日本の料理が恋しくなる時はお任せ!韓国の串屋グルメまとめ

日本の料理が恋しくなる時はお任せ!韓国の串屋グルメまとめ

韓国で長く旅行したり、留学もしくは在住している方なら日本料理が恋しくなると思います。そこで今回は、韓国内でも人気が高い日本串屋グルメについて紹介したいと思います。


韓国の美味しい串屋は?

これも食べてみたいし、あれも食べてみたい!一つずつ味わってみると自分も知らない間にカラの串が溜まる魔法が繰り広げられます。 新鮮な材料で焼かれている串焼きの味はもとより、日本感溢れるインテリアまで加わって、味と雰囲気に酔って行くんですが、今回は本当に日本に来ているかのように勘違いをしてしまう日本式串焼きの美味しい店を紹介します。

1.上水洞「クシ村」

ここは美味しい店が多いことで有名な上水洞でも指折りの名声を誇るクシ村。 ヤキドリ(焼き鳥)の最強者と呼ばれているここは奥まった路地に位置しているにもかかわらず、待機する客でにぎわっています。わずかな雰囲気を楽しみながら美味しい串焼きとともに軽くお酒一杯飲む事はうってつけですが、 待つのははもちろん、遅れて行くとなくなってしまう材料も多いので少し急いで訪問することをおすすめします。

住所:ソウル特別市麻浦区ワウ山路3道31
電話番号:02-333-2650
営業時間:19:00~04:00ㅣ毎週日曜日に強制休業
メニュー:タコわさび(7,000ウォン)ㅣチャンラン塩辛(6,000ウォン)ㅣ焼き鳥類(3,500~4,500ウォン)ㅣ焼明太子(11,000ウォン)

2.シンサ「ワラク」

長い時間、焼き鳥グルメの位置にいながらも変わらない味で底力を守っている達人中の固守。 新鮮な材料でタフに焼いて出す肉汁が生きていて、味付けはしなくても、十分な味を出すんですが、数多くの居酒屋がいる中でもきちんとした串焼きの味を出しているという評判が高いところです。
特にいい材料で作り出した最上の串焼きを味わうにぴったりの美味しい店なので、普段の串焼きが好きな人は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル特別市江南区アプクチョン路4道13-7
電話番号:02-517-2292
営業時間:18:00~01:00ㅣ年中無休
メニュー:ネギま(5,500ウォン)ㅣショウニク(5,500ウォン)

3.スワン地区「伊太郎」

様々な串の種類に安い価格、雰囲気まで良い手製の串焼き専門店ですが、いわゆる1,000ウォンの串焼きで有名な所でニワトリから野菜、魚介類、サムギョプ巻き、豚や牛など、自分の好み通りに選べるため人気が高いです。何を食べても価格が負担にならず、絶えず注文することになりますが、クォリティーもまた高いところで他に負けないお店です。串が食べたくなった日には伊太郎に訪れ、低価格で美味しい串焼きを思う存分食べてみてください。

住所:光州広域市光山区スワン路74番地38-6
電話番号:02-954-1396
メニュー:串焼き類(800~1,500ウォン)ㅣ生鮭刺身(9,000ウォン)ㅣおでん鍋(7,000ウォン)

4.延南洞「串の厨房」

店内に入ると、天井を埋め尽くした桜に真っ先に心がわくわくしますが、櫛野厨房はデートコースはもちろん、2次会で軽く一杯しに行くのにもぴったりな魅力満点おいしい店です。
店の入り口に「ぼっち酒歓迎」と書いているほど静かでこじんまりとした雰囲気が一品でもあります。 どのメニューを選んでも失敗せずにどれもおいしい、まさに完璧な美味しい店中のおいしい店だそうなので、興味のある方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル特別市マポドゥドンギョ路218-1の地下1階
電話番号:02-3144-5533
営業時間:18:00~05:00ㅣ年中無休
メニュー:今日の串の特選8種(24,000ウォン)

5.ソウル駅「湖の家」

ダッポクムタンも有名だけれど、煉炭に焼いて与える援助焼き鳥に口コミが広がりにした所ですが、広くない売り場にグルメのフォースが漂ってくる湖の家は料理食べに行った焼き鳥に惚れてしまった独特な魅力を持ちました。 おいしいから食べているずっと見ると、テーブルの上に空いた串焼きうず高く積もりかも。 ただし、焼き鳥は夕方のみに販売するので留意して訪問することをおすすめします。

住所:ソウル特別市中区青坡路443
電話番号:02-392-0695
営業時間:11:30~22:00ㅣブレークタイム:14:00~17:00
メニュー:ダッポクムタン(13,000~25,000ウォン)ㅣ焼き鳥(1,500ウォン)ㅣイカとサムギョプサルのプルコギ(15,000ウォン)

6.漢南洞(ハンナムドン)「ムンタロ」

ここは、優雅な店の内部で感じられる懐かしさと串焼きの味に惚れ込むおいしいお店ですが、素朴で細々とした居酒屋の感じをそのまま描いたムンタロはしきりに出かけたいアジトのような感じです。 鶏肉、ベーコン、三枚肉、トマトなどの新鮮な材料にする焼き鳥は酒の肴として最適ですが、 そのうち代表的なメニューは鶏の皮で作られた川の串焼きで、ムンタロ最高の珍味と呼ばれているので、興味のある方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル特別市龍山区イテウォン路230-1
電話番号:02-796-7232
営業時間:平日18:00~03:30ㅣ週末18:00~04:30

7.梨泰院「ゴウ」

日本現地に7つの売場を置いた焼き鳥専門して居酒屋ブランドで現地の味をそのまま伝えているところですが、洗練されたインテリアと日本人職員たちの日本式サービスが雰囲気を一層押し上げて、串マスターが焼いた串は口を楽しませてくれます。 味とともに埋葬した趣はおまけ。焼き鳥に対する自負心が感じられる信じて行けな美味しい店だそうで、韓国に住んでいる方々だけでなく、旅行で訪問した方たちも興味があれば、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル特別市龍山区イテウォン路27街道45 B1
電話番号:02-794-7088
営業時間:平日17:00~01:00ㅣ週末17:00~03:00(金、土、休日前日)
メニュー:串焼き(3,000ウォン)ㅣ焼き餃子(8,000ウォン)

8.延南洞「夜な夜な」

「毎晩」という意味を持つ「夜な夜な」は夜ごとに思い出して避けることはできないようにする魅力的なおいしい店です。盛り合わせ串焼き値段で欲しい串焼きらだけを選んで安く食べられることも夜な夜なだけの楽しみですが、火の香りが感じられる清潔な串とともに、ピンク色の桜を想起させる桜ビールもまた人気です。可愛い日本の串焼きの味を感じたければ悩まずに「夜な夜な」に訪れてみてください!

住所:ソウル特別市麻浦区ソンミサン路122
電話番号:02-338-2885
営業時間:19:00~02:00ㅣ毎週日曜日に休業
メニュー:コッコ串焼き(5,000ウォン)ㅣネギま(5,000ウォン)

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


日本 ビール

関連する投稿


飲みすぎ注意報発令!人気のクラフトビールのブリュワリーに行ってみよう!

飲みすぎ注意報発令!人気のクラフトビールのブリュワリーに行ってみよう!

今、韓国ではクラフトビールが大人気。梨泰院の経理団通りはクラフトビールのメッカともいえるほどクラフトビールのお店があり、各ブリュワリーがあるビールフェスも開催されるほどです。 メクドク(ビールオタ)でなくても、暑い夏にはビールが飲みたい!ですよね? 今回はブリュワリーのご紹介です。


勘違いしないで!韓国人と日本人の認識の違い

勘違いしないで!韓国人と日本人の認識の違い

こんにちは。ぽっぽちゃnです。今回は、留学や移住生活を通して、 韓国に住んでいるからこそ分かる、韓国人と日本人の認識の違いについてご紹介したいと思います。


ビール&マッコリにあうあう美味しいチキンメニュー特集!

ビール&マッコリにあうあう美味しいチキンメニュー特集!

やっぱりお酒好きにはたまらないビールやマコッリ、韓国のさまざまなお酒を楽しむのは旅行の楽しみ一つ!そこで特に今回は韓国では人気で定番のお酒に合う、そしてお酒がすすんでしまうチキン料理をご紹介したいと思います。


韓国人の間で人気の日本のドラックストアアイテムを紹介します!

韓国人の間で人気の日本のドラックストアアイテムを紹介します!

今回は韓国人観光客がみんなこぞって買って帰る日本のドラックストアアイテムを紹介します!


え、そんな事だったのか!?韓国人が日本に来て驚く事とは?

え、そんな事だったのか!?韓国人が日本に来て驚く事とは?

日本人が韓国へ旅行に行った際に、驚く事はたくさんあると思いますが、韓国人が日本へ来て驚く事もたくさんあるのです。今回はその韓国人が驚いた事を紹介していこうと思います。


最新の投稿


2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

今回は2017年秋の韓国メイクトレンドを紹介していきたいと思います。


今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

夏が終われば、次のお楽しみイベントはハロウィン♪韓国でも近年はコスプレを楽しむアイドルや若者が増えています^^韓国のハロウィンがどにようにして楽しまれているかご紹介します♡


どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

旅行の妙味といえばやはり夜景!昼に有名なホットスポットを見て回ったら次は夜景が見たくなるものですよね?なので今回は、韓国の中でも夜景が綺麗なことで有名なパワースポットについて紹介したいと思います。


韓国で最近公開された広告写真をチェックしましょう!★

韓国で最近公開された広告写真をチェックしましょう!★

今回は韓国で最近公開された広告写真を紹介していきたいと思います。


skinfoodの新商品をチェックしましょう!

skinfoodの新商品をチェックしましょう!

skinfoodの新商品を紹介していきます^^