金色の列車に乗って旅に出かけよう♡韓国の有名な観光列車

金色の列車に乗って旅に出かけよう♡韓国の有名な観光列車

不思議なデートコースはもちろん、ご両親との親孝行観光、家族旅行としても大きな愛を受けているんですが、地域別コンセプトを活かし、さまざまなテーマで運行されている韓国の観光列車を今から会ってみましょう。


韓国で有名な観光列車はなに?

ユングフラウ登山列車、オリエンタルエクスプレス?韓国には海外の有名列車に負けない国内観光列車があります! 平凡な汽車を思ったら大きな誤算です。

西海金色の列車(G-train)

観光列車として有名な西海金色の列車は既存のムグンファ号の客室を改造してセマウル号の特室等級で運行している列車です。長項線を往復する観光列車で名前そのまま西海の金色の光を連想させる黄色が印象的ですが、これはなんと黎明の瞬間から日が沈む日没までの姿を表現したものだそうです。客車5両中2両をオンドル(床暖房)室、ヒーリング室などで装飾されて運行するのが特徴であり、汽車の中でオンドルと足湯を体験することができるので人気が高いです。西海の美しい風景を眺めながら、体と心とをヒーリングしたい方に強力におすすめしたいものなので、西海近所を観光する予定の方々はぜひ訪問してみることをおすすめします。

ヘラン

もしも平凡な汽車旅行ではなく超特級レールクルーズを夢見ているとしたら? それなら、国内初のホテル式観光列車である「ヘラン」に注目してください。ホテル式観光列車という名前そのままにホテルと列車が結合した形態であるヘランはベッド、シャワー施設やソファー、TV、レストランなどの便宜施設を備えた高級式列車です。ヘランという名前は「ヘ(太陽)とともに錦繍江山を振り返ってみる」という純固有語で全国旅行、東部旅行、西部旅行、スペシャルコースなどの4つで運営されています。特に1に当たる約100万ウォンを上回る費用で、海外旅行も超豪華列車旅行を楽しめる国内観光列車というから、韓国に旅行に来たついでに特別な気持ちを感じたければ一度体験してみることをおすすめします。

南道海洋列車(S-train)

いろんな見どころや食べどころの故障!二度目に紹介する列車は南道を向けて出発する旅行の頼もしい同伴者になってくれる南道海洋列車です。南海岸を守っていた李舜臣(イ・スンシン)将軍の亀甲船を模して作られた外観はなんとなく旅の気分を存分にアップさせてくれるんですが、宝城、順天、晋州(チンジュ)、馬山、昌原(チャンウォン)中央(チュンアン)、釜山(プサン)まで南道の有名な名所を一度に訪れるというのが長所でもあります。もちろん、南海よりは洛東江と蟾津江(ソムジンガン)を見合わせながら走る時間がもっと長いですが、その風景また長い時間保存する美しさを表現します。それだけでなく、釜山(プサン)と河東(ハドン)のお茶を味わうことができる茶礼室と、魔術ショーが行われるイベント室も南道海洋列車だけの魅力だというので、普段あっちこっちを観光するのが好きな方なら一度体験してみることをおすすめします。

白頭大幹峡谷列車(V-train)

この列車は名前から感じられるように壮大な風景の白頭山脈を観覧できる列車、V-trainと呼ばれる白頭大幹峡谷列車です。 国内観光列車の中で最も人気が高い列車であるだけに、先も悔いのない経験をプレゼントしてくれる主人公であります。この列車に乗ればソウルから出発してスンブ、二院,噴泉駅を過ぎ、洛東江ビギョンギル、清泠浦、サンタ村などを見て回るのもありますが、くねくねと峡谷の間を通って簡単に会うことができなかった奥地を探検する気分を存分に感じることができる列車です。もし老若男女問わず、笑い声が絶えない汽車旅行を楽しみたいのなら、白頭大幹峡谷列車がうってつけです。

中部内陸列車(O-train)

この列車は「リス列車」というかわいい愛称を持っている中部内陸列車なんですが、ソウル駅から出発し、忠清北道(チュンチョンブクド)、中央(チュンアン)、嶺東線を経由して中部内陸圏の様々な旅行を経由する列車です。この列車は1人席からカップルルーム、アミューズメント施設などいろんな座席が設けられていて、一人旅が好きな人から、家族連れの旅行客まで楽に旅行を楽しむことができます。また、白頭大幹の4季節を形象化した外観が目に入り、車窓では白頭大幹の水彩画のような絶景が繰り広げられます。特に、以前紹介した白頭大幹峡谷列車(V-train)と連携した旅行が可能だということも中部内陸列車だけの魅力ポイントというから、安楽な観光を楽しみたい方は一度体験してみることをおすすめします。

平和列車DMZ

汽車旅行がなければなかなか近寄れなかったまさかの土地、これは「DMZ」に向けて走る平和列車です。DMZ平和列車は民統線内に位置しているドリサン駅に行くことができる唯一の列車であり、6.25戦争の痕跡を肌で感じられる漣川駅と38度線境界に位置した漢灘江駅を経由します。列車内部にはDMZの象徴である平和、愛、和合をテーマで構成された様々なギャラリーがあって見物する楽しさが加わります。主要観光地は都羅山展望台をはじめ、第3トンネル、臨津閣(イムジンガク)などを見回すことができますが、この時には旅行の経路を絶対離脱してはならず、軍または引率者の案内に従うことが重要だというから、ユニークな経験をしてみたい方たちにおすすめしたい観光コースです。

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


列車 観光

関連する投稿


韓国♡冬のソウルを彩るイルミネーションスポット

韓国♡冬のソウルを彩るイルミネーションスポット

冬の韓国旅行♡夜景がきれいなソウルの名所、イルミネーションスポット。 ソウルで人気のイルミネーションやライトアップ、クリスマスイベントなど、冬の観光におすすめの夜空を彩るイルミネーションや夜景スポット。


家族と一緒にバカンスに行こう♡ヨスの夏スポットを集めてみた!

家族と一緒にバカンスに行こう♡ヨスの夏スポットを集めてみた!

韓国のヨスは「水の町」呼ばれるほど、水関連の観光スポットが多いところなんですが、今回は家族や友達、そして恋人と訪れるにいい「ヨス」の素敵なスポットについて紹介したいと思います。


ソウルの韓国カフェ♡インスタグラムやSNS映えするイイ写真を撮ろう!

ソウルの韓国カフェ♡インスタグラムやSNS映えするイイ写真を撮ろう!

旅行先でインスタグラムやSNSに投稿する素敵な写真が撮りたい!決めポーズでセルフィーして友達に見せたい。すぐに行ける韓国ソウルであなたもフォトジェニックになれますよ。絶対に行きたくなる話題のカフェをご紹介します。旅行中やソウル観光の合間に一休みして、おしゃれな写真をSNSやブログにアップしてみませんか。


最新の投稿


The saemの新作コスメを紹介★

The saemの新作コスメを紹介★

今回はThe saemの新作コスメを紹介していきます★


2018年韓国社会の消費トレンドキーワードは?!

2018年韓国社会の消費トレンドキーワードは?!

トレンドキーワードを元に2018年韓国の消費トレンドを紹介!


SKINFOODの新商品をチェックしましょう♡

SKINFOODの新商品をチェックしましょう♡

SKINFOODの新商品を紹介していきます!


戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法とは?!

戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法とは?!

戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法を紹介★


2018年のトレンドカラーを取り入れたコスメを紹介★

2018年のトレンドカラーを取り入れたコスメを紹介★

2018年のトレンドカラーを取り入れたコスメを紹介していきます!