甘酸っぱい柔らかさ♡韓国のティラミスグルメを集めてみた

甘酸っぱい柔らかさ♡韓国のティラミスグルメを集めてみた

エスプレッソの特有の苦い味まで加わり、一口ずつすくって食べて見ると自分も知らないうちにティラミスの魅力にはまってしまいます。それで今回はティラミス一つで人々の味覚を魅了した全国デザートグルメをまとめてみました。


全国の美味しいティラミスグルメはどこ?

抽出したばかりのエスプレッソに新レディフィンガーと流れそうな柔らかいマスカルポーネチーズにココアパウダーをきれいにかけたティラミスの姿はまさに誘惑的です。柔らかいマスカルポーネチーズの味が口の中をつつみ甘さが舌をくすぐっています。

ナイスクリームシティ

釜山(プサン)南浦洞に位置している「ナイスクリームシティ」。2階建てで行われたここはティラミスオタクの間で人生ティラミスと呼ばれているところです。一般のカフェと違ってまるで編集ショップにきたかのような独特なインテリアとともにカフェの片隅には直接ティラミスを作る空間が設けられていて直接見物することができます。ティラミスが美味しい店だけあって、ここは計6種類の味のティラミスを味わうことが出来ますが、基本のクラシック・バナナ&ヌテラ・カカオ・ブルーベリーそしてプレミアムで提供される抹茶とアールグレイがあります。乳脂肪が豊富なフランス産高級クリームを使って直接作ったマスカルポーネチーズと抽出したばかりのエスプレッソを濡らしたなめらかなレディーフィンガークッキーを使って新鮮で豊かな風味のティラミスを提供します。

また、ティラミスの上には濃い茶色のココアパウダーをいっぱいかけて、抹茶のティラミスには抹茶パウダーをかけてくれます。 特にマスカルポーネチーズの香ばしさと苦い味の抹茶が出会って幻想的な味を感じることが出来ますが、それ以外にもさまざまなデザートと毎月新たに披露するシーズンメニューを味見る楽しみもあります。
飲み物はコーヒー飲料・お茶飲料・シグネチャ飲料・それからシーズン飲料で大きく4つに区分されます。特に、ティラミスくらい有名なナイスクリームシティのシグネチャ飲料「カスタードラテ」は、カフェラテにカスタードクリームをのせて香ばしく甘い飲み物で人気が高いので、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:釜山中区光復中央路24番地4-4
電話番号:051-257-3813
営業時間:12:00-22:00

潭陽製菓

独特なビジュアルが印象的なティラミス。全羅南道潭陽郡に位置していりう潭陽製菓で披露するティラミスは竹の筒いっぱい深くティラミスで埋め尽くされています。竹ティラミスケーキは竹の香りが留まるように竹をオーブンで焼いて水分を抜いて作った筒に竹の葉が入ったシートと竹葉とエスプレッソを濡らしたシートを層々と重ねあげました。
香ばしくて柔らかいティラミスの味は勿論、かすかに漂う竹の香りが口の中をすっきりさせて気分までさわやかになります。 ティラミスの上に竹葉粉で形を作るオーナーのセンスまで感じることが出来ますが、ここのもう一つの人気メニューである竹牛乳は香ばしい牛乳にほのかな竹郷が染み込んで新鮮で香ばしい竹の風味をそのまま感じることができます。 また、潭陽製菓の竹ティラミスケーキと竹牛乳は2017文化体育観光部長官賞を受賞し、韓国観光公社が承認した韓国観光名品に選ばれたことがある国家代表級のデザートというから、一度訪問して味わってみることをおすすめします。

住所:全羅南道潭陽郡(チョンラナムド・タムヤングン)潭陽邑客舎4道37-1
電話番号:010-9489-2371
営業時間:12:00-20:00(火、水休み)

テシス

江南駅坂道のホットプレイスな「テシス(thesis)」。ここはビンテージな雰囲気が感じられるカフェで、1階と地下層までの広い座席を保有しているため、いつも人で賑わっています。ここはティラミスとティラミスラテが有名なんですが、直接作ったティラミスは柔らかいコーヒーシートと香ばしいマスカルポーネチーズがとてもよく似合います。ティラミスラテはバブル牛乳やクリームチーズ、ココナツ粉の組み合わせでまずいはずがない組合でありますが、特にその間に感じられる香ばしいクリームチーズが甘いので本当に素晴らしいです。

また、ここはコーヒー文化の布教にも努めています。 コーヒー消費が増加するほど、都市の治安がよくなるという論文から霊感を得て「More Thesis、Less Crime」というスローガンでコーヒーが地域文化に及ぼす前向きな影響を照明し、コーヒー文化復興を主導しています。 また、一般的なマシンコーヒーとは違って、客の名前と個別的な好みに合わせて、バリスタがコーヒー豆とドリップタイムを各個人のスタイルに合わせて特別なコーヒーを提供してますしダッチ・コーヒーもまた有名です。ここのダッチ・コーヒーは最も良い品質のコーヒー豆2種類を深く豊かな味のために細く粉砕して1日8時間、一滴ずつ心を込めて提供して格別なコーヒーの味をプレゼントしているというから、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル江南区江南大路102道32
電話番号:02-556-3334
営業時間:11:00-23:00

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


ティラミス デザート

関連する投稿


究極の甘さ♡韓国のチョコレートグルメを集めてみた

究極の甘さ♡韓国のチョコレートグルメを集めてみた

いつどこで食べても最高に美味しいデザート「チョコレート」。そのなかでも今回は、SNSではやっているチョコグルメについて紹介したいと思います。


健康と甘みを同時にゲット!韓国のヨモギデザートを大披露

健康と甘みを同時にゲット!韓国のヨモギデザートを大披露

最近よもぎの魅力を飲み物と各種デザートに融合してメニューを披露するところが増えています。なので今回はよもぎの異色的な変化をうかがうことができるところを一つずつ見てみよう。


香ばしく柔らかいデザート♡手作りベーカリー

香ばしく柔らかいデザート♡手作りベーカリー

パンが美味しいことで有名なパリ!今回は、新たに注目されている韓国のフランス風手作りベーカリーの新興強者について紹介します。


香ばしいデザートはいかがですか?伝統が感じられる黄な粉デザート

香ばしいデザートはいかがですか?伝統が感じられる黄な粉デザート

韓国のデザートには様々な伝統菓子があります。その中で材料としてもっとも使われているのが黄な粉!そこで今回は、伝統が感じられる黄な粉デザートについて紹介します。


絶品チーズデザートが食べれるソウルのカフェ

絶品チーズデザートが食べれるソウルのカフェ

嫌いな人なんているの!?と思うくらい何に合わせてもおいしいチーズ。今回はチーズケーキだけではない!様々なデザートを食べれるソウルのカフェを紹介します。


最新の投稿


The saemの新作コスメを紹介★

The saemの新作コスメを紹介★

今回はThe saemの新作コスメを紹介していきます★


2018年韓国社会の消費トレンドキーワードは?!

2018年韓国社会の消費トレンドキーワードは?!

トレンドキーワードを元に2018年韓国の消費トレンドを紹介!


SKINFOODの新商品をチェックしましょう♡

SKINFOODの新商品をチェックしましょう♡

SKINFOODの新商品を紹介していきます!


戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法とは?!

戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法とは?!

戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法を紹介★


2018年のトレンドカラーを取り入れたコスメを紹介★

2018年のトレンドカラーを取り入れたコスメを紹介★

2018年のトレンドカラーを取り入れたコスメを紹介していきます!