韓国の寒い冬はどう過ごす?美味しい餃子鍋を披露するグルメ店まとめ

韓国の寒い冬はどう過ごす?美味しい餃子鍋を披露するグルメ店まとめ

寒い冬には暖かい料理が一番!その中でも韓国ではこのような冬に食べる料理として「餃子鍋」をあげる時が多いんですが、今回はそんな韓国の美味しい餃子鍋グルメについて紹介します。


「餃子鍋」の美味しいグルメ店はどこ?

餃子鍋の主人公は餃子。中が見えそうな見えなさそうな薄皮の中にみっしり詰まった具材は見ただけでも暖かく、心も暖かくなります。見るには単純に見えても餃子は情がたっぷり入った料理です。肉と野菜を一つ一つ細かく決めて、餃子の皮に一つ一つ丁寧に入れ込みます。具材は多様な材料がバランスよく含またにもかかわらず、かめばかむほど各材料の固有の味を全部感じることができます。そこに入る丁寧さはすべて同じである餃子は地域の特色によって少しずつ異なるため、一つ一つの味見る楽しみがあります。店ごとに多岐にわたって多様な餃子と餃子鍋を披露する数カ所を選んでみました。

大家

近隣の会社員の二日酔いを解決してくれる大家の餃子鍋。この店は北朝鮮式餃子を入れた餃子鍋で、ちらついて淡泊な味が特徴であり、スープは、牛の骨がなく日向スープだけ使用し、すっきりする味をしています。 ビジュアルは特別なところのない平凡な餃子鍋ですが、シュンギク、エノキ、椎茸など様々な野菜や餃子をたっぷり出します。唐辛子の粉に混ぜた肉をのせてすっきりしたスープの味を損なわず、やや辛さを加えてくれます。 餃子は餃子鍋普通サイズの基準8個が提供されます。 また、以北スタイルで肉や豆腐、そしてスクジュを入れて淡白で香ばしく、特にスクジュの香りがいいです。

餃子スープも餃子鍋のようなスープと餃子を使用し、刀餃子は珍しくカルグッス麺ではなくそうめんを提供します。この店のまた他の主力メニューは干し明太の煮物とピンデトックです。辛口のソースで煮た後ざくざく切って大破をたっぷりのせて出してくれる干し明太の辛味蒸し煮はご飯一杯食べられるおかずの一つです。緑豆が多く、さっぱりして香ばしいピンデトックは独特に白キムチが入っていて、さくさくとして表のこんがりしさと調和して食感がいいです。

住所:ソウル江南区奉恩寺で4道24
電話番号:02-567-2379
営業時間:11:00-21:00(日曜日休業)

ダラク亭

三清洞道監査院の入口の向かい側に位置した餃子鍋専門店。ここは複数の放送プログラムを通じて紹介されたことのある餃子鍋の美味しい店に、既存の感じてみなかった風変わりな味を自慢します。その中に別味は味噌を入れて、だしを出した土蔵餃子鍋があります。ここに餃子、カボチャ、豆腐、貝やホヤ、所帯持ちなどを入れて一度よく煮て出します。まるで味噌チゲを食べるように淡白でありながらもさびて、海産物をたっぷり入れてさっぱりしたスープの味でずっと手が行く中毒性があります。

ダラク亭のまた他の人気メニューはキムチとキムチ餃子を入れてガラガラでさわやかなキムチ餃子鍋です。見かけは一般の餃子鍋と似ているように見えますが、カボチャチヂミとワンジャが入って風変わりな味を楽しめるのがここだけの特徴です。やや独特な組合ではありますが、すべての材料が空回りしないし調和もいいです。ここに中が充実した餃子と餅、キムチなどの実がふんだんに盛り込まれています。一つのチップでキムチ餃子の皮を破って具材をなべに入れて食べればよりガラガラでさわやかな味が逸品です。もっと特別に食べたかったらおから定食を追加で注文してみてください。ココサンおからをキムチ餃子、鍋に入れて食べると辛いキムチ餃子鍋にあっさりしたおからを加えてスムーズなギョーザおからチゲが完成されます。

住所:ソウル鍾路区三清路131-1
電話番号:02-725-1697
営業時間:11:00-21:30

ジシムチョン

25年伝統の地心は釜山広安里海辺路に位置した餃子専門店ですが、ここの餃子鍋はビジュアルが圧巻です。成人の拳大のような餃子4つが鍋いっぱいに提供されますが、一つだけ食べても満足するほどの大きさがとてつもないです。白キムチを固めて入れた開城風餃子で、餃子の中が見えるほど薄皮に具材がたっぷり入っているのが特徴です。 ここに各種キノコ類、餅舎利、卵、肉、ニンニクの茎など具も盛り沢山です。スープは、30余種類の漢方薬を3時間以上蒸らして使用するために食べるとまるで保養食を食べたように元気が出ます。刺激的なものよりきれいで魅力的な味を追求するならここをお勧めします。

この家は餃子鍋だけでなく、豚の首の回りの肉も有名です。味も味ですが、華やかな火ショーを見ることができるためです。燃える首の回りの肉を注文すれば、キノコ、トマト、カボチャ、サツマイモ、ジャガイモ、玉ねぎなど各種野菜を鉄板いっぱい入れて許して、豚の首の回りの肉は野菜の下に隠されています。火をつけた状態で鍋にお酒を注ぐと野菜の上に火が湧きあがって強力な火昭和同時に直火で焼いた首の回りの肉の塩焼きを味わうことが出来ますが、ここに肉のたれにわさび醤油を提供して、独特な味を提供します。近隣住民だけでなく全国から訪れるお客さんたちに基本1時間以上ウェイティングは必須です。

住所:釜山水営区南川海路35
電話番号:051-761-3040
営業時間:18:00-23:00

スダム

直接作った手作り餃子を食べられる餃子チョンゴル専門店です。 京畿道龍仁市に位置した「スダム」は当日生産販売が原則で、毎日心を込めて練って作られた餃子を披露します。メニューではスダム餃子、キムチギョーザ、さっぱりときのこ餃子鍋、甘いキノコ餃子鍋などがあります。 人気メニューであり、代表メニューの甘いキノコ餃子鍋はいわゆる認証ショットを歌うビジュアルで辛くてぴりぴりするスープにおいしそうに熟れていく餃子鍋のビジュアルは自動的にシャッターを押しに作ります。 餃子鍋のカギは、やはり餃子!この家の餃子は見た目が少し異なるが、薄皮のために考案したこの店だけの餃子状で,一般餃子より生地重量を半分に減らして具材が見えそうな見えなさそうな薄い厚さを自慢します。 スダム餃子はにくまんじゅうで餃子鍋にはスダム餃子が入ります。

ピリ辛のスープに一度煮た餃子はの皮が薄くにも餃子が広がらず、軟らかくて、ぷっくりした具材の食感までよく維持してくれます。 スープもまた特別ですが、牛の骨に様々な漢方薬を入れて10時間ほど煮込んだ健康な味を自慢します。あっさりキノコ餃子鍋は淡白であり、魅力的に楽しむよく、ここに甘辛いタレを入れた甘いキノコ餃子鍋はガラガラで辛いスープの味が逸品です。残ったスープに炒めて食べるチャーハンもまた、この家だけの珍味というから一度訪問してみてください。

住所:京畿道龍仁市器興区竹転炉27番地14-6
電話番号:031-897-6987
営業時間:11:30-21:00/ブレークタイム15:30-17:00(日,月休業)

ボンサンオク

芸術の殿堂の近くに位置したボンサンオクは黄海道式餃子を披露するところで有名です。代表メニューは餃子のスープと餃子鍋。一人で行くたら餃子スープ、2人以上訪問したのなら、餃子鍋をおすすめします。ここの餃子はの皮がやや厚くて見えますが、黄海道式で胸が出ないように薄くないものを作ってコリコリします。 具材は肉とスクジュ、ニラなど材料をたっぷり入れて作り、肉の匂いが出ず、白菜を入れて淡白でありながら甘みが出ます。店で直接握って作るためにお家の餃子のような感じも出てたくさん食べてもお腹がもたれないです。スープは、ブリスケットを長時間ねかせて、濃いながらも涼しい味を感じることができます。 スープを出すのに使用したブリスケットは細かくちぎり味付けした後、味付けをして上にのせますが、淡白なスープに調和をなしてカラッとしながらもすっきりしています。

以外にも黄海道の食べ物がどんなものかを見せてくれます。特に、多少なじみ薄い名前の賃の麺類は咸興冷麺を暖かく提供する麺料理で淡白、に珍味です。また違った人気メニューとしてこの店は餃子と同様、イカの腸詰で有名です。黄海道式イカの腸詰にこしもあり、味付けもちょうどよくて、辛口のソースで和えたスケソウダラの刺身の和え物をつければ幻想の相性を成すというから、一度訪問してみることをおすすめします。

このまとめのキュレーター

関連する投稿


五輪を楽しんでみよう! 江原道で味わう冬のグルメ店を集めてみた

五輪を楽しんでみよう! 江原道で味わう冬のグルメ店を集めてみた

もうすぐやってくるオリンピック!別名「平和オリンピック」と呼ばれながら世界的に期待されているのですが、今回はそんな江原道のグルメ店について紹介します。


キスを呼ぶバーガンディ・カラーが一番!人気の赤リップを集めてみた

キスを呼ぶバーガンディ・カラーが一番!人気の赤リップを集めてみた

今のような寒い季節になると赤いリップを探す女性が多いですよね?特に韓国ではキスを呼ぶカラーといってバーガンディ・カラーが流行っているンですが、今回はそんなバーガンディ・カラーのリップを集めてみました!


韓国人女子から学んだ「極寒対策」に注目♡

韓国人女子から学んだ「極寒対策」に注目♡

寒い冬でもショッピングやグルメを楽しみたい韓国トラベラーの皆様♡しっかり寒さ対策をすれば極寒の韓国も怖くありません^^


寒い日に特に食べたくなる韓国料理は?!

寒い日に特に食べたくなる韓国料理は?!

寒い日に特に食べたくなる韓国料理を紹介していきます!


乾燥する季節は優秀なマルチバームでこまめに保湿を!

乾燥する季節は優秀なマルチバームでこまめに保湿を!

今回は乾燥の季節に使いたいおすすめのマルチバームを紹介していきます^^


最新の投稿


大好きなエチュードハウスであなただけのオリジナルリップを作っちゃお♡

大好きなエチュードハウスであなただけのオリジナルリップを作っちゃお♡

韓国に行けば必ず目にするピンクと白の可愛いお店エチュードハウスから、待ってました~♡と聞こえてきそうなオリジナルリップを作成できるカラーファクトリーが登場!


韓国で活躍する外国人芸能人♪

韓国で活躍する外国人芸能人♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。ここ数年、韓国では外国人が芸能界で活躍することが多くなりました!今回は、韓国で人気の外国人芸能人をご紹介したいと思います!


お買い得!E-MartのNo Brand製品!

お買い得!E-MartのNo Brand製品!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国での生活をお考えの方、必見!どんどん物価が上がっている韓国でお買い得なE-Mart No Brand製品をご紹介します!


日本の映画が韓国でリメイクされている!!

日本の映画が韓国でリメイクされている!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。ここ数年、韓国では日本で大人気だった映画がどんどんリメイクされているんです!今回は韓国で人気になった日本映画のリメイク作品をご紹介したいと思います♪


楽しいだけじゃない!?みんな大変「アイドル運動会」の実は…

楽しいだけじゃない!?みんな大変「アイドル運動会」の実は…

アイドル運動会はお好きですか?K-POPファンには大事な行事の一つですよね。でも、実はとっても大変なTV番組だったんです。そんな、アイドル運動会の「実は…」なお話です。


特集記事