2018年のトレンドカラーを取り入れたコスメを紹介★

2018年のトレンドカラーを取り入れたコスメを紹介★

2018年のトレンドカラーを取り入れたコスメを紹介していきます!


2018年S/S トレンドカラー

毎年色専門の会社「PANTONE」から発表されるその年のトレンドカラー。今年も2018年S/Sのトレンドカラーがいくつか発表され、すでにファッション業界やコスメ業界からはトレンドカラーに合わせた新商品が続々と発売されています。韓国はこのトレンドカラーに非常に敏感で、SNS上ではたびたびトレンドカラーに関連したファッションや、コスメの特集などが記事としてあがっています。

今年のカラーは主に「Ultra Violet」「Cherry Tomato」「Meadowlark」「Chili oil」「Blooming Dahlia」で、ビビットなカラーから暖かみのある柔らかいカラーまでバランスのよいパターンになっています。
韓国では昨年末ごろからこのトレンドカラーに合わせたコスメが次々と発売されており、今話題となっています。ということで今回は今年のS/Sトレンドカラーの紹介とともに、トレンドカラーを取り入れた新作コスメの紹介もしていきたいと思います。

Ultra Violet

まずはじめに紹介するのは「Ultra Violet」です。青みのある深みバイオレットは、神秘的で高級感のある印象になれるカラーです。男性でも女性でも似合うカラーですが、インパクトのあるカラーなのでファッションやメイクに取り入れるのが一見難しいカラーでもありますね。しかしうまくファッションやメイクに取り入れれば、他の人と差別化を図れるカラーでもあるので、今年是非挑戦してもらいたいカラーの一つです。

中性的で神秘的なカラー、Ultra Violetを取り入れたコスメはこちら。
DIVA(1番)からはバイオレットとラメの煌きが魅力的なつけ爪が発売されており、MAKE UP FOREVER(2番)からはバイオレットカラーのクッションリップティントが発売されています。プチプラブランドのTHE FACE SHOP(3番)からもバイオレットのスティックアイシャドウが発売されています。そして最近一番話題になっているのがVDL(4番)のアイシャドウパレットです。VDLからは毎年その年のトレンドカラーを取り入れた限定コスメを発売しているようで、今年も高級感のあるバイオレットのアイシャドウパレットが発売されています。

また、イニスフリーからも可愛らしいスヌーピーとUltra Vioretの可愛いスキンケアセットが発売されています。限定数量販売とのことなので、気になる方はお早目にチェックしてみてくださいね!

Cherry Tomato

続いてのトレンドカラーはCherry Tomatoです。強力なエナジーが感じられるパキッとしたオレンジレッドで、見ているだけでパワーをもらえるカラーです。比較的コスメに取り入れやすいカラーで、最近はメイクに赤みを取り入れる「レッドメイク」がブームなこともあって、今年多くの女性がメイクに取り入れるだろうと言われているカラーのひとつです。NARS(1番)からはCherry Tomatoカラーのチークが発売されており、プチプラブランドのエチュードハウス(2番)やスキンフード(3番)からもアイシャドウやリップスティックが発売されています。そして、いつも高いデザイン性で人気の3CE(4番)からはCherry Tomatoのベルベットティントが発売されています。

Meadowlark

続いて紹介するトレンドカラーはMeadowlarkです。春や夏の生き生きとした雰囲気が感じられるイエローカラーで、ファッションやメイクに取り入れることで溌剌とした雰囲気になれるカラーだとおもいます。
Meadowlarkを取り入れたコスメはこちら。3CE(1番)からはパキッとした発色が人気のアイシャドウが発売され、Shu uemura(2番)からはリップスティックとして発売されています。そして、いつも奇抜なカラーのコスメを発売するVDL(3番)やアメリ(4番)からもアイシャドウやリップカラーが発売されています。一見メイクに取り入れるのが難しいカラーですが、他のカラーと混ぜたり、部分的に使用することで上手く消化できると思いますよ^^

Chili oil

続いて紹介するトレンドカラーは「Chili oil」です。Chili oilは最近流行りのレッドブラウンカラーで、豪華さと暖かみを与えてくれるカラーです。コスメにも取り入れやすいカラーなので、多くのブランドからこのカラーのコスメが発売されています。
Chili oilを取り入れたコスメはこちら。MAKE UP FOREVER (1番)からはリキッドタイプのマットティントが、3CE(2番)からはマットタイプのリップスティックが発売されています。そしてBOBBIE BROWN(3番)からもリップスティックが発売されており、プチプラブランドのピア(4番)からはシングルアイシャドウが発売されています。メイクに取り入れることで一気にトレンド顔になれるカラーなので是非挑戦してみてくださいね^^

Blooming Dahlia

最後に紹介するトレンドカラーは「Blooming Dahlia」です。ピンクとコーラルカラーの中間色で、柔らかく愛らしい印象にしてくれるカラーです。普段のメイクやファッションに取り入れやすいこともあって、多くの女性に好まれているカラーです。
Blooming Dahliaを取り入れたコスメはこちら。3CE(1番)からは可愛い花デザインのチークが、Shu uemura(2番)からリップティントが発売されています。そしてMAKE UP FOREVER (3番)やエチュードハウス(4番)からもチークが発売されています。アイメイクにもチークにもリップにも使用しやすいカラーなので、メイク初心者の方におすすめですよ~^^

トレンドカラーコスメを取り入れていつものメイクを特別に!

ということで今回は、2018年S/Sの代表トレンドカラーとそれを取り入れたコスメを紹介しました。いつものメイクがマンネリ化しているという方、トレンディーなメイクがしたいという方、是非この記事を参考に挑戦してみてくださいね★

このまとめの記者

関連するキーワード


トレンドカラー

関連する投稿


2019年の流行カラー”Living coral”を取り入れたコスメが可愛すぎる♡

2019年の流行カラー”Living coral”を取り入れたコスメが可愛すぎる♡

2019年の流行カラー”Living coral”を取り入れたコスメを紹介していきます!


この秋、韓国ではドライローズカラーがトレンド!

この秋、韓国ではドライローズカラーがトレンド!

昨年にも続き、韓国ではこの秋ドライローズがトレンドカラーだそうです! ドライローズカラーを取り入れたコスメが続々と発売されておりトレンドに敏感な韓国女子達は今ドライローズカラーに夢中!


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。