ユニークなパスタはお好き?様々なパスタで人気の高いホットスポット

ユニークなパスタはお好き?様々なパスタで人気の高いホットスポット

イタリア料理といえば、パスタを思い浮かぶ人が多いと思います。でも普通のパスタレストランはすでにたくさんある!そこで今回は、ユニークなパスタで有名な韓国のレストランについて紹介します。


ユニークなパスタで有名なレストランは?

小麦粉を利用して作った麺の形の料理をまとめて指す「パスタ」。これ以上特別な記念日にだけ食べる食べ物がなく、パスタは私たちに一層親しみのあるとともに、その味に対する期待も高まりました。それで今回は、単にクリームパスタとトマトソースパスタだけでしか区別できないパスタをより個性的、そして上品で楽しめる5ヵ所を紹介します。

梨泰院の「マレムマ」

解放村に位置しているクチョーロに続き、キム・ジウンシェフが新しく開店イタリアンレストラン。生麺や乾麺を扱い、各パスタに似合う麺を使用しています。スパゲッティの乾麺とグラッパ、カムパニャ地方の三つの材料である松の実、エンチョビ、枝を利用して作った「カムパニトリニティスパゲッティ」はエンチョビ特有の匂いを香ばしい松の実が消してくれて味のバランスをなしています。パスタ以外には薄くスライスしたハモンをのせて出した香ばしい「ミルクリゾット」が人気というから、一度訪問して食べてみることをおすすめします。

住所:ソウル龍山区二胎元老49道8
営業時間:毎日12:00-15:00
Last order 13:50お昼
毎日18:00-22:30
Last order 21:00の夕方

狎鴎亭の「トックトック」

ここはフレンチを基盤に国籍や伝統にとらわれない創意的な料理を味わえる所ですが、人気メニューは合理的な価格で楽しめるランチコース。アペタイザー1個とメイン料理1個、デザートとコーヒーをすべて含みます。メインのうち、トックトックの代表料理とされる「ブラック・トリュフパスタ」はトリュフを入れたパスタ麺に卵黄とペコリーノ・チーズを添えて出します。広々とした麺にいっぱいついている濃厚なソースの香ばしい味が逸品だそうなので、一度食べてみることをおすすめします。

住所:ソウル江南区ドサン通り51道33

営業時間:日曜日12:00-15:00ランチ
日曜日15:00-17:30 Break time
日曜日17:30-21:30ディナー
毎日12:00-15:00ランチ
毎日15:00-17:30 Break time
毎日17:30-22:00ディナー

ソレ村の「ドウルームバイスワニーイェ」

ここは、ショートパスタから野菜の和え物やイカ墨など多様な材料を利用した生麺を披露するところですが、直接選んだ生麺はなめらかでしっとりし、小麦粉と卵の香りが豊かに感じられるのが特徴です。代表メニューは「にんにくバターソースのイカ墨カペッリーニ」。 「細い髪の毛」という意味のカペッリーニ麺とにんにくバターソース、焼いたエビで味を出し、海産物の風味が生きています。特に、ドウルームで用意されるパスタは各料理ごとに異なる形、違うソースを使用するのが特徴だというので、一度訪問して見ることをおすすめします。

住所:ソウル瑞草区ドングヮン路99
営業時間:毎日11:30-22:00
(ブレークタイム15時~18時)

延喜洞の「モンゴルネ」

売り場のあちこちにイタリアン感性の感じられる小さなオステリア。代表的な人気メニューはスパゲッティ麺に産地直送したアサリ、ドンジュ、ユリなど旬の貝を入れて薄くスライスしたかぼちゃ、ニンニク、ペッパーロンチノなどを加えた「ボンゴレ・ズッキーニ」。アルダンテで煮込み出した麺の煮込みほどと貝本来の深い風味を生かした濃厚な味が逸品です。また、スペシャルプレートとして用意される魚卵パスタも人気メニューでやや塩辛い間に海の風味がそのまま伝わるな味が美味だというから、普段にシーフードが好きな方なら一度訪問して味見ることをおすすめします。

住所:ソウル西大門区延喜(ソデムンク・ヨンヒ)路11街道53
営業時間:日曜日休業
毎日12:00-22:00
Break time午後3時~午後5時半

昭格洞(チョンログ・ソギョクドン)の「イテリジェ」

最も韓国的な空間「韓屋」で正統ベネチアンシクパスタを披露するところ。代表メニューは魚卵とウニをよく混ぜて食べる「ウニ魚卵パスタ」。魚卵の塩味とオイルのバランス、ウニのチーズと一緒に濃厚な食感が調和した味が逸品です。まるでバターのように麺に調和したウニは香ばしい味を増してくれるけど、オーブンで焼いたじゃがいもをきれいにそってチーズを入れて混ぜ合わせ、こんがりに焼いた「トリュフクリームニョッキ」も人気とです。特に、柔らかいニョッキの食感が一品だというので、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル鍾路区ユルゴク路1街74-9
営業時間:毎日12:00-22:00ブレークタイム15時~18時、2、4週日曜日休業
電話番号:070-4233-6262

まとめ

いかがだったでしょうか?
今まで様々な種類のパスタグルメを紹介しましたが、ここはカップル同士でもよく訪れるところだというので、恋人と一緒に訪問してみることをおすすめします。
きっと素敵な時間を送ることができると思いますよ!

このまとめのキュレーター

関連する投稿


ビジュアルも味も良い韓国の手製バーガー!異色的なグルメ店を紹介

ビジュアルも味も良い韓国の手製バーガー!異色的なグルメ店を紹介

ハンバーガーといえば世界各国の人気フードだといえますが、その中でも健康と個性を生かしたハンバーガーは多くないと思います。そこで今回は、韓国の個性溢れる手作りバーガー店を紹介したいと思います。


ロッテワールドモールのおすすめレストラン

ロッテワールドモールのおすすめレストラン

蚕室地区の代表的な買い物&グルメ&ピクニックスポットとして有名なロッテワールドモール。広大な敷地の中にある本当においしいレストランを紹介します。


有名グルメ番組≪水曜美食会≫が紹介したレストラン

有名グルメ番組≪水曜美食会≫が紹介したレストラン

最近、韓国で人気を集めているグルメ番組≪水曜美食会≫。毎週、テーマに沿った美食レストランが紹介されますが、今回はその中でも評判の高いお店を紹介します。


今、行っておくべき釜山のレストラン&カフェ

今、行っておくべき釜山のレストラン&カフェ

韓国の中の‘香港’だと言われるほど、ホットな観光地として人気が高まっている釜山。ソウルでも味わえない美食のトレンドに出会える場所でもあります。今、行っておきたい釜山のトレンディなレストランとカフェを紹介します。


韓国の小さなフランス♡ソレ村でフレンチ料理を楽しもう!

韓国の小さなフランス♡ソレ村でフレンチ料理を楽しもう!

韓国のフランスと呼ばれているソウルの「ソレ村」。ここは普段フランスのお店やフランス学校があるってことでとても有名なところなんですが、今回はそんなソレ村のグルメ店について紹介したいと思います。


最新の投稿


2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

今回は2017年冬の韓国メイクルックを解説します!


乾燥肌の方必見!乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します★

乾燥肌の方必見!乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します★

乾燥肌の方必見!今回は乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します。


おもいっきりがかっこいい!ショートヘアが素敵な女優、選抜3名

おもいっきりがかっこいい!ショートヘアが素敵な女優、選抜3名

ヘアスタイルの流行もめまぐるしくかわっていきますが、ショートヘアにしてかっこよく似合っている女優さんのまとめです。女子らしいロングヘアもボブも素敵なんですが、顔の美しさもさることながらライフスタイルや、仕事、ファッションセンスなど、彼女たちの個性もかっこよく見える気がします。


最近発売された新作韓国コスメをチェックしましょう!

最近発売された新作韓国コスメをチェックしましょう!

最近発売された新作韓国コスメをチェックしましょう!


いま旬の韓国ボーイズアイドルグループのアイメイクを徹底解説★

いま旬の韓国ボーイズアイドルグループのアイメイクを徹底解説★

今回は、いま旬の韓国ボーイズアイドルグループのアイメイクを徹底解説していきたいと思います!