練習期間1年も経たないうちにデビューしたアイドルは?!

練習期間1年も経たないうちにデビューしたアイドルは?!

今回は練習期間1年未満でデビューしたアイドルたちを紹介していきます!


ラブリーズ チョン・イェイン

まず初めに紹介するのは、アイドルグループ、ラブリーズのメンバーチョン・イェインです。サブボーカル、リードダンス担当のチョン・イェインはデビュー前、非公開オーデションを通じてメンバー入りしました。元々、韓国伝統舞踊を専攻していたこともあり、踊りがとてもしなやかなアイドルとしても有名です。また歌声も幻想的で独特だと言われています。そんなチョン・イェインの練習期間はなんと4か月!超最短期間でデビューしただけあって、歌・ダンスの実力はメンバーの中でも目立っているようです。

APINK チョン・ウンジ

続いてはAPINKのメンバー、チョン・ウンジです。韓国女性アイドルの中でも、ずば抜けた歌唱力の持ち主です。そのため、ソロ曲やデュエット曲を出したり、ドラマOSTなどにも積極的に参加しているようです。また、女優活動も行っており、その多才さが度々話題となります。そんなチョン・ウンジは、2011年の初めに、音楽塾からの推薦でAPINKのオーデションに応募したそうです。彼女が参加したのは、APINKデビュー1か月前の2次オーデションであったため、ほぼ練習期間はなかったそうですよ~!

ク・ハラ

続いては日本でも人気だったガールズグループKARAのメンバー、ク・ハラです。彼女のキュートな顔立ち、完璧な美ボディーは生きるバービー人形とも言われ、韓国女子からだけでなく全世界の女性からも注目されていたそうです。そんなク・ハラは、元々KARAではなくRAINBOWというグループに入る予定だったそうですが、元メンバーのキム・ソンヒが脱退したことがきっかけで、彼女が新しいメンバーとして入ることになったそうです。2008年に行われた新メンバー追加オーデションを見事通過し、晴れてKARAの新メンバーとしてデビューしました。彼女の練習生期間はたったの3カ月だったそうです!

VIXX ヒョク

続いてはボーイズグループVIXXのマンネ、ヒョクです。オーデションに合格した後、「マイドル」という番組に出演し、その後VIXXのメンバーとしてデビューを果たしました。デビュー当時はまだ18歳という若さでしたが、どんどんと大人っぽくなり、歌やダンスの実力もぐんぐん伸ばし、多様な魅力を持ったアイドルとして一気に人気メンバーとなりました。彼の練習期間はなんと2か月ほどだったそうですよ~^^

RAINBOW コ・ウリ

続いてはコ・ウリです。コ・ウリは、KARAの妹分として話題になったアイドルグループ、RAINBOWのメンバーとしてデビューし、踊りの上手さとバービー人形のようなスタイルが話題となったアイドルです。元々高校でバレエを専攻、大学でも現代舞踊を専攻していたこともあり、彼女のダンスは他のメンバーよりもかなりしなやかです。そんな彼女の練習期間は7か月ほどだったそうですよ~!最近はアイドル活動よりバラエティー番組に出演することが多く、特に食レポをする番組に多く出演しているそうですね。

EXO ベクヒョン

続いてはEXOのメンバー、ベクヒョンです。EXOの中ではメインボーカルを務めており、そのアイドルらしかぬ歌唱力でたびたび話題になるメンバーです。そんなベクヒョンは、ソウル芸術大学へ試験を受けにいく途中、道でスカウトされたんだとか。その数か月後、現在の所属事務所SMエンターテインメントから連絡がき、本格的に練習生となったそうですね!歌の実力が認められ、なんと4か月という短い練習期間を終えEXOのメンバーとしてデビューしたそうですよ~^^最近は演技活動にも力を入れているようで、その多才さにも注目が集まっています。

スジ

続いては歌手&女優のスジです。国民の初恋とも言われるほど、アイドルの中ではトップレベルの人気を誇っています。彼女もスカウトされて芸能界入りしたのですが、韓国のオーデション番組「ス―パスターK」に参加した際、化粧室でスカウトされたという不思議なケースです。当時のスカウトの基準は、歌・外見・ダンスのどれかが優秀であればOKというものだったそうですが、スジの場合、歌・ダンス・外見全てが完璧だったそうです。そのためJYP(現在の所属事務)側は、スジこそアイドルの鏡だ!ということで、たった10か月でデビューさせたそうですよ~!現在は女優としても評価を得ているスジ。本当に何でも出来てすごいですよね~^^

SUPER JUNIOR キュヒョン

続いてはSUPER JUNIORのメンバー、キュヒョンです。SUPER JUNIORのボーカルが不足していたことから2008年に追加メンバーとしてデビューしたキュヒョン。アイドルらしかぬ歌唱力の高さと、美しい顔立ちで、一気に人気メンバーの座へ上り詰めました。大抵、追加メンバーはファンから批判される傾向がありますが、キュヒョンの場合は優れた実力とビジュアルで、反発が少なかったそうですよ~。そんなキュヒョンの練習期間は何と3カ月!現在は歌手活動だけでなくMCとしても活躍中ですよ^^

BigBang スンリ

続いて紹介するのは、BIGBANGのメンバースンリです。YGエンターテインメントのオーデションに合格したのち、2006年のサバイバル番組「リアルドキュBIGBANG」に出演。当時歌よりもダンスの方が得意だったスンリは、一時サバイバルで脱落しそうになりましたが、ヤン社長から歌声を誉められ、晴れてBIGBANGメンバーとなったそうですよ~。ちなみに練習期間は10カ月だったそうです。現在はバラエティー番組などでムードメーカー的存在として活躍中のスンリ。これからの活躍からも目が離せませんよ^^

WONDER GIRL イェウン

最後に紹介するのは元ワンダーガールズのメンバー、イェウンです。”ワンダーガールズシーズン”の5人目のメンバーを選ぶオーデションで、最後に合格したのがイェウンです。歌の実力がアイドルの中でも飛びぬけており、ソロ活動・フィーチャリング活動、作詞作曲活動など、多方面でその実力を発揮しています。そんなイェウンは何と練習生期間がなかったんだとか!元々かなり優秀だったようですよ~^^

このまとめの記者

韓国マニア歴10年。韓国コスメと韓国料理が大好きです。

関連する投稿


祝☆日本デビューRedVelvetのまとめ

祝☆日本デビューRedVelvetのまとめ

皆さん、こんにちは!先日、日本デビューしたRedVelvet♪プロフィールから彼女達の経歴までをまとめてみました!


2018年夏、韓国芸能界で大ブームになったヘアカラーは?!

2018年夏、韓国芸能界で大ブームになったヘアカラーは?!

2018年夏、韓国芸能界で大ブームになったヘアカラーを紹介していきたいと思います^^


貧乏だった韓国芸能人・K-POPアイドル

貧乏だった韓国芸能人・K-POPアイドル

複雑な家庭環境で育ったり、家が貧乏で生活が困窮していることを理由に芸能界を目指す人は少なくありません。貧乏から脱出して現在の成功を手に入れた韓国芸能人・K-POPアイドルの生い立ちからスターになるまでの波乱に富んだ人生を簡単にまとめてみました。


韓国芸能界の猫顔女子6人からキャッツメイクを学びましょう!

韓国芸能界の猫顔女子6人からキャッツメイクを学びましょう!

韓国芸能界の猫顔女子6人からキャッツメイクを学びましょう!


男性アイドルの2018年トレンドヘアカラーは?!

男性アイドルの2018年トレンドヘアカラーは?!

男性アイドルの2018年トレンドヘアカラーを紹介します★


最新の投稿


世界のバンタン~防弾少年団~初心者の方におススメな3曲♡

世界のバンタン~防弾少年団~初心者の方におススメな3曲♡

世界中の女の子が熱狂してるバンタンこと防弾少年団♪実はあまり知らないという方におすすめの曲を3曲選びました^^


意外とイケる?!韓国で食べれる日本のラーメン&トンカツ

意外とイケる?!韓国で食べれる日本のラーメン&トンカツ

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆さん、韓国は好きだけど、辛い物が苦手、、留学生活が長くて日本食が恋しい!という方、必見!韓国でも美味しい日本のラーメンとトンカツが食べられるお店があるってご存知でしたか?


「BTS(防弾少年団)」の「原爆Tシャツ騒動」と問題の「原爆Tシャツ」

「BTS(防弾少年団)」の「原爆Tシャツ騒動」と問題の「原爆Tシャツ」

韓国のアイドルグループ「BTS(防弾少年団)」が日本のTV番組出演を見送られた「原爆Tシャツ騒動」と問題の「原爆Tシャツ」。ユダヤ人権団体から抗議をうけた、ナチスを模倣した旗を掲げるパフォーマンス、問題の動画について検証してみました。


2018年秋、韓国ではヌードトーンチークが大流行する予感?!

2018年秋、韓国ではヌードトーンチークが大流行する予感?!

今回は2018年秋流行するヌードトーンチークの魅力と、おすすめコスメを紹介していきます♡


韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【カラーコスメ編】

韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【カラーコスメ編】

今回は、韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング【カラーメイク編】を紹介していきたいと思います。