おいしい店ならどこでも!忘れられない全国のグルメベスト7

おいしい店ならどこでも!忘れられない全国のグルメベスト7

坡州から加平に至るまで、首都圏地域にもおいしい飲食店はいくらでもあります。その中でも今回は、専門家が選定した本当においしい店について紹介します。


全国の美味しいグルメはどこ?

「食べることが残るものだ」という言葉があるようにおいしい食べ物を向けた欲求は自然な本能と同じようです。 特に全国各地の美味しい店が溢れている韓国の領土では朝奇迹おいしい食べ物を求めて食べても一日の24時間が足りないくらいです。それなら、広ければ広い狭いなら狭い韓国で京畿(キョンギ)北部地域に位置した美味しい店は果たしてどのような魅力を持ったのでしょうか。今回は坡州から漣川(ヨンチョン)、東豆川、抱川(ポチョン)、洋酒、議政府(ウィジョンブ)、加平(カピョン)を合わせた京畿北部地域のグルメベストを集めてみました。

1.山の中ビ-バスBBQ

閑散とした東豆川(トンドゥチョン)山の中で感じれるテキサスバーベキューの味。大衆交通が届かない比較的の奥深いところに位置した山の中ビ-バスBBQは閑静な雰囲気を思う存分味わって心温まる食事をすることができる自然の中のおいしい店です。室内に入ると、ここが韓国なのかテキサスなのか区分し難いほどにエキゾチックな雰圍氣が漂っています。メニューを注文した後、食堂内部のインテリアを見て回ることもここだけの魅力ポイント。時間も忘れて見物してみると、火の香りが感じられる香ばしいバーベキューが登場します。昔式のアメリカバーベキューとともに提供されるコウスロー、ジャガイモサラダ、コーン・サラダ、ベイクドゥ、蒸したジャガイモはもっと口を楽しませてくれます。 ただし、事前に予約しないと長い時間を待たなければならないかも知れないので、事前に電話予約後訪問することをおすすめします。

住所:京畿道東豆川市鉄首道378山の中
電話番号:031-867-0005
営業時間:平日12:00~22:00ㅣ週末12:00~23:00ㅣ祝日当日無休

2.オク婦人うどん屋

TV番組である無限挑戦でユ・ジェソクが白菜を販売した場でも有名なこの場所は週末には足の踏み場もなく客で混雑という人気満点、坡州(パジュ)のグルメ店です。安い価格だと油断は禁物。価格を越えて味が口コミで全国各地の客をここに引き寄せます。プルコギだけを別に焼いている所があるほど人気があった直火プルコギは下後の熟成をした後、もう一度焼いた方がもっと情がたっぷり入っている味です。すっきりしながらも味わい深いスープの素麺、刺激的でない適当な間のビビン素麺と直火プルコギはまさに幻想のコンビ。低価格に厚く船を満たすことができる優良美味しい店なので、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:京畿道坡州市積城面チャンヒョン里74-6番地
電話番号:031-959-2662
営業時間:毎日09:40~19:40 l毎週月曜日に休館

3.ドラム缶薪焼き

店の前を埋め尽くしたクヌギが目を引くここはあっさりして香ばしい肉を味わえる洋酒グルメ店です。冷蔵肉のみを使用してもっとソフトな食感を誇っており、クヌギで下をするために予め予約して訪問しなければ長い時間を待たずに食べられます。クヌギの香りと火の香りがかすかに感じられるのがまさに洋酒ドラム缶薪焼きの魅力ですが、天気がいい日には野外で食べることができてキャンピングする雰囲気を楽しみながら食事をすることもできます。また、この家の隠されたグッドメニュはみそチゲで濃くて香ばしいスープの味が逸品です。もどかしい日常の中から脱し、キャンピングきた雰囲気を楽しめ、真心いっぱいのお膳を食べたい方に推薦する所だから、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:京畿道楊州市南面ガムアクサン路244番地100-4
電話番号:031-866-8592
営業時間:毎日17:00~23:30ㅣ日曜日休業

4.百年の醤油ゲジャン

知ってる人はみんな知っているというかにの醤油ゲジャングルメの隠れベテラン。塩辛くない淡泊な味の漬けが一品であるここは人数分注文する際にはおいしいカンジャンケジャンをかわり自由で食べられてもっと有名になりました。すでにマスコミでも何度も扱われたほど味については確実にインされている状態。長い間、心を込めて熟成させたおかげで、全くに匂いのない百年の醤油漬けの魅力で、ご飯を何杯でも食べられる魔性のケジャンです。しかしこれですでに茶碗飯をいくつもたべのけたと思いスプーンを手放すと、後悔することになるかもしれません。 ガラガラでさっぱりした汁のワタリガニ鍋が熱い湯気を立てながら待っているはずだから、興味のある方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:京畿道楊州市ブフン路2067-8アイリム幼稚園
電話番号:031-845-9300
営業時間:毎日11:00~21:30

5.ジュスサ

すでに多くの常連を確保した店でその人気に支えられ、最近チェーン店を出したりもしたおいしい店です。厚く切って出てくる刺身を食べた瞬間、次にもジュスサを尋ねて来るようになることを予感するかもしれません。ごつごつと切って出した粗悪な魅力の熟成刺身と真心いっぱい作った寿司は迅速に口の中に消えていくのが残念なだけです。刺身や寿司以外にもすっきりしていて淡泊な味の牛丼、うどんも味わうことができます。本店は相対的にこぢんまりした一方、その特有の賑やかな感じがあり、新たにオープンしたチェーン店はきれいで洗練されたインテリアが引き立つので、好みに合わせて選択して訪問することをおすすめします。

住所:京畿道議政府市ホグク路1310番地22
電話番号:031-843-5955
営業時間:毎日11:30~22:00ㅣ月曜日休み

6.缶野生のホルモン

ここは並んで食べるお店で有名な牛ホルモン焼き屋ですが、議政府(ウィジョンブ)駅後方小さな路地に位置していて人気があるので、オープン30分前に予約して訪問するのがいいです。 職員の皆さんが親切に焼いているために直接焼く手間を省け、ソンジツグク、肝臓、八重咲きなどがサービスおかずに提供されますが、食べやすく焼けたホルモンをニラに包んで缶野生のホルモンだけの特製ソースにつけて食べれば自然に親指をパッ!と立てるしかないです。豚ホルモンをすっかり食べ終わった後、炒めて食べる炒めご飯もここだけの珍味。ソンジツグクからホルモン、チャーハンまで一つのコースのように食べられる議政府(ウィジョンブ)代表的な美味しい店だそうなので、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:京畿道議政府市シンフン路258番地18
電話番号:031-826-6992
営業時間:毎日17:30~02:00

7.望郷ビビン素麺

1968年宮坪里の軍部隊前で初めてスタートして40年を超える時間の間愛されて、今や全国的なチェーン店になっている望郷ビビン素麺の本店がまさに漣川(ヨンチョン)支店です。軍人の食欲はもちろん、いまや全国民の味覚を魅了した望郷ビビン素麺は甘辛甘口のソースと新鮮さが生きている野菜、歯ごたえのある麺の調和が幻想の呼吸を誇っています。 歴史が深いグルメらしく、地味ながらも落ち着いた雰囲気は、どこか分からない重みが感じられるとともに団体客も収容できるほどに広い室内が特徴です。特別な材料は特にないように見えるけど、材料の一つ一つに真心が入ってその真心が込められた味がたっぷり感じられるビビン素麺一皿。なんとなくしきりに訪ねたいな懐かしい味の美味しい店だから、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:京畿道漣川郡青山面グンピョン路5
電話番号:031-835-3575
営業時間:毎日10:00~20:30 l年中お休み

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


全国 坡州 加平

関連する投稿


韓国のグルメを集めてみた!全国の美味しいグルメ店を大集合

韓国のグルメを集めてみた!全国の美味しいグルメ店を大集合

どんな国でも美味しいお店があるように、韓国には全国に有名なグルメ店が置いてあります。その中でも今回は、韓国のグルメサイトでトップに入る全国のグルメ店について紹介したいと思います。


楽しさも恋も2倍に♡恋人に行ってみて欲しい加平のペンション!

楽しさも恋も2倍に♡恋人に行ってみて欲しい加平のペンション!

美しい自然といろんな観光ができることで有名な加平!その中でも今回は、恋人に人気が高い加平のペンションについて紹介したいと思います。


暖かい春が終わる前に行ってみよう!春のベスト旅行スポット

暖かい春が終わる前に行ってみよう!春のベスト旅行スポット

本格的な春の天気で暖かい4月は旅行するのにちょうどいい時期です。 韓国の旅行地は四季すべてが美しいですが、春に行けばもっと魅力的なスポットをみることができます。なので今回は4月だから見れる国内の春旅行ベストスポットについて紹介します。


綺麗な夜景が見える!キラキラ光の祭り

綺麗な夜景が見える!キラキラ光の祭り

もうすぐ冬ですよね!冬にはつまりイルミネーション! 韓国の全国で行われる光の祭りを紹介したいと思います。


最新の投稿


冬の魚は鰤。しっかりしてもっちりとした済州産の鰤グルメを集めてみた

冬の魚は鰤。しっかりしてもっちりとした済州産の鰤グルメを集めてみた

鰤といえば冬の魚だと知られていますよね?特に韓国では済州の鰤が美味しいと知られていますが、今回はそんな鰤の美味しいお店について紹介します。


寒い冬にはコーヒーが一番!心まで温かくなるカフェ・ラテ喫茶店

寒い冬にはコーヒーが一番!心まで温かくなるカフェ・ラテ喫茶店

今のような寒い季節には暖かいものが飲みたくなるもの!そこで今回は、カフェ・ラテが美味しい喫茶店について紹介します。


記憶に残るくらい美味しい焼肉を発見!肉汁が魅力的なお肉グルメ

記憶に残るくらい美味しい焼肉を発見!肉汁が魅力的なお肉グルメ

韓国といえばやっぱり焼肉が一番!焼肉の聖地とも言われていますよね?そこで今回は、記憶に残るくらい美味しい焼肉のグルメ店について紹介します。


漢方は化粧品だけじゃない?健康を考えた漢方デザートが話題に!

漢方は化粧品だけじゃない?健康を考えた漢方デザートが話題に!

シワの改善や皮膚にいいと有名な韓国の漢方!その漢方が最近はデザートかしたことご存知でしたか?そこで今回は、漢方デザートで有名な韓国の喫茶店を紹介したいと思います。


韓国も方言は大人気!方言が魅力的な芸能人は誰?

韓国も方言は大人気!方言が魅力的な芸能人は誰?

どんな国でも方言があるように、やはり韓国にも様々な方言があります。韓国では方言のことをサトゥリというのですが、今回はそんな方言が魅力的で人気な芸能人について紹介します。