華やかな韓国の百貨店デザート♡全世界のデザートを一カ所で味わえる

華やかな韓国の百貨店デザート♡全世界のデザートを一カ所で味わえる

デザート好きな女子なら必見!韓国には可愛いカフェが多いことで有名ですが、今回は全世界の美味しいデザートをいっきで味わえる韓国のデザートグルメについて紹介します。


全世界のデザートを味わえる百貨店の美味しいグルメ店はどこ?

百貨店で名品館ほど気にしている所がまさに「食品館」です。 簡単にフードコートだけがあった以前とは違って、世界の有名な味のうまい店やワールドデザートを一堂に集めて提供していますが、これに多様な味のうまい店や食べ物に対する顧客たちの関心も集めています。現地で味わうことができなかった個性的な味と華麗なビジュアルが消費者たちの心をとらえていますが、今回は見るだけで気持ちがよくなるデザートを準備しました。ビジュアル、おいしさ、どこをとっても不足はない幻想的なデザート店へご案内いたします。

1.ベーク

並んで食べるタルトで有名な「ベーク(BAKE)」のチーズタルト。北海道の原材料を使用して、いわば「ホッカイドーチーズタルト」と呼ばれたりもしますが、このチーズタルトは北海道で作った半製品をそのまま店舗で焼きだすのでどこでも同一の味を感じることができます。バターの香りいっぱいのお菓子の上にそっと焼けたチーズクリームをのせるのが特徴ですが、バターの香りとチーズクリームが調和してチーズの風味が濃くて柔らかに喉を通ります。ここのデザートは売り場ごとに600~800個限定とし、毎回完販するため行くのが遅いと買えないことから普段北海道に訪問する機会がなかった方々は韓国に来たついでに一度食べてみることをおすすめします。

2.エメク・アンド・ボルリオス

香港旅行の際、必ず食べなければならないデザートの一つであり、SNS上で、別名1万ウォンのアイスクリームと呼ばれるデザートです。
1975年、アメリカのボストンで誕生した「エメク・アンド・ボルリオス(emack&bolio's)」は40余年の伝統を誇るプレミアムアイスクリームブランドで、一般のアイスクリームとは違って、華麗なビジュアルが圧巻です。リアルバターで作った100%手作りワッフルコーンにフルチュリン、オレオ、マシュマロなどを追加した独特なコンセプトのスペシャルコーンを披露していますが、ここにエメク・アンド・ボルリオスだけの20種類以上のアイスクリームも味わうことができます。 甘い味は勿論、多岐に渡って華麗なビジュアルに見るだけで気持ちが良くなるというから、かわいくて魅力的なデザートに脅威がある方は一度訪問してみることをおすすめします。

3.マッドブラウニー

ここのメインデザートはつい最近SNSを熱く盛り上げているブラウニー! 既存のブラウニーとは違って、華麗なビジュアルを誇る「マッドブラウニー(mad brownie)」のデザートはスティックの形で食べるのも楽で、感覚的なパッケージもまた人気要因の一つです。 基本的にカカオ75%チョコレートを使用して甘すぎず、やや苦い味が特徴ですが、しっかりした食感が逸品だとも知られています。マッドブラウニー代表商品であるマッドチョコからグリーンティーデライト、ノティベリー、ソルティキャラメル、ミントチョコ、ブラッディー・メリー、計6種の多様な味を感じることができるというから、普段チョコレートデザートが好きな方でしたらここに一度訪問してみることをおすすめします。

4.オスロ

「オスロ(o'slo)」のアイスクリームを味わうなら、60秒間の待つことが必要と言われるが、新鮮な牛乳本来の味を強調したアイスクリームに、機械から出したばかりのアイスクリームを透明の冷蔵庫に入れて60秒間保管した後に提供するのがまさにこのお店です。この過程を通じて表はサクッとしながらも柔らかい独特の食感を演出します。また、高く飛び上がったアイスクリームのビジュアルは目を虜にしますが、白米糖、ポール・バセットと一緒に牛乳アイスクリーム3大将と呼ばれ、高い人気を得ているというので韓国のアイスクリームを代表するここに訪問して人気デザートを味わってみることをおすすめします。

5.望遠洞ティラミス

ここはイタリア正統ティラミスを可愛いカップに入れて手軽に楽しめるところですが、望遠洞の小さなデザート店でインスタグラムの人気に支えられ、百貨店の食品館まで占領した小さいが強いデザートです。ティラミスをカップ飯のようにカップに入れて、片手に入ってくるこぢんまりした形で、しっとりしたシートと豊富なクリームの間にさわやかな甘い果物が挟まっていますが、滑らかなクリームとさわやかな果物の調和は「甘味」そのものです。ここに種類別に描かれている可愛い絵は写真をとりたくなるビジュアルでデザートオタクの間で人気を集めているというのから、一度訪問してみることをおすすめします。

6.三松(サムソン)パン屋

百貨店ベーカリーの中で長蛇の列を甘受しなければ味わうことができない場所がありますが、まさに全国的に爆発的な人気を博している「サムソンパン屋」です。 1957年、大邱(テグ)で始めて今は全国5代パン屋と呼ばれる所の一つであるここの代表メニューは「コーン・ブレッド」です。甘いトウモロコシ粉から作られるパンの中に一粒ずつ入っているトウモロコシが噛むたびにはじけるという楽しみがありますが、 舌を魅了させる甘さと香ばしさの頂点でいわゆる麻薬パンとも呼ばれています。
他にも香ばしいヨモギと小倉あずきの調和が目立つ三松(サムソン)草餅とコロッケを韓国式にアレンジした韓牛コロッケと唐辛子コロッケも人気というから、韓国式のベーカリーに興味のある方は一度訪問してみることをおすすめします。

このまとめのキュレーター

関連する投稿


香ばしいデザートはいかがですか?伝統が感じられる黄な粉デザート

香ばしいデザートはいかがですか?伝統が感じられる黄な粉デザート

韓国のデザートには様々な伝統菓子があります。その中で材料としてもっとも使われているのが黄な粉!そこで今回は、伝統が感じられる黄な粉デザートについて紹介します。


絶品チーズデザートが食べれるソウルのカフェ

絶品チーズデザートが食べれるソウルのカフェ

嫌いな人なんているの!?と思うくらい何に合わせてもおいしいチーズ。今回はチーズケーキだけではない!様々なデザートを食べれるソウルのカフェを紹介します。


今、ソウルで人気のケーキ屋&パン屋3選

今、ソウルで人気のケーキ屋&パン屋3選

モデルや雑誌エディターが集まるケーキ屋から日本人シェフが出がけるレストランを兼ねたパン屋まで♪今、ソウルで一番ホットなケーキ屋&パン屋を紹介します。


おやつで有名な韓国!今年の新商お菓子を全部集めてみた

おやつで有名な韓国!今年の新商お菓子を全部集めてみた

韓国に訪れる観光客にとって韓国のおやつは最高のお土産ですよね?そこで今回は、今年に新しく登場した韓国の美味しいお菓子について紹介したいと思います。


爽やかなフルーツがいっぱい!真夏の美味しいカフェぐるめまとめ♡

爽やかなフルーツがいっぱい!真夏の美味しいカフェぐるめまとめ♡

やはり夏といえば冷たくてあまいデザートとフルーツが思い出しますよね?そこで今回は、フルーツとデザートのコラボがすごいデザートカフェについて紹介したいと思います。


最新の投稿


2017年の韓国コスメベストアワード★クレンジング&ピーリング部門

2017年の韓国コスメベストアワード★クレンジング&ピーリング部門

2017年の韓国コスメベストアワードが発表されました★クレンジング&ピーリング部門を紹介していきます!


2017年の韓国コスメベストアワード★スキンケア部門

2017年の韓国コスメベストアワード★スキンケア部門

2017年の韓国コスメベストアワードが発表されました★今回はスキンケア部門を紹介!


SNSから見る!あの韓国スターはどんなリップティントを使用している?

SNSから見る!あの韓国スターはどんなリップティントを使用している?

SNSから見る!韓国スターはどんなリップティントを使用しているのかを紹介します^^


2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

今回は2017年冬の韓国メイクルックを解説します!


乾燥肌の方必見!乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します★

乾燥肌の方必見!乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します★

乾燥肌の方必見!今回は乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します。