休みの日もいつでも歓迎♡秋夕にもオープンする韓国のグルメ店

休みの日もいつでも歓迎♡秋夕にもオープンする韓国のグルメ店

秋夕なると弊店になるところが多い韓国。しかもせっかく韓国へ観光しに来たのに美味しいお店が見つからないとあまり楽しくないですよね?そこで今回は秋夕でもオープンしている全国のグルメ店について紹介します。


「秋夕」でもオープンする全国のグルメ店は?

特に長い今年の秋夕!せっかく観光しに来たのにお店が全部閉店されていると面白くないでしょうね?それで今日は長い秋夕の連休中に一筋の光になってくれる外食場所を紹介します。韓国全国に分布している連休にも営業する店7ヵ所に会ってみましょう。

1.釜山(プサン)の<クムスボクグク>

釜山の現地人たちから釜山旅行者たちまで虜にしたふぐの専門店。釜山の代表的な美味しい店の一つであり、ふぐというと、真っ先に思い浮かぶ所です。人気メニューはボクジリと幸福の皮の和えものですが、澄んだ地理汁で感じられるきれいで爽やかな味が逸品とします。 「キャークウー」の音がおのずと出る獣復国のフグを秋夕(チュソク)連休にも24時間で楽しむことができるというから、嬉しく思えないを得ないですね。ヘウンデ本店を筆頭に、ソウル鴨鴎亭(アプクジョン)店と対峙点を直営で運営しているので、訪問の時参考にしてください。

住所:釜山市海雲台区中東1394-65(海雲台本店)
電話:051-742-3600
営業時間:00:00-24:00(10/3日:00:00-材料消尽市締め切り)

2.済州(チェジュ)の<南京微落>

山房山(サンバンサン)と海がすぐ見える景色のいい刺身屋。新鮮な刺身を美しい景色を眺めながら食べることができ、潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長、ビル・クリントン米前大統領も、済州島を訪問した当時、訪れた場所です。人気メニューは天然のアラ刺身!1階で魚感を選んで2階で食べるシステムですが、目の前で選んだ刺身をすぐのせてくれるのに本当に新鮮でぴっちぴち食感の刺身を味わうことができます。 また、共に出されるグラマーなおかずの御膳立ても味が良いというので一度訪問してみることをおすすめします。

住所:済州西帰浦市安徳面(アンドクミョン)2032-3
電話:064-794-0055
営業時間:12:00-21:00(休み時間:14:30-17:00、最後の注文19:10)

3.束草の<シンダシン>

束草市は6.25戦争当時、北朝鮮に住んでいた避難民が多く定着し、早いテンポで成長した港湾都市です。アパイ村が形成されて以北の食べ物が広がり、アパイのスンデ(臓詰め)は自然に束草を代表する食品の一つとして生まれ変わりました。今日紹介するはアパイ村で咸鏡道式の肉クッパの「ガリクッパ」を販売する唯一の食堂といいますが、盛り合わせスンデはイカの腸詰、アパイ(スンデ)、スケソウダラすしが一緒に出てくるメニューに必ず味会っておすすめします。 ガリクッパは先に汁を食べた後残った具にご飯を混ぜて食べるのが定石だと言いますが、即ちご飯を巻いて食べることよりも珍味だというので、興味のある方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:江原道束草市青湖洞838
電話:033-633-3871
営業時間:09:30-21:00(最後の注文20:00)

4.束草の<中央鶏のカンジョン>

骨、スンサルからフライドで、ヤンニョム、辛味など多様な選択肢として選んで食べる楽しさを与えるところ、束草中央市場の鶏のカンジョン美味しい店両大山脈の一つです。 束草に直接行かなくても宅配で受け取ることができるとはだけど、やっぱり鶏はすぐその場で揚げたものが食べてこそおもいろ!直接訪問して包装していくことがもっとおいしいと言っていますが、気持ちいいな甘さと辛さがよく描かれた鶏のカンジョンはねばねばした食感も魅力的です。 特別な味ではないが、束草(ソクチョ)訪問記念で一度買って食べことができるというので一度訪問してみることをおすすめします。

住所:江原道束草市中央洞471-4
電話:033-632-3511
営業時間:09:00-21:00(10/4お盆休みの当日:10:00-21:00)

5.春川(チュンチョン)の<土塀炭火タッカルビ>

春川(チュンチョン)で並んで食べる有名タッカルビ屋。炭火タッカルビは塩、醤油、味付けに選択して食べられます。炭火の上で焼く炭火タッカルビとそうかの貝はモチモチ、中身は柔らかくて沿海すべすべしてます。室内のテーブルで食べるよりは森の中の庭園のようにしくまれた屋外テーブルで食べてみることをおすすめします。 秋夕(チュソク)連休にも営業をし、家族と旅行感じを出し、おいしい一食しやすい場所にはうってつけだというので、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:江原道春川市(カンウォン・チュンチョンシ)シンブク邑チョンジョン理の90-12
電話:033-241-5392
営業時間:11:00-22:00(最後の注文20:50)

6.ソウルの<耽羅ドヤジ>

年中無休、24時間営業する三枚肉専門店の。 交代駅の近くに位置しており、近くサラリーマンの団体の飲み会場所としても有名ですが、厚さのある三枚肉、オギョプサルをはじめキムチ、餅舎利、豆腐など多様な材料を石の上にのせて一緒に焼いています。 選んで食べる楽しさがあり、肉の質もかなり優れていて歯ごたえがよく、淡白な若い人たちに人気が多いそうですが空間が大振りて特に大人数の家族ならここを秋夕連休外食場所におすすめします。また、現地の友達が作れる機会ができるかもしれませんよ!

住所:ソウル市瑞草区瑞草洞1566-8
電話:02-521-3337
営業時間:00:00-24:00(休日無し)

このまとめのキュレーター

関連する投稿


秋夕に食べる韓国料理は??

秋夕に食べる韓国料理は??

今回は秋夕に食べる韓国料理&デザートを紹介していきたいと思います!


韓国好きなら知っておきたい!大切な国民行事【秋夕】チュソク

韓国好きなら知っておきたい!大切な国民行事【秋夕】チュソク

韓国の最も大切な行事の一つ【秋夕】についてご紹介します♡知れば知るほど韓国の文化の素晴らしさを体験できると思います♪


韓国の夏は楽しい【イベント】だらけ♡

韓国の夏は楽しい【イベント】だらけ♡

韓国の夏は各地でたくさんのイベントが開催されています♡いつもとは違った遊園地、歴史的建物、街並みの様子を見る事ができ、新たな韓国の魅力を発見できる事間違いなし♡いましか体験できないイベントに是非参加してみて下さいね♪



韓国年間行事&祝日のまとめ♪

韓国年間行事&祝日のまとめ♪

みなさん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。 もうすぐ5月!待ちに待ったゴールデンウィークがやってきますね! そう、ゴールデンウィークといえば、祝日等で連休が続くことですが、 韓国にももちろん祝日やそれにともなう行事もあるんですよ〜♪


最新の投稿


アイスの上に濃いエスプレッソ! 大人のデザートグルメを大披露

アイスの上に濃いエスプレッソ! 大人のデザートグルメを大披露

甘いアイスクリームと苦いエスプレッソの組み合わせが幻想的なアポカト!今回は、そんな大人のデザートで有名な韓国のデザートグルメ店について紹介します。


韓国のグルメを集めてみた!全国の美味しいグルメ店を大集合

韓国のグルメを集めてみた!全国の美味しいグルメ店を大集合

どんな国でも美味しいお店があるように、韓国には全国に有名なグルメ店が置いてあります。その中でも今回は、韓国のグルメサイトでトップに入る全国のグルメ店について紹介したいと思います。


新しく発売された限定デザイン韓国コスメがとっても可愛い♡

新しく発売された限定デザイン韓国コスメがとっても可愛い♡

今回は最新限定デザインコスメを紹介していきます!


今大注目の女優ソ・ヒョンジンのメイク法を徹底解説★!

今大注目の女優ソ・ヒョンジンのメイク法を徹底解説★!

今大注目の女優ソ・ヒョンジンのメイク法を徹底解説します!


最近話題になった韓国芸能人の空港ファッションを紹介!

最近話題になった韓国芸能人の空港ファッションを紹介!

今回は、最近話題になった韓国芸能人の空港ファッションを紹介していきます!