芸能人は不動産投資がマスト⁉不動産王たちのまとめ

芸能人は不動産投資がマスト⁉不動産王たちのまとめ

韓国の芸能人には不動産王が多いんですよね。いつどうなるかわからない芸能界。万が一に対処するためにも、ビルなどを購入する人がおおいんですよね。 誰がどんなものを所有して財テクしているのか、ちょっとみてみましょう。


tvNの「名簿公開」(芸能人などのスターのいろいろなランキングを紹介する番組)で、専門家が選ぶ不動産財テク王のランキングが発表されました。それによると、1位にヤン・ヒョンソク(YGエンタテインメントCEO)をはじめ、クォン・サンウ、RAIN&キム・テヒ、ヒョンビンなどが上位に入っていました。ではそんな有名どころから、アイドルまで不動産王と呼ばれる人達です。

芸能界の不動産王代1位

ヤン・ヒョンソク YGエンタテイメントCEO

不動産王として有名なヤンサ。 自宅はメセナポリスのペントハウス、他にも60坪の一戸建て、YG自社ビル、弘大他のビル、済州の高級ヴィラなど数々の不動産を所有しています。YGの自社株17.33%を保有しており、不動産も合わせ資産は1500億ウォンを超えているといわれています。不動産を学ぶため毎日のように不動産関係者とランチを共にしたそうです。

所有するビルの一つ、弘大三叉路屋台。弘大のナイトライフの中心とも言える最もホットな建物の一つです。弘大入口と上水駅のちょうど真ん中あたり。

夫婦で不動産王

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ

お二人合わせての不動産財産は約350億ウォン(約35億円) 以上とされています。ソン・ジュンギも高級ヴィラなどを所有していましたが、実は、ソン・ヘギョの不動産所有額は200億ウォンを超えると言われています。かなり早くから不動産投資をしていた彼女は、2008年にはニューヨークセントラルパーク向いのマンション18億ウォンを現金で購入したりと国内外の不動産財テク女王だったんです。
ちなみに、二人の収入を合わせた財産は推定1000億ウォン(約100億円) なのだそうです。

ソン・ヘギョが所有していた部屋のあるシェフィールコンドミニアム。このコンドミニアム、農心副会長らも所有しており、韓国財閥コンドミニアムとして有名だそうです。2017年夏には売りに出されていたそうです。

RAIN&キム・テヒ

二人の不動産資産は推定500億ウォンとされています。RAINは31億ウォンで購入した建物を75億ウォンで売却するなど専門家から「不動産競売の達人」と評されるほどです。キム・テヒにおいては、結婚前に購入した132億ウォンのビルで毎月6000万ウォンの家賃収入があるそうです。
キム・テヒ所有ビルは江南駅4番出口付近、地下3階、地上6階建てでフランチャイズ粉食店やレストラン、学校などが入店しています。

キム・テヒ所有、プレステージドゥビル

夫婦で不動産王といえば、チャン・ドンゴン、チャ・インピョなどが特に有名です。

アイドル

D-LITE/BIGBANG 

D-LITEは、ソウル狎鴎亭ロデオ駅5番出口の近くの300億ウォンのビルを購入しました。地下2階地上8階、1階にはスターバックスが入っており、家賃は9,469万ウォンだそうです。

男性アイドルの皆さんも不動産所有の方がおおいですね。BIGBANGの皆さんはもちろんですが、SJキュヒョンの明洞のゲストハウス、CNBLUEチョン・ヨンファ、JYJジェジュンなどが有名ですね。

ク・ハラ

2012年、まだまだ21歳という若さで江南区清潭洞に地下1階地上2階の住宅を11億5600万ウォンで購入しました。なんと現金一括お支払いです。狎鴎亭ロデオ駅から約10分ほど。近くにはJYPエンタテイメント、RAINやコ・ソヨン所有ビルなどもあり、古い住宅を改修して相場差益をだした典型的な投資事例だそうです。そして、2015年に20億8千万ウォンで売却、3年で相場差額5億ウォンです。そして、2015年6月には論峴洞(ノヒョンドン)の地下1階地上4階の集合住宅の建物を32億ウォンで買収しました。保証金は3000万ウォン、家賃は1,650万ウォンで賃貸だそうです。

最初のビル

今の所有ビル

ガールズグループメンバーでは、missAスジ、元カラ ハン・スンヨン、元SISTERダソム、元SISTERソユなどが有名です。

30代シングル不動産王子

ソン・スンホン

ソン・スンホンは果敢な不動産投資家として有名なのだそうです。2006年江南にあるビルを約114億ウォンで買収し、4億ウォンかけて改修。現在の相場が約300億ウォンで差益が約180億ウォンだそうです。建物内には、レストラン、税務署、病院、コンビニなどが入店しています。

ヒョンビン

2013年度に清潭洞の建物を約48億ウォンで買収。そこに7階建てのビルを24億ウォンで新築しました。現在この建物は相場が90億ウォンなのだそうです。現在の相場差益で見れば約18億ウォンですが、今後さらに価格が上がる可能性が高いと言われています。保証金が4億ウォンであり、家賃収入が3,350万ウォンと推定されています。

ソウル黒石洞マークヒルズ。ヒョンビンのほか、チャン・ドンゴン、キム・ヨナなどが所有

その他の30代シングルの王子では、コン・ユ、チョン・インソン、チャン・グンソクなどが有名です。

その他のビル

左からコン・ヒョジン・ソテジ・シン・ドンヨプ・ヤン・ヒョンソク・チャン・グンソク・チャン・ドンゴン所有ビル

まとめ

日本も含めお国をとわず芸能人の方は安定的な収入を確保すするためかなりの人が不動産投資をしていますね。現金で購入する方もいますが、中には借入金で購入している方もいるそうです。なので、景気の変動などによる資産価値の下落などによって返済が大変な方もいるそうです。
芸能人の方は資産や投資額を公表されてしまうんですね。でも、反面、それがステータスにもなっているのかな。

このまとめのキュレーター

関連する投稿


2018年黄金の戌年!犬グッズをご紹介♪

2018年黄金の戌年!犬グッズをご紹介♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。皆さん、今年2018年は数年毎に訪れる「黄金の戌年」と言われ、縁起のいい年って知っていましたか?今、韓国では戌年にちなんで犬グッズが人気なんですよ♪


意外なものからアーティスティックなものまで、芸能人達の趣味♪

意外なものからアーティスティックなものまで、芸能人達の趣味♪

韓国芸能人の方の趣味を集めてみました。皆さんいろんな趣味をお持ちです。


美しさも変貌自在。無限に変化する女優チョン・ヘインに注目

美しさも変貌自在。無限に変化する女優チョン・ヘインに注目

最近美しいマスクとボディで、ネットの記事でも取り上げられる事の多い女優、チョン・ヘインに注目してみました。すごくかわいい女子だったりエリートセレブお嬢様、少年のようだったり、なんだか素敵なんですよ。その変わりっぷりを画像と共にご紹介します。


控えめでもセクシー&エレガントに♪ヌードトーンリップ

控えめでもセクシー&エレガントに♪ヌードトーンリップ

そろそろ、メイクも変えてみたい人いませんか?華やかシーズンもひと段落。しばらく寒さの厳しい季節ですが、その向こうには春が待っています。バーガンディーが大人気だった昨年。でも、そろそろ変えてみようかな、普段使いはやっぱりね、という方に、韓国でもきているヌードトーンのおすすめコスメのまとめです。


おもいっきりがかっこいい!ショートヘアが素敵な女優、選抜3名

おもいっきりがかっこいい!ショートヘアが素敵な女優、選抜3名

ヘアスタイルの流行もめまぐるしくかわっていきますが、ショートヘアにしてかっこよく似合っている女優さんのまとめです。女子らしいロングヘアもボブも素敵なんですが、顔の美しさもさることながらライフスタイルや、仕事、ファッションセンスなど、彼女たちの個性もかっこよく見える気がします。


最新の投稿


The saemの新作コスメを紹介★

The saemの新作コスメを紹介★

今回はThe saemの新作コスメを紹介していきます★


2018年韓国社会の消費トレンドキーワードは?!

2018年韓国社会の消費トレンドキーワードは?!

トレンドキーワードを元に2018年韓国の消費トレンドを紹介!


SKINFOODの新商品をチェックしましょう♡

SKINFOODの新商品をチェックしましょう♡

SKINFOODの新商品を紹介していきます!


戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法とは?!

戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法とは?!

戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法を紹介★


2018年のトレンドカラーを取り入れたコスメを紹介★

2018年のトレンドカラーを取り入れたコスメを紹介★

2018年のトレンドカラーを取り入れたコスメを紹介していきます!