお茶の一つで、2015年に花茶ソムリエという資格も民間資格として認定され人気です。 そんな花茶についてと、花茶がいだけるカフェのご紹介です。


今春のトレンド&芸能人の選んだウェディングブーケ♡

今春のトレンド&芸能人の選んだウェディングブーケ♡

ウェディングシーズンですね。そこで、韓国で、今春人気のタイプや定番のものを芸能人のブーケで注目してみました。


韓国で人気のアプリ「カカオトーク」を使ってみた

韓国で人気のアプリ「カカオトーク」を使ってみた

日本では、無料・メール電話アプリと言えば「LINE」。ほとんどの方が使っています。ところが韓国では、90パーセントの人は、「カカオトーク」と言うアプリを使用しています。実際に「カカオトーク」をインストールして使ってみた感想や「LINE」と比較です。


チャン・グンソクの整形疑惑を徹底調査!元の顔を公開

チャン・グンソクの整形疑惑を徹底調査!元の顔を公開

チャン・グンソクは韓流スターの代表として、韓国および日本、アジアで人気のアイドルです。「アジアのプリンス」と呼ばれるイケメンな容姿について美容整形をしたのではないかと噂されています。チャン・グンソクの元の顔、子供の頃からの画像を追って整形疑惑について検証していきます。


最新の投稿


今韓国で話題になっている食パンは?!

今韓国で話題になっている食パンは?!

今韓国で話題になっている食パンを紹介します!


春の乾燥をケアしてくれるしっとりスキンケア商品を紹介♥

春の乾燥をケアしてくれるしっとりスキンケア商品を紹介♥

春の乾燥をケアしてくれるしっとりスキンケア商品を紹介♥


この春発売されたコスメが可愛すぎる♥

この春発売されたコスメが可愛すぎる♥

この春発売されたコスメが可愛すぎる♥新作コスメを紹介していきます!


エチュードハウスから発売された新商品を紹介!

エチュードハウスから発売された新商品を紹介!

エチュードハウスから発売された新商品を紹介します^^


イニスフリーの新商品を紹介します♥

イニスフリーの新商品を紹介します♥

今回は最近発売されたイニスフリーの新商品を紹介していきます!


特集記事