食事も旬にトレンディに♡全州の宿屋の近くにある美味しい店を紹介!

食事も旬にトレンディに♡全州の宿屋の近くにある美味しい店を紹介!

伝統的な都市だといわれている全州ですが、実は今どきのトレンディ的なお店がいっぱいあるってことご存知でしたか?今回は、そんな全州のおしゃれなグルメ店について紹介したいと思います。


全州のトレンディなお店はどこ?

「全州」といえば食べ物いっぱいの韓屋村だけ思い出しがちです。しかし、全州現地人たちをはじめ観光客も訪れているホットな町があるそうです。
その名も「多佳洞ゲクサギル」! 別名「ゲクリダンギル」と呼んでいる路地で、全州の宿屋の近くに位置してありますが、今日はいま人気のゲクサギル近くのグルメ6ヵ所を紹介します。

1.高士洞・ビレッジ

感覚的なネオンサインとの売場の感性が爆発する、美味しい食べ物が共存する場所「古沙洞・ビレッジ」。 サボテンをはじめ、青々とした植物が空間を満たしていて入るや否や、心が楽になる感じです。 人気メニューは韓牛チャプ、ステーキ、肉からサラダ、ポテトまで一緒に楽しめるプレート料理です。
プレートのメニューもそうなのですが、単品メニューも量がとても多く、無理のない値段で満足な食事が可能です。 友達と気分の上がる空間でおしゃべりしながら食事しやすい所としておすすめの店なので、友達と一緒に韓国に訪問する予定の方はここに一度訪れてみてください!

住所:全羅北道全州市完山区多佳洞3街44-1
電話:063-232-1531
営業時間:12:00-01:00
価格:韓牛チャプステーキプレート35,000ウォン|エビロゼパスタ11,000ウォン

2.ババコア

全州で訪れたスモークハウス「ババコア」。低温に長い間燻煙したファルドのフォーク、ブリスケットなどの各種BBQの部位を楽しむことができるアメリカ式バーベキュー専門店です。 直接焼くバーガー前に燻煙された香りが漂うバーベキューとカウスローを入れてサンドイッチのように楽しんでくれているのが定石。
指手袋が準備されているので、手が汚れるのを恐れないで好きなだけパンの中に入れてみてください! 口いっぱいにアメリカの味を感じることができるんです!洗練されたアメリカンスタイルの食事を楽しんでみたい方はここに一度訪問してみることをおすすめします。

住所:全羅北道全州市完山区多佳洞3街64-44
電話:063-285-3330
営業時間:12:00-22:00(最後の注文:21:00、休み時間:15:00-17:00)
価格:2人用プラッター31,000ウォン

3.バンアカン

初もののかぼちゃなべといった韓食メニューからアボカドスペミご飯まで様々なご飯メニューがあるところ「バンアカン」。ビンテージ調インテリアに古めかしいシクキクまで加わり、時間旅行に来たような印象を与える空間です。食事類からマッコリおつまみ類まで全ての準備されていますが、マッコリは、お昼から飲むことができるけど、おつまみは夕方タイムのみ可能だそうです。
人気メニューはスパムとアボカド手作り醤油ソースの調和が魅力的な「アボカドスペミご飯」と香ばしい豆腐で作ったクリームソースが逸品の「豆腐クリームベーコンリゾット」。アボカド丼は早く売り切れになるから予約したほうがいいです。ここはディナーよりはブランチを楽しむのにいい所なので、簡単に食事をしたい時に訪問してみることをおすすめします。

住所:全羅北道全州市完山区多佳洞3街24-13
電話:010-9399-2247
営業時間:12:00-24:00(休み時間:15:00-18:00、月、火お休み)
価格:アボカドスペミご飯12,000ウォン|豆腐クリームベーコンリゾット10,000ウォン

4.サンス駅283

シンプルな外観とは全く違う独特で雰囲気のあるインテリアが魅力的な空間、「サンス駅283」。待って食べられるほどゲクサギルの美味しい店のなかで最もホットな場所といいますが、5時間以上直接調理したラグソースが入ったラザニアはここの必須メニューで味だけでなく、量と価格のコスパがいいです。価格も安い方なので学生身分の観光客も気楽に食事ができるから、おいしいイタリアンを負担のない価格で楽しみたいのなら、ここをおすすめします。

住所:全羅北道全州市完山区高士洞288-5
電話:063-255-9944
営業時間:12:00-00:00(休み時間:14:00-17:30、ラストオーダー:22:30)
価格:ラザニア14,000ウォン|豚の首肉クリームリゾット11,000ウォン

5.西洋住宅

異国的できれいな外観に通りかかった足を止めにするところ。1、2階に屋上ループトップ空間までありますが、それだけでなく、ピザ、パスタ、ピラフ、ドリアおなじみのメニューがいっぱいのところでもあります。人気メニューはシュリンプロゼパスタとビーフサラダピザ。 特にビーフサラダピザは価格対比材料がいっぱい載せられており、仮性費が優れています。ロゼッタパスタはトマトやクリームの割合がちょうどいい濃いソースで適当に熟した面とはあまりにもよく似合うと言ってたら、おいしいイタリアン家庭料理を味わいたいならここに訪問してみることをおすすめします。

住所:全羅北道全州市完山区高士洞486-2
電話:063-906-9993
営業時間:11:30-23:00
価格:ビーフサラダピザ12,000ウォン|シュリンプロゼパスタ15,000ウォン|シュリンプピラフ12,000ウォン

6.アイアンシェフ(Iron Chef)

2階にテラスがあって、日が暮れるとさらに雰囲気ある食事を楽しめるところ。ここは鉄板料理専門店で、様々な肉のメニューを熱い鉄板の上で味わうことが出来ますが、そんなここの人気メニューはモンゴリアン・グリルと安心鉄板焼きです。モンゴリアン・グリルは牛肉、鶏肉、海産物と色々な野菜を面とともに、鉄板で炒めて出てきたメニューでビールおつまみで遜色のないです。 人気料理が全部あるセットメニューも用意されているので、多様に食べてみたい方におすすめします。

住所:全羅北道全州市完山区多佳洞4街100-1
電話:010-8634-8673
営業時間:12:30-02:00(第二月休務)
価格:モンゴリアングリル15,000ウォン|安心鉄板焼き23,000ウォン|ランチセット35,000ウォン

このまとめのキュレーター

最新の投稿


アイスの上に濃いエスプレッソ! 大人のデザートグルメを大披露

アイスの上に濃いエスプレッソ! 大人のデザートグルメを大披露

甘いアイスクリームと苦いエスプレッソの組み合わせが幻想的なアポカト!今回は、そんな大人のデザートで有名な韓国のデザートグルメ店について紹介します。


韓国のグルメを集めてみた!全国の美味しいグルメ店を大集合

韓国のグルメを集めてみた!全国の美味しいグルメ店を大集合

どんな国でも美味しいお店があるように、韓国には全国に有名なグルメ店が置いてあります。その中でも今回は、韓国のグルメサイトでトップに入る全国のグルメ店について紹介したいと思います。


新しく発売された限定デザイン韓国コスメがとっても可愛い♡

新しく発売された限定デザイン韓国コスメがとっても可愛い♡

今回は最新限定デザインコスメを紹介していきます!


今大注目の女優ソ・ヒョンジンのメイク法を徹底解説★!

今大注目の女優ソ・ヒョンジンのメイク法を徹底解説★!

今大注目の女優ソ・ヒョンジンのメイク法を徹底解説します!


最近話題になった韓国芸能人の空港ファッションを紹介!

最近話題になった韓国芸能人の空港ファッションを紹介!

今回は、最近話題になった韓国芸能人の空港ファッションを紹介していきます!