韓流四天王チャン・ドンゴンにまつわる意外な事実

韓流四天王チャン・ドンゴンにまつわる意外な事実

ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホン、ウォンビンと一緒に韓流四天王として活躍したチャン・ドンゴン!何一つ苦労せずスターとなり俳優人生を謳歌してきているイメージのチャン・ドンゴンですが、実はあまり知られていないことがあります。


芸能界入りのきっかけは学費を稼ぐため

高校生の時、成績も良く、名門大学への進学を目指していた彼は、
芸能界にすすむということはまったく考えていなかったみたいです。
でも大学受験を一度失敗して、浪人をすることになり、
浪人するための塾の学費を稼ぐためにモデル活動を始めたそうです。
最初は顔があまり映らない小さな紙面広告を撮り始めたのですが、
‘テレビ局のタレント(*当時はテレビ局所属のタレントがいた時代)’に
なるとすぐに毎月の給料が入ってくるという話を聞いて、そこの応募、
韓国の大手テレビ局のMBCのタレントとして選ばれるようになりました。
ここからはチャン・ドンゴンの俳優人生のスタートなんです。

肺気胸で苦労している

高校生の時に成績優秀だった彼が浪人することになった理由が、
肺気胸がひどかったかららしいんです。
高校3年生の時にひどい肺気胸となり手術を繰り返し受けた彼は、
肺気胸が原因で兵役義務も免除されることになります。

韓国芸術総合学校を中退してる

チャン・ドンゴンは俳優として、すぐにさまざまなドラマに出るようになります。
タレント生活を始めて1年も経たないうちに主演を務めるようになったから、
異例のスピードで出世(?)したということになるんでしょうか。
それでも学業を諦めたくなかったチャン・ドンゴンは、勉強も頑張って、
韓国の名門国立大学である韓国芸術総合学校に入学します!
当時、ものすっごくイケメンで勉強も出来たチャン・ドンゴンは、
学校内でもその人気がすごかったらしいんです。

一緒に学校を通っていた同じ俳優のイ・ソンギュンさんはトーク番組に出て、
学校の名前が‘チャン・ドンゴン学校’って言っても良いくらい人気だったと
当時のチャン・ドンゴンの人気について語ったことがあります。
学校の勉強も頑張っていたチャン・ドンゴンですが、
当時、韓国芸術総合学校の校則がとっても厳しくて、
在学生は芸能活動をしてはいけない決まりになっていたらしく、
チャン・ドンゴンは学校を途中で中退するしかなかったということです。

歌手としてアルバムを出したことがある

演技だけではなくて歌の才能も持っていたチャン・ドンゴンは、
出演していたドラマの収録曲を歌ったことで、その才能を認められ、
1995年には自分のソロアルバムを発売したことがあります。
まだまだ若かった彼は、今じゃ考えられない、アイドルたちが出演する
音楽番組に出て自分の曲を熱唱していました(笑)
当時はどんなアイドルよりチャン・ドンゴンの方が人気だったんですけどね。

最後にチャン・ドンゴンの最新情報!

最近はドラマより映画俳優として頑張っているチャン・ドンゴン!
若手俳優イ・ジョンソクらと出演した映画「V.I.P」は現在韓国で公開中。
政府に対する忠誠心の強い国家情報院の要員役を演じて好評を得ています。
そして今は、歴史物の映画である「チャングォル」を撮影中!
これはなんとヒョンビンと共演しているらしくて、既に期待が集まっています。
日本でもチャン・ドンゴンの新作映画を早く見てみたいですね。

このまとめのキュレーター

最新の投稿


意外性に惚れる!?個性的な女性が好き♡っていうナムジャの求める個性って?

意外性に惚れる!?個性的な女性が好き♡っていうナムジャの求める個性って?

誰もが好むタイプではない女性が好きだという韓国男子もいるそうです。そんな彼らが思う、個性的で好きだと思う女性のタイプのまとめです。


その一点で魅力倍増♡「ほくろ」が特徴的な芸能人たち

その一点で魅力倍増♡「ほくろ」が特徴的な芸能人たち

「ほくろ」で魅力倍増の芸能人たちのまとめです。ちょっと変わったほくろちゃんも。


レトロな街★イクソンドンを歩いてみよう♪

レトロな街★イクソンドンを歩いてみよう♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。大都会ソウル、どこに行っても新鮮で楽しい街ですよね。でも、今回はその都会さとはちょっと離れたレトロな雰囲気の街、イクソンドンについてご紹介したいと思います。


これが作れたら韓国人?!韓国家庭定番の料理♪

これが作れたら韓国人?!韓国家庭定番の料理♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国料理が大好きな方も多いのではないでしょうか?今回は韓国の家庭では定番のおかずや料理をご紹介します♪レシピも載せていますので是非見て下さいね♪これが作れたら韓国人になれちゃう?!


SKINFOODの新商品をチェックしましょう♥

SKINFOODの新商品をチェックしましょう♥

2018年春発表のSKINFOODの新商品を紹介していきます!


特集記事