ビューティーの国!マイダスの手を持った韓国のメイクアーティスト

ビューティーの国!マイダスの手を持った韓国のメイクアーティスト

名前のように化粧をもう一つの「芸術」として昇華させる彼女たちの手は実に国宝級だといえますが、今回は毎日新たな美しさを誕生させるメイクアップアーティストを紹介します。


韓国の有名なメイクアーティストはだれ?

雰囲気と状況によって、お客さんの特性と要求によって、それぞれ違った魅力の化粧を完成させるマイダスの手をもったメークアップ・アーティストたち。同じ化粧品を使っても彼女たちの手を経ることになると全くレベルの違う化粧が誕生することになります。

ポニー

韓国を代表するメイクアーティストと言っても過言ではないポニー。 ビューティーブロガーとしてスタートした彼女は多数のビューティー書籍を出版し、現在は購読者300万人を保有したビューティーユーチューバーとして活動中です。清純な雰囲気のメイクからカリスマあふれるメークなど、限界のないメイクがポニーの最も大きな特徴で2011年韓国メイク協会主催のメイクアップアーティスト賞を受賞し、その能力を認められたりもしました。最近は歌手であるCLのメイクアップアーティストとして活動し、CLの綺麗な美貌を完成させたマイダスの手として注目を受けました。韓国を越えて世界的な人気を集めているメイクアップアーティスト「ポニー」。これからがもっと期待されるマイダスの手に間違いなしです

ウ・ヒョンジュン

芸能プロに登場して「産毛洗顔法」を流行させたまさにそのメイクアップアーティスト「ウ・ヒョンジュン」さんです。 以降、に出演して一般人も手簡単に真似できるメイクアップスキルをはじめ正しい化粧品選択法、皮膚管理法などを伝授し、ビューティーメンターとして活発に活躍したりしました。ビューティーメンターであると同時にコ・ソヨンからイム・スジョン、ソ・ヒョンジンなど、トップ女優を専門に担当するメイクアップアーティストで有名だった彼女は、最近ビューティメイクアップショップ「ウヒョンジュンメルシ」を披露しました。有名な女優の美貌を一番近くで守ってきたノウハウを留めてウェディング専門メイクアップアーティストとしての歩を踏み出したウ・ヒョンジュン。彼女の「マイダスの手」を求める花嫁の足取りが絶えないという噂です。

イ・ギョンミン

国内メイクアップアーティスト1号としてトップクラスのスターのメイクをずっと担ってきたイ・ギョンミン。これは単純なメイクではなく、メイクアップを通じてキャラクターとイメージを創造し出している彼女のニックネームは、まさに「マイダスの手」です。早い時間内に正確で美しいメイクアップを完成させたおかげでスターたちはもちろん、各種広告、雑誌、メイクアップショーなどでも熱いラブコールを受けましたが、 現在は全国に支店を置いている「イ・ギョンミンフォーレ」を披露してメイク、ヘア、ネイル、エステなどのビューティー全般にわたったサービスを実施しています。

コ・ウォンヒェ

今年でメイクアーティストとして活動して28年目になるコ・ウォンヒェさん。韓国ファッション産業の全盛期だった90年代から2000年代までグラビアと広告撮影現場からいつも登場したコ・ウォンヒェはメイクアティスト界の巨匠と呼ばれています。今までもべ・ドゥナ,チョン・ユミ、イ・ハヌィをはじめとする女優を担当し、各種ビューティーショーとTV番組でも活発に活動中の彼女は、かつてはメイク業界を強打した水光あふれる潤光肌メイクの創始者でもあります。2015年には自分だけのビューティー哲学を基にしたスキンケアブランド「ラゴム」を披露し、また、さらなる跳躍を開始したコ・ウォンヒェ。ナチュラルで気楽さが魅力的なメイクアップの代表走者として冷めない熱情を見せてくれています。

チョン・センムル

メイクアップに少しでも興味がある人なら一度は聞いたことのある名前「チョン・センムル」。きれいに整頓された頭と丸い角ぷくりんめがねがトレードマークであるチョン・センムルは湯唯のメイクを担当したアーティストとして大衆に知られ始めました。チョン・センムルが担当した以降、湯唯の美貌が光を放ち始めたという評価を受けながら湯唯の清純で洗練されたイメージを固定化する立役者になったんです。以後ベースメイクアップ製品が大きな人気を集めているビューティーブランドチョン・センムルを披露し、大勢メイクアップアーティストとしての座を確固にしています。

金活蘭(キム・ファルラン)

ドラマのシン・セギョンからオーディション番組まで。多様なプログラムを担当して自由自在に活動しているメイクアップアーチストの金活蘭(キム・ファルラン)です。チョン・ウヒ、ソン・ユナ、キム・ヒョジン、キム・ソンアなど韓国を代表する女優の美しい美貌を十分に責任を負っている彼女。トレンドを先導するメイクアップアーティストという評価を受けた彼女は、自分の名前を掲げたビューティーサロン「金活蘭(キム・ファルラン)ミュネジェプ」を運営し、メイクアップに対する絶え間ない熱情を見せてくれています。忙しいスケジュールの中でも最高のメイクアップのために奔走している彼女を見ていると、韓国のビューティー産業の明るい未来が描かれるしかないです。

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


メイクアーティスト

最新の投稿


The saemの新作コスメを紹介★

The saemの新作コスメを紹介★

今回はThe saemの新作コスメを紹介していきます★


2018年韓国社会の消費トレンドキーワードは?!

2018年韓国社会の消費トレンドキーワードは?!

トレンドキーワードを元に2018年韓国の消費トレンドを紹介!


SKINFOODの新商品をチェックしましょう♡

SKINFOODの新商品をチェックしましょう♡

SKINFOODの新商品を紹介していきます!


戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法とは?!

戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法とは?!

戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法を紹介★


2018年のトレンドカラーを取り入れたコスメを紹介★

2018年のトレンドカラーを取り入れたコスメを紹介★

2018年のトレンドカラーを取り入れたコスメを紹介していきます!