ビジュアルも味も良い韓国の手製バーガー!異色的なグルメ店を紹介

ビジュアルも味も良い韓国の手製バーガー!異色的なグルメ店を紹介

ハンバーガーといえば世界各国の人気フードだといえますが、その中でも健康と個性を生かしたハンバーガーは多くないと思います。そこで今回は、韓国の個性溢れる手作りバーガー店を紹介したいと思います。


美味しい手製バーガーのお店はどこ?

ファーストフードのハンバーガーももちろん美味しいですが、注文を受け材料を準備してすぐ作ってくれる手製バーガーの魅力を追いつくことはできません。手製バーガーは材料の一つ一つに真心と手に留めており、多様な個性が調和を成してたったひとつしかないハンバーガーを作り出します。地道な人気を得ている手製バーガー専門店だけでもかなりなんですけど、そのためでしょうか?

バーガー専門店ごとに次第に多様な個性に特化したビジュアルのハンバーガーを披露しています。アボカド、トウモロコシコーン、ナスなど、独特な食材を入れて作ったユニークなハンバーガーだけでなく、一般ハンバーガーの枠組みを破り、滝のように流れるの中身と虹のパン、アボカドパンなど無限のハンバーガー世界を見せてくれています。それで今回は、ユニークなハンバーガーで人気を集めているが、味も劣らないハンバーガーのおいしい店を紹介します。

エイッティ・ワンス・カトレット

ここは健康な材料で作った手製バーガーに出会える場所。大徳聖堂の前に位置した「エイッティ・ワンス・カトレット」はパンからパティまでバーガーに入るすべての材料を直接売り場で料理します。パンにバターと砂糖を入れない一方、最小化した菅刺激的でない淡泊な味のバーガーを披露しています。ここの人気メニューは山に位置する地域名称をそのまま取った「山前チーズバーガー」です。このメニューを注文する時は必ずピザのトッピングを追加しなければなりませんが、滝のように流れるチーズにピザソースとペパロニが添えていて、まるでピザを連想させるビジュアルのため、別名「ピザバーガー」でもっと有名です。

また、オリジナルチーズバーガーにコーン・チーズを追加すると、まるで溶岩が爆発したように、コーン・チーズが爆発した独特の手製バーガーを楽しむことが出来ますが、チーズだけであるにも係らず全く脂っこくなくて、はじけるトウモロコシコーンのおかげで食感もいいです。普段コーン・チーズを好きな人なら強力に推薦します。バーガーを食べてからもお腹がもたれず、淡白でさっぱりするのですが、 1万ウォンを上回る手製バーガー専門店に比べれば、1万ウォン以下の価格台で比較的安価に楽しめます。

住所:大邱南区アンジラン路41
電話番号:053-351-1229
営業時間:11:30-21:00/ブレークタイム15:00-17:30(週末ブレークタイムなし)

ボンクラン

ここは牛島(ウド)特産物であるピーナッツと同じくらい有名なところ。レインボーバーガーでSNSで話題になった「ボンクラン」は牛島に位置したパン屋兼カフェで、いわゆる認証ショットを重視するインスタグラマーがたくさん訪れる所です。この店は異色バーガーバーンが有名なんですが、写真のレインボーバーガーがその主人公です。 虹の光、色を生かしたバーガー番号に色とりどりのさわやかな姿にシャッターを切るしかないビジュアルを自慢します。 虹バーガー回は天然色素で作って心配なく食べられて、バーガーを半分に切ったらさくさくとした野菜と黒豚の肉で作った厚いパティ、ベーコンなどがたっぷり入ったものを見ることができます。

ボンクランのもう一つの人気メニューであるブラックバーガーはイカ墨で作ったバーガー番を使用したのが特徴です。黒いバーガーバーンのビジュアルを除いては黒豚パティ、新鮮な野菜などレインボーバーガーと同じです。

ビジュアルも完璧ですが、材料一つ一つの手入れもすごいです。この店のバーガーバーンは天然発酵種を使用してしっとり滑らか、しかも甘くもないので誰でも気軽に楽しむことができるし、多様なベーカリー類も販売して牛島(ウド)記念品として買って持ち帰るにもいいです。特に、カフェも一緒に運営しており、牛島(ウド)のみで楽しむことのできるピーナッツラテとピーナッツアイスクリームもまた珍味だというから、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:済州道済州市牛島面の牛島(ウド)海岸通り144
電話番号:064-784-8899
営業時間:08:00-17:30

正体不明

ここは自分だけのアジトにしたいところと表現しても過言ではないところ。ここは西帰浦城山邑(ソグィポシ・ソンサンウプ)サムダル里に位置した後藤浦ペンションで運営するところで、ペンション1階に小さくハンバーガー店が用意されています。ここは外観と内部インテリアがすべて日本式であり、食器は欧州式、メニューを韓国式に店の名前のように正体不明の独特な雰囲気を醸し出します。特に、予約制で運営するためにテーブルごとに適当に位置がセットされています。座席は日本式の畳の感じで、畳に座ってハンバーガーを食べるという異色的な経験をすることができます。また、独立した空間も用意されており、座席テーブルは暖かいこたつまですべてが完璧です。

メニューはバーガーメニュー2個と簡単なデザートとコーヒー類がすべてです。 バーガーは2種類でコボクはさばバーガー、セボクはエビバーガーです。 特にコボクは肉がなく、サバで作ったバーガーという点にやや不慣れかも知れませんが、一度味わうと惚れるようになります。サバと豚肉を固めて作ったパティはにおいが全くせず、淡白ながらも肉汁が豊富です。ここはプレーティングも独特なのに手製バーガーと一緒に焼いた野菜が並んでプレーティングになって出ますが、カボチャ、グリンビン、平茸、山盛りの松茸、ナス、パプリカをガニシュで提供して、まるで韓国料理のおかずのようにたっぷりです。オープン以降に少しずつ口コミで流行っているみたいだから興味のある方は、早く訪問してみることをおすすめします。

住所:済州西帰浦市城山邑(ソグィポシ・ソンサンウプ)のサムダル路163番地34
電話番号:010-5097-1099
営業時間:11:00-19:00(水曜日休み)

バーガーフェラーズ

ここは、すでに新村(シンチョン)で手製バーガー美味しい店で有名なところで、ベストメニューは、メインバーガーのペルラジュバーガーとカウアルユ、バーベキューチキンバーガーがあります。フェラーズバーガーが手製バーガー本来の味を感じることができれば、カウアルユは牛肉パティの真価を味わうことができるバーガーです。また、ハンバーグステーキを食べるように分厚くて肉汁いっぱいのパティは風味もひとしおです。特に辛いバーガーを探しているならペリーブームをおすすめします。 さっぱりした辛さが特徴で、青陽唐辛子をはじめ、赤トウガラシ、ベトナム唐辛子、カイエンペッパーなど5つの唐辛子が入ってハルラピニョのフライが上がるのが特徴です。

ここのヒットメニューはチーズハイマックスです。 ハンバーガーの上にチーズソースをぶっかけたビジュアルでチーズオタクなら絶対に見逃せない味ですが、ハンバーガーの上にチーズソースをいっぱい入れて出すので見ただけでもチーズが爆発します。ハンバーガーの中には牛肉パティ、焼いた玉ねぎ、ミックスチーズ、ベーコンクランブル、キャンディドウィルネット、サルサケチョプが入ります。 少しさっぱりだと思ったら冷たいビールを添えたら最高なんですが、食べるほどチーズの香ばしさがそそから一度食べるとずっと探すようになる魔性のバーガーです。 ここにハンバーガーパートナーのポテトまで一緒にすれば最上の調和を自慢します。 基本フレンチフライもいいですが、ガーリック・ソースを追加したフレンチフライは細かく刻んで揚げたベーコンが上がり、極強の甘塩っぱい魅力を感じることができるというから、一度食べてみることをおすすめします。

住所:ソウル西大門区(ソデムング)延世路4街57
電話番号:02-365-0616
営業時間:11:30-22:30/ブレークタイム15:00-16:00(日曜日休業)

リトルネック

キョンリダン通りに位置するブランチグルメ店「リトルネック」。ここでは、ちょっと変わったバーガーを会えるのですが、バーガーバーンの代わりにスーパーフードなアボカド1個を丸ごと使ったアボカドサルモンバーガーがその主人公です。アボカドを半分に切ってバーンに使用してトマト、サケ、カニなどをサンドした独特なビジュアルは一気に視線を虜にします。言葉そのままアボカドを惜しみなく使ってアボカド特有の濃厚さとクリーミーさをそのまま感じることができます。健康と距離が遠いと思われる一般ハンバーガーとは違って、揚げたり焼いたりする過程なしにフレッシュに楽しむことができ、健康なバーガーとも呼ばれています。

住所:ソウル龍山区ノクサピョン通り46街道8
電話番号:02-792-1476
営業時間:10:00-21:00

まとめ

いかがだったでしょうか?

今までいろんな種類の手作りバーガーを披露しましたが、これ以外にも美味しく健康的なバーガーはたくさんありますので、韓国に訪れた際にぜひ食べてみてください!

このまとめのキュレーター

関連する投稿


やっぱりピザは正義!ピザマニアに愛されている延南洞グルメ

やっぱりピザは正義!ピザマニアに愛されている延南洞グルメ

世界各国に用意されているおいしいピザグルメ。その中でも韓国のピザは独特なスタイルが多いことで有名ですが、今回はピザマニアも惚れてしまう延南洞のピザグルメについて紹介したいと思います。


ユニークなパスタはお好き?様々なパスタで人気の高いホットスポット

ユニークなパスタはお好き?様々なパスタで人気の高いホットスポット

イタリア料理といえば、パスタを思い浮かぶ人が多いと思います。でも普通のパスタレストランはすでにたくさんある!そこで今回は、ユニークなパスタで有名な韓国のレストランについて紹介します。


海外旅行ならやはりカフェめぐり!韓国の独特なカフェをまとめてみた

海外旅行ならやはりカフェめぐり!韓国の独特なカフェをまとめてみた

普段カフェにあまり行かない人だったとしても海外旅行する時は行ってみたくなるのがまさに「カフェ」です。そこで今回は、独特な雰囲気で人気を得ているソルウのカフェについて紹介したいと思います。


独特なビジュアルの夏デザート!韓国のパッビンスグルメまとめ♡

独特なビジュアルの夏デザート!韓国のパッビンスグルメまとめ♡

暑い季節になるとしょっちゅう冷たくて甘いものが食べなくりますよね?その中でも今回は、韓国のカフェでも独特なビジュアルで話題になっているパッビンスカフェについて紹介します。


韓国の夏といえばパッピンス★ユニークな見た目で話題のパッピンスを紹介します!

韓国の夏といえばパッピンス★ユニークな見た目で話題のパッピンスを紹介します!

今回はユニークな見た目で話題となっているパッピンスを紹介していきたいと思います★


最新の投稿


自分のパーソナルカラーを知って似合う色を探してみましょう☆

自分のパーソナルカラーを知って似合う色を探してみましょう☆

韓国で大流行中のパーソナルカラー診断。今回は簡単な診断方法を紹介します★


2018年春、韓国で話題のおすすめ日焼け止めをタイプ別に紹介★

2018年春、韓国で話題のおすすめ日焼け止めをタイプ別に紹介★

今回は最近韓国で話題のおすすめ日焼け止めをタイプ別に紹介していきます^^


2018年5月、最近話題になった韓国芸能人の空港ファッションは?!

2018年5月、最近話題になった韓国芸能人の空港ファッションは?!

最近話題になった韓国芸能人の空港ファッションを紹介していきます^^


今韓国で話題になっている食パンは?!

今韓国で話題になっている食パンは?!

今韓国で話題になっている食パンを紹介します!


春の乾燥をケアしてくれるしっとりスキンケア商品を紹介♥

春の乾燥をケアしてくれるしっとりスキンケア商品を紹介♥

春の乾燥をケアしてくれるしっとりスキンケア商品を紹介♥


特集記事