ベースメイクを制する!お肌のお悩み別コンシーラー♪

ベースメイクを制する!お肌のお悩み別コンシーラー♪

ニキビに吹き出物、ニキビやシミのあとなどなど、誰もがもつ顔のウィークポイント。すぐにさっとなくなればいいけど、それは無理。そんな時に役立つのはコンシーラー♪ですね。お悩み別コンシーラーのおすすめをおとどけします。


顔全体☆ソリッドコンシーラー

顔のあちこちにあるくすみやシミなどは、自分の肌のトーンよりも少し暗くカバー力が高いマットなタイプがおすすめです。まとまって広がっている事も多いので、ソリッドタイプでまとめて広げて塗ってしまいましょう。コンシーラーのブラシで直接のせ、境界線が目立たないようにたたいて仕上げます。

コンシーラーデュアルベール/ザ・フェイスショップ

リキッドコンシーラーとスティックタイプの両方が使える便利なコンシーラーです。カバー力もさることながら、使い分けができる事、ミネラル分が豊富なハワイアンクレイ入りで、ムラになりにくくしっとりロングラスティングと、いう事なしのコンシーラーです。ファンデーションと混ぜてカバー力を上げるという使い方も。これ一つで種類の違うカバーができるところがいいですね。

プロコンシーラースポット/LUNA 

日本ではあまり取扱いのないLUNA。芸能人やメイクアップアーティストなどプロも使用しているコスメです。
このコンシーラーは、クレヨンタイプながら、クリームテクスチャーです。また、鼻や目の下などに使うとハイライターとしての効果も。

目の下☆リキッドコンシーラー

目の下は皮膚も薄く乾燥しがちです。しっとり且軽い質感のコンシーラーがおすすめです。商品に付属のアプリケータやブラシ、チップに眼の下の斜めに線を引いた後、コンシーラーブラシで薄く伸ばし塗ると良いです。ブラシがない場合は、指で優しく叩いて密着させるときれいになじみます。

フルカバーリキッドコンシーラーAD/アリタウム

アリタウムのFullcoverラインのリキッドタイプコンシーラーです。リキッドタイプですが、薄く塗っても発色もよくカバー力があります。色が5色あるのもうれしいところですが、明るい色でハイライト効果、濃い色でシェーディング効果を出すことができます。

キルカバー エアリーフィットコンシーラー/クリオ

日本では特にクッションファンデでおなじみのクリオ。このエアリーフィットコンシーラーは、しっとりしたテクスチャーでムラやダマにならずに薄くて軽いフィット感がポイントです。目の下のクマ対策におすすめです。もちろんスポット的にも使えますよ。全6色。

発売間もない商品ですが、すでに口コミで話題です。アプリケーターも長めなので幅広く塗りたい時にも便利です。

ニキビスポット☆クッションコンシーラー

赤く膨らんだにきびや吹き出物など、もりあがっていて隠すのがたいへんですよね。そんな時は、自然なカバーが可能な先端がパフになっているクッションタイプがおすすめです。にきびの部位を中心に円をを描いて広げる感じで、境界線のみなじませるようにすると自然な感じに仕上がります。

ウォータリークッションコンシーラー/ラネージュ

このコンシーラーは美白機能成分が配合されているのがうれしいところです。水分が35%含有ということでしっとりした使用感です。ソフトリキッドタイプなので密着性も良くカバー力も高いです。

ビッグカバークッションコンシーラーSPF30PA ++/エチュードハウス

ビッグカバーラインのコンシーラー。しっとりクッションコンシーラー製剤がダマやムラならずに肌に密着。全6色です。 
赤みカバーにミント、白でハイライトなど、色の使い分けで完全カバーもできてしまいますね。

肌色補正☆パレットコンシーラー

コンシーラーもカスタマイズするパレットです。クマや赤み、発疹などの肌の悩みに応じてグリーン、ラベンダー、シェーディングなどのカラーを混ぜて自分好みの色を作る事が出来ます。

カバーしたい部分に広めに塗って、その上から補正用のコントロールカラーをのせて使います。その時も境界線ができてしまわないようにたたいてなじませればOKです。

アーティストコンシーラーパレットブレンド/ジョンセンムル

メイクアップの神、ジョン・センムル氏が手掛ける12種類のカラーシェードパレット。2017年5月には路面第一号となるフラッグシップストアがカロスキルにOPENしました。

ワンタッチカバーパウダーで1回のタッチで鉄壁カバー、スキンバリアペイストシステムで水分の蒸発を防ぎ、マシュマロパウダーが油分を吸い取りロングラスティングでお肌をきれいに保ってくれる効果があります優れものです。お肌の悩みに合わせてカラーコントロールができる、「鉄壁カバー」を目指すには最適なパレットですね。

フェイスチューニングコンシーラーパレット/3CEスタジオ

クマをカバーするピーチカラー、くすみを隠すベージュ、肌のトーンを補正するパープルなど6種類のカラーで構成されています。目的別にテクスチャが違っているのもこのパレットの特徴です。ベージュなどのカバー用はしっとりと、ミントなどのカラー補正はやわらかくなっています。

プロコンシルパレット/ルナ

6色入りですが、2色ずつ、ハイライト、トーン補正、輪郭・シェーディング用になっています。
このパレットの特徴に、薄く透明なカバー用のソフトベージュはペンシルタイプ、ハイライト用はスティックタイプ、輪郭用はクリームタイプと使用目的別にテクスチャが細かく分かれています。皮膚の温度に応じて溶けるように作られているんです。

つけ心地はクリーミーでやわらかく密着&持続力ありです。

まとめ

ナチュラルな素肌感を作るのって大変ですよね。でも、カラーコントロールでかなりカバーできたり、部位や悩み別にテクスチャーをかえることで、自分にあったカバーが可能になります。
女子のあくなき美への追及が、便利で優秀なコスメを作っていくんですね。

このまとめの記者

関連する投稿


韓国ソウルで!安くて美味しいユッケを食べる!

韓国ソウルで!安くて美味しいユッケを食べる!

日本で食べられない新鮮な「ユッケ」が、韓国では食べられます。安くて美味しい、ユッケやレバ刺しが食べられる、ソウルのおすすめのお店4選を紹介します。


韓流イケメンホスト「早乙女サラン」の魅力

韓流イケメンホスト「早乙女サラン」の魅力

ホストの帝王ローランドなど、メディアで話題になるホストたち。元来のホストのイメージとは違い、倹約家で、スマートな「早乙女サラン」のプロフィールと魅力をまとめてみました。


【ハットク】東京のコリアタウン新大久保で食べる韓国のチーズドッグ

【ハットク】東京のコリアタウン新大久保で食べる韓国のチーズドッグ

中身のチーズが伸びると話題の韓国スィーツ【ハットク】。東京のコリアタウン「新大久保」で【ハットク】の買える店、人気のチーズハットクを紹介します。


「SIX BOMB」アダルトビデオがコンセプト?!韓国のガールズグループ

「SIX BOMB」アダルトビデオがコンセプト?!韓国のガールズグループ

韓国では、ドラマなどで、大人向けの刺激的なシーンを見かけることがありまが、日本のようなアダルとビデオは存在しません。 しかし、アダルトビデオをコンセプトにした、女性ユニットが存在します。 韓国や、アジアの男性のに人気のkpopのガールズグループ「SIX BOMB」について、メンバーの整形事情なども交えて紹介していきます。


韓国人は健康的なドリンクが大好き!美味しくて健康にもいいドリンクを紹介★

韓国人は健康的なドリンクが大好き!美味しくて健康にもいいドリンクを紹介★

韓国人は健康的なドリンクが大好き! 美味しくて健康にもいいドリンクを紹介していきます★


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。