いつものリップで簡単カワイイ!グラデーションリップ入門♡

いつものリップで簡単カワイイ!グラデーションリップ入門♡

オルチャンの唇ってセクシーでカワイイ!あの絶妙なグラデーションはどうやって再現するの?かわいいけれど難しそうなグラデーションリップ。実は簡単にできるんです!今日はグラデーションリップがカンタンに作れちゃう方法を伝授します♡


グラデーションリップとは??

リップの塗り方の方法で、唇の内側が最も色が濃く発色していて、外側に向かってぼやけるため内側から「じゅわっ」と自然に色づいたように見えるリップメイクのこと。
別名血にじみリップとも言うようです。(あんまりかわいくない名前ですね…)

オルチャンメイクが発祥で、セクシーでカワイイ!と人気になりましたね。自然な血色のようで口が小さく見えることや、べた塗りするのと比べセクシーなのに抜け感が出るところが人気のポイントのようです♡

それではグラデーションリップをマスターしていきましょう!

グラデーションリップを作るのに必要なものって?

♡コンシーラー
♡口紅
♡ティントorグロス

この3つがあればOKです!

コンシーラーで唇の色とリップラインを消す

唇のもともとの色は、口紅やティントの発色の妨げになるので、あらかじめ全体にコンシーラーを塗って色を消してしまいましょう。
この時、基本は自分の肌にあった色のコンシーラーを選ぶのがポイント。
リップラインにハイライトを入れたいときは自分の肌の色より明るめのコンシーラーを使います。

ハイライトを入れるときは以下の写真を参考にしてみてくださいね♡

唇がふっくらして見えますよ♪

コンシーラーはしっかりとなじませるのがポイント

コンシーラーはただ塗っただけだと悪目立ちしてしまいます。
量も少なめにとって、しっかりと指でなじませるようにしましょう。

このひと手間で完成後の仕上がりが全然変わってきます!

ベースの準備が完成したら、色を乗せていきます♡

口紅で唇の中央に色を乗せる。

唇の中央、口の中に近い部分は、いちばん色を濃くしたい場所です。
濃い色の口紅を使ってしっかり色づけていきます。
上下の唇を合わせて唇に色をなじませます。

口紅も指でポンポンと叩きこむようになじませていきます。

口紅をなじませたら、唇全体にティントかグロスをなじませます。
この時、色は透明感のあるものを選ぶと馴染みやすい&ニュアンスが出てカワイく仕上がりますよ♡

うるうるプルプルの唇に♡

薄い色の口紅を全体に塗って、濃い色のグロスを中央につける方法でもグラデーションリップは作れます。

ニュアンスが違ってカワイイ♡

どちらのパターンでもいえることですが、口紅はクレヨンタイプのものを買ったり、リップブラシを使うと、狙った部分だけしっかり色を乗せられるのでキレイにできますよ♪

韓国発祥のリップティントを使えばもっと簡単♡

ティントとは、唇の温度や水分量によって色がつくため、口紅やグロスとはまったく原理が違います。
ティントは唇自体に色を付けるものです。唇に色が染みこむように着色するため、色持ちがよく食事をしても色落ちしづらいのが特徴です。

ティントのマイナスポイントは乾燥しやすいところ。
単体で好かうよりも保湿効果のあるグロスを塗ったり、先にリップクリームで唇に保湿してから使うと乾燥を抑えられますよ♡

また、最近は口紅自体が3色になっているリップバーも販売され、人気になっているようです!

これなら不器用さんも簡単にグラデーションリップが作れますよ♡

日本でも購入は可能なようなのでどうしても上手にグラデーションができない人は探してみてはいかがでしょうか。

このまとめのキュレーター

美容大好き♡美容医療にも興味アリ♡
美容・ファッションメインに更新中。
元歯科衛生士、今はOLです♡

関連する投稿


大人気オルチャン!ホン・ヨンギの極秘出産♡未成年の夫と子供の画像

大人気オルチャン!ホン・ヨンギの極秘出産♡未成年の夫と子供の画像

日本で有名なオルチャン、韓国モデルのがホン・ヨンギの極秘出産、お相手は未成年男子で、彼が16歳の頃から交際開始。現在は第二子も誕生。ファッション通販サイトのCEOとして活躍中のセヨンギカップル♡ホン・ヨンギと夫イ・セヨンの出会いから現在の軌跡と画像を紹介します。


韓国モデル「グミちゃん」のオルチャンメイク♡ネットで人気の女子YouTuber!

韓国モデル「グミちゃん」のオルチャンメイク♡ネットで人気の女子YouTuber!

韓国のメイクと言えばオルチャンメイク。韓国のモデルで人気YouTuberのイ・グミ(GUMHEE)ちゃんは、韓国や日本のコスメを使ったメイクのやり方動画をアップしています。韓国語の話し方がかわいい!と注目されているグミちゃんの日本で人気の動画とSNSの特集です。


韓国流一重まぶたのためのメイクアップのやり方

韓国流一重まぶたのためのメイクアップのやり方

韓国では一重まぶたのことを「무쌍(ムサン)」といいます。 オルチャンメイクでおなじみ♡韓国流の一重まぶたのためのアイメイクや、きつく見えるつり目がやさしく見えるメイクアップやり方を紹介します。一重まぶたメイク方法を韓国女子から学んでみましょう。


韓国伝統美容法「よもぎ蒸し」の驚くべき効果とは♡

韓国伝統美容法「よもぎ蒸し」の驚くべき効果とは♡

美容大国の韓国に長年伝わる伝統美容よもぎ蒸しには絶大な効果があります♡婦人科系に強い美容法として知られていますが、そのほかにも冷え症やデドックスにも効果があるなんて嬉しい限りです!日本にもサロンがあるのでぜひ体験してみて下さい♪


春メイクにおすすめのピンクリップを紹介します♡

春メイクにおすすめのピンクリップを紹介します♡

春といえば思い浮かぶカラーはやっぱりピンク♡今回は韓国で人気のピンクリップ商品を紹介していきます!


最新の投稿


イケメンから漂う「男の香り」♡あの芸能人の愛用フレグランスに注目!

イケメンから漂う「男の香り」♡あの芸能人の愛用フレグランスに注目!

俳優やアイドルはどんな匂いがするんだろう?きっといい匂いに違いない! そんなわけで、今回は、旬な俳優&アイドルが愛用するユニセックスor女性向けフレグランスに注目です。


今もっとも熱い!マンウォン市場の激うまグルメ♪

今もっとも熱い!マンウォン市場の激うまグルメ♪

若い子に大人気のマポ地区のマンウォン市場!最近、人気になり始めたのですが、実は40年以上の歴史を持つ伝統市場です。安くておいしい韓国グルメがたくさん売っているんです。


デビュー前から有名だった韓国芸能人

デビュー前から有名だった韓国芸能人

歌手や俳優として正式デビューする前から、かわいすぎて、イケメンすぎて、学校や地域で有名だった芸能人がたくさんいます♪どんなにかわいかったわけ?!過去写真などもまとめてみました。


韓国芸能界でも副業が流行り?意外な才能を持つ芸能人

韓国芸能界でも副業が流行り?意外な才能を持つ芸能人

芸能人だからって歌ったり、踊ったり、演技するだけで良いっていう時代はもう終わりました!歌手や俳優としてだけではなく、意外な才能を持ち、違う職業を持つ芸能人だって多いんですよ。


さようなら!7年目で解散してしまったK-Popアイドル

さようなら!7年目で解散してしまったK-Popアイドル

K-Pop界には7年目ジンクスというのがあります。デビューして成功を収めたアイドルグループも、7年目には解散するということですが、どうしてこういうことが起きてしまうのでしょうか。