強烈な太陽の味!韓国で味わえるメキシコタコスグルメ

強烈な太陽の味!韓国で味わえるメキシコタコスグルメ

メキシコ人が好んで食べる辛い唐辛子と肉、野菜など多様な味が調和したタコスは一口かじると口いっぱいにメキシコの強烈な太陽を感じさせますが、今回はそのような韓国のタコスグルメについて紹介します。


タコスの美味しい韓国のグルメ店は?

メキシコのソウルフードのタコス。タコスはメキシコ人たちが一番好きな大衆料理です。メキシコ料理は伝統原住民の食べ物とスペインの食べ物を混合した形態で、やや辛くて強い味が特徴です。メキシコの原住民の最も代表的な食糧はトウモロコシで、マヤ神話には人間がトウモロコシで作られたと伝えられて、アステカ文明時代にはトウモロコシの神を崇拝したりもしました。タコスはトウモロコシ粉で作ったトルティヤの上に各種の肉と多様な野菜を入れて包んで食べる食べ物に口の中から言いたくなる強い風味が特徴です。

外国人の口まで虜にした、サンス「クストタコス」

トリップアドバイザーで認証された国内のタコスの専門店のうち一つでアメリカ人の夫と韓国人の妻が一緒に運営しています。直接トウモロコシをゆでてつぶして作った生地で作ったトルティアに豚肉を6時間以上煮つめて作った「豚肉のタコス」はクストのタコスで必ず食べてみなければならないシグネチャメニュー。これは単品でも注文が可能で、1人セットにも菜食セットを除いては全て含まれておりますが、菜食主義者のためのメニューである野菜タコスと豆腐クェサディアも、思ったより刺激的な味が珍味で楽しむにいいというから一度食べてみることをおすすめします。

住所:ソウル麻浦区ワウサン路41
電話番号:02-338-8226
営業時間:火ー土11:30~22:00、日11:30~21:00、月曜日休み

ホームメイド式メキシカン、経理団の道「エルピノ323」

メキシコのおばあさんが教えてくれたメキシコ家庭食をオーナーが本人だけのスタイルにおしゃれに再解釈してきれいながらもメキシコの豊かな味を感じることができるお店です。代表メニューは淡白でさっぱりした食感が印象的な「カルニタスのタコス」。肉汁が取れないように豚肉の表を均等に焼いて出した後、12つの材料と一緒に8時間位煮て手で一つ一つ破った肉をもう一度焼きだして作ったタコスメニューです。 よく熟したアボカドにハラピニョと玉ねぎなどを焼いて作った秘伝ソースとライムをかけて出したワカモレも珍味だというから、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル龍山区ノクサピョン通り220
電話番号:070-8987-6248
ホームページ:https://elpino323.modoo.at
営業時間:水・日12:00~22:00、月、火曜日休み

フュージョンスタイルのメキシカン、梨泰院「バトス」

メキシコ料理が親しまれなかったときにメキシコ料理を知らせた店。人気のタコスはぽっちゃりしたエビをこんがりに揚げて出したチポーレマヨネーズとキャベツ、トマトサルサ、ライム、鼓手、サワークリームを上げ出した「チリライムシュリンプ」で誰でも気軽に楽しむことができます。また、他の人気メニューは小さく千切った豚肉とややすっぱいキムチを油で炒めて香ばしいチーズと一緒にポテトフライの上にのせ出した「キムチカルニタスプライズ」。キムチの酸味とさくさくとした食感がポイントで韓国のキムチや、メキシコ料理の妙な調和を自慢しているというから、一度味わっていることをおすすめします。

住所:ソウル龍山区二胎元老15道1
電話番号:02-797-8226
ホームページ:http://vatoskorea.com
営業時間:日・首11:30~23:00日曜日~木曜日(Last order 22:00)、金・土・日曜11:30~24:00(Last order 23:00)

正統メキシコ流のタコス、経理団の道「ドンチャルリ」

メキシコ出身のシェフが作る多様なメキシコの伝統料理を味わうことができる「ドンチャルリ」。代表の人気メニューは辛い唐辛子の変種のチポトゥレで味をつけたクリームソースで焼いたえびを入れてピコ・デ・ガヨとアボカドをトッピングした「カマロネス・ア・ラクルレマチポルトゥレ」。ぷっくりしたエビと柔らかなアボカドの食感、噛む瞬間広がるエビの汁が食欲を刺激します。鶏肉に中を満たしたコントティアロールに少し辛いトマトソースをたっぷり撒いてチーズを溶かした後、サワークリームと赤たまねぎをトッピングした「エン・チラーダロハ」も人気だというから、一度食べてみることをおすすめします。

メキシコローカルの雰囲気、三成洞の「ビジャゲレロ」

メキシコの現地感じが漂う強烈なインテリアのタコス専門店。代表メニューのカルニタタコは部位によって肉、舌、皮、混合で多様に楽しむことができます。豚肉の風味が生きている精肉のタコスは豚肉の油に肉を煮込んでゆで豚肉のようにしっとりした肉の質感とかめばかむほど口の中に広がる豚肉の香ばしいオイルの香りが一品です。小さく刻んだコリアンダーはタコスの味を盛り上げてくれてさわやかなライムとともに豊かな味を加えてくれるけど、 ぷくっとした食感の舌と、歯ごたえのある皮、肉を大きめに切ってトルティーヤにのせて出した豊かな食感の混合のタコスも珍味だというから、一度食べてみることをおすすめします。

住所:ソウル江南区奉恩寺路78道12
電話番号:02-538-8915
ホームページ:http://villaguerrero.co.kr/
営業時間:毎日12:00~21:30、月曜日休み

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


メキシコ タコス

最新の投稿


この夏、ソウルの一風変わったパッピンスが熱い!

この夏、ソウルの一風変わったパッピンスが熱い!

今回はいま話題になっている一風変わったパッピンスを紹介していきます★


ふくらはぎボトックス、ほんとに細くなった!薬剤はなにがいいの?続編

ふくらはぎボトックス、ほんとに細くなった!薬剤はなにがいいの?続編

ふくらはぎボトックスに関する続編です! ふくらはぎのボトックスを計3回行ったのでその経過を紹介します!


2018年夏★エチュードハウスの新作コスメをチェックしましょう!

2018年夏★エチュードハウスの新作コスメをチェックしましょう!

2018年夏のエチュードハウスの新作コスメを紹介します。


韓国芸能界の果実顔女子TOP10♥

韓国芸能界の果実顔女子TOP10♥

韓国で話題の果実顔女子♥今回は韓国芸能界の果実顔女子TOP10を紹介します!


2018年7月 イニスフリーの新作限定コスメをチェックしましょう!

2018年7月 イニスフリーの新作限定コスメをチェックしましょう!

イニスフリーの新作コスメをチェックしましょう!


特集記事