寒い季節のリラックスバスタイムにおすすめ。体にやさしい入浴剤♪

寒い季節のリラックスバスタイムにおすすめ。体にやさしい入浴剤♪

いよいよ寒い季節に突入しますね。そんな時には、暖かいお風呂でゆっくりしたいでですよね。 韓国ブランドの体に優しい入浴剤のまとめです。


はじめに

お疲れの時や休日のゆっくりバスタイムの時にお気に入りの入浴剤にするとお風呂に入るのが楽しみになりませんか?日本でも本当にたくさんの入浴剤が市販されていますよね。温泉成分入り、発汗促進、美肌効果のあるものなど購入するにも迷ってしまうほど。
ところが、入浴剤に含まれる成分でアレルギーになってしまうなど、刺激の強い成分が配合されているものが問題となったこともあります。

韓国では今バブルバスが人気です。そして、加湿器の殺菌剤の事件などの影響もあり、よりナチュラルなものを求める傾向にあるようです。
そこで、赤ちゃんに安心、子供から大人まで使用できる評判の良いナチュラル入浴剤をご紹介します。

カミングバスパウダー/宮中秘策(クンジュンピジェッ)

ベビー&キッズの漢方ブランドの宮中秘策の入浴剤です。
朝鮮王室では、元子(長男)の産湯には五枝湯(オジタン)を使用したそうです。この入浴剤はその五枝湯の成分の桃・柳・桑・槐花(カイカ/エンジュの花・つぼみ)・梅、よもぎパウダーと、10種類の天然漢方成分が配合されています。アメリカFDA、韓国公認機関による皮膚刺激、24時間保湿力などの安全テストで承認されており、あせもやアトピーにも効果的。赤ちゃんにも安心のナチュラル入浴剤です。赤ちゃんブランドですが、家族全員で使用できる製品です。
宮中秘策はベビースキンケアブランドとしてママからも人気が高いブランドです。2013年には、ママと専門家が選ぶ「子供のためのスキンケアブランド」ランキングで1位に選定されました。
価格 25,000ウォン(300g)

ピルリチュカストーンソルト/YJN

ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されている、ポーランドのヴィエリチカ(日本での呼び方)塩鉱山の天然岩塩配合の天然入浴剤です。「赤ちゃんの入浴剤」と呼ばれるバブルバス入浴剤です。
この岩塩には、ミネラル・イオン物質等が豊富に含まれていて、保湿効果もありつつ毛穴の老廃物を除去する効果もあります。また、皮膚科テスト認証を受けており、脂漏性皮膚炎やアトピー性皮膚炎の改善にも役立つとされています。
価格:18,000ウォン(300g)

天然バブルバス/skinmellow

EWGグリーン評価(アメリカ環境保護団体)で認定されている有害成分がもっとも少ない成分のみの配合で、肌への刺激テストで皮膚反応0.00の無刺激入浴剤です。敏感肌や赤ちゃんにも安心して使用できるものです。人工香料は使用せず、ラベンダーの精油を配合しており香りと共にリラックス効果も期待できるバブルバスです。
価格:24,000ウォン(700g)

ボディーヒーリングバブルバス/BEYOND

エコビューティーブランドのBEYONDの入浴剤です。雪が積もった森の香りを想像させるヒーリング効果の高い香りと、微細酵母発酵成分、イタリアのスパウォーター、オリーブオイル、ビタミン等保湿分がお肌をしっとりさせてくれます。香りも長持ち、豊かな泡立ち、低刺激のためお子さんでも安心して使用できます。
価格 14,500ウォン(250ml)

その他

韓国ブランド以外では、LUSHのバブルバスと湯の花パウダーは、入浴剤の中でも人気が高いです。
韓国ブランドでは、KISHERのバブルバスはデザインがかわいいのでプレゼントにもいいですよ。

まとめ

日・韓・中ともに、東洋医学の見地から、お風呂に天然素材を入れて入浴する習慣があります。
よもぎ、ミカンやゆず等の柑橘類の皮、緑茶、朝鮮人参風呂など。ずっと前からよくなじんだものですが、ちゃんと漢方薬材としてそれぞれ健康・美容に良い効能があるんですよね。そして、ミカンを食べた後は皮を干して、緑茶は出がらしでもいいので最高のコスパです。時々は、そんな天然成分を楽しむのもいいですね。
暖かいお風呂にはいって、風邪やインフルエンザ、疲れにむくみ、全部吹き飛ばして寒い冬でも楽しく元気に過ごしましょう!

このまとめのキュレーター

関連する投稿


おもいっきりがかっこいい!ショートヘアが素敵な女優、選抜3名

おもいっきりがかっこいい!ショートヘアが素敵な女優、選抜3名

ヘアスタイルの流行もめまぐるしくかわっていきますが、ショートヘアにしてかっこよく似合っている女優さんのまとめです。女子らしいロングヘアもボブも素敵なんですが、顔の美しさもさることながらライフスタイルや、仕事、ファッションセンスなど、彼女たちの個性もかっこよく見える気がします。


韓国あるある♡日本とはちょっと違う常識まとめ

韓国あるある♡日本とはちょっと違う常識まとめ

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。一番近い国、韓国ですが、やはり外国!日本とはちょっと違う、韓国あるあるをご紹介します!


韓国で人気のあるテレビ番組♪

韓国で人気のあるテレビ番組♪

こんにちは。ぽっぽちゃnです。今回は韓国で人気のあるテレビ番組を様々なジャンルでご紹介したいと思います♪


韓国に来たらコレは必食♡屋台グルメ

韓国に来たらコレは必食♡屋台グルメ

皆さん、こんにちはぽっぽちゃnです。最近ずっとマイナスの気温が続く毎日ですが、旅行に来る外国人は後を絶たないくらい人気な韓国です♪そんな韓国といえば屋台グルメ!韓国に来たら必ず食べることをおすすめするグルメをまとめました!


韓国女子のかんざしヘアレンジのやり方

韓国女子のかんざしヘアレンジのやり方

大人の女子のヘアーアレンジ、韓国女子のかんざしアレンジのやり方です。韓国女子がやっている、エレガントで崩れにくい、かんざしヘアアレンジとやり方の動画です。かんざしを使うと簡単に夜会巻きがつくれます。


最新の投稿


2017年の韓国コスメベストアワード★クレンジング&ピーリング部門

2017年の韓国コスメベストアワード★クレンジング&ピーリング部門

2017年の韓国コスメベストアワードが発表されました★クレンジング&ピーリング部門を紹介していきます!


2017年の韓国コスメベストアワード★スキンケア部門

2017年の韓国コスメベストアワード★スキンケア部門

2017年の韓国コスメベストアワードが発表されました★今回はスキンケア部門を紹介!


SNSから見る!あの韓国スターはどんなリップティントを使用している?

SNSから見る!あの韓国スターはどんなリップティントを使用している?

SNSから見る!韓国スターはどんなリップティントを使用しているのかを紹介します^^


2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

今回は2017年冬の韓国メイクルックを解説します!


乾燥肌の方必見!乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します★

乾燥肌の方必見!乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します★

乾燥肌の方必見!今回は乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します。