冷や汗が止まらない!見る人まで緊張させる韓国の推理ドラマBEST10

冷や汗が止まらない!見る人まで緊張させる韓国の推理ドラマBEST10

ストーリを面白くさせる分かりにくい黒い謎とそれを解いていく主人公たちのエピソードが魅力的なことで有名な全世界の推理ジャンル!その中でも今回は、韓国でも人気が高かった推理ドラマについて紹介したいと思います。


おすすめの人気推理ドラマは?

アメリカやイギリスのドラマにだけ推理物があるんですか? 韓国ドラマにもあります!
最近は予想外のキャラクターと予想不可能な展開をする興味津々な推理物ドラマが人気ですが、しっかりした台本と安定的な演技力、映画のような演出力の3拍子が完備されたドラマ界の新興大勢なんです!
今回はそのような韓国の推理物ドラマを紹介します。

1.ヒット

今はなかなかドラマで見ることができない俳優のハ・ジョンウのあざやかな姿を見られるドラマ。
凶悪犯を捜査するために新設された特別捜査班「H.I.T.」を描く今作は、毎回緊迫感あふれるストーリーでコ・ヒョンジョン、ハ・ジョンウさんの名演技が加わり、放映当時、大きな人気を集めました。
追撃者でサイコパスな殺人犯を演じたハ・ジョンウのにやにやとした検査延期を見れるのももう一つの魅力ですが、特に、殺人犯の登場時の衝撃と恐怖は未だに忘れられないと高い評価を得ています。
スリルと推理を同時に楽しむことを好きな方はこの作品を必ず一度ご覧になることをおすすめします。

2.別巡検シリーズ

タイトルの前に付く「朝鮮科学捜査隊」だけを見ても早くから興味が生じるこのドラマ! なんと朝鮮時代を背景に繰り広げられる科学捜査ドラマなんです!
歴史物と推理物の二つの兎を全部捕らえたドラマ別巡検は人気に支えられ、第3弾まで制作されました。特に、それぞれの時代的状況に当たる事件と捜査を披露して、エピソード一つ一つが努力のたまものであったことが数多くの大ファンを生み出しました。
普段韓国の時代劇ドラマを好きな方はこの作品も好きになるに間違いないので、興味のある方は一度ご覧になることをおすすめします。

3.サイン

キム・ウンヒ作家の初期作ですが、韓国ドラマで、これまで扱われたことなかった国立科学捜査研究員内の解剖医たちの話を生々しく描いてかなり高い評価を受けました。
特に主人公を演じた朴シンヤンの取り付かれたかの様な演技とそれを支える躍動感あふれる演出は推理物ドラマ、歴史に長らく残るほどです。どんでん返しを繰り返したサインでありますが、特に最後の展開は、後々まで取りざたされるほど、衝撃的だったようです。
予想できないほど、スリルあふれる作品を望むなら、この作品を必ず一度ご覧になることをおすすめします。

4.神のクイズシリーズ

「神クィの廃人」という単語を作って出すほど、推理物系の一線を画したドラマ神のクイズ。
OCNケーブルドラマの始まりであり、国内初のメディカル犯罪捜査劇の神のクイズは韓国の法医官事務所のエリート医師たちの話を描いていますが、変人天才として登場するリュ・ドクファンの演技も絶品です。
来年にシーズン5が放映される予定だとして神クィの廃人たちは今から幸せの悲鳴をあげているという噂が聞こえていますが、平凡な推理物ではなく、メディカル推理物に興味がある方はこの作品を必ず見てください。

5.シグナル

名実共に2016年最高のドラマであり、推理物ドラマ界のナンバーワンとされるシグナル。数多くの名台詞と名場面を残し、多くの視聴者の記憶に残るドラマとなりましたが、過去と現在の刑事たちが無線で連結され、これまで解けなかった未解決事件を解決していく話を盛り込んだシグナルも多くの視聴者がシーズン2が製作されることを期待している最中だそうです。
時間を超える推理物で、歴代作品の中でも見なかった新鮮な作品だから、興味のある方は一度見てみることをおすすめします。

6.秘密の森

この作品は感情を感じない検事が人間的で暖かい警察とともに検察内部の不正を暴く内容で、チョ・スンウとペ・ドゥナの出会いで注目されたドラマです。
放送局内部で舌を巻くほど「完璧」だったと評価を受ける秘密の森のシナリオはなんと李スヨン作家の入門作だそうですが、 今後も多様なジャンル物を書いた作家さんの行動にみんなが期待をかけているので、この作品はもちろんのこと、今後の作品にも注目してください。

7.ヴァンパイア検事シリーズ

今回は人ではなく、ヴァンパイア!
国内初ヴァンパイア犯罪捜査劇を標榜したヴァン検事シリーズは独特の設定とエピソードで多くの人から人気を得ましたが、 ヴァンパイアの血に対する本能的な欲求と検事としてしなければならない事件解決という義務の新たな組合せは、とても興味深いものでした。
特にヴァンパイアという設定を最大限に引き出してくれる演出と音楽はドラマのクオリティを高めるのに一役買ったという評価なので、ヴァンパイア物が好きな方は、ロマンスではなく推理物でもヴァンパイアを楽しんでください!

8.特殊事件担当チームTENシリーズ

この作品は検挙確率10%未満の強力犯罪を担当する捜査チームの話でスポンサー問題,聞かないで暴行や殺人など韓国で起こる事件をきちんと描くことで、韓国版推理物の教科書と呼ばれるドラマです。
特にドラマに力を与える助演キャラクターが魅力的で、とても人気を集めましたが、はきはきした検事とスピード感のある展開は、息苦しかった視聴者の心を、たちどころにスッキリしてくれる感じだそうで、普段さっぱりした推理物を好きな方でしたらこの作品を一度ご覧になることをおすすめします。

9.幽霊

ほとんどの推理物ドラマが目に見える殺人や事件を取り上げていますが、幽霊はインターネットやSNS上で展開される犯罪を解決するためのサイバー捜査ドラマです。
フィクションを扱ったドラマですが、インターネットで犯罪が増えている現状況に対する警告が盛り込まれており、見ている間、背筋がぞっとするときもあります。
推理物にミステリーをちょっと加えた雰囲気が好きなら幽霊を注目してみることをおすすめします!

10.ホワイトクリスマス

ドラマスペシャル連作シリーズで製作された8部作ドラマ。
訳あって山の中の高校に閉じ込められるようになった高校生と先生たちの話ですが、高校生という人物が持つ不安定な感情と孤立した状況という恐怖が与える重さが感じられるドラマに魅力的なキャラクターがいっぱいで人気を集めました。 特に今は全てトップスターになったキム・ウビン、金永光(キム・ヨングァン)、李秀赫(イ・スヒョク)、ソン・ジュンなどのさわやかな姿を見る楽しみもあるというから、韓流スター好きは一度ご覧になることをおすすめします。

このまとめのキュレーター

関連する投稿


その手に触れたい!?触れられたい!?きれいな手の男性アイドル

その手に触れたい!?触れられたい!?きれいな手の男性アイドル

韓国では、男女問わず細くきれいな手を「ソムソムオクス(섬섬옥수)」と呼びます。男性アイドルのソムソムオクスさん達です。


シムクン♡桜のシーンが素敵な韓国ドラマ

シムクン♡桜のシーンが素敵な韓国ドラマ

春と言えば桜ですね。桜のシーンが素敵なドラマの選抜です。ロケ地も入れてみましたよ。


可愛すぎる!一度は真似してみたいメイクの韓流スター集合!

可愛すぎる!一度は真似してみたいメイクの韓流スター集合!

ゴットハンド、ゴットハンドを問わず、必ず一度は真似をしたいメイクを披露するスターたち!今回はそのような魅力いっぱいのスターのメイクアップを集めてみました。


この季節はやはりレッド!人気の高いプチプラレッドリップ集合

この季節はやはりレッド!人気の高いプチプラレッドリップ集合

女優がよく使用していることで知られる高級ブランドのレッドリップスティック!今回は、そんな高級なブランドのカラーと一寸の誤差もなく同じ色を帯びて格安なブランドのレッドリップを準備してみました。


韓国で人気♡日本のイケメン芸能人

韓国で人気♡日本のイケメン芸能人

日本やアジアでは、韓国出身のの韓流俳優やK-POPアイドルが人気です。 日本人の俳優や歌手で韓国芸能界で活躍している人はいるのでしょうか? 韓国で人気のモデルやスターなど、日本が誇るイケメン男子たちを紹介します。


最新の投稿


外国語が堪能な韓国アイドルは誰?!

外国語が堪能な韓国アイドルは誰?!

外国語が堪能な韓国アイドルを紹介していきます!


自分のパーソナルカラーを知って似合う色を探してみましょう☆

自分のパーソナルカラーを知って似合う色を探してみましょう☆

韓国で大流行中のパーソナルカラー診断。今回は簡単な診断方法を紹介します★


2018年春、韓国で話題のおすすめ日焼け止めをタイプ別に紹介★

2018年春、韓国で話題のおすすめ日焼け止めをタイプ別に紹介★

今回は最近韓国で話題のおすすめ日焼け止めをタイプ別に紹介していきます^^


2018年5月、最近話題になった韓国芸能人の空港ファッションは?!

2018年5月、最近話題になった韓国芸能人の空港ファッションは?!

最近話題になった韓国芸能人の空港ファッションを紹介していきます^^


今韓国で話題になっている食パンは?!

今韓国で話題になっている食パンは?!

今韓国で話題になっている食パンを紹介します!


特集記事