今はホットドッグブーム?韓国のホットドッグを多様に楽しんでみよう

今はホットドッグブーム?韓国のホットドッグを多様に楽しんでみよう

美味しいことで有名な韓国の屋台フード!その中でもホットドッグは人気が高いんですが、今回はそんな韓国のいろんなホットドッグを集めてみました。


韓国のホットドッグには何があるの?

最近はホットドッグブームと言っても過言ではないですが、路地のいたるところごとに多様なホットドッグ専門店が定着しています。ソーセージに衣を着せてこんがりに楽しんでいた平凡なホットドッグが多様なトッピングを加えて新しい服を着ながらとっても反応を得ています。簡単に食事を解決することができ、安価な価格帯で楽しむことができ、多くの人が訪れていますが、ホットドッグ競争に火がついただけに、種類もさまざまです。ラーメンタン、墨、チーズ、たこ焼きなどの、餅など、様々な食材と好みによって様々なソースを足して食べられるなど、それぞれ個性を盛り込んだホットドッグで勝負をかけたホットドッグ専門店。はたして、あなたの口を虜にするホットドッグは何があるのか調べてみましょう。

1.ミョンランホットドッグ

全国にホットドッグのブームを起こした立役者。釜山(プサン)で開幕した「ミョンランホットドッグ」は口コミを乗ってソウルを超えて、全国に拡大されて国民のホットドッグと呼ばれる代表的なホットドッグの専門店です。ホットドッグの生地とトッピングによって選択でき、ソースもハニーマスタード、チーズマスタード、スイートチリ、ケチャップなど、自分の好みによって直接ほしいソースを組み合わせて楽しむことができます。墨ホットドッグ、チーズドッグ、筒トッポキ用餅ホットドッグまで種類も多様で味も良いですが、最も大きな魅力は低価格ということです。1,000ウォン前後の価格で簡単に一食を解決すること良くて多くの人が訪れているというから、一度食べてみることをおすすめします。

住所:釜山金井区クムチョン路68番地30
電話番号:051-581-5890
営業時間:12:00-22:00

2.パルパルホットドッグ

ホットドッグブームとともに新たに浮上したホットドックの専門店「パルパルホットドッグ」。ジュシで披露するホットドッグの専門店であり、他のブランドより非常に安い価格が特徴です。基本ホットドッグの価格が800ウォン。江南のど真ん中で1千ウォンもならない価格にホットドッグを楽しむことができるなんてこれだけで十分魅力的です。一番人気が高いメニューは、ホットドッグ衣にピーナッツ粉をつけてスムーズなホットドッグやこりこりと歯ざわりピーナッツの食感が調和を成している「タンコンドク」。少ししょっぱいベーコンと甘酸っぱいシーズニングが出会った「ベイコンドク」があります。ホットドッグやジューシを一緒に運営しており、ジュース飲料も楽しむことができるというから、一度食べてみることをおすすめします。

住所:ソウル江南区の江南(カンナム)大路426

3.アリランホットドッグ

そこにホットドッグのブームを起こした「アリランホットドッグ」。明るくホットドッグや釜山(プサン)で両大山脈と呼ばれるところで、ココナツ、砂糖を使った点で外向的ホットドッグや違いをおきました。安い価格で健康を考えた味だというのだからまずいわけがないですよね。特に「ライスロールホットドッグ」はアリランホットドッグのみで楽しむことができるメニューで、衣がなく餅にソーセージをくるくると回してもっちりした食感が生きています。ほとんどミョンランホットドッグとメニューが似ていますが、シーズニングもちょっと違うし味もちょっと違うというので、このふたつは比較して食べてみる楽しさがあります。

住所:ソウル松坡区ソンパ通り288
電話番号:02-407-0436
営業時間:12:00-22:00

4.青春米ホットドッグ

一般的なホットドッグだけでなく、様々なトッピングを追加し無限大のホットドッグの世界に出会うことのできる「青春コメホットドッグ」。青春ホットドッグ、モッツァレッラホットドッグ、墨チーズホットドッグなど地道な人気を誇る基本ホットドッグで1,000ウォン前後の安い価格帯で楽しむことができます。また、青春コメホットドッグだけの独特なホットドッグを食べる上にここを訪れたりもしますが、ブラックオリーブやパルメザンチーズ、ピザソース、パセリをトッピングした「ピザホットドッグ」、かつおぶしとたこ焼きソースを添えた「たこ焼きホットドッグ」、揚げたにんにくとカルボナーラクリームソースを加えた「カルボナーラホットドッグ」など多様なレシピを通じてホットドッグを披露しています。

住所:忠清南道天安市東南区食べ物3道21

5.浪漫ホットドッグ

浪漫ホットドッグはとりわけもっちりした食感を自慢しているんですが、生地をもち米で作ってコリコリし、国内産のリンゴと梨を豚肉に熟成させたソーセージにプレミアムホットドッグを披露しています。ソーセージ特有の皮がパッと弾ける食感が好きならロングフランクが入った基本メニュー「浪漫ホットドッグ」、豊富なモッツァレッラチーズが好きなら「チーズもちホットドッグ」、ジャガイモトッピングと甘辛い砂糖の調和を感じたければ「ジャガイモホットドッグ」をおすすめします。基本を除いてすべてのホットドッグが1,500ウォンで価格も安く、低廉ホットドッグと呼ばれながら人気を得ているというのだから、一度食べてみることをおすすめします。

住所:京畿道安養市万安区マンアン路219
電話番号:031-447-4644
営業時間:11:00-23:00

6.チーズダッフ

チーズで有名な弘益(ホンイク)大学の知られたホットドックの専門店「チーズダッフ」。ここは、ホットドッグの注文時ソーセージとパンを選択することができます。そのソーセージはオリジナル、スパイシーガーリック3つのパンはライ麦パンとフォカッチャ2つに組合によって様々なホットドッグを楽しむことができるんですが、好きな組み合わせによって誕生したホットドッグに豊かなラクルレッチーズを上げてチーズ味で勝負をかけて、無駄なくすっきりした味を出します。まるでピザを丸ごと折って厚めに作ったようなビジュアルで熱いラクルレッが上がり、最初から最後の一口まで暖かく楽しむことができるというから、一度食べてみることをおすすめします。

住所:ソウル麻浦区オウルマダン路79-1
電話番号:070-4177-0019
営業時間:11:00-24:00

7.軌道に乗る

ここはユニークなホットドッグを会えるホットドッグ専門店。チョンヤン唐辛子がのせられた「トロッポホットドッグ」、メキシカンチーズ、チェダーチーズ、パルメザンチーズがたっぷりのせられた「ストラトホットドッグ」、トロッポとストラトを一度に楽しめる「軌道ホットドッグ」まで多様に楽しむことができます。そのソーセージは直接炭火に焼いてもっとおいしそうに見えますし、当日必要なだけの材料を購入し、当日消費する原則に100%一匁とソーセージを直接作るので、信じて食べられます。味付けもちょうどいいくらい塩っぱいからビールとも最高の相性ですが、簡単にビールが飲みたいんなら軌道に上昇に訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル広津区(クァンジング)のクァンナル路416
電話番号:02-446-5755
営業時間:10:00-23:00(日曜日休業)

8.フランク・ソウル

松坡芳荑洞で始まったフランク・ソウル。ここは23つの材料たちを100分の発酵時間を経て、情がたっぷり含まれた手作りのホットドッグを披露しています。有機栽培砂糖、100%植物性油だけ使用したり、直接開発した独自のレシピに特別な味と品質を誇っています。ホットドッグの他にも天ぷらトッポッキ、ポテトなど独自の研究所を運営して持続して新たなてんぷらのメニューを披露していますが、カフェも一緒に運営し、コーヒー類と各種のドリンクを一緒に楽しめるというから、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル松坡区オクム路31道41
電話番号:02-423-5655
営業時間:12:00-22:00(日曜日休業)

このまとめのキュレーター

関連する投稿


韓国に来たらコレは必食♡屋台グルメ

韓国に来たらコレは必食♡屋台グルメ

皆さん、こんにちはぽっぽちゃnです。最近ずっとマイナスの気温が続く毎日ですが、旅行に来る外国人は後を絶たないくらい人気な韓国です♪そんな韓国といえば屋台グルメ!韓国に来たら必ず食べることをおすすめするグルメをまとめました!


皆さん、韓国海苔好きですか~!?美味しい食べ方を紹介します!

皆さん、韓国海苔好きですか~!?美味しい食べ方を紹介します!

韓国のお土産で大人気商品の1つと言っても過言ではないくらい、大人気な商品が韓国海苔だと思います。そんな韓国海苔の美味しい食べ方を紹介していこうと思います。


コレ食べた事ある?リアルブラウニーを紹介します!

コレ食べた事ある?リアルブラウニーを紹介します!

韓国、日本の両国で売っているリアルブラウニー。とにかく美味しいと評判の商品なのです。まだ食べた事がない方の為に、リアルブラウニーについていろいろと紹介していこうと思います。


屋台限定B級グルメ!日本とくらべてみよう

屋台限定B級グルメ!日本とくらべてみよう

今や日本でもB級グルメはブームですが、韓国でも同じように人気のようです。しかし日本と違うのは屋台が多いんですね!その上ダイナミックでボリューム満点のグルメが多く目立ちます。今回は人気で食べごたえあり!の屋台限定B級グルメをご紹介したいと思います。


コレはチェックするべき!韓国美味しいアイスクリームをご紹介!

コレはチェックするべき!韓国美味しいアイスクリームをご紹介!

もう冬になってしまいました。アイスは夏に食べるイメージですが、冬に食べても美味しい物なのです!しかも韓国では可愛いアイスがたくさんあります。そこで今回は韓国で美味しいアイスを紹介していこうと思います!これを見ればアイスが食べたくなるはず。


最新の投稿


2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

今回は2017年冬の韓国メイクルックを解説します!


乾燥肌の方必見!乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します★

乾燥肌の方必見!乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します★

乾燥肌の方必見!今回は乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します。


おもいっきりがかっこいい!ショートヘアが素敵な女優、選抜3名

おもいっきりがかっこいい!ショートヘアが素敵な女優、選抜3名

ヘアスタイルの流行もめまぐるしくかわっていきますが、ショートヘアにしてかっこよく似合っている女優さんのまとめです。女子らしいロングヘアもボブも素敵なんですが、顔の美しさもさることながらライフスタイルや、仕事、ファッションセンスなど、彼女たちの個性もかっこよく見える気がします。


最近発売された新作韓国コスメをチェックしましょう!

最近発売された新作韓国コスメをチェックしましょう!

最近発売された新作韓国コスメをチェックしましょう!


いま旬の韓国ボーイズアイドルグループのアイメイクを徹底解説★

いま旬の韓国ボーイズアイドルグループのアイメイクを徹底解説★

今回は、いま旬の韓国ボーイズアイドルグループのアイメイクを徹底解説していきたいと思います!