★このLCCが使える!渡韓にオススメなLCCのまとめ★

★このLCCが使える!渡韓にオススメなLCCのまとめ★

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆様、韓国旅行を楽しんでいますか?でも、どんなに楽しい旅行でも飛行機代が高いと負担ですよね。そんな方、必見!様々なLCC(ローコストキャリア)に乗ってきた筆者がオススメのご紹介したいと思います。(仁川空港利用バージョン)


渡韓にオススメLCC①:Peach航空

オススメ度★★★☆☆
関西空港を中心に発展したLCC航空会社「Peach航空」。関西空港、羽田空港、那覇空港を利用するならこの会社が良いでしょう。シーズンオフの平日利用なら片道8000円で韓国へ行けちゃうんです!また、韓国行きのチケットを安く販売するキャンペーンもありますし、利用する毎にポイントも貯められるので次回に利用する時に役立てますよ!
ただ、正直、利用してみてスタッフがあまり親切ではないと感じる点が多々あり、その点を引いてオススメ度は★3つです♪

【公式】Peach

http://www.flypeach.com/pc/jp

Peach(ピーチ)は、関空を拠点に国内・国際線を運航する日本初のLCCです。お手頃な運賃で、気軽な空の旅を実現します。沖縄や首都圏からの路線も拡大中。PCサイトやスマートフォン向けのサイトにて航空券を予約・購入していただけます。

渡韓にオススメLCC②:チェジュ航空

オススメ度★★★☆☆
続いてご紹介するのは「チェジュ航空」です。その名の通り、韓国を代表する観光地チェジュ島に行くのに便利な航空会社で、韓国国内での利用者も多いんですよ。
こちらは成田空港、関西空港、名古屋空港、福岡空港、沖縄空港、札幌空港、松山空港で利用できます!(成田空港、関西空港、福岡空港、沖縄空港からは釜山空港行きも利用可能!)
BIGBANGや東方神起など様々な人気アーティストをイメージキャラクターに起用し、飛行機に写真がプリントされるなどK-POP好きにはたまらない航空会社でもあります。
日本国内での展開も広いですし、クーポン等の利用も可能なので利用次第では便利に使えます!
ただ、他のLCC航空会社より若干料金が高めに感じるので、その辺りを差し引いてオススメ度は★3つです。

メイン | チェジュ航空

http://www.jejuair.net/jejuair/jp/main.do

韓国No.1 LCCチェジュ航空です。 ホームページ/モバイルアプリを利用すると航空券を最大50%割引してでご購入できます。

渡韓にオススメLCC③:easter jet

オススメ度★★★★☆
創業10周年を迎える「easter jet」成田空港、関西空港、福岡空港、札幌空港、鹿児島空港、沖縄空港から利用できます。鹿児島空港ー仁川空港線は最近できた路線で格安イベントも行っていますよ!
(イベント以外の時は結構高いので要注意です)
サービスも良いですし、安心して利用できると思います。

渡韓にオススメLCC④:Tway

オススメ度★★★★★
福岡空港を中心に九州に多く展開している「Tway航空」。以前はネットでの購入が難しく、代理店に電話して手数料を払ってチケットを手配してもらうなどややこしかったのですが、最近はネットで自由に購入できるようになりました。福岡空港、熊本空港、佐賀空港、札幌空港、大分空港、沖縄空港、関西空港、成田空港から利用できます!(関西空港と成田空港からはチェジュ島直行便、成田空港、関西空港、福岡空港、沖縄空港からは大邱空港行きも利用可能です!)今まで、福岡以外の九州地方でLCCを展開している空港がほとんどなかったのですが、Twayのおかげで九州各地から利用することができ、また反対に韓国からの観光客も増えたので、大分では空港から市内へ行くバスに無料Wi-Fiを設置するなど便利な環境になってきています。
また、LCCの老舗ということもあり、サービスもかなり良いのでオススメ度は★5つです。

티웨이항공

https://www.twayair.com/main.do

티웨이항공, 티켓, 공항, 예약, 발권, 탑승, 수속

終わりに注意点♪

さて、今回は4つのLCC航空会社をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
他にもLCC航空会社はあるのですが、筆者が利用してみて、この4つの会社が便利で値段も良心的だと感じています。
ただ、LCC航空会社を利用する際、搭乗時間の2時間前には空港に到着していないといけませんし、飛行機内に手荷物を持ち込む際の重量、また荷物を預ける際の重量の規定、座席を選択したら料金アップ、機内に飲み物持ち込み制限など決まりが多くあります。特に、預ける荷物が重すぎる場合、1キロ毎に1000円課金などもあり、下手をすると、飛行機代と変わらない料金を取られる可能性も、、、(筆者もTwayを利用した際、6キロほどオーバーし、6000円追加料金を支払ったことがあります)
もちろん会社毎に違いがありますので、利用前に必ずチェックして下さいね!
今回も最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

このまとめの記者

韓国在住5年目のぽっぽちゃnです☆

関連するキーワード


LCC 韓国旅行

関連する投稿


韓国一暑い!大邱に行っちゃおう♪

韓国一暑い!大邱に行っちゃおう♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国一、暑い都市ってどこか、ご存知ですか?実は、今回ご紹介する大邱広域市は韓国で一番暑い場所として有名なんです!そんな大邱の魅力をご紹介したいと思います♪


ソウル以外も旅してみよう!忠清南道・牙山市★

ソウル以外も旅してみよう!忠清南道・牙山市★

皆さん、こんにちは!ぽっぽちゃnです。韓国好きな皆さん、「ソウルはもう自分の庭だ」という方も多いのではないでしょうか?でも、韓国にはソウル以外にも面白いスポットが沢山あるんですよ〜♪今回は、忠清南道・牙山市をご紹介致します!


いまソウルで人気のチーズ料理店7選★

いまソウルで人気のチーズ料理店7選★

いまソウルで人気のチーズ料理店を紹介していきます★


100年の時間の流れが心地よい、ホットプレイス「益善洞」の人気店

100年の時間の流れが心地よい、ホットプレイス「益善洞」の人気店

高層ビルの谷間の韓屋の街。一気にホットプレイスに浮上し人気の益善洞(イクソンドン)の話題&人気のお店のご紹介です。


今ホットなトッポッキのお店を紹介します♡

今ホットなトッポッキのお店を紹介します♡

今回は今韓国でホットなトッポッキのお店を紹介します^^


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。