2017年韓国芸能界の色々まとめ

2017年韓国芸能界の色々まとめ

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。陽暦では新年を迎えましたが、韓国では旧正月でお祝いするので、まだ新年という雰囲気ではない韓国です。さて、2017年、韓国芸能界も色々ありましたのでまとめてみました!


2017年エンタメ①:少女時代が8人から5人に!

K-POPアイドルの中で一番の古株だった少女時代。2016年には9人から8人へと、そして2017年にはティファニー、スヨン、ソヒョンの3人がSMエンターテイメントとの再契約をしないと発表し、少女時代はテヨン、ユナ、ヒョヨン、ユリ、サニーの5人体制に!8人で新曲を発表した後すぐだったため、ファンもびっくりでした。不仲説等もささやかれましたが、メンバーそれぞれが否定。お互いのソロコンサートを見に行く等、今でも仲が良いようです。また、脱退したメンバーは、留学や女優業などそれぞれの道に進むようで、今後が楽しみですね!

2017年エンタメ②:東方神起活動再開!

K-POP界のレジェンド、東方神起が兵役を終え、2人揃って活動を再開!
2年という長い時間待ち望んでいたファンの為に日本ではドームツアー中の彼ら。2年というブランクを感じさせないステージに感動です。

2017年エンタメ③:少女時代テヨン交通事故。

少女時代のリーダー、テヨンがソウル、カンナム地域で自動車を運転し事故に遭いました。
幸い、本人も相手も軽症だったようですが、ネット上では心配する声も多く上がる一方、アンチからの批判も多く上がったようです。テヨンの飲酒運転のせいではないか?という声もありましたが、そうではなかったようです。テヨンはSnsを通して、関係者やファンに謝罪していました。

2017年エンタメ④:俳優キム・ジョヒョクさん 交通事故で亡くなる

演技派俳優として有名なキム・ジョヒョクさんがソウル市内を車で運転した所、事故に遭い、亡くなりました。享年45歳でした。映画だけでなくバラエティ番組でも活躍し、公開前の映画もあったとか。事故後解剖が行われましたが、原因は未だ分からずで、あまりにも早い別れに芸能界からも悲しみの声が多く上がりました。

2017年エンタメ⑤:シャイニー・オニュ クラブでわいせつ

人気グループ シャイニーのオニュがソウル市内のクラブで女性の体を触ったとして逮捕されました。
本人や友達の証言によると、当時かなり酔っぱらっており、知らず知らずの間に触ってしまい、誤解だと話しているんだとか。また、オニュは誤解が溶けるように今後の捜査にちゃんと協力すると話していますが、もともと好青年のイメージが強かっただけに今回の事件はかなり厳しいものになりそうです。
また、ツアーも決まっていたのですが、オニュは参加しない方向が決まり、ファンには更にショックな出来事になりました。

2017年エンタメ⑥:シャイニー・ジョンヒョン亡くなる

続いてもシャイニーですが、リードボーカルのジョンヒョンがソウル市内の自宅で心拍停止状態で発見され、病院に搬送されましたが、その後、死亡判定がくだされました。享年27歳でした。
自宅には使用したであろう練炭が発見され、ジョンヒョンの姉に送られた遺書も発見されました。
鬱病が原因だったようで、もっと良いステージを見せたいのにできないと悩んでいたという話しも報道されました。あまりにも当然の早すぎる別れに、ファンにも芸能界にも衝撃が走りました。
所属事務所の先輩であるBOAは「何故、会う度に、もっと良いステージをするにはどうすべきかばかり話していたんだだろうか。どうして、自分たちの生活のことに目を向けられなかったのか。」と後悔の気持ちをSNSにアップ。他にも多くの芸能人が哀悼しました。

2017年エンタメ⑦:BIGBANGテヤン結婚発表

BIGBANGのテヤンがかねてより交際していた女優のミン・ヒョリンと結婚すると発表しました。
もともとテヤンのMVに出演したことがきっかけで交際に発展し、その後もラフな格好でデートする様子がパパラッチされていました。テヤンはSNSにて上の写真を公開し、結婚するとファンに発表し、BIGBANGの中で既婚者第一号に!2018年2月には軍隊に行くので、それまでに結婚式をするんだとか。まさかの結婚発表でしたが、ファンはお祝いモード♡長く純愛を貫いた2人、幸せになって欲しいですね!

さいごに。

今回は2017年韓国芸能界であった色々なことをまとめてみました。この他にも多くの事件やおめでたいこともありましたが、2018年はより良い一年になることを願います!
最後まで読んで下さってありがとうございました!

このまとめのキュレーター

韓国在住のぽっぽちゃnです☆

関連するキーワード


韓国芸能界

最新の投稿


2017年の韓国コスメベストアワード★スキンケア部門

2017年の韓国コスメベストアワード★スキンケア部門

2017年の韓国コスメベストアワードが発表されました★今回はスキンケア部門を紹介!


SNSから見る!あの韓国スターはどんなリップティントを使用している?

SNSから見る!あの韓国スターはどんなリップティントを使用している?

SNSから見る!韓国スターはどんなリップティントを使用しているのかを紹介します^^


2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

今回は2017年冬の韓国メイクルックを解説します!


乾燥肌の方必見!乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します★

乾燥肌の方必見!乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します★

乾燥肌の方必見!今回は乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します。


おもいっきりがかっこいい!ショートヘアが素敵な女優、選抜3名

おもいっきりがかっこいい!ショートヘアが素敵な女優、選抜3名

ヘアスタイルの流行もめまぐるしくかわっていきますが、ショートヘアにしてかっこよく似合っている女優さんのまとめです。女子らしいロングヘアもボブも素敵なんですが、顔の美しさもさることながらライフスタイルや、仕事、ファッションセンスなど、彼女たちの個性もかっこよく見える気がします。