民主主義の象徴「光州」!楽しみいっぱいの夜店食べ物を集めてみた

民主主義の象徴「光州」!楽しみいっぱいの夜店食べ物を集めてみた

民主主義の象徴といわれている「光州」!そこの夜店には美味しいグルメが多いと知られていますが、今回はそんな光州の夜店グルメについて紹介したいと思います。


光州の美味しい夜店グルメはなに?

細やかな店一つ一つ見物する楽しさがありますが、やはり空腹なら食べ物を漏らすことができません。地道な愛をもらっている食べ物から松亭駅市場のトレードマクとして浮上しているというユニークな食べ物まで実に多種多様です。列車時間まで時間的余裕があれば、1913の松亭駅市場でしばらくお腹を満たしてみるのはどうですか? 駅から市場まではわずか200mほど短い時間内に見物することができます。市場内でも列車時間を知ることができる案内板があって、荷物を保管できる物品保管所があるので、汽車時間を控えて軽く市場を見物することができます。

ギャング少年-ようかん

光州(クァンジュ)旅行で必ず食べなければならない食べ物の一つとして挙げられている食べ物は、他でもなくようかんです。市場に販売する羊羹とは全く違う姿で色鮮やかな色彩と丸い形が特徴です。旧時代に好んで食べていた伝統のおやつであるようかんを多様な味を着せてユニークに表現しました。ようかん工場を運営して来た職人に秘法を伝授され、ようかん特有の柔らかな食感を生かして、様々な果物で味を出し、甘みが度を過ぎないです。イチゴ、パイナップル、マンゴー、キウイフルーツ、緑茶、ブルーベリー、包頭、牛乳、もち米の餅を含め、計9種類の味を楽しむことができます。玉ヤンゲンを串のように表現した玉ヤンゲンとロール食パンに餡子をたっぷり入れたようかんロールも販売します。 このすべての食べ物はただギャング少年でしか味わえないというから、一度訪問してみることをおすすめします。

トア食パン-チョコ食パン

食パン系の花と呼ばれる「トア食パン」は1913の松亭駅市場の出身です。人気グルメ店らしく、ただ食パン一つだけで勝負するこの店は韓国の小麦粉と天然バルヒョジョンを使用して木目が詰んてしこしこした食感を誇っています。チーズ食パン、ガーリック・クレンベリ食パン、トウモロコシ食パン、燃油食パンを含め、計9つの手作りの食パンを披露しています。すべての食パンが一様に人気がいいですが、その中でもベストメニューはチョコ食パンです。チョコパンの木目によって食パンを開けば中につやがざらざらと流れるチョコがたっぷり入っていて甘さが豊富に口の中を包み隠します。市場で最も列が長いところを見たら簡単に探すことができますが、店の前にパンが出ている時間を書いておいてあるので列車時間に合わせて参考にするのがいいです。

ブルコチェンイ-サムトゥンイ

1913の松亭駅市場に広がった肉を焼くにおいをおいかけば美味しい焼肉を販売する「ブルコチェンイ」に出会うことができます。ここのサムギョプサル焼き物は別名サムトゥンイと呼ばれる料理で、サムギョプサルに野菜やキムチを適当にソースをかけて食べるのですが、石板に野菜やキムチを適当に煮た後、サムギョプサルに丸めてもう一度焼いてくれます。ソースは、マイルドな味と辛い味の中から選択することができ、一口の大きさに切って提供するために食べやすいです。ここに甘酸っぱいニラの和えものまで一緒に出してくれるから、それこそ呆れた調和を自慢しているというので、一度食べてみることをおすすめします。

優雅なサンバ-サムギョプサル&焼酎

焼肉店を通過する時は、焼肉を一口食べたいと思うときがあります。ところで肉1人前だけ販売するところも見つかりにくいですが、1913の松亭駅市場へ行ったら実際に肉一点だけ販売するところを見ることができます。「優雅なサンバ」はサムギョプサル一点とセルフで包んでたったの1千ウォンに楽しめる場所で、1千ウォンを桶に入れば石盤にすぐにサムギョプサルを焼いてくれます。サンバ野菜は隣に設けられたセルフコーナーでビニール手袋をはめ、希望するサンバ野菜とソースを添えて食べたらいいですが、ここで止まらず全焼酎をわずか500ウォンで販売しています。自分好みにサンバを作って焼酎一杯添えて食べれば最高というから、一度味わってみることをおすすめします。

卵かけご飯

市場が次第に発展していきながら食べ物も多様化しています。「卵かけご飯」は、独特のアイディアが目立っている料理として、片手で握って食べた卵かけご飯を披露しています。チャーハンをジダンに丸めて作った新概念の卵かけご飯に切り取り線に沿って開けながら食べればいいんですけが、サンドイッチのように手軽に楽しむことができ、一つだけ食べてもお腹がいっぱいです。金糸卵の中に入る炒飯はハム、チーズ、トクカルビ、炒めたキムチ、唐辛子など多様で、好みに合わせて選択することができます。粉食屋らしくトッポッキ、天ぷら、ラーメンなど他のメニューも一緒に楽しむことができ、人数に応じて多様なセットメニューも用意されています。

小麦畑醸造場-手作りビール

ここはいろんな手作りビールを楽しめるところ。以前セマウル金庫があった場所で、その時代に使用した金庫と小物がそのまま置かれており、その跡を知ることができます。ここで出すビールはピルスナー、ヴァイツェン、ビア・ドゥンケルなどドイツ式ビールで、いずれも高敞から栽培した国内産麦を使用するのが特徴です。ビールは一杯に6,000~7,000ウォンくらいですべて味わいたければ小麦畑醸造所の代表ビール5つを一度に楽しめるウィッピルドゥセムプルロを注文すればいいです。一般の瓶ビールはもちろん、ビールと添えたりいい簡単なおつまみも用意されているというから、軽く一杯楽しみたいときに一度訪問してみてください。

このまとめのキュレーター

最新の投稿


大好きなエチュードハウスであなただけのオリジナルリップを作っちゃお♡

大好きなエチュードハウスであなただけのオリジナルリップを作っちゃお♡

韓国に行けば必ず目にするピンクと白の可愛いお店エチュードハウスから、待ってました~♡と聞こえてきそうなオリジナルリップを作成できるカラーファクトリーが登場!


韓国で活躍する外国人芸能人♪

韓国で活躍する外国人芸能人♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。ここ数年、韓国では外国人が芸能界で活躍することが多くなりました!今回は、韓国で人気の外国人芸能人をご紹介したいと思います!


お買い得!E-MartのNo Brand製品!

お買い得!E-MartのNo Brand製品!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国での生活をお考えの方、必見!どんどん物価が上がっている韓国でお買い得なE-Mart No Brand製品をご紹介します!


日本の映画が韓国でリメイクされている!!

日本の映画が韓国でリメイクされている!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。ここ数年、韓国では日本で大人気だった映画がどんどんリメイクされているんです!今回は韓国で人気になった日本映画のリメイク作品をご紹介したいと思います♪


楽しいだけじゃない!?みんな大変「アイドル運動会」の実は…

楽しいだけじゃない!?みんな大変「アイドル運動会」の実は…

アイドル運動会はお好きですか?K-POPファンには大事な行事の一つですよね。でも、実はとっても大変なTV番組だったんです。そんな、アイドル運動会の「実は…」なお話です。


特集記事