童顔効果のある最新流行ヘアスタイルは?!

童顔効果のある最新流行ヘアスタイルは?!

童顔効果のある最新流行ヘアスタイルは?!


韓国最新流行ヘアスタイルの傾向は??

メイクやファッションと同じくらい印象を大きく変えるのが、ヘアスタイルですよね。韓国では年度が変わるとみんな1歳年をとるため、年末に近づくといつも、1歳でも若く見られたい!という女性が増えるんだとか。なので、秋冬は特に童顔に見えるヘアスタイルが流行する傾向にあるようです。それに重なって、2017年秋冬のヘアスタイルトレンドは「童顔ヘア」ということで、みんなこぞって童顔になれるヘアスタイルを研究しているそうですよ~!
韓国ではアイドルや女優のヘアスタイルがそのまま大流行につながることが多く、今シーズンも多くの芸能人が流行を発信しています。今回は芸能人のヘアスタイルを参考に、童顔ヘアスタイルを解説していきたいと思います。

前髪チェンジでイメージチェンジ

大きなヘアチェンジはちょっと勇気がいる…という方におすすめしたいのが、前髪イメチェン。童顔ヘアスタイルといえばよくあげられるのが、前髪ですよね。前髪があることによって、顔が小さくシャープに見えるので、愛らしく幼い印象になるんだとか。童顔女優として有名なパク・ボヨンも、ドラマのキャラクターやTPOに合わせて前髪をアレンジすることが多いそう。可愛らしいキャラを演じるときは前髪をぱっつんにし、授賞式など公的な場に出るときは前髪を横分けするようです。
女優で歌手のスジも、普段はシースルーバンクで童顔&清純な印象になるようにアレンジしています。一方授賞式の際は大人っぽく見えるように前髪を横分けすることが多いようですね。
ある時は大人っぽく、ある時は幼く、となりたい印象によって前髪をアレンジするのがトレンドだそうですよ^^

童顔ヘアスタイルの鍵はボリューム?!

童顔ヘアスタイルに大切なもう一つのポイントは、ボリュームです。どんなに若々しいヘアスタイルでも、ボリューム感がなければ、なんだか疲れてみえたり老けてみえることもあります。もちろん、ボリューム感を減らすことで、大人っぽい印象に演出することは可能ですが、童顔に見せたいなら、ボリューム感必須です!下のキム・ソヒョンの写真を見ても、ボリューム感の有無で印象に大きく差があるのが分かりますよね。メイクは全く同じなのに、左は幼く、右は大人っぽく見えます。

また、童顔女優として有名な、キム・ナムジュやモデル矢野志保を見ても、常にボリューム感のあるヘアスタイルをしています。年齢を重ねても童顔がどうかは、髪のボリューム感が大きな分かれ目になっていますね。
また、少女時代のユナやBLACK PINKのジェニーといった今旬のアイドルを見ても、みんなボリューム感のあるヘアスタイルを好んでしています。湿気などでぺちゃんこになりやすいショートヘアでも、髪の根本をしっかりボリュームUPすることで、華やかな印象になります。そして、ロングヘアーも、パーマやコテでボリューム感を与えることで、一気に柔らかい印象になります。ポイントは、少し無造作に演出すること。そうすることで、自然なカールになり、より幼い印象になれるんだとか^^

毎朝コテをするのは面倒!パーマはかけたくない!という方でも、ドライヤーと櫛さえあれば、簡単にボリューム感のあるヘアスタイルが完成します。髪の根本を櫛で持ち上げ、数秒ドライヤーを当てるだけでふんわりとするので、いつものブローに是非この過程を足してみて下さいね。たった数秒の手間で、一気に童顔ヘアスタイルに近づけますよ^^

アイテム1つでアレンジ完了★

また今年はアイテムを活用した童顔ヘアスタイルも、韓国で流行しているんだとか!寒さが増してくる秋や冬に、帽子などのアイテムを取り入れると、寒さ対策だけでなく童顔に見える効果も期待できます。思い切ったイメチェンができない方や、忙しくて手の込んだヘアアレンジができない方でも、簡単に印象に変化をつけることができるのでおすすめです★愛らしく可愛い印象になりたいなら、RedvelvetのアイリンやTWICEのナヨンのようなニット帽を。片耳だけに髪をかけることで、清純さと大人っぽさも演出できますよ^^また、カジュアルで若々しい印象になりたいならキャップがおすすめです。是非お気に入りのアイテムで童顔ヘアスタイルに挑戦してみてくださいね♡

まとめ

さて、今回は韓国で流行している童顔ヘアスタイルのポイントを解説しましたが、いかがでしたか?童顔ヘアスタイルのポイントをまとめると、前髪・ボリューム・アイテムの3つです。この中の1つをいつものヘアスタイルに取り入れるだけでも、グンッと印象が若々しくなるので、是非試してみて下さいね^^

このまとめの記者

韓国マニア歴10年。韓国コスメと韓国料理が大好きです。

関連する投稿


韓国スター達の最新ネイルスタイルは?!

韓国スター達の最新ネイルスタイルは?!

韓国スター達の最新ネイルスタイルを紹介します★


今韓国で話題になっている食パンは?!

今韓国で話題になっている食パンは?!

今韓国で話題になっている食パンを紹介します!


すっぴんの方が可愛い!素肌が美しい韓国の芸能人を集めてみた

すっぴんの方が可愛い!素肌が美しい韓国の芸能人を集めてみた

美女が多いことで有名な韓国。もちろん有名な童顔美女も多いのですが、今回は韓国内でもお肌がきれいだといわれている女性芸能人について紹介したいと思います。


2018年春、韓国で流行するチェリートマトリップを紹介!

2018年春、韓国で流行するチェリートマトリップを紹介!

2018年春、韓国で流行するチェリートマトリップを紹介していきたいと思います!


戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法とは?!

戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法とは?!

戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法を紹介★


最新の投稿


静かな浪漫がある場所♡ロマンが込められた慶尚道のヤンサン旅行

静かな浪漫がある場所♡ロマンが込められた慶尚道のヤンサン旅行

伝統と浪漫を同時に感じることができる韓国のヤンサン。その中でも今回は、ヤンサンでも観光スポットとして話題になっている場所について紹介したいと思います。


超個性派、一回で記憶に残るベテラン俳優

超個性派、一回で記憶に残るベテラン俳優

韓国ドラマに出てくる脇役の皆さん。とっても個性的な方、多いですよね。そんな方々の中から、いつも見る度気になる人達のまとめです。


2018年は「コプチャン」大乱!ソウルの人気コプチャン店

2018年は「コプチャン」大乱!ソウルの人気コプチャン店

2018年の食のトレンドの一つ、コプチャン。これまでも、人気はあったのですが、現在大ブレイクしています。 Mamamooのファサが、2018年6月 MBCバラエティ「私は一人で暮らしています」で、コプチャン鍋を爆食いしている放送後、コプチャンの品切れがおこるほどの事態を巻き起こしました。コプチャンの人気店のご紹介です。


簡単に楽しめる♡異色的な雰囲気のシリアルカフェをまとめてみた

簡単に楽しめる♡異色的な雰囲気のシリアルカフェをまとめてみた

忙しい朝に簡単に楽しめるシリアル。そんなシリアルを専門に扱うカフェが最近増えているのですが、今回はそんなシリアルカフェについて紹介したいと思います。


2018年イニスフリーの秋・冬新作コスメをチェックしましょう☆

2018年イニスフリーの秋・冬新作コスメをチェックしましょう☆

今回は2018年9月に発売された、イニスフリーの秋新作コスメを紹介していきます^^