★このLCCが使える!渡韓にオススメなLCCのまとめ★

★このLCCが使える!渡韓にオススメなLCCのまとめ★

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆様、韓国旅行を楽しんでいますか?でも、どんなに楽しい旅行でも飛行機代が高いと負担ですよね。そんな方、必見!様々なLCC(ローコストキャリア)に乗ってきた筆者がオススメのご紹介したいと思います。(仁川空港利用バージョン)


渡韓にオススメLCC①:Peach航空

オススメ度★★★☆☆
関西空港を中心に発展したLCC航空会社「Peach航空」。関西空港、羽田空港、那覇空港を利用するならこの会社が良いでしょう。シーズンオフの平日利用なら片道8000円で韓国へ行けちゃうんです!また、韓国行きのチケットを安く販売するキャンペーンもありますし、利用する毎にポイントも貯められるので次回に利用する時に役立てますよ!
ただ、正直、利用してみてスタッフがあまり親切ではないと感じる点が多々あり、その点を引いてオススメ度は★3つです♪

【公式】Peach

http://www.flypeach.com/pc/jp

Peach(ピーチ)は、関空を拠点に国内・国際線を運航する日本初のLCCです。お手頃な運賃で、気軽な空の旅を実現します。沖縄や首都圏からの路線も拡大中。PCサイトやスマートフォン向けのサイトにて航空券を予約・購入していただけます。

渡韓にオススメLCC②:チェジュ航空

オススメ度★★★☆☆
続いてご紹介するのは「チェジュ航空」です。その名の通り、韓国を代表する観光地チェジュ島に行くのに便利な航空会社で、韓国国内での利用者も多いんですよ。
こちらは成田空港、関西空港、名古屋空港、福岡空港、沖縄空港、札幌空港、松山空港で利用できます!(成田空港、関西空港、福岡空港、沖縄空港からは釜山空港行きも利用可能!)
BIGBANGや東方神起など様々な人気アーティストをイメージキャラクターに起用し、飛行機に写真がプリントされるなどK-POP好きにはたまらない航空会社でもあります。
日本国内での展開も広いですし、クーポン等の利用も可能なので利用次第では便利に使えます!
ただ、他のLCC航空会社より若干料金が高めに感じるので、その辺りを差し引いてオススメ度は★3つです。

メイン | チェジュ航空

http://www.jejuair.net/jejuair/jp/main.do

韓国No.1 LCCチェジュ航空です。 ホームページ/モバイルアプリを利用すると航空券を最大50%割引してでご購入できます。

渡韓にオススメLCC③:easter jet

オススメ度★★★★☆
創業10周年を迎える「easter jet」成田空港、関西空港、福岡空港、札幌空港、鹿児島空港、沖縄空港から利用できます。鹿児島空港ー仁川空港線は最近できた路線で格安イベントも行っていますよ!
(イベント以外の時は結構高いので要注意です)
サービスも良いですし、安心して利用できると思います。

渡韓にオススメLCC④:Tway

オススメ度★★★★★
福岡空港を中心に九州に多く展開している「Tway航空」。以前はネットでの購入が難しく、代理店に電話して手数料を払ってチケットを手配してもらうなどややこしかったのですが、最近はネットで自由に購入できるようになりました。福岡空港、熊本空港、佐賀空港、札幌空港、大分空港、沖縄空港、関西空港、成田空港から利用できます!(関西空港と成田空港からはチェジュ島直行便、成田空港、関西空港、福岡空港、沖縄空港からは大邱空港行きも利用可能です!)今まで、福岡以外の九州地方でLCCを展開している空港がほとんどなかったのですが、Twayのおかげで九州各地から利用することができ、また反対に韓国からの観光客も増えたので、大分では空港から市内へ行くバスに無料Wi-Fiを設置するなど便利な環境になってきています。
また、LCCの老舗ということもあり、サービスもかなり良いのでオススメ度は★5つです。

티웨이항공

https://www.twayair.com/main.do

티웨이항공, 티켓, 공항, 예약, 발권, 탑승, 수속

終わりに注意点♪

さて、今回は4つのLCC航空会社をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
他にもLCC航空会社はあるのですが、筆者が利用してみて、この4つの会社が便利で値段も良心的だと感じています。
ただ、LCC航空会社を利用する際、搭乗時間の2時間前には空港に到着していないといけませんし、飛行機内に手荷物を持ち込む際の重量、また荷物を預ける際の重量の規定、座席を選択したら料金アップ、機内に飲み物持ち込み制限など決まりが多くあります。特に、預ける荷物が重すぎる場合、1キロ毎に1000円課金などもあり、下手をすると、飛行機代と変わらない料金を取られる可能性も、、、(筆者もTwayを利用した際、6キロほどオーバーし、6000円追加料金を支払ったことがあります)
もちろん会社毎に違いがありますので、利用前に必ずチェックして下さいね!
今回も最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

このまとめのキュレーター

韓国在住のぽっぽちゃnです☆

関連するキーワード


LCC 韓国旅行

関連する投稿


深夜のタクシーには危険がいっぱい!注意すべき点とは?

深夜のタクシーには危険がいっぱい!注意すべき点とは?

韓国での移動手段に便利なタクシー。 料金がお得なのでお買い物した後も観光やちょっとした移動にも利用しやすくて良いのですが、時に大きなトラブルに巻き込まれてしまう危険性もあります。 今回は深夜のタクシー利用時の注意点まとめました。


新感覚ドリンク、パック入りミルクティが人気急上昇中!

新感覚ドリンク、パック入りミルクティが人気急上昇中!

ここ1~2年くらい、韓国では一気にミルクティが人気となっていますね。 特に、人気カフェのボトルにはいったファジャンプントン(化粧瓶)ミルクティーが多いのですが最近ではパック詰めのものも。 ソウル市内3つの新感覚ミルクティご紹介します。


秋の韓国旅は、季節と歴史の風情を楽しんでみない?

秋の韓国旅は、季節と歴史の風情を楽しんでみない?

韓国旅行といえば、やっぱりコスメにカフェにグルメにエステ。実は観光したことない方もいたりしませんか? これから寒くなる前に散策するにはとってもよい季節がやってきます。 この時期だけのイベントなどもありますよ。


望遠洞(マンウォンドン)でスイーツの食べ歩き♪

望遠洞(マンウォンドン)でスイーツの食べ歩き♪

マンウォンドン古い街並みを残しつつおしゃれなカフェがたくさんありますね。 最近話題のあのお店や他のかわいいお店のご紹介です。


チーズオタも満足♡ソウルのチーズこってり堪能グルメ

チーズオタも満足♡ソウルのチーズこってり堪能グルメ

韓国でチーズグルメといえば、これでもかっていうくらいこってりのったものが多いですよね。 とろ~りのびるチーズってどうしてこうも食欲をそそるんでしょうか。 韓国のチーズオタの方の大好きなチーズとろ~りグルメをご紹介します。


最新の投稿


アイスの上に濃いエスプレッソ! 大人のデザートグルメを大披露

アイスの上に濃いエスプレッソ! 大人のデザートグルメを大披露

甘いアイスクリームと苦いエスプレッソの組み合わせが幻想的なアポカト!今回は、そんな大人のデザートで有名な韓国のデザートグルメ店について紹介します。


韓国のグルメを集めてみた!全国の美味しいグルメ店を大集合

韓国のグルメを集めてみた!全国の美味しいグルメ店を大集合

どんな国でも美味しいお店があるように、韓国には全国に有名なグルメ店が置いてあります。その中でも今回は、韓国のグルメサイトでトップに入る全国のグルメ店について紹介したいと思います。


新しく発売された限定デザイン韓国コスメがとっても可愛い♡

新しく発売された限定デザイン韓国コスメがとっても可愛い♡

今回は最新限定デザインコスメを紹介していきます!


今大注目の女優ソ・ヒョンジンのメイク法を徹底解説★!

今大注目の女優ソ・ヒョンジンのメイク法を徹底解説★!

今大注目の女優ソ・ヒョンジンのメイク法を徹底解説します!


最近話題になった韓国芸能人の空港ファッションを紹介!

最近話題になった韓国芸能人の空港ファッションを紹介!

今回は、最近話題になった韓国芸能人の空港ファッションを紹介していきます!