今やクリスチャンの国「韓国」!全国の綺麗な教会を集めてみた

今やクリスチャンの国「韓国」!全国の綺麗な教会を集めてみた

日本や韓国、そして中国は東アジアの仏教国家と知られていますが、実は最近の韓国は欧米と同様だといっても過言ではないくらいクリスチャンが増えています。そこで今回は、韓国内でも美しいと有名なカトリック教会を集めてみました。


韓国の美しいカトリック教会はどこ?

仏教信者はお寺に、キリスト教信者は教会に行くようにカトリック信者が礼拝堂に行くのは当然です。 しかし、宗教に関係なくカトリック信者ではない人々もわざわざ聖堂の建物を見にくる異色の状況が広がっており注目を集めています。さらに、該当地域にきれいな聖堂がある場合、旅行の必須コースとして入れたりもするというのですが、それなら多くの人たちの心をとらえたきれいな聖堂はどこにいるんでしょうか。今回は異国的な風景を演出して建築様式に感嘆させる写真名所として浮上した全国のきれいな聖堂10ヵ所を紹介します。

1.峨山の「コンセリ聖堂」

忠清南道牙山市朱肉面コンセリに位置している「峨山コンセリ聖堂」は、国内で最も美しいゴシック聖堂と評価されているところで、聖堂周辺に調和をなす国家保護樹が聖堂の美しさを増しています。静かな雰囲気と余裕が感じられる周辺の風景も有名ですが、常に静かで美しい風景とともに癒される気分を感じたい方におすすめしたい名所なのでぜひ一度訪問してみてください。

2.全州殿洞聖堂

全羅北道全州市完山区殿洞に位置している全州殿洞聖堂は、全羅道(チョルラド)地方で最も大きくて古い美しい近代建築物と評価されていますが、全州韓屋村と近いところにあって国内はもちろん、外国人旅行客たちも写真を撮るためにここをたくさん訪れているだそうです。特にここは韓国的であると同時に異国的な雰囲気まで一緒に感じられる所だから一度訪問してみることをおすすめします。

3.大邱(テグ)界山聖堂

大邱広域市中区桂山洞に位置している大邱(テグ)桂山聖堂は大邱の代表的な近代建築物で、ソウル明洞(ミョンドン)聖堂を建てた人たちが建築したおかげなのか、明洞(ミョンドン)聖堂と同じような姿をしています。ずいぶん前から大邱(テグ)を訪れる観光客の間で旅行コース、大邱(テグ)写真名所だと口コミによってさらに有名になったというのですが、もしかして大邱(テグ)に訪問することになるのなら、ここに是非訪問してみることをおすすめします。

4.益山ナバウィ聖堂

韓国の近代建築様式の特徴を持っている全羅北道益山のナバウィ聖堂は1897年ファサンリナバウィの部落に赴任したベルモレル神父が東学農民運動の時、滅びたキムヨサンの家を購入して1907年に完成したところで、西洋と韓国の伝統建築様式がよく調和をなしています。これに史料的価値が高く、国家史跡第318号に指定された益山ナバウィ聖堂は周辺景観も美しく益山旅行コースとしても愛されています。

5.済州(チェジュ)馬羅島の聖堂

済州特別自治道西帰浦市大静邑ガパリに位置している済州島馬羅島の聖堂は、韓国最南端に位置した聖堂で、多くの人たちが知っている既存の聖堂建築様式とは違い、円らな形をしていて見る人たちの好奇心を刺激します。

6.光州(クァンジュ)ドチョク聖堂

京畿道広州市ドチョク面魯谷裏に位置している光州ドチョク聖堂も同様に、従来の聖堂の建物とは違う姿をしていますが、建物全体がセメントではなく石で作られたのが特徴です。物静かな場所に位置しており、既存のカトリック信者の他にも静かな時間を過ごしたいこととか、気分転換のためにわざわざ訪れる人が増えているみたいです。

7.ソウル嘉会洞聖堂

ソウル特別市鍾路区嘉会洞ブクチョン路57に位置した嘉会洞聖堂はすべてに開かれた空間でも有名なところなんだけど、女優キム・テヒと雨の結婚式の場所として知られ、最近は海外旅行客がたくさん訪れています。韓屋の趣が目立つ嘉会洞聖堂はそのまま木で造ったのではない全国各地で訪れた洪川チュンヒャンモクという赤松で作られ、韓屋と西洋建築の調和がユニークな風景をゆずしだすところです。

8.保寧与那聖堂

聖書の中の人物である与那成人の由来を盛り込んだように一般聖堂建築様式から脱した、独特な形をしている与那聖堂。とても大きな魚の形をモチーフに作られたような与那聖堂は、他の聖堂とは違ってコンドミニアムいう宿泊施設を保有しているというから、興味のある方は一度訪問してみてください。

9.ソウルヤクヒョン聖堂

多くの人が泣いて笑ったりしたドラマ「ディアマイフレンズ」のロケ地で有名なソウルヤクヒョン聖堂は派手じゃないが、静かな雰囲気を演出するところで、教会結婚式でここを選択する人が増えています。 結婚の名所で有名なヤクヒョン聖堂は1892年に建てられた韓国最初の西洋式聖堂でも有名というから一度訪問してみてください。

10.忠州(チュンジュ)水安堡聖堂

忠清北道忠州市サアンを見ると、オンチョンリに位置した忠州(チュンジュ)水安堡聖堂は忙しくて安定感のない都心から抜け出し、体と心の余裕を探すことができる所です。閑静な田舎町に自然と調和をなしている水安堡聖堂は聖堂を訪問する人のための宿泊施設も準備されているというから、一度訪問してみることをおすすめします。

このまとめのキュレーター

最新の投稿


この夏、ソウルの一風変わったパッピンスが熱い!

この夏、ソウルの一風変わったパッピンスが熱い!

今回はいま話題になっている一風変わったパッピンスを紹介していきます★


ふくらはぎボトックス、ほんとに細くなった!薬剤はなにがいいの?続編

ふくらはぎボトックス、ほんとに細くなった!薬剤はなにがいいの?続編

ふくらはぎボトックスに関する続編です! ふくらはぎのボトックスを計3回行ったのでその経過を紹介します!


2018年夏★エチュードハウスの新作コスメをチェックしましょう!

2018年夏★エチュードハウスの新作コスメをチェックしましょう!

2018年夏のエチュードハウスの新作コスメを紹介します。


韓国芸能界の果実顔女子TOP10♥

韓国芸能界の果実顔女子TOP10♥

韓国で話題の果実顔女子♥今回は韓国芸能界の果実顔女子TOP10を紹介します!


2018年7月 イニスフリーの新作限定コスメをチェックしましょう!

2018年7月 イニスフリーの新作限定コスメをチェックしましょう!

イニスフリーの新作コスメをチェックしましょう!


特集記事