韓国でも味わえるベトナム料理!全国のライスヌードルのグルメリスト

韓国でも味わえるベトナム料理!全国のライスヌードルのグルメリスト

現地に劣らない愛を受けているメニューであるだけに、韓国地域ごとに簡単にライスヌードルの専門店を発見することができます。それで今回はその中でもおいしいと評判のライスヌードルグルメについて紹介します。


全国のライスヌードルグルメ店はどこ?

ベトナムライスヌードルは韓国でよく見られる珍味中の珍味です。ライスヌードル麺を使用して負担がなく、羊脂、チャドルバギなど各種の肉を煮込んで濃いスープと香ばしい香辛料そしてさくさくとした緑豆を使用したのが特徴で、日本人の口にも良く合うのでライスヌードルを好んで食べるマニア層がとても多いです。小腹がすいた時食べてもいいし、お酒を飲んだ翌日の二日酔いを解消するために食べても最適です。

サイゴン里

低価格のライスヌードルとバンミが人気な「サイゴン里」。知っている人だけが知っている鷺梁津(ノリャンジン)の隠された店だったんですが、水曜美食会でライスヌードルのグルメ店として紹介された後に並ばないと食べられない人気グルメとして生まれ変わりました。ベトナム現地人が直接運営しているので比較的にベトナム現地の風味が感じられますが、注文と同時に麺を煮て出してくれるライスヌードルは濃いスープにさくさくとしたもやしや肉薬味をのせてくれます。すべてのメニューに基本として肉薬味をのせるので、ほしくない場合は注文する前に言えばいいです。 すごい味ではないが仮性費が良くて,安い価格にくらべて量もたっぷりだし肉薬味かなり入っています。

一種類のバンミを販売する一般ベトナム料理店と違い、この店は種類別にいろんなバンミを披露しています。豚肉をトッピングした「フォークバンミ」、ベトナムハムをたっぷり入れた「ベトナムハムバンミ」、味付けした肉を入れた「ミートボールバンミ」。メニューにはないですが、3つのトッピングを一度に楽しめるミックスバンミも可能です。味も立派ですが、この店の最も大きな魅力はリーズナブルな価格!メインメニューを含めてすべてのメニューがたったの5,000ウォンなんです。量が豊富なのはもちろん仮性費が良くて豊かに楽しむことができるというから、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル銅雀区チャンスンベギ路19道16
電話番号:010-5919-1763
営業時間:10:00-21:00(日曜日休業)
メニュー:ライスヌードル(5,000ウォン)ㅣミートボールバンミ5,000ウォン)ㅣベトナムヘムバンミ5,000ウォン)ㅣフォークバンミ5,000ウォン)

ミブンダン

ここは一人でご飯を食べるにいいライスヌードルの専門店。新村(シンチョン)の裏通りに位置している「ミブンダン」は静かでこじんまりとした雰囲気の中で負担なく食事できる場として、1人に最適化されたメニュー構成まで備えてぼっち飯族が多く訪れる所です。店内での会話をおすすめするので注文も外部でしなければならないんですが、店の前にある自販機で食べ物を注文した後、領収証を厨房に出せば食べ物をだしてくれます。座席は日本のレストランを連想させるダチ形で負担がなく、座席ごとにソースや食器が用意されていてとっても楽です。

ミブンダンのライスヌードルは韓国人と日本人のような東洋人の味覚に特化したライスヌードルメニューを披露しています。ライスヌードルの上にふんだんに肉薬味をのせて、ここにトウガラシをたっぷり切って提供して辛い味を出します。ここは肉薬味やさまざまな種類がありますが、柔らかいチャドルバギ、4時間煮込んた羊脂、しこしこした食感が良い筋3つの中で選択ができますし、すべての肉を一緒に味わうことができる盛り合わせライスヌードルがあります。また、サイドメニューも多様化されています。メニュー別に楽しむことができる単品もいいですが、1人に合わせてサツマイモチャチョ、ホタテガイチャチョ、ジャガイモを巻いたエビ、ウェディングショマイ、バッファローウイまで5種類の天ぷらが出される「盛り合わせ定食」をおすすめします。

住所:ソウル西大門区(ソデムング)延世路5だ道35
電話番号:02-3141-0807
営業時間:11:00-21:00、ブレークタイム15:00-17:00

フロム・ハノイ

ここはハノイ式ベトナムライスヌードルを披露するところ。望遠洞に位置している「フロム・ハノイ」はライスヌードルとバンセオがおいしいことで定評のあるライスヌードルグルメ店です。ベトナム北部のハノイ式スタイルを標榜したのでライスヌードルにもやしが入ってはいませんが、牛の尾、サテ、羊脂など五つの部位の牛肉だけで煮込んた汁は濃く深い味が逸品です。油をきれいに取り除き、各種の香辛料を入れて風味を活かしました。まるでコムタンのように白い姿を披露し、肉薬味とワケギが麺の上をいっぱいに覆って見ただけでも気持ちがいっぱいになります。

この店のまた違う珍味である「バンセオ」。これはベトナムの家庭で好んで食べる料理で、コメ粉生地にウコンをいれてねりこねた後、豚肉とエビそして野菜を炒め、もやしとピーナッツをのせてやいたベトナム式チヂミです。米の粉を入れてかりっとした味がよく、さくさくとしたもやしの炒めた豚肉の風味そしてピーナッツのかりかりな食感が楽しみを加えます。バンセオはそのまま食べてもいいし、適当な大きさに切ってライスペーパーに葉野菜で包んで食べてもよく似合います。薄い生麺に豚肉とケーキを各種野菜とともに甘酸っぱいソースにつけて食べる「ブンチャ」、やっぱりお客さんがたくさん注文するメニューというから、一度訪問してみることをおすすめします。

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


ライスヌードル ベトナム

最新の投稿


この夏、ソウルの一風変わったパッピンスが熱い!

この夏、ソウルの一風変わったパッピンスが熱い!

今回はいま話題になっている一風変わったパッピンスを紹介していきます★


ふくらはぎボトックス、ほんとに細くなった!薬剤はなにがいいの?続編

ふくらはぎボトックス、ほんとに細くなった!薬剤はなにがいいの?続編

ふくらはぎボトックスに関する続編です! ふくらはぎのボトックスを計3回行ったのでその経過を紹介します!


2018年夏★エチュードハウスの新作コスメをチェックしましょう!

2018年夏★エチュードハウスの新作コスメをチェックしましょう!

2018年夏のエチュードハウスの新作コスメを紹介します。


韓国芸能界の果実顔女子TOP10♥

韓国芸能界の果実顔女子TOP10♥

韓国で話題の果実顔女子♥今回は韓国芸能界の果実顔女子TOP10を紹介します!


2018年7月 イニスフリーの新作限定コスメをチェックしましょう!

2018年7月 イニスフリーの新作限定コスメをチェックしましょう!

イニスフリーの新作コスメをチェックしましょう!


特集記事