韓国のグルメを集めてみた!全国の美味しいグルメ店を大集合

韓国のグルメを集めてみた!全国の美味しいグルメ店を大集合

どんな国でも美味しいお店があるように、韓国には全国に有名なグルメ店が置いてあります。その中でも今回は、韓国のグルメサイトでトップに入る全国のグルメ店について紹介したいと思います。


全国にあるリアル高段者のグルメ店はどこ?

どこを行くか、並んでいる飲食店を見ると、いったいどんなところが、まともな美味しい店か、区別が難しい場合が多いですよね?しかし、本物は本物が分かるもの!よく「きちんとした高段者は簡単に自分の隙を見せない」という言葉があるように、全国のいたるところに隠れいるグルメたちの愛を受けてきた隠されたグルメ店を紹介します。

1.忠清北道清州市–サンジュ家

このお店は1971年初の開業後、40年を超えた今まで愛され続けている韓国料理店です。オルゲンイはカワニナを意味する方言で直接つけた味噌を入れて沸かしたオルゲンイ汁がサンジュ家の代表メニューですが、忠清道地方でオルゲンイグクの有名税は十分広く知られているけど、その中でもサンジュ家はずっと「援助」という修飾語をつけています。サンジュ家のメニューにはオルゲンイグクとオルゲンイ和え物の二つが全部ですが、むしろオルゲンイ料理に対する自負心を感じることができるところでもあります。すっきりしながらも深みのあるオルゲンイグクから感じられる40年の重みを感じたいと思うなら、清州(チョンジュ)に行ってみるのはいかがですか? 一度味わえば、清州(チョンジュ)を行くたびに必ず思い出すようになるはずです。

住所:忠清北道清州市上党区ナムサ路93番地17
電話番号:043-256-7928
営業時間:毎日07:30~20:30

2.江原道春川市–扶安そば

春川といえば思い浮かぶ代表的な「マックッス」。 代表料理であるだけに、そばを専門とする飲食店が最も多く位置したところが、春川(チュンチョン)でもあります。そばが食べたいからチュンチョンに行ったけど、実際に多くのマックッス(甘辛そば)家の前でどんな所に行かなければならないか迷ってしまったなら? おいしいことで有名なマックッス(甘辛そば)家の中でも再訪問の割合がはるかに高い扶安マックッス(甘辛そば)に足を運んでみてください。 ここはまるで渓谷に来ているような自然親和的空気と共に、甘辛なそばを味わえるのが長所のおいしい店です。メミルの香りがいっぱい感じられるそばは1000ウォンを追加すれば、大盛りで楽しむこともできて、さっぱりとして香ばしいスープを添加して退屈なように楽しむこともできるというので、興味のある方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:江原道春川市フソク路344番地8
電話番号:033-254-0654
営業時間:毎日11:00~21:30ㅣ祝日休業

3.釜山市海雲台区–スミン家

26年の歴史を誇る釜山代表的な美味しい店スミン家。 雄大な海を覗きながら食べられる貝焼きと海うなぎ焼きはそれこそ甘さを自慢します。 ここは特に生きている貝だけを使用することでも有名なのでいかなる貝焼き家より新鮮な海産物を味わうことができるのが長所です。 各種の貝にキムチや酢、テンチョ、たまねぎ、キノコなどを入れてぐつぐつ煮ればまさに珍味完成!おはしが忙しく動くことになります。貝焼きだけでなく、特別なソースにつけて食べる海うなぎ焼きの味も逸品だそうなので、目と口で楽しむことができる美味しい店のなかのグルメ点「スミン家」に訪問してみることをおすすめします。

住所:釜山広域市海雲台区チョンサポ路58番地118
電話番号:051-701-7661
営業時間:毎日12:00~07:00

4.釜山市南区–チルソン食堂

「ホルモン、マイムタアイガ(ホルモン、いっぱい食べたじゃないか)!」映画『友達』の撮影地としても有名な七星(チルソン)食堂は60年が過ぎた元祖ホルモンの美味しい店で、ホルモンマニアの間では知らない人がいないほど有名です。あまりにも人気が良いことに門峴洞ホルモンの路地にだけ七星(チルソン)食堂1、2、3号店があり、映画の撮影地は本店の1号店です。モツが好きだけど、油気ありすぎて食べるほど毎回お腹がいっぱいだったなら? 素焼きを通じて油気を抜き取った淡泊な味を誇る七星(チルソン)の食堂に行ってみてください。油分気が少ないおかげで課さずおいしいホルモンを長く楽しむことができます。味付けされたホルモン焼きが基本であり、よく焼けたホルモンを七星(チルソン)食堂特製ソースにつけて食べれば自然と感嘆が出るようになっているというから、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:釜山広域市南区ジゲゴル路7
電話番号:051-632-0749
営業時間:毎日11:00~04:00

5.ソウル市広津区–ガオン

ここは静かできれいな雰囲気で楽しむ深いスープの味が魅力的な美味しい店広場洞「ガオン」です。 ゴムグクシは質の良い韓牛の羊脂で取ったどっしりしたスープに柔らかくしっとりした麺を入れたグックスに汁濃い牛の骨カルグッスと似た味だと思えばいいです。特にガオンのゴムグクシはぶりぶり弾力が感じられる麺が一品だといえますが、中の奥深いところから熱々に埋めるゴムグクシ一つでそのどんな保養飲食もうらやましくないほどです。ガオンの代表メニューはゴムグクシだけど、売場で直接作った餃子もまた人気があります。柔らかいギョーザの皮にみっしり詰まった中が魅力的な手作り餃子はキムチギョーザと肉ギョーザの二種類があり、ゴムグクシとともに添えて食べにちょうどだそうなので、興味のある方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル特別市広津区アチャサンロ78道75現代ゴルドゥンテル106号
電話番号:02-3436-7100
営業時間:毎日11:30~21:30 l 8月1日、祝日休業

6.京畿道坡州市–シムハクサンどんぐり

シムハクサンの端に位置したシムハクサンどんぐりは町の住民だけでなく、遠くからでもわざわざやってくる客が多い坡州(パジュ)の代表的な美味しい店です。名前のようにどんぐりの料理を専門とするところに健康でながらも美味しい一食を楽しむことができ、老若男女みんなに人気があります。特に甘酸っぱい、ぽっちゃりしたドングリの麺が魅力的などんぐりそうめんと香ばしいスープの味が逸品であるどんぐりの牛の骨エゴマすいとんはシムハクサンどんぐりの代表メニューでたくさんの愛を受けています。シムハクサンの外出兼おいしいどんぐりの料理を楽しむに訪問してみるのはどうですか。いつもはウエイティングがある方だけど、テーブルの回転率が速く、長く待たなくてもいいというから、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:京畿道坡州市交河路681番地12
電話番号:031-941-3628
営業時間:10:30~21:00ㅣ年中無休

7.忠清南道泰安郡–ゴムソムナル

一見すると一般家庭のようですが、本当にちゃんと知っている人でなければ行きにくいという隠れた美味しい店「ゴムソムナル」。これが有名な安眠島内でも地元住民たちがおすすめするところで、全く生臭がないきれいな味が逸品です。全体的に味付けが強くない、調味料の味が感じられないのでずっと手が行く真のご飯泥簿ゲジャンを味わうことができます。ほとんどの食べ物は直接栽培した有機農材料を使用して作っており、安心して食べられる健康食卓でもあります。ただし営業時間は1日にちょうど4時間、午前11時から午後3時までで、食材が切ればもっと早めに店を閉じる場合もあるというから、訪問する前に電話してみることをおすすめします。

住所:忠清南道泰安郡南面アンミョン通り1610-27
電話番号:02-333-8353
営業時間:毎日11:00~15:00

8.京畿道議政府–グックシ家ミルカマ

ここは、直接出して歯ごたえのある麺と肉薬味が上がった濃いスープの歓声的な調和を味わうことができるおいしい店です。肉の香りがそのまま感じられる重厚なスープは白い色と同じくらい深い味を自慢するのですが、特に埋蔵した方から職人が決める一定しない麺は、不恰好な味が生きているカルグッスの魅力を盛り上げます。カルグッスだけでなく、つやがじゃあじゃあ流れる丸ギョーザもまた、グックシ家ミルガマの珍味。カルグッスが出る前に退屈の食欲をそそってくれる、抜けたら残念なメニューです。カルグッスに陥れば、残念なさくさくとしたキムチの味もグックシ家ミルカマがカルグッス、餃子、キムチの3拍子そろった店ということを証明してくれます。

住所:京畿道議政府市ホグクロ1723番地28ミルカマグックシ家
電話番号:031-851-6045
営業時間:毎日11:00~20:00ㅣ日曜日休業

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


全国 グルメサイト

関連する投稿


おいしい店ならどこでも!忘れられない全国のグルメベスト7

おいしい店ならどこでも!忘れられない全国のグルメベスト7

坡州から加平に至るまで、首都圏地域にもおいしい飲食店はいくらでもあります。その中でも今回は、専門家が選定した本当においしい店について紹介します。


暖かい春が終わる前に行ってみよう!春のベスト旅行スポット

暖かい春が終わる前に行ってみよう!春のベスト旅行スポット

本格的な春の天気で暖かい4月は旅行するのにちょうどいい時期です。 韓国の旅行地は四季すべてが美しいですが、春に行けばもっと魅力的なスポットをみることができます。なので今回は4月だから見れる国内の春旅行ベストスポットについて紹介します。


綺麗な夜景が見える!キラキラ光の祭り

綺麗な夜景が見える!キラキラ光の祭り

もうすぐ冬ですよね!冬にはつまりイルミネーション! 韓国の全国で行われる光の祭りを紹介したいと思います。


最新の投稿


冬の魚は鰤。しっかりしてもっちりとした済州産の鰤グルメを集めてみた

冬の魚は鰤。しっかりしてもっちりとした済州産の鰤グルメを集めてみた

鰤といえば冬の魚だと知られていますよね?特に韓国では済州の鰤が美味しいと知られていますが、今回はそんな鰤の美味しいお店について紹介します。


寒い冬にはコーヒーが一番!心まで温かくなるカフェ・ラテ喫茶店

寒い冬にはコーヒーが一番!心まで温かくなるカフェ・ラテ喫茶店

今のような寒い季節には暖かいものが飲みたくなるもの!そこで今回は、カフェ・ラテが美味しい喫茶店について紹介します。


記憶に残るくらい美味しい焼肉を発見!肉汁が魅力的なお肉グルメ

記憶に残るくらい美味しい焼肉を発見!肉汁が魅力的なお肉グルメ

韓国といえばやっぱり焼肉が一番!焼肉の聖地とも言われていますよね?そこで今回は、記憶に残るくらい美味しい焼肉のグルメ店について紹介します。


漢方は化粧品だけじゃない?健康を考えた漢方デザートが話題に!

漢方は化粧品だけじゃない?健康を考えた漢方デザートが話題に!

シワの改善や皮膚にいいと有名な韓国の漢方!その漢方が最近はデザートかしたことご存知でしたか?そこで今回は、漢方デザートで有名な韓国の喫茶店を紹介したいと思います。


韓国も方言は大人気!方言が魅力的な芸能人は誰?

韓国も方言は大人気!方言が魅力的な芸能人は誰?

どんな国でも方言があるように、やはり韓国にも様々な方言があります。韓国では方言のことをサトゥリというのですが、今回はそんな方言が魅力的で人気な芸能人について紹介します。