韓国在住の方必見!韓国で食べられる日本の食堂のまとめ

韓国在住の方必見!韓国で食べられる日本の食堂のまとめ

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。最近、韓国で留学や仕事をする日本人が更に多くなったように思います。隣の国と言えど、やはり外国!文化の違いなどでホームシックになっちゃうことなんてよくありますよね。そんな時、是非行ってほしい韓国にある日本の食堂をまとめました!


韓国で食べられる日本の味①:CoCo壱番屋

黄色い看板が目印、日本では知らない人はいない有名カレーチェーン店「CoCo壱番屋」がなんと韓国にもあるんです。元々、日本で活動しているK-POPアーティストが美味しい!と公表したことで韓国の中でも人気になり、韓国進出したのではと言われています。(2NE1もDaraやBIGBANGのメンバーも日本に来た時には良く食べていたとか!)
また、韓国ではカレーの専門店がほとんどなかったので、CoCo壱番屋の進出が大きな話題となったようです。しっかりと日本のカレーが味わえますよ!

CoCo壱番屋 江南店|江南・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2024

日本でおなじみのカレー店、ついに韓国初上陸! -「CoCo壱番屋 江南店」の詳細情報。メニュー、地図、、口コミも紹介。

韓国で食べられる日本の味②:丸亀製麺

続きましては「丸亀製麺」です。日本では全国各地にお店のあるうどん屋さんですね。
韓国にも進出していまして、ホンデ、ミョンドン、シチョン、カンナムなどの一等地にあり、アクセスもしやすいですね。もちろん韓国でも「우동(うどん)」や「칼국수(カルククス)」などがありがありますが、どちらかというと、平麺だったり柔らかかったりと、丸亀製麺のように弾力やコシのある麺を扱ったお店はなかったので、それが人気の1つのようです。また、おぼんをもってうどんを受け取るスタイルも珍しいので新しいもの好きな韓国の若者に人気なようです。

また韓国限定メニュー「ビビンうどん」もあるようですよ!
日本の味も韓国の味も味わえる「丸亀製麺」。オススメです♪

丸亀製麺 明洞店の支店情報|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_chain.html?id=14282

韓国のグルメ店、丸亀製麺 明洞店の支店情報リスト。支店・チェーン店の情報が現在全部で6件あります。

韓国で食べられる日本の味③:モスバーガー

「モスバーガー」も韓国に進出しています。韓国のバーガー屋さんといえば、やっぱり「ロッテリア」が有名ですが、モスバーガーはロッテリアと比べると若干値段は高いですが、それでもソウルや釜山など韓国全土に13店舗を誇る人気ぶりです。その秘密はやはり素材にこだわった手法だそうで、野菜やお肉の産地を公表しているので安心して食べられますし、バケットも柔らかくて美味しいと好評なんだとか!

海外のモス | 店舗案内 | モスバーガー公式サイト

https://ssl.mos.jp/shop/foreign/

海外のモスページ。モスバーガーの店舗案内です。

韓国で食べられる日本の味④:鶴橋風月

大阪発祥のお好み焼き屋さん「鶴橋風月」、こちらも韓国・ミョンドンにあるんですよ!
韓国を代表する粉もの料理といえば「チヂミ」がありますが、チヂミはニラや海鮮を入れ、薄く焼き、しょうゆ等で食べるものなので、お好み焼きのように、分厚くふんわり焼き、ソースやマヨネーズで焼くというのは韓国では斬新なんですね。また、各テーブルに鉄板がついていて自分たちでセルフで焼くというのも面白いと人気なようです。値段も日本とそんなに変わらないようなので、気軽に食べられます。韓国ではなかなか食べられないソースの味が楽しめるのでオススメです!

鶴橋風月 弘大店の支店情報|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_chain.html?id=1917

韓国のグルメ店、鶴橋風月 弘大店の支店情報リスト。支店・チェーン店の情報が現在全部で2件あります。

韓国で食べられる日本の味⑤:かっぱ寿司

まさか、「かっぱ寿司」を韓国で食べられるなんて!釜山に最初にでき、ソウルに進出したんだとか。
韓国でお寿司はやはり高級品、なのにネタはあんまり新鮮でないとか冷凍とかでなかなか満足のいくものではなかったのですが、かっぱ寿司では新鮮なお寿司が一皿170円から!(日本と比べちゃうとちょっと高いですけどね笑)また、日本のように各テーブルにタッチパネル付きなので新鮮なネタを気軽に注文できるなんて、人気が出ないわけがない。笑 
お寿司を思いっきり食べたい時、是非行っちゃいましょう!
韓国の友達も一緒に連れて行くと喜んでくれそう!

かっぱ寿司 九老店の支店情報|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_chain.html?id=4849

韓国のグルメ店、かっぱ寿司 九老店の支店情報リスト。支店・チェーン店の情報が現在全部で4件あります。

最後に。

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました!
韓国にある日本の食堂のまとめ、楽しんで頂けましたか?
外国に住んでいると日本が恋しくなるのは当たり前。
是非、日本食を食べて韓国生活を頑張っちゃいましょうー!
また、楽しい情報をお届け致します♪ぽっぽちゃnでした★

このまとめのキュレーター

韓国在住のぽっぽちゃnです☆

関連するキーワード


韓国 日本食 グルメ

関連する投稿


おもいっきりがかっこいい!ショートヘアが素敵な女優、選抜3名

おもいっきりがかっこいい!ショートヘアが素敵な女優、選抜3名

ヘアスタイルの流行もめまぐるしくかわっていきますが、ショートヘアにしてかっこよく似合っている女優さんのまとめです。女子らしいロングヘアもボブも素敵なんですが、顔の美しさもさることながらライフスタイルや、仕事、ファッションセンスなど、彼女たちの個性もかっこよく見える気がします。


韓国あるある♡日本とはちょっと違う常識まとめ

韓国あるある♡日本とはちょっと違う常識まとめ

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。一番近い国、韓国ですが、やはり外国!日本とはちょっと違う、韓国あるあるをご紹介します!


韓国で人気のあるテレビ番組♪

韓国で人気のあるテレビ番組♪

こんにちは。ぽっぽちゃnです。今回は韓国で人気のあるテレビ番組を様々なジャンルでご紹介したいと思います♪


韓国に来たらコレは必食♡屋台グルメ

韓国に来たらコレは必食♡屋台グルメ

皆さん、こんにちはぽっぽちゃnです。最近ずっとマイナスの気温が続く毎日ですが、旅行に来る外国人は後を絶たないくらい人気な韓国です♪そんな韓国といえば屋台グルメ!韓国に来たら必ず食べることをおすすめするグルメをまとめました!


韓国女子のかんざしヘアレンジのやり方

韓国女子のかんざしヘアレンジのやり方

大人の女子のヘアーアレンジ、韓国女子のかんざしアレンジのやり方です。韓国女子がやっている、エレガントで崩れにくい、かんざしヘアアレンジとやり方の動画です。かんざしを使うと簡単に夜会巻きがつくれます。


最新の投稿


2017年の韓国コスメベストアワード★クレンジング&ピーリング部門

2017年の韓国コスメベストアワード★クレンジング&ピーリング部門

2017年の韓国コスメベストアワードが発表されました★クレンジング&ピーリング部門を紹介していきます!


2017年の韓国コスメベストアワード★スキンケア部門

2017年の韓国コスメベストアワード★スキンケア部門

2017年の韓国コスメベストアワードが発表されました★今回はスキンケア部門を紹介!


SNSから見る!あの韓国スターはどんなリップティントを使用している?

SNSから見る!あの韓国スターはどんなリップティントを使用している?

SNSから見る!韓国スターはどんなリップティントを使用しているのかを紹介します^^


2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

今回は2017年冬の韓国メイクルックを解説します!


乾燥肌の方必見!乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します★

乾燥肌の方必見!乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します★

乾燥肌の方必見!今回は乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します。