2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

今回は2017年冬の韓国メイクルックを解説します!


2017年冬の韓国メイクトレンドは?!

美容大国、韓国では毎年数々のメイクトレンドが生まれては消え、生まれては消え…と、かなり速いスピードで変化し続けています。ここ数年は、「白肌&艶肌なベースメイクに、鮮明なリップカラーを塗る」といったメイク方法がベーシックとなってはいますが、それ以外にも沢山のメイクトレンドが生まれています。
メイクトレンドの発信源はやっぱり韓国アイドルや芸能人!ということで、今回は芸能人の写真などを元にメイクトレンドを紹介します。2017年冬のメイクトレンドの代表的なルック4つを紹介し、ポイントも解説していきますよ~^^

クラシックレッドスタイル

はじめに紹介するメイクトレンドは、クラシックレッドスタイルです。モノトーンのファッションを着る機会が多い、秋や冬にぴったりなクラシックレッドスタイルは、赤リップをポイントとしたスタイルです。芸能人が最近よくしているメイクでもありますが、もちろん一般の韓国女子も大好きなメイク法です!セクシーで華やかな印象になれるということで、特別な日や気合を入れたい日にする人が多いそうですよ~^^

強烈でパキッとした赤リップをポイントとし、アイメイクはシンプルに仕上げるのがポイント。アイブロウは少し太めに仕上げることで、赤リップとのバランスが良くなります。肌はセミマットに仕上げ、チークは省略するか、ベージュカラーを薄っすらと入れる程度に抑えます。アイメイクはベージュかブラウンに色を統一し、チークはドライローズやベージュなどの主張しすぎないカラーにすることで、赤リップのカラー感がより際立ちますよ^^色のチョイスが難しい!という方は是非下のカラーを参考に「クラシックレッドスタイル」に挑戦してみてくださいね~!

ナチュラルロジルック

続いて紹介するのは、「ナチュラルロジルック」です。ナチュラルな雰囲気でありながらも、愛らしく女性らしい雰囲気になれるこちらのナチュラルロジルックは、どんな場面でも活躍するメイク法です。清楚でナチュラルな印象を与えることができるので、デートはもちろんのこと、仕事場でも馴染むメイクですよ~^^目元はナチュラルに、ブラウントーンで仕上げ、チークやリップなどはドライローズカラーを使用するのがいまの流行!肌も不自然に白塗りするのではなく、自分の肌色にぴったり合ったファンデーションを使用するのがナチュラルに仕上げるコツですよ~。

ナチュラルロジルックは、全体的にブラウン、ベージュ、ドライローズなどのカラーで統一するのがポイントです。アイメイクは、トーンダウンされたドライローズやイエローベージュカラーのアイシャドウでナチュラルながらも愛らしく仕上げ、アイラインもブラウンカラーのもので細く書くのがポイントです^^チークも肌馴染みの良いトーンダウンされたカラーを使用し、大人っぽい印象に仕上げるのがポイント。リップは、ブラウンとレッドピンクの間のようなカラーのものを使用することで、一気に旬のメイクになりますよ~!色のチョイスが難しい方は是非下のカラー表をご参考ください!

エレガンスブラウンルック

続いて紹介するのは、エレガンスブラウンルックというメイクスタイルです。ブラウンとゴールドカラーがメインとなった豪華で上品な雰囲気のメイクで、30代40代女性に人気のスタイルだそうです。ベースメイクはファンデーション、ハイライター、シェービングをうまく活用し、立体的にするのがポイント。おでこや鼻筋に細かいラメのハイライターを使うので、華やかな印象になれます。アイメイクは、ブラウンアイシャドウやアイライナーで立体的な目元にし、チークはブラウンが混ざったコーラルカラーなどで大人っぽく仕上げるのがポイント。リップメイクはベージュやピンクブラウンにし、全体的なバランスを整えるのがポイントですよ~!

このメイクのポイントは全体のカラーをブラウンやベージュに統一すること。全体のメイクがグラデーションになるようにバランスを考えるのがポイントですよ~!少し地味になってしまった場合は、目元にゴールドパールのアイシャドウを塗ったり、ラメ入りのチークを足してみて下さいね!暖かいセーターやニットに似合うメイクなので、是非一度挑戦してみて下さい^^

シックムードルック

続いて紹介するのは、シックムードルックです。エッジの効いたアイラインとクランベリーカラーのリップがポイントのメイク法です。堂々としたかっこいい雰囲気で洗練された印象になれるメイクということで、今若い女性に人気のスタイルなんだとか!このシックムードルックのポイントは、アイメイクとリップメイクだけに重点を置くということ。目元は長めアイラインで、キャッツアイに仕上げ、今流行りの赤みアイシャドウでセクシーな印象に仕上げるのがポイント。チークは省略するか、トーンダウンされたコーラルブラウンをサッと塗る程度に抑えます。そしてリップは深みのあるクランベリーカラーを少しオーバーに塗り、セクシーな口元に仕上げます。

アイメイクはベージュと赤みカラーで仕上げ、マットな質感のものを選ぶのがポイント。アイラインは目頭から目じりまで丁寧に引き、目じりは長く上にはねるように描きます。アイメイクとリップメイクに重点を置いたメイクなので、チークは極薄く仕上げ、主張しすぎないように注意します。そして、リップはバーガンディーカラーやクランベリーカラーを唇全体に塗り、こちらもアイメイク同様マットな質感のものを使うのがポイントですよ~^^クランベリーカラーやバーガンディーカラーといったダークなカラーをメインにしたこちらのメイクは、冬の特別な日に最適です!今日は華やかで強めな印象になりたい!というとき是非このシックムードルックを試してみてくださいね♡

毎日新しいメイクで、冬を楽しみましょう☆

さて、今回は2017年冬に韓国で流行するメイクスタイル4つを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。気になるメイクスタイルはありましたか?どのメイクも、韓国芸能人を筆頭に多くの韓国女子が真似している旬のスタイルですよ^^毎日のメイクがマンネリ化しちゃう!という方は是非今回紹介したメイクスタイルに挑戦してみてくださいね^^いつものメイクを少し変えるだけで、一気に毎日が楽しくなりますよ~★!

このまとめのキュレーター

韓国マニア歴10年。韓国コスメと韓国料理が大好きです。

関連するキーワード


韓国メイク メイクトレンド

関連する投稿


2018 S/S 韓国のドラックストアで一番売れているリップ商品は?!

2018 S/S 韓国のドラックストアで一番売れているリップ商品は?!

2018 S/S 韓国のドラックストアで一番売れているリップ商品を紹介していきます^^


韓国スターから学ぶ!2018年春のメイクポイントとは?!

韓国スターから学ぶ!2018年春のメイクポイントとは?!

韓国スターから学ぶ!2018年春のメイクポイントとは?!


写真に写る機会が増える卒業シーズン★写りがよくなるメイク&スタイリング法は?!

写真に写る機会が増える卒業シーズン★写りがよくなるメイク&スタイリング法は?!

写真に写る機会が増える卒業シーズン★写りがよくなるメイク法は?!韓国アイドルや韓国女優のメイクを参考に紹介していきます!


2018年春、韓国で流行するチェリートマトリップを紹介!

2018年春、韓国で流行するチェリートマトリップを紹介!

2018年春、韓国で流行するチェリートマトリップを紹介していきたいと思います!


大人気女優スジのビューティーヒストリーを振り返り★

大人気女優スジのビューティーヒストリーを振り返り★

大人気女優スジのビューティーヒストリーを振り返ります★


最新の投稿


味も値段もお手頃!いつも訪れたいホンデのグルメを集めてみた

味も値段もお手頃!いつも訪れたいホンデのグルメを集めてみた

若者の街だと有名な韓国のホンデ。ここは有名な芸術大学があるところで街自体も全般的なおしゃれなところですが、今回はホンデの中でも味と値段がお手頃なグルメ店について紹介したいと思います。


まるで雲のような感じ♡ふわふわなパンケーキグルメ大集合

まるで雲のような感じ♡ふわふわなパンケーキグルメ大集合

まるで雲のようにふわふわして食感も柔らかいパンケーキ。パンケーキは女性の大好物だと言っても過言ではありません。その中でも今回は、韓国のいろんなカフェで味わえるふんわりパンケーキについて紹介したいと思います。


年代別、人気の韓流俳優&アイドルのまとめ

年代別、人気の韓流俳優&アイドルのまとめ

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓流ブームが日本に到来して、もうすでに10年以上が経ちました。未だに人気の高い韓国ドラマ、映画や音楽。今回は、年代別に人気のあった俳優&アイドルをまとめてみました。


水原の人気スポット♡ヘンリダンギルで有名な行宮洞カフェまとめ

水原の人気スポット♡ヘンリダンギルで有名な行宮洞カフェまとめ

伝統美と現代の美が共存することで有名な行宮洞。その中でも今回は、人気スポットだと知られている行宮洞のカフェについて紹介します。


今SNSで大話題!生活の達人に紹介されたあのパン屋をご紹介

今SNSで大話題!生活の達人に紹介されたあのパン屋をご紹介

生活に役立つ情報をお伝えする韓国の番組『生活の達人』。その中でも今回は、生活の達人が作るパンだと話題になったパン屋について紹介したいと思います。


特集記事