記憶に残るくらい美味しい焼肉を発見!肉汁が魅力的なお肉グルメ

記憶に残るくらい美味しい焼肉を発見!肉汁が魅力的なお肉グルメ

韓国といえばやっぱり焼肉が一番!焼肉の聖地とも言われていますよね?そこで今回は、記憶に残るくらい美味しい焼肉のグルメ店について紹介します。


焼肉が美味しいグルメ店はどこ?

よく焼けた焼肉用金網にのせればチイッという音とともに香ばしいにおいで食欲をさそう。口の中で油脂や肉が調和をなす時、すっきりした焼酎を一杯飲み干して、時にはよく漬かったキムチと味噌チゲにすぐご飯一椀を入れて食べたくなる私たちのソウルフード。油気が少なく、淡白でありながらも、まるでステーキを食べるように柔らかな首の回りの肉からしこしこする香ばしい脂身、ほどよく調和をなした赤身がぶりぶり口の中で爆発するサムギョプサルまで! そこで今回は、部位も味も様々な豚肉料理のグルメ店を紹介します。

往十里の「タンコチャム炭焼き」

往十里杏堂市場内に位置している「タンコチャム炭焼き」。チャム炭直火調理方法で肉を鉄板によく覆して急速に焼いて出すのが特徴です。火の強さや温度、焼肉用金網の特性、焼肉用金網に肉をのせて覆すタイミングそしてカッティングまですべて適切に行われて肉の肉汁がよく生きています。代表的な人気メニューは「生サムギョプサル」と「生首肉」なんですが、熟練した技術の職員さんが直接肉を焼いているけど、肉の中に肉汁がいっぱい残っていて噛むたびに香ばしさとともに柔らかい肉のきめを感じることができます。また、丸ごとと焼いてくれる椎茸は横に切ってくれてきのこの香りと汁が生きており、芯のある食感は肉に劣らず、歯ごたえのある味を自慢します。そして、酸っぱいキムチと首の回りの肉を切って入れてやや辛めに作ったおからチゲも珍味というから、一度召し上がってみることをおすすめします。

営業時間:毎日16:00~24:00、祝日当日お休み
価格帯:生首の回りの肉15,000ウォン、サムギョプサル15,000ウォン

新党洞の「金豚食堂」

ここは0.01%のデュロク豚だけを扱う豚の豚肉料理専門店ですが、デュロク種は、筋内脂肪が多く含まれており、マーブリングが優れるということが特徴です。肉質が柔らかく、一般豚より味が良いデュロク豚は金豚食堂で「ボン・サムギョプサル」と「雪花首肉」で味わうことができます。また、限定で販売されるボン・サムギョプサルは骨付きのカルビ近くの三枚で柔らかく、ぷっくりした食感が最高です。最初は肉本来の風味を加えることができる塩を少しつけて食べ、その後、太刀魚の中の塩辛とねぎ醤油ソースにつけて風変わりに楽しんでもいいです。ホイルで包んだ椎茸は豚肉の油をわずかに塗って焼いて出したおかげで香ばしいながらも水分が生きているのが特徴。甘い味の焼いたねぎも肉と添えて食べるといいです。食事類では「丸豚キムチチゲ」が人気だというから、一度食べてみることをおすすめします。

営業時間:毎日12:00~23:00
価格:ボン・サムギョプサル14,000ウォン、雪花首肉13,000ウォン

新設洞の「ユクジョン食堂」

ここは太い厚さの「丸首肉」と「丸サムギョプサル」で有名な焼肉店。良質の環境で育った豚を熟成して深い風味を誇るのが特徴です。代表的な人気メニューは、熟成がうまくなって精肉と脂肪の境界が曖昧なほどの食感を誇る「丸サムギョプサル」と柔らかいステーキを食べるような「丸首肉」。肉はその本来の味を向けて230~245度になると職員たちが焼いてくれますが、最初の一口から感じられる豊富な肉汁が最高です。 サムギョプサルはそのまま塩につけて食べても良いですが、ユクジョン食堂では基本的に提供されるミョンイナムルに肉を包んでわさびを少しのせて食べたり、香ばしいバンプンナムルを添えて食べたらもっとおいしく楽しむことができます。最後に炒めて食べる炒めご飯も珍味というから、一度食べてみることをおすすめします。

住所:ソウル東大門区ナンギェ路30道16
営業:毎日11:00-23:00
Break time 15:00~16:00、祝日休業

合井の「すっぱいキムチと生サムギョプサル」

合井で有名なサムギョプサルの店によく漬かったキムチを肉と一緒に焼いて食べられるのが長所です。代表的な人気メニューは「生サムギョプサル」と「生首肉」。鉄板を上げる空間とは別途にキムチを上げる空間が決まっているので、案内文に沿って焼いて食べれば良いです。味噌鍋や塩、生豆粉、モヤシあえものが基本的に提供され、よく熟したサムギョプサルはきな粉にこっそり撮って焼いたキムチを添えたら香ばしいながらも、さっぱりしないように楽しむことができます。最後に炒めて食べる料理であるキムチチャーハンは残した肉と一緒に食べるともっとおいしいように楽しむことができます。チャーハンを食べた後は、別のメニューをこれ以上追加できないので参考してください。

住所:ソウル麻浦区楊花路46
営業:毎日17:00-00:30
価格:サムギョプサル13,000ウォン、首肉13,000ウォン

ソンサン洞の「城山王カルビ」

城山のソンギョンマンションの商店街の建物に位置した豚カルビ専門店。代表メニューは大きな骨に付いたカルビを切って焼いてくれる「豚生カルビ」であり、その他にメニューでは韓牛のロース、韓国牛、特殊な部位、サムギョプサルなどがあります。生カルビは注文時に切られていない状態で提供されるが、大きなあばら骨に付いた厚い肉質が印象的です。荒塩だけで味付けされて堅炭で焼いて出すやり方で4人分を注文しなくては最も大きな桶肋骨が出ます。肉はサーバの方が焼いてくださったが、火は強くないて慣れるのに時間が少し所要される方です。よく熟したカルビ肉はプリッツとした地方の味と食感が精肉と適切に調和して塩をちょっと撮って食べると、その風味をよく感じることができます。 よく焼けた丸ニンニクとともに包んで食べるのも格別な味。基本的に提供されたデンザンチゲもキノコがいっぱい入って香ばしい味が逸品です。

住所:ソウル麻浦区(マポグ)ワールドカップ北路233
営業時間:毎日10:00~22:00
価格:豚生カルビ15,000ウォン、サムギョプサル15,000ウォン

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


焼肉 豚肉 サムギョプサル

関連する投稿


焼肉ならやっぱり韓国!往十里のおいしい肉グルメを集めてみた

焼肉ならやっぱり韓国!往十里のおいしい肉グルメを集めてみた

肉を嫌う人っているのかと思うほど世界のみんなに好かれている肉料理。その中でも韓国は焼肉で有名な国でもありますが、今回はそんな韓国の美味しい焼肉グルメ店について紹介します。


【元祖】立ち食いドラム缶焼肉を体験!!

【元祖】立ち食いドラム缶焼肉を体験!!

元祖ドラム缶焼肉は新村にあり、行列ができるほど人気のお店!お肉がなくなったら閉店してしまうとってもレアな焼肉店です♡メニューも骨付きカルビのみ!純粋にお肉だけを堪能できる元祖立ち食いドラム缶焼肉を体験してみませんか♡


みんな大好き食べ放題!第一弾!

みんな大好き食べ放題!第一弾!

いくら食べても飽きることがない韓国料理。韓国で食べ方放題なんて夢のようですよね!今回は3つの食べ放題のお店をご紹介いたします。


肉食女子必見No2!韓国女子に人気カルメギサルから豚肉特集!

肉食女子必見No2!韓国女子に人気カルメギサルから豚肉特集!

今回は第二弾!お肉大好き女子におすすめの豚焼肉をご紹介いたします。豚肉のビタミンB1は疲労回復のビタミンともいわれています。しかも水溶性なので茹でたりすると流れ出てしまうそうです。そこで豚は焼く!のが美容にもいいんです!それではいくらでも食べてしまいたくなる豚肉の魅力をお届け致します。


肉食女子必見!チャドルバギ美味しいお肉です!

肉食女子必見!チャドルバギ美味しいお肉です!

韓国というと焼肉っと浮かびますね!しかし、牛肉には色々な部位がありそれぞれの食感や旨味を楽しめるんですね。好みもあるかもしれませんが、今回はチャドルバギ(アバラの部位)をいただける焼き肉店をご紹介したいと思います。


最新の投稿


祝☆日本デビューRedVelvetのまとめ

祝☆日本デビューRedVelvetのまとめ

皆さん、こんにちは!先日、日本デビューしたRedVelvet♪プロフィールから彼女達の経歴までをまとめてみました!


不思議なピンスやビビットソフトクリーム♪話題のアイスデザート

不思議なピンスやビビットソフトクリーム♪話題のアイスデザート

SNSでも人気の一味違うかき氷やアイスクリームなどのまとめです。


韓国DAISO第二弾★今回も可愛いHITアイテム揃ってます!!

韓国DAISO第二弾★今回も可愛いHITアイテム揃ってます!!

前回投稿した韓国ダイソーの記事をたくさんの方に読んで頂きありがとうございます♡今回の第二弾も可愛い子たちを集めました~^^


韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【スキンケア編】

韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【スキンケア編】

韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング【スキンケア編】を紹介していきたいと思います!


2018年夏、韓国芸能界で大ブームになったヘアカラーは?!

2018年夏、韓国芸能界で大ブームになったヘアカラーは?!

2018年夏、韓国芸能界で大ブームになったヘアカラーを紹介していきたいと思います^^


特集記事